2006年01月31日

二度寝するわんこ

お仕事がある日の私の起床時間は6時10分時計
目覚ましが鳴るとチョコも一緒に起床ー(長音記号1)
チョコ犬(笑)朝ごはんの催促エサ
ご飯を食べ終わるとフントイレをしてパパのお布団に潜り込むの眠い(睡眠)
パパが7時に起きて布団から出ても、チョコはまだスヤスヤ眠い(睡眠)
気持ちよさそうにお布団でヌクヌク揺れるハート
私たちの朝食のパンがテーブルに置かれるまで二度寝するのムード
まったくお気楽なわんこです顔(笑)

パパの温もりでヌクヌクハートたち(複数ハート)
やっぱり二度寝は気持ちいいな〜るんるん

choco384_l.jpg

ニックネーム Kaorin at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

黒にゃんこ対チョコ

今日は風もなくいいお天気晴れ
せっかくのポカポカ陽気なので仕事から帰ると
すぐにお散歩に行きましたるんるん
公園に行くと真っ黒でキレイなにゃんこちゃん猫(笑)
気持ちよさそうにお昼寝してました眠い(睡眠)

ねえねえ遊ぼうよ!
choco383_l.jpg

こらこら邪魔しちゃダメよexclamation
チョコはにゃんこちゃんにはとっても友好的犬(笑)
だって猫みたいな仕草(顔を洗う)をするのです猫(足)
半分にゃんこの血が流れてるんじゃ?
ニックネーム Kaorin at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

走る!走る〜!

今日はパパと一緒に近所の公園へお散歩に行きましたるんるん
パパが一緒だといっぱい走らされるチョコ犬(足)
何度も何度もダッシュダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいでするんるん
本当はノーリードで走らせてあげたいひらめき
だって、こっちがシンドイの顔(ペロッ)
そろそろ、またドッグランに行きたいね犬(笑)
choco382_l.jpg

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪〜!

天気予報どおり朝起きると降ってる降ってるー(長音記号1)雪
横浜も久しぶりに積もりましたー(長音記号1)
10cmぐらいだって!

ベランダ白いけど。。。?
あれなあに〜?なんでお洋服着せるの〜?

choco377_l.jpg

チョコ、雪を見るのは初めてじゃないけど初めて雪の上を歩いたよ犬(足)

わぁ!ちゅめたいよ〜
choco378_l.jpg

雪、食べてみた。
食べ放題じゃ〜ん!でも味しなかったよ

choco379_l.jpg

ニックネーム Kaorin at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

年に一度のワクチン接種!

ワクチン接種のお知らせが病院から来たので
久しぶりに病院行ってきました犬(足)
ほんと最近は病院に行く回数が減りました。
去年の春ぐらいまではすぐにゲロリンコやピーピーで
月に一度は必ず病院へ犬(泣)顔パス状態でした。

最近は丈夫になったねるんるん
フィラリアのお薬をもらいに行く以外は
お世話になることないもんねー(長音記号1)

これから「ブチュ〜しにいくんだって〜」
choco374_l.jpg

ワクチン注射が効いていて体が自由に動かないチョコ犬(泣)
パパが帰ってくるまでピクリとも動かず爆睡でした眠い(睡眠)
choco375_l.jpg


ニックネーム Kaorin at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

階段大好き〜♪

チョコは階段を登るのが大好きでするんるん
歩道橋の階段をすっごい速さで駆け昇っていきます。
タラタラ昇っている私に「早くおいでよ〜」と
言わんばかりに途中の踊り場で止まり振り返ります。

ママ〜早く早く!
choco373_l.jpg

おかげで足腰強くなりましたexclamation
いい感じに筋肉ついてきたねー(長音記号1)犬(笑)

ニックネーム Kaorin at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダウンベスト♪

choco370_l.jpg
「初売りセールぴかぴか(新しい)」の文字に誘われてネットで注文した
チョコのダウンベストが届きました〜るんるん
今年は寒いよね〜台風
お散歩に行くときはトレーナーを着せてるんだけど、
玄関をでるとブルブル震えるの犬(泣)
もう少し暖かい服にしてあげるか〜ひらめきと思い
風を通さないダウンベストを買ってみましたるんるん
明日から着て行こうねかわいい
ニックネーム Kaorin at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ちょっと〜どいてよ〜!!

チョコのベットを枕にパパがうたた寝眠い(睡眠)
自分のベットを占領されたチョコは。。。
なんとパパの顔を枕にしちゃいましたがく〜(落胆した顔)

チョコのベットよ〜
どきなさいよ〜どんっ(衝撃)
しょうがないな〜「ピト」ムード

choco372_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

仕事初め

私は昨日が仕事初めexclamation
今日からはパパが仕事初めです。
と、いうことは。。。チョコのお留守番も今日から再開です。
「チョコも今日から仕事はじめだねー(長音記号1)がんばれ犬(足)
って言いきかせて、Webカメラも久しぶりにセット!
久しぶりに朝が早くて、チョコも少し戸惑い気味。。。
布団から顔だけだしてバタバタ支度をしている私たちの
行動を監視犬(怒)

???
choco371_l.jpg

久しぶりのお留守番なので、大人しくできるか
心配でしたが、以外に大人しくしてたみたい。
良い子!良い子犬(笑)


ニックネーム Kaorin at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣

伊勢皇大神宮へ初詣に行ってきましたるんるん
nm2029.jpg

我が家の初詣は毎年ここですexclamation
両親と桜木町で合流し一緒にお参りわーい(嬉しい顔)
これも毎年恒例です。
チョコも2度目の初詣。
ちゃんと手を合わせてお参りしたよ犬(足)
「今年も美味しいものがいっぱい
食べられますように!」



お参りの後は、ビールと熱燗ビール
おでんと焼きそばで一休み顔(イヒヒ)
チョコもおやつをもらって一休みしたよ犬(笑)
choco366_l.jpg











ニックネーム Kaorin at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます♪

choco365_l.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます黒ハート
いつもチョコ日記に遊びに来てくれてありがとうるんるん
昨年末は生活のリズムが変わりバタバタしてしまって。。。
日記の更新が疎かになってしまいましたが、
今年は頑張って更新したいと思いますexclamation×2

年末は30日からパパの実家に行き、お墓参り&大掃除exclamation
大晦日はパパのお母さんのお店の大掃除&常連さんたちと
カウントダウンパーティーをしましたるんるん
choco364_l.jpg

チョコはパパの妹のヒロコお姉ちゃんに
お年玉のお洋服をもらいました犬(笑)

獅子舞チョコ
choco362_l.jpg

お姉ちゃんいつもお洋服ありがと!
choco363_l.jpg



ニックネーム Kaorin at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする