2006年05月24日

雷で大パニック〜(>_<)

今日は「夕方から雷〜!」の天気予報!的中でした
仕事から帰るとピーカン晴れのお天気!だけど。。。雷さん来るの〜?
暑いけど早めにお散歩をすませ犬(足)チョコとソファーでまったりしていたら。。。
お空が暗くなってきました曇りお〜来る来る〜って感じ〜
「ゴロ」雷っと鳴った瞬間、チョコはお風呂場に猛ダッシュどんっ(衝撃)
なぜか脱衣場にある洗濯機に登ろうとジャンプ!ジャンプ!
「大丈夫だよ〜」と抱っこしてあげてもブルブル震えてダメ犬(泣)
またお風呂場へダッシュ!
今度は洗濯機と壁の間の隙間に無理やり入ろうとする
「そんな狭いとこ入れないでしょ!」と抱っこ
ん〜どうすれば。。。顔(汗)
ネットのお友達で雷さんが苦手な子のお話で、お出かけバックに入れて
抱っこしてたって話を思い出してひらめき愛用のバックを出してあげました。
そしたらしばらくはバック入ってジッとしてましたexclamation
去年まではまったく雷に反応しなかったのに。。。
急に怖がるようになってしまって顔(汗)
どなたか雷の時の対処法他にあったらアドバイスお願いします!
ハアハア(>_<)怖いよ〜
choco496_l.jpg

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

トリミングデー♪

今日はトリミングに行ってきましたはさみるんるん
かなりモコモコで小熊ちゃんみたいだったのが
スッキリしたねわーい(嬉しい顔)
いつものトリミングサロン、慣れてきたのかお迎えに行ったら
看板犬の快くんと仲良くしてました犬(笑)
チョコもお店の子みたいになってました顔(イヒヒ)
お会計も終わって「さあ、帰るよ〜」って言っても
なかなかお店を出ようとしないの。
そんなに快くんのこと気に入った〜?揺れるハート
choco494_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 19:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

おうちでのんびり〜♪

連日のおでかけでみんなお疲れ気味〜バッド(下向き矢印)
今日はおうちでのんびりすることにしました犬(笑)
ママはたまっていた洗濯をやっつけるぞ〜exclamation
お洗濯大会Tシャツ
パパはベランダでぶどう棚の製作〜るんるん
我が家の葡萄は今年で6年目かわいい
去年はこの時期に水切れしてしまい花も咲きませんでした顔(泣)
今年はいい感じにつぼみがGood
美味しい葡萄るんるんできるといいなっぴかぴか(新しい)
choco491_l.jpg
夕食ものんびり〜おうち居酒屋メニューでビール
久しぶりに冷奴〜るんるん
チョコも連休いっぱい遊んだね犬(笑)
お疲れ様のご褒美ひらめき
お豆腐だいしゅきでしゅ揺れるハート
choco492_l.jpg
待て!よし!
choco493_l.jpg

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

大磯堤防釣り

朝5時起きして釣りにしゅっぱー(長音記号2)るんるん
渋滞にもハマらずに海までスイスイ車(セダン)
先輩ファミリーよりも早く到着〜リゾート
しか〜しあせあせ(飛び散る汗)すっごい混んでる〜顔(汗)
竿を下ろす隙間なんてまったくないくらい混雑がく〜(落胆した顔)
早くついたのに〜顔(汗)
いったいみんな何時に来てるんだろう?
なんとか隙間を見つけて開始〜ぴかぴか(新しい)
とりあえず始めてすぐにイワシが一匹魚
以降。。。竿はピクリとも動かず顔(汗)
風も強くなってきました台風
朝はあんなに混んでいたのに次々抜けいていき。。。
昼間で粘りましたが。。。
仕方ない。。。撤収しましょうふらふら
ということになりましたバッド(下向き矢印)
今日は海はあきらめて川に行ってみようとも
思いましたが、渋滞も始まってるみたいだし。。。
今日は解散顔(泣)
残念バッド(下向き矢印)
また次回チャレンジだねひらめき
choco486_l.jpg

choco485_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

ビバホーム

昨日は実家にお泊りましたー(長音記号2)
チョコも遊び疲れたのか朝までグッスリ眠い(睡眠)
よく眠ってたワン犬(笑)
明日は、パパの会社の先輩ファミリーと釣り魚に行くことに
なったので、釣り準備の用品を買いに
実家の近くのホームセンタービバホームに寄りましたexclamation
もう!チョコのカートにいろんなもの入れないでよ〜!
choco470_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

バーベキュー

ママの兄ファミリーが実家に遊びに来ているので
どこかへ一緒に遊びに行きましょう!ひらめき
ということになったのですが、連休中はどこへ行っても混むし〜
チョコがいるからいけ行けるところは限られちゃうし〜
バーベキューぴかぴか(新しい)
でも、急なので近場のバーベキュー施設はどこもいっぱい顔(泣)
んじゃあ、家でやりましょうひらめき
ということで実家のお庭でやることになりましたGood
ホームセンターでバーベキューコンロ、木炭を購入し
昼間っからお庭でワイワイるんるん
飲んで〜ビール食べて〜わーい(嬉しい顔)
けっこういい感じにバーベキューできましたるんるん
楽しかったワン犬(笑)
夜はカラオケボックスへ〜カラオケ
チョコは内緒で入店しちゃいました顔(イヒヒ)
choco467_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ママ〜早く帰ってきて〜(>_<)

今日はママはお仕事顔(汗)
パパとチョコはお留守番です家
お昼くらいに最近チョコが苦手な雷〜雷
怖いよ〜怖いよ〜犬(怒)パニックあせあせ(飛び散る汗)
怖くてパパがおトイレに行くにもくっ付いて離れない顔(汗)
パパ〜チョコもおトイレ付き合うよ〜
choco490_l.jpg
怖いときはお風呂場の狭いところに隠れるの〜怖いよ〜
choco489_l.jpg


ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

横浜ベイサイドマリーナ

今日は前から一度行ってみたかったアウトレット
横浜ベイサイドマリーナへお買い物に行ってきましたカバン
ワンコ入店決定のお店があると聞いていましたが
きっと入店できるお店は限られているんだろうな〜
と思っていましたが、以外にたくさんのお店がワンコ入店決定
で嬉しくなっちゃいましたるんるん
ランチはサムチョイズのテラスで
オムライス&ロコモコを食べましたレストラン
ちょっと風が台風強かったのでテラス席は少しつらかったバッド(下向き矢印)
一軒くらい店内もワンコ決定のお店があると嬉しいなっひらめき
choco474_l.jpg
お洋服とおもちゃを買ってもらったよ犬(笑)
choco477_l.jpg


ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする