2006年07月17日

飲み会〜♪

今日はパパのお母さんが遊びに来て、川崎のパパの知り合いの
お店(吾作)で飲み会しました〜るんるん
お店のマスターは元、お寿司屋の板前さんexclamation
お刺身にはこだわりがあって、貝類が大好きなお母さんのために
新鮮なお刺身をたくさん仕入れておいてくれましたぴかぴか(新しい)

choco553_l.jpg

choco555_l.jpg

チョコも何度かおじゃましているので、お座敷でリラックス犬(笑)
看板猫(笑)ちゃんもいっぱいいるの犬(足)

choco554_l.jpg

choco556_l.jpg

定休日なのに私たちのために、わざわざお店を開けてくれて
ありがとうございましたー(長音記号1)るんるん



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

横浜国際花火大会

今日は横浜港の花火大会exclamation

パパの妹のヒロコおねえちゃんも遊びに来て
一緒に花火見物へー(長音記号1)
おみやげにまたお洋服をもらちゃいましたハートたち(複数ハート)
お祭りハッピでー(長音記号2)
お姉ちゃんいつもありがとう犬(笑)
choco557_l.jpg

choco558_l.jpg

昨年は駅前の歩道橋で見物したんだけど、
ちょっと遠すぎて音が聞こえなかったの顔(汗)
なので、今年はもう少し港の近くまで行って見物〜るんるん
家から歩いて15分ぐらいのところで、いい穴場見つけちゃいましたexclamation

花火のあと、近くの焼き鳥屋さんへー(長音記号1)
チョコのお散歩コースにある焼き鳥屋さんで、
テラス席があるので、前からチョコも入れるかな〜?
って思ってたの。
聞いてみたら決定ー(長音記号1)Good

choco547_l.jpg

choco550_l.jpg

choco551_l.jpg

お酒の種類も豊富で、なんといってもお安いのが嬉しい〜¥
焼き鳥も美味しかったひらめき
テラス席は1席しかないけど、空いていたら毎週来ちゃうかも顔(イヒヒ)

チョコも入れて家から歩いて行ける焼き鳥屋さんるんるんいいとこ見つけたね犬(笑)
choco549_l.jpg


ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

枝豆収穫〜♪

我が家のベランダ菜園第一弾exclamation
枝豆さんるんるんいよいよ収穫です〜顔(笑)
choco542_l.jpg

choco543_l.jpg

choco544_l.jpg

どうですか〜?立派なもんでしょー(長音記号2)
プランターで肥料も腐葉土だけなんだけど
実もちゃんとしてて美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

チョコも枝豆大好きです犬(笑)
choco545_l.jpg

次は葡萄(巨峰)収穫予定だよ〜んるんるん



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング〜♪

今日はトリミング行ってきましたるんるん
サロンまでは歩いて犬(足)15分ぐらいなんだけど
今日はとっても暑い〜晴れふらふら
炎天下で暑くなったちっ(怒った顔)道路を歩かせるには可哀想かな〜と思い
抱っこであせあせ(飛び散る汗)湯たんぽを抱えてるみたいでしたいい気分(温泉)

いつものようにサマーカットぴかぴか(新しい)

どうでしゅか〜?スッキリしたでしょ犬(笑)
choco546_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

中華街に行ってきたよ♪

梅雨本番で、雨がポツポツ降ったり止んだり〜小雨
スッキリしないお天気の中、中華街に行ってきましたるんるん
車(セダン)を大桟橋の旅客ターミナルに止めて、中華街までお散歩〜犬(足)
choco536_l.jpg

choco535_l.jpg
さあ!元気に歩くよ〜♪

お天気もあまり良くないのに、さすが中華街exclamationすっごい人でした目

choco528_l.jpg
チョコ中華街デビューで〜す手(チョキ)

バテ気味なチョコちゃんのために途中の公園で一休みー(長音記号2)

choco538_l.jpg

choco539_l.jpg
お水くだしゃいな〜

上海路にある翠鳳本店さんに入りましたるんるん
choco525_l.jpg

そんなに大きなお店ではありませんが
リーズナブルなセットメニューが豊富で
ボリュームもあって、まあまあ美味しかったですGood

choco523_l.jpg

choco524_l.jpg
チョコは良い子で待っててね!はいオヤツよん

看板にゃんこちゃんもいました猫(笑)
choco527_l.jpg

他にもワンコ連れの人が何組かいて、
2階席もあったので、チョコを連れての忘年会や新年会には
使えそうですぴかぴか(新しい)
また、みんなで来ようねひらめき

帰りに港の見える丘公園、山下公園をお散歩犬(足)

choco531_l.jpg
フランス山の115段ある階段をのぼったのよ

港の見える丘公園のローズガーデンかわいい
choco530_l.jpg

choco529_l.jpg
さっきの階段でもうバテバテでしゅ〜

choco532_l.jpg

choco534_l.jpg

choco533_l.jpg

ついにギブアップ犬(泣)パパ抱っこ〜
でバック行きですふらふら
よく歩いたね〜顔(イヒヒ)







ニックネーム Kaorin at 23:50| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

届いた〜♪

通販で買ったチョコグッズが届きました〜ひらめき

クンクン。。。おやつはないんでしゅか〜?
choco518_l.jpg
去年から愛用している「ひんやりあごまくら」
だいぶバッチくなってしまったので新しいのにしましたぴかぴか(新しい)

毎日の必需品「デオシートワイド」
いろいろ試しましたが、これが一番チッチが広がらなくて
良いみたいGood

夏のお出かけ用に「ウォーターマット」
水を入れたり凍らせたりしなくても程よく冷たいのー(長音記号1)
これはなかなか気持ちいいでしゅ犬(笑)
choco520_l.jpg

ワンちゃんの運動不足に最適〜の歌い文句に
ついつい買っちゃった「ワンダーボール」
電池を入れるとあっちへコロコロこっちへコロコロして
追いかける〜ってはずが。。。
choco519_l.jpg

チョコちゃんたら動かないように手で押さえちゃいました顔(汗)
choco521_l.jpg
遊び方間違ってましゅか?



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする