2006年08月26日

金沢まつり花火大会!

毎年見に行っている金沢文庫の花火大会見物に行ってきましたー(長音記号1)
車(セダン)では混むので、久しぶりに電車での移動ですダッシュ(走り出すさま)
新しいキャリーで箱乗りするチョコ犬(笑)

choco579_l.jpg

あいかわらずバックに入るのは大好きみたい顔(笑)
電車でも大人しく眠い(睡眠)
金沢文庫の駅からは20分くらい犬(足)歩くので
キャスター付のキャリーで楽チンでしたるんるん

choco585_l.jpg

たぶん今年最後の花火大会見物です花火
今年は4ヶ所、見に行きましたー(長音記号2)るんるん
来年は新しいところに行ってみたいねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

お姉ちゃんしゅき〜(#^.^#)

今日はママの会社で夕方から送別会があって、チョコには2度目のお留守番をお願いしなくてはいけない顔(汗)
一日に2度の長いお留守番はちょっと可哀想かなたらーっ(汗)と思い
ヒロコお姉ちゃんに、チョコの子守りに来てもらいましたー(長音記号2)
ママは夕方、チョコを置いて送別会へー(長音記号1)
入れ替わりに仕事帰りのヒロコお姉ちゃんが到着exclamation
ママだと思ってお迎えに出ると、お姉ちゃんが来たー(長音記号1)
チョコちゃんビックリしたみたい顔(イヒヒ)

送別会の途中でヒロコお姉ちゃんがメール
カメラを送ってくれましたるんるん
choco582_l.jpg
なんとも気持ちよさそうにー(長音記号2)お姉ちゃん抱っこされている顔(メロメロ)
安心して最後まで送別会に参加できましたー(長音記号1)
choco583_l.jpg



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

鶴見川花火大会!

今日はパパの妹、ヒロコお姉ちゃんのお家家で花火見物&宴会をしましたぴかぴか(新しい)
お家に行く前にチョコとホームセンターでお買い物るんるん
チョコのトイレシートやおやつ、お酒も買いだめしましたー(長音記号1)

チョコのおやつはクッキーがいいな
choco580_l.jpg
おもちゃも買って〜!
choco578_l.jpg

ヒロコお姉ちゃんのお家に到着exclamation
同じマンションのお友達も来ていて、賑やかに宴会しました顔(イヒヒ)

大好きなプーさんに抱きつかれたチョコ
choco581_l.jpg

宴会しながら、花火見物〜なかなかベストポジションですぴかぴか(新しい)
来年もまた、おじゃましましょわーい(嬉しい顔)

choco586_l.jpg


ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今週も^m^

今週も来てしまいました顔(ペロッ)
おなじみ焼き鳥や「とりあえず」ぴかぴか(新しい)
夏バテのママが晩ごはん作るの面倒くさいー(長音記号1)ー(長音記号1)
って噂もたらーっ(汗)
choco577_l.jpg

「レモンサワーと梅酒サワーと冷酒」とオーダーすると
お店の人が不思議そうな顔を?
二人なのに3つ頼んだから不思議だったみたい顔(イヒヒ)
「一つは犬が飲むのか〜?」って思ったんじゃなー(長音記号2)顔(笑)

そんな話をしていて、次も同じように3つオーダーしたら
お店の奥で「犬が飲むのかと思ったよ〜!」とほんとに言ってた顔(ペロッ)
大笑いしちゃいました顔(笑)

choco574_l.jpg

そうだよねー(長音記号1)うちのパパは日本酒飲みながらチェイサーがわりに
サワーを一緒に飲むのー(長音記号2)
変な飲み方ですよね〜顔(イヒヒ)

choco575_l.jpg

よく飲むね!
ちなみにあたちはお酒は飲みまちぇんよ!!


choco573_l.jpg
choco572_l.jpg

choco571_l.jpg

お豆腐おくれ〜

choco576_l.jpg

お豆腐と枝豆のおすそ分けを貰い、テーブルに
自分の食べたことがあるものがないとわかると、
後ろをむいて、たそがれポーズ犬(足)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

おパンツの日々

チョコのヒートが始まりましたー(長音記号1)
今回は出血は少ないみたい。
でも念のため夜はおパンツをはいてもらってます顔(イヒヒ)
ワンコも生理痛ってあるのかな〜?
朝方ゲロリンコしてました顔(え〜ん)
早く終わるといいねexclamation
choco570_l.jpg
只今、あたち発情中犬(足)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷さんゴロゴロ!イヤー!

今日のは凄いね〜顔(汗)
ゴロっ雷ときたら、すぐに反応したチョコ顔(笑)
まずは私にしがみつき、ママ〜怖いよ〜犬(泣)
抱っこしても怖いらしく、パパが枕を3つ重ねて
洞穴を作ってくれました。
choco569_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

トリミングお疲れ様〜♪

チョコは目の上の毛が伸びるのが早いみたい。
だいぶ爺さん顔になってきたので急に思い立って
トリミングに行ってきましたるんるん
choco566_l.jpg
choco567_l.jpg
ハイ!キレイになってきたところで笑ってみよう!
あれ?下の前歯、真ん中がないね〜
いや〜ん犬(怒)ママ、それは内緒にして〜


シャンプーの大嫌いなチョコ犬(泣)
きっと2時間も大人しくしてるのは疲れるよね〜
帰ってくると舟こきして、ばたんきゅー(長音記号1)
choco568_l.jpg



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

パソコン復活〜\(~o~)/

ここのところ調子が悪かった我が家のPCパソコン
ついにネットワークがまったく繋がらなくなりがく〜(落胆した顔)
そろそろ寿命かたらーっ(汗)とちょっぴり諦めかけていましたバッド(下向き矢印)
お休みの日にパパが朝から気合を入れてパソコン君パソコン
格闘exclamation
「繋がったー(長音記号1)ひらめき
な〜んてことはないあせあせ(飛び散る汗)悪さをしていたのは
無線LANパンチこいつが壊れていて
繋がらなかったことが判明ひらめき
有線で繋いだら。。。なんだ繋がるじゃんexclamation×2
良かった!良かったー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
有線だとPC机で作業できないのでかなり不便ですが顔(汗)
そのうち新しい無線LANをパパのおこずかいで顔(イヒヒ)
よろしくGoodしてみよっと顔(ペロッ)

久しぶりにブログ更新でするんるん
ここ数日のチョコちゃんの出来事ぴかぴか(新しい)
まとめて書いちゃいます手(チョキ)

◆7月30日(日)◆
日曜日の・方はパパと一緒にお散歩犬(足)
先日発見したお散歩コースにある焼き鳥屋さんぴかぴか(新しい)
「テラス席空いてるねー(長音記号2)
で、また入っちゃいましたexclamation
「乾杯ビール顔(イヒヒ)
choco560_l.jpg
choco559_l.jpg
チョコはもっと歩きたいでしゅよ〜
チョコの冷奴と枝豆も頼んでよね!


◆8月1日(火)◆
パパの実家相模湖の湖上祭花火大会に行ってきましたかわいい
ママもパパもお昼で仕事を終えて、車車(セダン)で相模湖へダッシュ(走り出すさま)
予想はしていましたが、すっごい渋滞に巻き込まれてしまい
4時間もかかっちゃいました顔(泣)
チョコちゃん、いつもなら車の中でも爆睡眠い(睡眠)でおとなしくできるのに
さすがに、あきてしまい、助手席に移動したり
運転中のパパに文句言ったりして、やっと相模湖に到着〜あせあせ(飛び散る汗)
choco561_l.jpg

実家では毎年、お客さんが来て、宴会しながら花火見物をします。
チョコは浴衣を着て、お客さんに大好きな枝豆をおねだりしながら
立派に接待犬犬(笑)してましたるんるん
枝豆くれたら仲良くしてあげるよ!
choco562_l.jpg

◆8月6日(日)◆
チョコはトリミング以外はあまりお家でシャンプーはしませんが
さすがに夏はちょっとクシャくなる〜顔(汗)
お天気も良いし晴れチョコのお洗濯〜るんるん
シャンプーは大嫌いなチョコ犬(泣)「さあ!お風呂入ろう〜」
と言うと、察したのか、逃げる逃げる〜犬(泣)
新しいシャンプーはシーズー用よん!なんかイヤな予感。。。
choco563_l.jpg
洗われちゃいましたたらーっ(汗)
choco564_l.jpg
ベランダで自然乾燥〜!パパのバカバカ〜!お風呂は嫌い犬(怒)
choco565_l.jpg







ニックネーム Kaorin at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする