2007年01月31日

ちょうだい!

今日もとってもいいお天気晴れ
最高気温16℃だってー(長音記号2)
お散歩日和犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

choco854_l.jpg

公園の梅の花も咲きはじめてましたかわいい
(写真撮るの忘れちったけど顔(ペロッ)

只今チョコさん「ちょうだい!」の練習中exclamation

choco855_l.jpg
ちょうだい!ちょうだい!

まだ、オヤツにつられてる状態ですが顔(イヒヒ)
今日も公園で特訓してきたよひらめき



ニックネーム Kaorin at 19:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

飲んじゃダメよ!

チョコはオヤツのガムホネを丸飲みしちゃう癖があります顔(汗)
ガムを丸飲みしたあとは決まってピーピーになるの。
エサもウェットだし歯のためには硬いものも食べなきゃねひらめき
スティックのガムではなく薄く伸ばしたガムを見つけましたexclamation
これなら飲みこまないかな?

choco852_l.jpg
新しいオヤツだね犬(笑)ミルク味は好きよexclamation

choco853_l.jpg

最初はカジカジしてましたが、薄いので噛みにくいらしく
すぐにポイ犬(怒)
飽きっぽいねー(長音記号1)バッド(下向き矢印)
歯に良くて飲みこみにくいオヤツかわいい
なんかないですかねー(長音記号1)たらーっ(汗)


ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お膝がしゅき〜♪

今日は有給を取って実家家に遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)
キーちゃん(母)とジジ(父)にご挨拶をして
さっそくジジのお膝へムード

choco851_l.jpg
ジジのお膝は大きいからしゅきー(長音記号2)犬(笑)

実家に来るとここがチョコさんの特等席ですわーい(嬉しい顔)

choco850_l.jpg
クッションハウスもあるんだよ犬(笑)

お昼レストランをご馳走になって、来月に計画している
伊豆旅行のお宿探しexclamation
兄家族も一緒なので、大人6人+子供+チョコ犬(笑)
旅館でいい気分(温泉)があって魚海の幸もあって、犬(笑)決定
なんて、なかなか難しいのですぅ顔(え〜ん)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

晩ご飯参加〜♪

食卓にチョコの大好きなお豆腐ー(長音記号1)犬(笑)
お豆腐が食卓にあるときはジッとマテできないチョコさん。
小皿に取分けてあげて晩ご飯に参加ですexclamation

choco848_l.jpg
テーブルの上にお手手はダメよ顔(ぷんっ)

choco849_l.jpg
怒られちった犬(泣)
良い子にしてるから早くー(長音記号1)


choco847_l.jpg
やったー(長音記号2)ウマウマ犬(笑)

大好きなお豆腐とリンゴが食卓にあると「ちょうだい、ちょうだい」
になっちゃうの。
その他の物には無関心なので、まあ仕方ないかな顔(イヒヒ)
あまい飼い主です顔(ペロッ)
ニックネーム Kaorin at 23:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ワクチンの日

choco845_l.jpg

病院からワクチン接種のお知らせメール
届きましたー(長音記号1)ひらめき

choco843_l.jpg
これチョコに届いたのー(長音記号2)犬(笑)

「さあexclamation病院先生のとこ行くよー(長音記号1)
と言うと、「アウー(長音記号1)犬(笑)」と元気にお返事exclamation
チョコは病院に行くのは大好きなんです。
これから注射されるとも知らずに顔(イヒヒ)

いつも病院は私が連れて行くんだけど、
「たまにはパパ行ってくるー(長音記号1)?」と頼んだら
「行ってもいいよー(長音記号1)」言ってくれたひらめき
ラッキー(長音記号1)グッド(上向き矢印)だって今日台風寒いんだもん顔(イヒヒ)
で、楽しそうにチョコをバックに詰めて出かけていきましたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

choco844_l.jpg
先生のとこ行ってきたよ犬(笑)泣かなかったもんexclamation

チョコは注射は全然平気なの。
体重も計ってもらって4.3キロだったってー(長音記号1)
少し痩せたじゃんexclamationベスト体重だねGood

毎年そうなんだけど、ワクチン注射は薬が強いらしく
注射した日は動けなくなっちゃうチョコさん犬(泣)
家に帰ってきて少したったら。。。

choco846_l.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

爆睡ですexclamation
エサの時間になっても起き上がれず、
お腹は空いてるんだけど動けない犬(泣)
エサを定位置に置いてもそこまで行けない犬(泣)
仕方なくエサの前まで連れて行ってあげました顔(汗)
食欲はあるのね顔(イヒヒ)

たぶん明日はケロッとしていつものお転婆娘に
復活するとは思いますが。
今日はゆっくり寝てね揺れるハート

ニックネーム Kaorin at 22:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

チョコのごはん♪

choco842_l.jpg

チョコの1ヶ月分のごはんが届きましたるんるん

チョコのごはんは毎月ペットフードの宅配屋さんに
持ってきてもらっていますエサ
チョコは小さい頃から胃腸が弱くドライフードが合わないの顔(汗)
本当は歯のこととか考えるとドライフードが良いみたいなんだけど
ドライに切り替えようとすると、胃を壊しちゃう犬(泣)
結局、病院の先生と相談し、ウェットタイプの処方食を主食にすることになりました。
この処方食エサホームセンターやスーパーでは売ってない顔(え〜ん)
病院で買うと高いしバッド(下向き矢印)
で、今の宅配屋さんを見つけて、ずっとここに頼んでますexclamation
玄関まで運んでくれるので楽チンるんるん

choco841_l.jpg
チョコのごはんー(長音記号1)るんるんいっぱいあるね犬(笑)

ニックネーム Kaorin at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

踏切は危険?

choco838_l.jpg
今日も元気にお散歩にしゅっぱ〜つ犬(笑)

と、元気に出かけましたが、この後チョコに悲劇ががく〜(落胆した顔)

いつものお散歩コースにある踏切りを渡っていたら
チョコが「キャンどんっ(衝撃)
「どうした〜がく〜(落胆した顔)
レールに足が挟まった?
いや、ガラスでも踏んだか〜?
すぐに抱き上げて足を見たんだけど
特にキズもないみたいだし、
レールにも何もないみたい。
歩かせてみたら、普通に歩いたので一安心ムード
でも、チョコはビックリしたようで
尻尾を下げて犬(泣)早歩きで家の方向に
私を引っ張る引っ張るふらふら

choco837_l.jpg
ママ早く早くおうちに帰ろうよダッシュ(走り出すさま)
痛かったー(長音記号1)たらーっ(汗)怖かったー(長音記号1)たらーっ(汗)


なんだったんだろう?
何を痛がったんだろうかー(長音記号1)
パパに話したら「静電気じゃないかー(長音記号1)」って。
しばらくは踏切りは抱っこだねひらめき

choco839_l.jpg

家に帰ったら、精神的に疲れたのか
すぐに眠い(睡眠)
大切なおもちゃを抱え込んでハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)

少ししたらこんな状態顔(イヒヒ)

choco840_l.jpg

精神的には疲れてないね顔(イヒヒ)
良かったー(長音記号2)ムード








ニックネーム Kaorin at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

納豆ダイエットやってます!

一週間前の「あるある大辞典」でやっていた
納豆でやせる黄金の法則ぴかぴか(新しい)

@一日2パック毎日食べる
A朝晩食べる
Bよくまぜて20分放置してから食べる

これを守って2週間毎日納豆を食べるだけで
ダイエットできるexclamation
影響されやすいわたくし顔(イヒヒ)
挑戦してみてまー(長音記号1)ひらめき
ちょっぴりお正月太りなもんであせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
今日で一週間経ちました・・・??
さっきヘルスメーターに乗ってみましたが、
いまいち成果は見られないバッド(下向き矢印)
まあ、まだ一週間だし、もともと納豆は好きなほうだし
健康には良いと思うので、頑張ってみよっ手(チョキ)

choco836_l.jpg
choco835_l.jpg
クサっ犬(怒)パンチまた食べてるよー(長音記号1)

納豆は大嫌いなチョコに冷たい視線で
にらまれちゃいました顔(チラッ)



ニックネーム Kaorin at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

大桟橋

お天気も良く晴れ気持ちのよい日曜日るんるん
「お出かけ日和だよー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
どっか行こうよー(長音記号2)揺れるハート
で、久しぶりに大桟橋へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

choco825_l.jpg
大桟橋旅客ターミナルの屋上デッキからの景色

choco827_l.jpg
芝生がフカフカで気持ちよかったですGood

choco829_l.jpg
ベイブリッジをバックにカート箱乗りで「ハイ!ポーズexclamation

choco830_l.jpg

お昼は、大桟橋からちょっと歩いたところにある
「サンアロハ」でレストラン
ここはペット同伴可コーナーがあり、他のお客さんを
気にせず個室でゆっくりお食事ができますひらめき
チョコにはお水とペットシートがでてきました。
(ちなみに犬(笑)のチャージ料は¥600)

choco831_l.jpg
ミディアムを注文したんだけど
チョコのお顔ぐらいある大ジョッキが顔(ペロッ)


今日はパパが運転してくれるというので、
ママが戴きました顔(イヒヒ)

choco832_l.jpg
ママが注文したホタテのカレーぴかぴか(新しい)
ホタテがいっぱい入っていて美味しかったGood


choco834_l.jpg
パパは唐揚げカレーぴかぴか(新しい)

チョコは一生懸命おねだりしたけど、クッキーしかもらえず
仕方なくパパのお膝でいつの間にか眠い(睡眠)

早く家に帰ってお昼寝しようよー(長音記号2)
と訴えかけるまなざしのチョコでしたexclamation
ちょっと寒かったねー(長音記号1)


ニックネーム Kaorin at 23:15| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ウキウキお散歩〜♪

そろそろお散歩の時間ですひらめき
おもちゃ入れから「お散歩行きたいexclamation」アピール揺れるハート

choco821_l.jpg
あたちはパパとママのおもちゃ?

パパが一緒のお散歩は歩き方が違うような気がします。
なんだかウキウキ楽しそうに歩くのるんるん

choco822_l.jpg

平日はガキンチョでいっぱいの公園も誰もいないひらめき
思いっきり走ってみたり、いつもは段差がきつくて降りられなくて
「抱っこ〜」する階段も元気よく降りてみたり。
なんか楽しそうじゃんexclamation

choco823_l.jpg
滑り台もやってみたよ犬(笑)

帰ってきて、ウトウトしてきたところを、パパがブラッシングー(長音記号1)
気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

choco824_l.jpg

今日はパパべったりの一日だったねムード
ニックネーム Kaorin at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

名前わかるよ♪

小さい頃に入っていたクッションハウス。
今はチョコのおもちゃ入れになっていますぴかぴか(新しい)

choco820_l.jpg
チョコのおもちゃ達です犬(笑)

おもちゃにはすべて名前がついています。
「ボール持ってきて!」「ハート持ってきて!」
「お星様持ってきて!」。。。と言うと。。。
ちゃんと持ってきてくれます手(チョキ)
いっぱいあるおもちゃの中で判別がつくのはこの3つかなexclamation

choco817_l.jpg
これはチョコが一番お気に入りのボールだよ犬(笑)

投げて遊んで欲しい時は自分で出してきて「遊んでるんるん」とアピールしてきますムード
寝るときは必ずこのボールを枕元に置いて眠い(睡眠)

choco819_l.jpg

このベットは「お留守番」という名前がついます。
「お留守番!」言うと、この中に入ります。
これを教えた時、ちゃんと中に入ったらオヤツをあげていたら
お留守番=オヤツもらえるるんるんと覚えたらしく
中に入ってオヤツくださいexclamationと舌なめずりするの顔(笑)

choco818_l.jpg
これは「大きいクッキー」っていうの揺れるハート

「大きいクッキー食べる?」というとお留守番の中に入って
舌なめずりします顔(笑)

いつの間にかわかる言葉が増えましたGood



ニックネーム Kaorin at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

チョコの仕事初め〜♪

パパも今日からお仕事exclamation
いよいよチョコもお留守番始動でー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
お休み中は明るくなってから起きていたので、
まだ薄暗い中起きるのは久しぶりかわいい

二人で出かける支度を始めてもひとりお布団から出てこない
朝寝坊さんムード

choco816_l.jpg
バタバタうるしゃいなー(長音記号2)

まずは、パパにオヤツをもらって玄関までお見送りー(長音記号1)
次にママはお留守番カメラ映画をセットして
オヤツを食べている間にそっとお出かけー(長音記号2)
10分後、携帯携帯電話でカメラをチェックすると
もう眠い(睡眠)眠い(睡眠)
顔(イヒヒ)良い子じゃんるんるん
帰ってくるまで、ほとんど眠い(睡眠)眠い(睡眠)だったみたい手(チョキ)

帰ってくると、遊ぼ!遊ぼ!犬(笑)アピールるんるん

choco815_l.jpg

良い子にしてから、いつもよりいっぱいボール投げしてあげました揺れるハート

choco814_l.jpg
お散歩も長めのコースでお願いしまー(長音記号1)犬(笑)


ニックネーム Kaorin at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お休み最終日!

長かったお正月休みも今日で終わりたらーっ(汗)
明日からチョコのお留守番も始動ですー(長音記号1)犬(泣)
特にお出かけもしなかったので、夕方商店街お買い物&お散歩ダッシュ(走り出すさま)

choco810_l.jpg
お散歩連れてってー(長音記号1)犬(足)

寒いから、ダウンを着て行こうねぴかぴか(新しい)

choco812_l.jpg
寒いー(長音記号1)台風でも歩くじょ犬(足)

choco811_l.jpg
ママお買い物中なのー(長音記号2)寒いからパパ抱っこムード

choco813_l.jpg
明日からお留守番かバッド(下向き矢印)フテフテ犬(怒)

お留守番カメラもセット決定Good
頑張ってねexclamation甘ったれチャン揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

記念品

年末にWANWANLINK&PETWORLDさんのキリバンを
ゲットしちゃいました手(チョキ)
その記念品が管理人のokironさんから届きましたー(長音記号1)るんるん
とっても可愛いアロマドックちゃんぴかぴか(新しい)
車に飾りたいと思いますひらめき
okironさんありがとうー(長音記号2)黒ハート

choco809_l.jpg

choco808_l.jpg
可愛いでしゅー(長音記号2)犬(笑)




ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

雨降り

お正月休みもあと3日。
お出かけしたいと思っていましたが
今日は雨風雨台風強い大荒れの天気顔(泣)
チョコも雨降りなのがわかるのか、
「お散歩行きたいです〜」アピールもなく
たまに窓から外をジッと見つめ、
布団に戻りまったりな一日でしたー(長音記号2)

choco804_l.jpg
雨ですねバッド(下向き矢印)お外行けないねたらーっ(汗)寝る眠い(睡眠)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

仕事初め

ママだけ今日からお仕事です顔(泣)
チョコはパパとお留守番るんるん

お留守番中の出来事ひらめき

テーブルの上にあったリンゴを
「パパ〜おリンゴ食べたいー(長音記号1)とおねだりムード

「食べれるもんなら食べてごらんexclamation」と丸ごとあげると

choco805_l.jpg
ラッキー(長音記号2)「これあたしのよぴかぴか(新しい)

choco806_l.jpg
必死にカジカジあせあせ(飛び散る汗)

かじれないと思って、ほっぽっておいたら・・・

choco807_l.jpg
甘く見ないでよexclamationあたしだってかじれるのよフフフ犬(笑)

オヤツを食べたら、そろそろママが帰ってくる時間揺れるハート
お散歩犬(足)がてら駅までお迎えに来てくれましたるんるん

choco803_l.jpg
ママまだかなー(長音記号2)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初詣

毎年恒例のイベント実家の両親との初詣鏡餅
伊勢山皇大神宮へ行ってきましたexclamation
今年は伊勢山のお隣にある成田山横浜別院「延命院」
もお参りしました。
毎年伊勢山にお参りした帰りに何気なく通り過ぎて
いました「延命院」実は関東三十六不動の三番で
けっこう有名だったひらめき
今年は四ヵ所もお参りしちゃいましたるんるん
いっぱいお参りしたから御利益あるかなー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

choco799_l.jpg
桜木町高架下の壁画の前

桜木町の駅でジジ(父)&キーちゃん(母)と待ち合わせー(長音記号2)

choco796_l.jpg
クリスマスにプレゼントしてもらったカートで出動exclamation
(荷物と一緒に入れられちゃったチョコ顔(イヒヒ)


choco800_l.jpg

まずは、伊勢山皇大神宮でお参りClap

休憩所で甘酒&お酒、焼き鳥&おでんを頂きましたるんるん

choco801_l.jpg
イノシシちょこ犬(笑)

choco802_l.jpg

成田山横浜別院「延命院」でお参りClap
熊手とお守りを買いましたー(長音記号2)
可愛いペット用のお守りを見つけましたぴかぴか(新しい)

choco797_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

箱根駅伝!

今日は箱根駅伝の応援に行ってきましたー(長音記号1)るんるん
家から歩いて国道に出ると、9区と10区の間。
時間を見計らって家を出ると、近所の人も同じように
出てくる出てくるー(長音記号1)
旗をもらって応援しましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

choco793_l.jpg

choco791_l.jpg

choco792_l.jpg
チョコも「ガンバレー(長音記号1)exclamation」って応援したんだよ犬(笑)

choco790_l.jpg
「順天堂大学」優勝おめでとうClap

帰りに、近くの神社で今年2度目のお参りをしました鏡餅

choco795_l.jpg

choco794_l.jpg

箱根駅伝は毎年TVで見てるけど、初めて近くで観ましたexclamation
近くで観ると応援したくなりますねぴかぴか(新しい)
来年もまた観に行きたいと思いまー(長音記号1)るんるん

ニックネーム Kaorin at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年♪

あけましておめでとうございまー(長音記号1)鏡餅

choco785_l.jpg

昨年はチョコ日記に遊びに来てくれてありがとうございました揺れるハート
年末はなんだかんだとバタバタしていて日記の更新できませんでした顔(ペロッ)
新年からは頑張って更新しますので、今年もどうぞ宜しくお願いしますー(長音記号1)るんるん

大晦日は毎年恒例のイベント、パパのお母さんのお店で
常連さんたちと年越しパーティーをしましたるんるん

choco787_l.jpg
チョコはウリ坊にへんしー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

立派にコンパニオン犬しましたよ手(チョキ)

choco788_l.jpg
チョコちゃんお疲れ様〜るんるんお母さんにオンブしてもらいました犬(笑)

choco789_l.jpg

年が明けたら皆で近くの神社にお参りに行きましたClap

choco786_l.jpg
チョコもちゃんとお手手を合わせてお願いしたよ手(チョキ)
「今年もいっぱいオヤツがもらえますようにー(長音記号1)」って犬(笑)




ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする