2007年03月31日

お花見・第二弾(幸ヶ谷公園)

昨日の桜犬(足)に続き、今日は桜ビール
チョコの好きな赤い電車に乗って、
毎年恒例イベントの幸ヶ谷公園へダッシュ(走り出すさま)
お天気は曇りでしたが、チョコ犬(笑)の大好き揺れるハート
お姉ちゃんも合流して宴会ビール開始exclamation
choco913_l.jpg
はやくおつまみレストランあけてよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


お姉ちゃんがチョコに靴下をくれましたプレゼント
はかせてみると、わん足跡柄とNY(ヤンキース)
マークがかわいくGood
差し入れに、綺麗なピンク色のお酒ももらいました顔(イヒヒ)
choco914_l.jpg


台風も少し出てきて、ちょっと寒くなったので
出店で暖かいいい気分(温泉)おでんをゲットぴかぴか(新しい)
choco915_l.jpg
チョコも温まりしまた犬(笑)

今日はお天気がよくなく、人出は昨年の半分以下exclamation&question
空いていて良かったけど、ちょっと寒かったね犬(怒)
明日は晴れで暖かいみたいだから、
早起きして洗濯したらTシャツ第三弾桜行っちゃうグッド(上向き矢印)

ママ〜マジでしゅか犬(怒)
ど〜せ桜犬(足)じゃなくてビールなんでしょexclamation
なら、おうちでお昼寝眠い(睡眠)しようよ

と言いたげなチョコでした顔(ペロッ)
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

三ツ池公園散策

今日はビール無しで鶴見にある三ツ池公園へ桜犬(足)
choco906_l.jpg
ちょっと風台風が強いけど散策開始犬(笑)

三ツ池公園の桜は満開、きっと明日はすごい人なんだろ〜な顔(イヒヒ)
choco907_l.jpg
お池と桜をバックにカメラ

池のまわりの遊歩道犬(足)桜が綺麗ぴかぴか(新しい)
choco908_l.jpg
チョコもルンルン犬(笑)気分、楽しいでしゅー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

choco909_l.jpg
階段も軽快にダッシュ(走り出すさま)
ママの方がバテバテ顔(なに〜)

ママも疲れたのでレジャーシートを広げておやつタイムぴかぴか(新しい)
choco910_l.jpg
チョコもお腹すいたー(長音記号1)犬(泣)

はいはい、じゃぁエサにしようかGood
チョコは小さい頃に胃が弱く、エサは1日3回に分けて
あげていた名残で今も3回顔(汗)
2回に分けるとすぐに胃の調子が悪くなって犬(泣)
choco911_l.jpg
エサをもらって満足げですexclamation

三ツ池公園の桜は、一箇所に固まってでなく
園内に平均して散らばっている感じexclamation
桜ビールより、桜犬(足)向きひらめき
でも楽しい1日でした顔(イヒヒ)
choco912_l.jpg

明日はチョコの大好きなお姉ちゃんと、
毎年恒例の桜ビール宴会exclamationご近所の方は、
昨年のアルバムを参考に桜にいらしたらexclamation&question
チョコと一緒にビールレストランできたらいいなあせあせ(飛び散る汗)
ただ車(セダン)だと駐車場が無いんですよバッド(下向き矢印)
ま、ビールだし明日も赤い電車乗ろうねexclamation
ニックネーム Kaorin at 19:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

天からの恵み

今日もいい晴れでした犬(笑)
犬(足)から戻りチョコがまったりモード中に夕食の支度レストラン


パパが帰ってくるまでチョコと、うとうと眠い(睡眠)していたら
choco903_l.jpg
エサくれくれモード突入exclamation×2


その時パパが帰ってきました家
さてママは夕食の準備に、冷蔵庫から豆腐を出そうと、その時
あぁー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)とママの叫び声を聞きつけ
チョコがダッシュダッシュ(走り出すさま)でキッチンへあせあせ(飛び散る汗)
choco904_l.jpg
ママの心配より、飛び散った豆腐に夢中犬(笑)
ま、いいっか顔(汗)

その後、ちゃんとエサを食べると、
choco905_l.jpg
怪獣は天使に変身揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見の偵察に行ったよ

今日は横浜もポカポカの春本番って感じでした晴れ
ベランダから丘の上にある公園を見ると、
けっこう桜が咲いていたのでチョコと犬(足)


choco901_l.jpg
長い階段ですね〜、ママ〜早く行くよ〜ダッシュ(走り出すさま)
チョコは一気に登りはじめました犬(笑)


choco896_l.jpg
階段を登りママが一息ついていると顔(なに〜)
そこに犬(足)中のシーちゃんがexclamation
めずらしく仲良くクンクン犬(笑)


ママ、あっちが桜綺麗だって、
公園の芝の坂を勢いよくダッシュー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
choco898_l.jpg


元気いいのもつかのま、すぐにバテバテ犬(泣)
choco902_l.jpg


お水くださ〜い、おやつもねホネ
choco900_l.jpg


さて肝心の桜exclamation&question
日当たりがいい所は、もう5分以上咲いてましたグッド(上向き矢印)
今週末はお花見桜だね、晴れますようにClap
choco899_l.jpg
ママは桜よりビールでしょexclamationbyチョコ犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 01:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

キレイになりました!

トリミングはさみに行ってきましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
チョコのはさみのペースは1ヶ月に1回なんだけど
まだ大丈夫かなー(長音記号2)まだいいよねー(長音記号2)と思っているうちに
かなりモコモコになっていた顔(イヒヒ)
チョコもお顔をかく度にウザったそう犬(怒)
急に思い立って昨日サロンに電話
ラッキーなことに夕方なら空いているということで
予約できましたひらめき

choco895_l.jpg
やっとスッキリしたでしゅるんるん

choco894_l.jpg
カワユクなったでしょ揺れるハート

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

野毛山公園へ

今日は野毛山公園にGoダッシュ(走り出すさま)
???おでかけバックが出てきたー(長音記号1)って事は電車電車でしゅか?
チョコの散歩でなくビール飲む気マンマンでしゅねと言いたげな顔(イヒヒ)
で、無事に野毛山公園に到着ー(長音記号1)exclamation
園内は、芝の張替えなどの工事をしていて、あまり歩くところがなく残念ふらふら

choco887_l.jpg

でも、風も無く晴れポカポカで気持ちいい散歩日和でしたるんるん
公園の桜桜も、だいぶ膨らんでいましたが今週末位かなー(長音記号2)?

choco888_l.jpg

その後は伊勢佐木町にある、広島風お好み焼き『新風亭』さんへダッシュ(走り出すさま)
このお店、伊勢佐木町モールの中心にありながら、わんこ店内決定ぴかぴか(新しい)

choco889_l.jpg

店内はこんな感じー(長音記号1)けっこう広いですぴかぴか(新しい)

choco890_l.jpg

到着時間がおやつ位の時間だったので、お店はガラガラー(長音記号2)
まずはお好み焼きの「スペシャル麺入り」とお決まりのビールビールを注文手(チョキ)

choco891_l.jpg

ジャ〜ンexclamationきましたきましたClapボリューム満点顔(笑)

choco892_l.jpg

これが本当に美味しいのGood
ペロっと完食ー(長音記号2)その後は鉄板焼きとバーお酒を追加顔(イヒヒ)
(お好み焼きの他、居酒屋風なメニューもあります)

お店の方も犬(笑)わんこに親切で、すごく感じのいいお店ですわーい(嬉しい顔)
18時を過ぎると、店長さんのポメラニアンも登場するんですってー(長音記号1)揺れるハート
残念ながら、今日は17時位に帰りましたので会えませんでした犬(泣)
この時間になると、夕食を兼ねたお客さんが入りはじめてきましたexclamation

チョコは歩きつかれ、店内でまったりモードムード
はいはい帰りますよー(長音記号2)
駅に着いたらちょっと元気復活exclamation&question

choco893_l.jpg

でも、電車電車に乗ったら熟睡眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)
今日も楽しかったひらめきまた行こうねー(長音記号1)るんるん

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

おうちで焼肉〜♪

今日はパパが会社帰りに夕食の食材を購入してきてくれましたー(長音記号1)exclamation
近所のスーパーでお肉の特売をやっていて、お家家で焼肉ー(長音記号1)手(グー)
と思いついたみたいですひらめき
なかなか家ではプレート出して焼肉ってしないんですが、
たまには楽しくていいですねー(長音記号1)るんるん
焼いて焼いてー(長音記号1)

choco885_l.jpg

チョコは熱いものは食べられないと認識しているからと思い、
焼肉に集中してチョコをちょっと放置ー(長音記号1)顔(イヒヒ)
ふと気づくと、トイレットペーパーと格闘開始あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
あまりに放置されていたので、かまってー(長音記号1)とアピールー(長音記号2)?

choco886_l.jpg

ゴメンゴメン顔(ペロッ)とおやつをあげなだめましたexclamation
明日は電車電車でおでかけしようねー(長音記号1)揺れるハート
(車車(セダン)じゃないって事は・・・またビールってことでしゅかexclamation&questionBy choco)

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

PASMO

今日は横浜も寒いexclamation
早起きしてお出かけとも思ったんですが、
あまりの寒さに布団から出れず。。。顔(え〜ん)
おまけに台風風もすっごく強くて、お出かけは断念バッド(下向き矢印)
なら、近場に散歩犬(足)を兼ねてパパが駅へ行こうとexclamation&question
どうやら磁気定期券を今日からサービス開始になった
PASMOのIC定期に変更したいらしい顔(メロメロ)

PASMO.jpg

そこで散歩犬(足)を兼ねて駅へGoダッシュ(走り出すさま)
駅に行く途中には、いつもお世話になっているはさみトリミングサロンが。
サロンの5m位手前に差し掛かった時、チョコが急に道路の
反対側へダッシュダッシュ(走り出すさま)犬(泣)どうやら預けられるかと勘違いしたみたい顔(イヒヒ)
しかし、よくお店の場所を覚えているものですねひらめき
思わずパパと大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
定期券の変更は、自動券売機で簡単に変更決定
そのまま晩ご飯の買出しをしながら、商店街に寄って帰りましたー(長音記号1)
家に着いたら、疲れたのか、安心したのかチョコは爆睡眠い(睡眠)
明日からお留守番だけど、今週は水曜が祝日でよかったねexclamation

choco883_l.jpg
ニックネーム Kaorin at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

いざ〜!お刺身&水族館♪

ぽかぽか陽気の土曜日です晴れ
美味しいお刺身が食べたいー(長音記号1)魚
で、パパが探してきましたひらめき
わんこ決定のお店るんるん
三浦半島の江奈湾にある「エナ・ビレッジ」さんへ

高速をブブー(長音記号1)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と飛ばして
行ってきましたるんるん
abura001.jpg

海を眺めながら美味しい地物のお刺身食べてきましたexclamation

abura005.jpg
今日のオススメの刺し盛りと金目とまぐろのお刺身をオーダー

ごはん、小鉢、お味噌汁、デザートもついて
ボリュームもあり新鮮でとっても美味しかったですGood

せっかく来たので、食事の後は油壺マリンパークへGOダッシュ(走り出すさま)
チョコ初めての水族館魚です手(チョキ)

abura013.jpg

大きなイルカ、ペンギン、アシカ
はじめて見る生き物に大はしゃぎでした犬(笑)

アルバムUPしました↓
http://www.purple.dti.ne.jp/pass/choco/album19.htm
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ポカポカ陽気〜

今日も家でのんびりですー(長音記号2)るんるん

choco878_l.jpg

ママにはおかまいなし、一人ベランダでリラックス状態眠い(睡眠)
お部屋が上層階の方なので、いつもは風強気味ですが
今日は無風。
日向ぼっこ大好きなチョコには嬉しい陽気です晴れ

choco877_l.jpg

一眠りした後は公園へGoダッシュ(走り出すさま)
今日は天敵の小さな子供達がいなかったので、
ゆっくりと探索しました犬(笑)

choco876_l.jpg

暖かさと公園ではしゃぎ、ちょっとお疲れモード。
「もう登れないよー(長音記号1)犬(泣)と階段の下で座り込み顔(汗)

choco875_l.jpg

「お家に帰るよー(長音記号1)」の一声で、急に元気復活?
早くー(長音記号2)玄関開けてちょexclamationのど乾いたよー(長音記号1)
と見つめ上げるチョコでした。
この後はお水を飲んで爆睡でしたー(長音記号1)
ニックネーム Kaorin at 23:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

のんびり〜♪

週末ですが、我が家の車(セダン)修理中たらーっ(汗)
今日はのんびり家でウダウダしましょひらめき

choco881_l.jpg
お散歩は長めでお願いします犬(足)

choco880_l.jpg
ひさびさヤンキースカジャンできめてみました犬(笑)

choco882_l.jpg
お散歩の後はパパのスペシャルブラッシングぴかぴか(新しい)

そろそろ暖かくなってきたので、ベランダの
お花のお手入れの準備ー(長音記号1)
choco879_l.jpg
コラコラどんっ(衝撃)
パパのお膝を占領して邪魔をする子犬(笑)

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする