2007年04月29日

早戸川マス釣り&宮ヶ瀬湖

GWはどこもかしこも車(セダン)混雑しますよねバッド(下向き矢印)
お出かけは連休後半にと、朝からTシャツモードでしたが
あまりの晴れ良さに家を出発exclamation&question
裏道を駆使して予定より早く宮ヶ瀬湖に到着グッド(上向き矢印)
なので、宮ヶ瀬湖の駐車場を横目に、まずは早戸川国際マス釣り場へダッシュ(走り出すさま)
手ぶらでも決定で気軽にこれますGood
choco949_l.jpg
頼みますよ〜

川もすごく綺麗で空気も美味しいexclamation×2
たくさんの家族連れ犬(笑)連れがきていました顔(イヒヒ)
ここは川のすぐ横に車(セダン)がおけるので犬(笑)連れに嬉しいでするんるん
バーベキューレストランも川原でできて、持込、レンタルどちらでも決定
choco948_l.jpg
ニジマス魚釣れましたでしゅね、でお決まりのビールでしゅか

15時前には魚釣り場を出て宮ヶ瀬へダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)で約15分位の距離です。
今日は水の郷側の駐車場へダッシュ(走り出すさま)
choco950_l.jpg
芝生気持ちよさそうでしゅね〜


行ってみますか〜ってママも走る顔(汗)んだよね顔(なに〜)
choco951_l.jpg
お外だ!芝生だ!チョコちゃんだ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ってこらこらパンチ、それはお友達のブログタイトルでしょexclamation&questionムーママさん失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)


ダッシュの後は、パパ&ママもお腹が空き、お蕎麦屋さんへるんるん
choco952_l.jpg
おいちそうでしゅね、手打ちでしゅね


ここは中庭で犬(笑)達と手打ちお蕎麦がいただけますひらめき
choco953_l.jpg
犬(笑)歓迎でうれしいでしゅ


帰りも裏道を駆使し、あまり車(セダン)渋滞につかまらず家へ。
チョコは、はしゃぎすぎて電池切れあせあせ(飛び散る汗)状態でした顔(イヒヒ)

詳しい情報はアルバム・レポートにアップしますので
もう少しお待ちくださいね。

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

釜飯居酒屋&野毛山公園

今日は風台風が強くTシャツ後は家でまったりモード。
でも夕方になり急に思いたったexclamation&questionように出かける事に顔(イヒヒ)
まぁ目的のビールもありいつものように電車で出発ダッシュ(走り出すさま)
日の出町の駅を降り、目的のお店の開店時間まで犬(足)をしに
野毛山公園へグッド(上向き矢印)

裏道の急階段もおかまいなしのチョコ犬(笑)
choco940_l.jpg
この道覚えてるでしゅ〜


公園は前回よりだいぶ工事が終わっていてきれいになってましたexclamation
藤棚のお花もいい感じになってましたよGood
choco941_l.jpg
綺麗でしゅね

展望台からの眺めですカメラ公園内撮影
choco942_l.jpg


展望台からのみなとみらい方面はこんな感じカメラ
choco943_l.jpg


その後、18時になり伊勢佐木町にあるおめあての
釜飯&居酒屋、「まめ一」へGoダッシュ(走り出すさま)
店内はこんな感じです。
choco944_l.jpg

お店の方も常連さんも犬(笑)に優しくてよかったです。
何を頼んでも美味しいのですが、特に釜飯はひらめき
choco945_l.jpg

焼き鳥やお刺身ビールバーを注文し最後のしめに五目釜飯をオーダーグッド(上向き矢印)
エビ・ホタテ・たけのこ・鶏肉等々レストラン
た〜くさん入って、お米も美味しいんですよ。
お値段もリーズナブルexclamation×2

チョコは犬(足)でお疲れモードでしたが、パパ&ママは満足で
家へ向かいましたあせあせ(飛び散る汗)
choco946_l.jpg

チョコはあいかわらず電車では良い子顔(笑)
choco947_l.jpg
今日も赤い電車に乗ったでしゅ〜
電車に見とれてカメラ目線ではないでしゅけどね

犬(笑)もパパ&ママも満足な土曜日でしたClap





ニックネーム Kaorin at 22:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

豆腐ないんでしゅか?

今日はいつもの散歩犬(足)のあとに、買出しも犬(笑)チョコと
一緒に商店街へ犬(足)今夜は焼肉ー(長音記号1)と買出しをし家へ。
2回も犬(足)に行った割には元気なチョコexclamation&question
もくろみは焼肉中は疲れて眠い(睡眠)の予定が顔(汗)


choco935_l.jpg
眠い(睡眠)より豆腐exclamation豆腐exclamation


焼肉には当然ビールでしょexclamationチョコもいかが顔(イヒヒ)
choco936_l.jpg
ビールは飲めましぇんあせあせ(飛び散る汗)


恨めしそうな目つきで食卓を見上げる視線目が痛い顔(泣)
choco937_l.jpg
本当にみあたらないたらーっ(汗)


おやつの言葉を連呼し、何度もクッションへ導くが
今日はなんでこんなに元気なんですかexclamation&question
choco938_l.jpg
明日は絶対にちょうだいよ


明日も晴れみたいだから、どこかおでかけしようねexclamation×2
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

モトマチ ドックフェスタ

モトマチ・ドックフェスタに行ってきました顔(ペロッ)
いつものように大桟橋に車(セダン)をとめて
(駐車料金が安いんですよね〜)元町までちょっと距離はありますが犬(足)しながらのんびりと。

元町についたらビックリexclamation×2
前見ても後ろ見ても左見ても右見ても犬(笑)犬(笑)犬(笑)
とにかくわんちゃんだらけ顔(イヒヒ)

その中で偶然にパパが、尻尾を染めているシーちゃんを発見exclamation
その一言にママはダッシュダッシュ(走り出すさま)
そうなんです、ネットお友達のlunamamaさんを発見目

さっそくルナちゃんとココちゃんにチョコもご挨拶顔(イヒヒ)
choco924_l.jpg
一昨年のハロウィンぶりでしゅ

やっぱりルナ・ココちゃんは、かわいいexclamation×2
choco925_l.jpg
ルナちゃんとカメラ


一芸コーナーでもルナ・ココちゃんは大活躍Clap
チョコは見学してました目
choco926_l.jpg


チョコは、はじめてのアジリティーにチャレンジあせあせ(飛び散る汗)
ポールスラロームは失敗でしたが、トンネル・ジャンプ・坂登りは
無事成功exclamation
choco927_l.jpg
日頃の階段ダッシュで鍛えてるからジャンプが得意でしゅ犬(笑)


その次に、ホリプロ・ワンワンスカウトキャラバンにチャレンジ犬(笑)
なんと合格グッド(上向き矢印)してしまいましたexclamation&question
choco929_l.jpg
落ちたわんちゃんいましたでしゅか?
そうなんです、ほとんどが合格したみたいで。


犬(笑)達もお疲れモード(今日は晴れで暑すぎました)
なので、ここらで喫茶店タイム
lunamamaさんの紹介で、わんちゃん店内OKのお茶のお店(茶倉)に
choco930_l.jpg
素敵なお店でしゅね
チョコもルナ・ココちゃんもまったりモード
今度はビールしながら、お好み焼き行きたいですね顔(イヒヒ)


駐車場に戻りながら途中の山下公園を散策犬(足)
choco931_l.jpg

choco932_l.jpg
お花がきれいでしゅ

家への帰り道、ホームセンター(セキチュー)へ
choco933_l.jpg
良い子してたから何か買って〜
いちごのおもちゃと、おやつを買ってあげました。
帰りの車(セダン)では寝言を言いながら眠い(睡眠)のチョコでした。



ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

WEBカメラ

チョコは元気になりましたるんるん
この通りでー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

choco923_l.jpg
おとなしくお留守番した後はダッシュexclamationダッシュダッシュ(走り出すさま)

さて、みなさまから反響ありましたWEBカメラの件ですが
パパにお願いして簡単ではありますが設置方法を書いてもらったので
興味のある方は読んでみてネひらめき

http://www.purple.dti.ne.jp/pass/choco/web_top
ニックネーム Kaorin at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

復活〜!

先週の土曜の朝から下痢ピーちゃんになってしまったチョコ犬(泣)
久しぶりに病院病院通いの日々でしたもうやだ〜(悲しい顔)

choco920_l.jpg

原因は?これといって思い当たらないんだよねー(長音記号1)

土曜日の朝、パパ&ママはお休みモードで朝寝坊眠い(睡眠)
ママの布団から抜け出し、ウロウロおトイレを何度も往復してるなー(長音記号2)
と思っていたら。。。がく〜(落胆した顔)
おトイレにフンがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
しかもゆる〜いのが散乱ふらふら
病院診療開始時間をまって急いで連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

胃と腸の調子が良くないとの事で注射して
くすりもらってきました。
土曜・日曜と病院に行って、家で安静にしていたら
注射くすりが効いたらしく元気復活exclamation×2しました

フンも硬くなり、すっかり元気になったチョコは
月曜日からお留守番犬(泣)
でもよい子にしていましたよ犬(笑)
お留守番の様子は、Webカメラカメラを使い
phone toで映像をチェックexclamation
その映像もアップしておきますね揺れるハート

choco921_l.jpg
タオルに詰めたオヤツはすぐに完食!
ママが出かけると10分後には眠い(睡眠)


choco922_l.jpg
そろそろママが帰ってくる予感。
ソファーに移動してキョロキョロ目


Webカメラカメラは量販店で¥2500位で、常時ネットにつながれば
誰でも簡単にできますから、みなさんも興味あったら
チャレンジしてみてくださいねひらめき
本当に、¥2500あれば、お留守番の画像が携帯電話携帯電話
見れますよー(長音記号1)exclamation
ニックネーム Kaorin at 19:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

お花見・第三弾(子安台公園)

昨日と全く逆のポカポカ陽気晴れ
あまりの天気のよさに、洗濯Tシャツ終了後、
子安台公園まで犬(足)当然ビールも持参でねGood
choco919_l.jpg
かなり歩いて犬(足)の到着にチョコは
疲れた〜カバンに入りゅ〜


鶴見の翼橋・横浜のベイブリッチ・海が見渡せる、
高台の広場には桜が満開わーい(嬉しい顔)
さっそくシートを広げ、お決まりのものをひらめき
choco916_l.jpg
ママ〜今日もビールでしゅか?



広場には家族連れや、わんこ犬(笑)連れの方々が
思い思いにシートを広げてましたグッド(上向き矢印)
choco917_l.jpg
ポカポカで眠く眠い(睡眠)なってきちゃったよ


でもやっぱりチョコは桜よりホネかな顔(イヒヒ)
choco918_l.jpg
お姉ちゃん、それおくれ〜犬(笑)

今年はたくさん桜見たねー(長音記号1)
明日からお留守番がんばるんだよexclamation×2

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする