2007年05月20日

伊豆旅行へ行ってきました〜♪

パパのお誕生日の記念に1泊2日の伊豆旅行へ行ってきました。
渋滞に巻き込まれることなくスイスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と伊豆高原へ到着グッド(上向き矢印)


お昼レストランは伊豆高原の「生田」でぴかぴか(新しい)
ここはお蕎麦屋さんなんですが、ロールキャベツも看板メニュー
になっているちょっと変わったお店ですひらめき
choco979_l.jpg
いい雰囲気でしゅ
ここは、吠えない小型犬(笑)なら店内決定です



お蕎麦はママ好みのちょっと太い麺でGood
そしてロールキャベツも美味しかったー(長音記号1)ひらめき
味も何種類かあってトマト味をチョイスぴかぴか(新しい)
また行く機会があったら、ぜひ違う味も食べてみたいでするんるん
choco978_l.jpg
美味しそうなお蕎麦でしゅね〜


昼食の後は城ヶ崎へダッシュ(走り出すさま)
遊覧船船に乗りました。
わんこはカバンに入れれば決定です
choco980_l.jpg
これに乗るんでしゅかexclamation&question


横浜みなとみらいのシーバス船には
乗った事があるチョコですが、湾外は初めてあせあせ(飛び散る汗)
でも乗り物酔いしないチョコは楽しそうでしたー(長音記号1)るんるん
choco981_l.jpg
水平線が綺麗でしゅね


お宿のチェックインには、まだ早かったので
その足で伊豆海洋公園へダッシュ(走り出すさま)
choco982_l.jpg
園内はバリアフリーでカートでもすいすいよー(長音記号1)


お花も海も綺麗でチョコも犬(笑)ママ&パパも顔(イヒヒ)
choco983_l.jpg
アジサイにはちょっと早かったね


ここが今日のお宿ホテル
ペンション「ポメラニアン」さん
いつも和風旅館をチョイスしていたので
たまには雰囲気を変えてペンションへexclamation×2
choco984_l.jpg


晩ご飯レストランには舟盛りもグッド(上向き矢印)
ビールも美味しかったですー(長音記号1)
choco985_l.jpg
泊まりだといつも以上に飲みましゅね犬(笑)
お二人さんあせあせ(飛び散る汗)



ペンションでご一緒になったマルチーズの
アイちゃんとカメラ
犬(笑)とのふれあいもペンションのいい所ですね。
choco986_l.jpg
私チョコです、よろしくね〜

オーナー夫妻も、とってもいい方で、いい気分(温泉)もなかなか。
夜はペンションの犬(笑)ポメさん達も合流し、遅くまで談笑しましたるんるん
是非、また来たいと思います。
だってビールバーも充実していましたしね顔(メロメロ)


翌日はペンションから1H程の、修善寺にある
ドックラン「伊豆ドッグランド」へダッシュ(走り出すさま)
choco987_l.jpg
ここで遊ぶんでしゅかexclamation&question


初心者・小型犬・大型・フリー用のエリアと、
林間コースも2つあり、とにかく広いですひらめき
choco990_l.jpg
平日とあって他に2組とガラガラ
チョコには嬉しいexclamation&questionかな顔(イヒヒ)



林間コースで爆走して、ちょっと休憩したら、
初めての平均台にチャレンジさせてみましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
choco989_l.jpg
動かないじょ〜


平均台は、ビビッてしまったようで硬直顔(汗)
平均台からおろしてあげたら気持ちよさそうに走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
choco988_l.jpg
広くて気持ちいいでしゅ〜

ここはドックランで遊んでいる風景を
無料で写真カメラを撮してくれます。
写真はドックランのHPと、お持ち帰りの記念用に
ポストカードにしてプレゼントプレゼントしてくれました。
走るのが大好きな犬(笑)には是非おすすめよグッド(上向き矢印)
チョコもHPに載せてもらいました。

1泊2日のパパの誕生日いい気分(温泉)旅行でしたが、
やっぱりチョコ犬(笑)が中心に顔(ペロッ)
でも、とっても楽しい2日間でした揺れるハート

もっともっと写真はあるんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
早めにアルバムにアップしますのでお楽しみにexclamation×2
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

簡単!にぎり&手巻き寿司

GWにレストランビール歩きをしたので、ここらでちょっと節約exclamation&question
でも気分はリッチにと、節約にぎり&手巻き寿司に顔(イヒヒ)
choco974_l.jpg
お米に、すし酢をまぜて、100円ショップで買った
俵型おにぎり用の容器にいれてエイ〜っとグッド(上向き矢印)
ほら簡単、にぎり寿司のシャリ完成ですGood


サンチュは縦に半分の大きさにカットはさみ
のりと具材、わさびにマヨネーズを準備ぴかぴか(新しい)
choco975_l.jpg
チョコ犬(笑)のお豆腐もね


我が家は椅子&テーブルではないので、チョコが暴れてもexclamation&question
大丈夫なようにこんな感じで準備しますぴかぴか(新しい)
choco976_l.jpg
もぅ我慢できましぇん犬(泣)


お豆腐を食べ終わったチョコ犬(怒)は。。。
choco977_l.jpg
あたちの食べるものはないでしゅねバッド(下向き矢印)
洗面台と廊下の段差に偉そうに顔(汗)
まぁ良い子に眺めていてくださいあせあせ(飛び散る汗)

と肝心な中身ですが、
半切りサンチュの上に、カニカマ&俵飯を乗せ、
マヨネーズをかけて巻けば、サラダ巻きひらめき
海苔の上に俵飯を乗せ、俵をちょっと潰し、
その上に、ひきわり納豆を乗せたら、手巻き納豆ひらめき
俵飯の上にわさびを乗せ、ネタを乗せれば、にぎり寿司ひらめき

ご飯を俵にしておくと、手も汚れず便利よんるんるん
食材は、冷凍庫と冷蔵庫のあまりもので決定ー(長音記号1)
楽しく&冷蔵庫整理ができ、一石二鳥な晩レストランでした。

ニックネーム Kaorin at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

横浜・シーバスに乗ったよ

花カフェ@パシフィコ横浜の屋台村レストランビールを目指し
今日も赤い電車で出発exclamation

ベイクウォーターからシーバス船に乗って、
ぷかり桟橋まで行こうと計画してましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごらんあれ、この人・人・人顔(なに〜)
シーバスは2時間待ちもうやだ〜(悲しい顔)あきらめて犬(足)で行くことにexclamation
choco967_l.jpg
いい晴れでしゅ


ここは歩道が広くてカートでもすいすいー(長音記号1)
のんびりと30分位犬(足)て臨港パークへ到着グッド(上向き矢印)
choco968_l.jpg
カートは楽ちん犬(笑)


臨港パークを犬(足)ながら、ぷかり桟橋へ
芝生の綺麗な公園で、お弁当もってワンコとゆっくりにも
すごくよさそうな公園です。景色も最高グッド(上向き矢印)
choco969_l.jpg
いい眺めでしゅね


時間的に残念ながら屋台村は諦めバッド(下向き矢印)
まったり海を眺めていると、パパが偶然にも
シーバス船チケットをゲットClap
ここも2時間待ちと言われ、諦めていたら目の前の人が
偶然キャンセルしたチケットが買えたんだってグッド(上向き矢印)
choco970_l.jpg
海のお船船は、初めてでしゅ


シーバスは5月下旬までフラワーシーバスになっています四葉
でパパとママはもうお腹スキスキあせあせ(飛び散る汗)
我慢できずシーバスの目の前のYOKOHAMA BBQへダッシュ(走り出すさま)
choco971_l.jpg
やっぱり。。。いつものビールでしゅか


偶然にもホットペッパーのクーポンを持っていたので
迷わずお店に突入ダッシュ(走り出すさま)
写真のおむすびは別注文ですが、それ以外の写真の
ビールと海鮮・お肉・野菜がついて2500円とお得exclamation
(写真は二人分です)
choco972_l.jpg
シーバス見ながら焼き焼きでしゅー(長音記号1)


ベイクウォーターへワン犬(笑)連れで電車
おでかけの際は、横浜駅でなく京急の神奈川駅が便利ですよ。
一箇所だけ歩道橋を渡りますが、それ以外は平坦で
歩道も広く、人も少なくカートでスイスイダッシュ(走り出すさま)
約7〜8分で到着しますよ。
choco973_l.jpg
船に乗って楽しかったでしゅよ


のんびり犬(足)できて楽しい1日でした。
車(セダン)も楽ですが犬(足)だと、
新たな発見ができますねひらめき
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

シャンプー&ザ横浜パレード&お好み焼き

今日もいい晴れでした顔(笑)
チョコがまったりしたお昼前、パパがチョコを抱えてお風呂場へグッド(上向き矢印)
シャンプーをしてもらいました。
choco959_l.jpg
やめて〜あたちお水嫌いなの犬(泣)


半乾きのままお風呂場から逃亡ダッシュ(走り出すさま)
choco960_l.jpg
ママ〜助けてくだしゃい〜あせあせ(飛び散る汗)


ママがバスタオルで拭いてあげると、まだ気持ち悪いみたいでバッド(下向き矢印)
choco961_l.jpg
自分で拭き拭きしちゃいましゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)


シャンプーも一段落し、TV中継でザ横浜パレードを見ていると、
実際に見物に行きたくなってしまいましたひらめき
いつも計画無く動き回る私達わーい(嬉しい顔)
慌てて支度をしてパレード終点の伊勢佐木町へGoダッシュ(走り出すさま)
と、到着するもパレードは終わってしまい・・・残念。
気を取り直し、まずは横浜スタジアム横の横浜公園へ犬(足)
choco962_l.jpg
これが六甲おろしでしゅか〜?
今日はベイスターズvsタイガース戦が行われていて、満席のすごい熱気でしたー(長音記号1)


山下公園へ通じる日本大通りの交差点にも綺麗なお花がカメラ
choco963_l.jpg
綺麗でしゅね〜


17時をまわりぼちぼちパパ&ママのお腹も空いてきたので
再び伊勢佐木町へダッシュ(走り出すさま)
choco964_l.jpg
伊勢佐木モールには、いっぱい鯉のぼりが泳いでいましゅね〜


今日は先日探索した広島お好み焼き「新風亭」さんへダッシュ(走り出すさま)
お好み焼きの他にもたくさん頼みましたグッド(上向き矢印)
choco965_l.jpg
美味しそうでしゅね


パパとママがのんびりビールしていると、犬(足)疲れか
チョコはお店で眠い(睡眠)でした。
choco966_l.jpg
むにゃむにゃ、早く赤い電車に乗って帰ろうよ〜

チョコ犬(笑)もよく歩き犬(足)、パパ&ママも美味しいレストランビールを頂いて、楽しい1日でした。


ニックネーム Kaorin at 20:56| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

チョコの新たな敵出現♪

今日の昼間は晴れで、暑かったですね顔(汗)
でも夕方には温度も下がり、ここちいい風台風が。
チョコの犬(足)しながら買出しをして、バルコニーで
バーベキューをする事にexclamation×2
choco956_l.jpg
また暑いのでしゅか〜exclamation&question


ちょっと風があったのと、目隠しがわりに柵にタオルケットを
取り付けていい感じになりました。
choco957_l.jpg

と、ここまでは和んでいましたが、このあとに顔(イヒヒ)な事が。
チョコがおトイレのために、バルコニーから部屋へ入ろうと・・・
(おトイレは部屋の中に置いたままだったので)
そうですexclamation網戸が閉まっていたのですが、見えなかったのか
そのままいつものように部屋に向かってジャンプダッシュ(走り出すさま)
して入ろうとしたのですが。。。
ご想像の通り、網戸に跳ね返されて犬(泣)ビックリしてましたバッド(下向き矢印)
怪我しなくて良かったですが、これから気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとビックリの夜でした顔(ペロッ)
ニックネーム Kaorin at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GW・宮ヶ瀬方面お出かけ情報

連休後半にお出かけを考えているワンちゃんの為に、
↓取り急ぎ、早戸川&宮ヶ瀬のアルバムをアップしました。
http://www.purple.dti.ne.jp/pass/choco/album23.htm


パパからの裏道アドバイス

連休は相模湖・宮ヶ瀬湖周辺は大渋滞します。
実はパパの実家はこっちの方なので、GWやお盆の渋滞は
どこが動かなくなるか知っているのです。
なので、あまり細かい裏道は紹介しませんが
(道が狭いや説明しにくい所もありますので)
地図に乗っている名称で、簡単に紹介しますね。

中央高速でお出かけの場合は、渋滞に応じて、
国立府中ICもしくは八王子ICでおりて、
八王子ICの場合は、法政大学→新小倉橋→長竹CCをキーワードに、
ナビか地図で検索し、宮ヶ瀬湖に向かってください。

国立府中ICの場合は、橋本→上溝→半原をキーワードに、
ナビか地図で検索し、相模川を高田橋を渡り、そのまま直進し
宮ヶ瀬湖に向かってください。
もしくは、橋本から町田街道経由で、八王子IC経由と同じ
法政大学→新小倉橋→長竹CC経由でも可。

相模湖東IC経由では、距離は短いですが、
ピクニックランド前、その先の三ケ木交差点、R413の山中湖方面の
大渋滞に巻き込まれ、身動きできなくなります。

東名高速でお出かけの場合は、厚木ICは大渋滞しますので、
横浜町田ICから、下鶴間もしくは八王子街道を選択し、
相模線の相武台下もしくは原当麻駅そばのどちらかで
相模川を渡り、R412を目指し宮ヶ瀬湖に向かってください。

上記の道は必ずしも空いているとは限りません。
あくまでも相模湖東ICや厚木ICが渋滞している時の
逃げ道案の一つにすぎませんので、誤解ないようにお願いしますね。
混んでいる時は、どこも混んでいると思い安全運転で!

と、宮ヶ瀬湖にある虹の大橋の両端は、よくスピード取締りを
行っていますので、絶対に40キロでね!
この前の4月29日も行っていました!
下り坂だからスピード出るんですよね。
上り下りは、日によって異なりますので、注意してください。

駐車場は湖畔エリアはそんなに大きくはありません。
(こまごまと、数箇所に点在してます)
満車で動きそうも無ければ、ダムサイトエリアに
向かってみてください。それなりにキャパはあります。
また、ダムサイトから湖畔サイトへは、船のシャトル便が、
片道300円で、1時間おきにあるので一考に。
ワンちゃんは、バックかケースに入れればOKです。
抱っこは、混んでいる時は断られるので注意ですよ。
ニックネーム Kaorin at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100円ビールに誘われて(笑)

今日から5月ですね。
パパは6日まで連休なので、私だけお仕事顔(泣)
雨も上がり夕方からパパと一緒にチョコの犬(足)

散歩コースも終盤になり、晩ご飯レストランの献立を考えていると、
いつもお世話になる近所の焼き鳥やさんの張り紙がexclamation×2
目見ると「GW期間中、生ビールが何杯でも100円」グッド(上向き矢印)

二人とも迷いも無く、すぐにチョコを抱えてテラスへexclamation
パパとママは、まずはビールと、鳥サラダを注文あせあせ(飛び散る汗)
choco954_l.jpg
家へ帰るのでは? byチョコ


ビールのおかわりをしながら、焼き鳥や、冷奴も注文exclamation
choco955_l.jpg
付き合ってやっているんだから、私にもお豆腐おくれ〜

明日もお仕事なので、軽めexclamation&questionに切り上げ家へ。
まぁ、通常価格分位はビール頂きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)
明日もお仕事頑張れば4連休exclamation×2
家到着と同時に再び雨で、いいタイミングでしたGood

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする