2008年01月27日

続・横浜マンダリンホテル

横浜マンダリンホテルの2Fにあるレストランレストランの
1席と、屋外に2席のわんちゃん犬(笑)決定の食事エリアが
昨年末にできました。
また、これに合わせて小さなドッグラン犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
できたとの事で早速ダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、ホテルは小型犬のみですが宿泊決定
choco08_037.jpg
バックに入ってホテルフロント横の
階段から2Fのレストランへ行くでしゅよひらめき



お天気も良かった晴れので、テラス席をチョイスぴかぴか(新しい)
まずはお決まり?ビール顔(メロメロ)
choco08_038.jpg
ランチやアフタヌーンセット、バイキングやコース料理が
ホテル犬(笑)わんちゃんとレストランできます。
ただ、席数が少ないので予約がおすすめですひらめき
(寒い時期はテラスなら空いてると思いますが顔(ペロッ))

また、1Fのパン屋さんでパンを購入して2Fのわんちゃん席で
食べる事も決定です。
パン屋さんかレストランで¥800以上の
利用でドッグランが無料利用できますGood


犬(笑)ちゃんメニューもありまするんるん
choco08_039.jpg
ピンボケで顔(泣)


なんと、わんちゃん用のスイーツまであります犬(笑)
choco08_040.jpg


お昼とおやつの中間位の時間だったので、今日は単品の
サンドウィッチを注文exclamation
とっても美味しかったですGood
choco08_041.jpg

従業員の方々は、優しく、きびきびしていて
さすがホテルって感じClap
でも、お値段はすっごくリーズナブルで敷居は高くなく
安心して通えそうですあせあせ(飛び散る汗)

今度はお昼のランチバイキングレストランにチョコと
行ってみようと思いました犬(笑)



ニックネーム Kaorin at 17:50| Comment(4) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜マンダリンホテル・ドッグラン

新しいおでかけバックカバンを買いましたるんるん
choco08_032.jpg
今度のは横からお顔だせるでしゅね犬(笑)


チョコも気に入ったようだったので、電車に乗り
横浜市中区野毛にある横浜マンダリンホテル
2Fにある、ドッグラン『ドッグクラブ ルーエタール』へダッシュ(走り出すさま)
choco08_033.jpg


大きくはないので、小型犬向きですぴかぴか(新しい)
ホテル館内で800円以上の利用にて無料で
ドッグランが使用できます。
choco08_034.jpg
チョコの大きさから広さを想像してくだしゃい。


かわいい水飲み場も完備Good
choco08_035.jpg
暮れにOPENしたばかりで綺麗でしゅね犬(笑)


チョコが遊んでいる時は、貸切状態グッド(上向き矢印)
帰り際にプードルちゃんがきましたが、
ご挨拶して丁度入れ替えって感じでした。
choco08_036.jpg
一人なら走るじょー(長音記号1)


さすがホテルだけあって、従業員さんの接客は最高です。
チョコにもニコニコ優しくしてくれました。

¥800円の説明や、飲食に関しては
すぐにアップしますので、しばらくお待ちください顔(汗)



ニックネーム Kaorin at 16:53| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

予防接種してきました

獣医さんから予防接種注射の案内がきましたexclamation
choco08_028.jpg
接種後は動けなくなるんでしゅよ犬(泣)


早速、病院獣医さんへダッシュ(走り出すさま)
毎年、このワクチンを接種していますひらめき
choco08_029.jpg


この病気予防が対象です。
今年も元気に、病気にかからないようにしようねるんるん
choco08_030.jpg


接種後は動けなくなるんです顔(イヒヒ)
結構、予防注射はチョコには強いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
家に戻って、この場所から動けずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
choco08_031.gif
カメラなんていいから、おふとん連れて行ってー(長音記号1)

今日はパパも抜歯で弱っていて、チョコと早めに
お布団で眠い(睡眠)でした。

明日も雪予報ですが、今度はどうでしょうか?

ニックネーム Kaorin at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

横浜も極寒(>_<)、でも散歩♪

朝から横浜は晴れなのですが、
台風が強く寒い寒いあせあせ(飛び散る汗)
チョコも先日のJapan Dog Festival 2007へ行った時に
半額で購入したイチゴケーキハウスに避難ダッシュ(走り出すさま)
choco08_022.jpg
この中だと暖かいでしゅよ犬(笑)


今日は家の消防設備点検でAMは家にいましたが、
午後は晴れなので犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
choco08_023.jpg
寒いので今日は犬(足)いいのに犬(怒)


ハイハイ、でも行かないと機嫌悪くなるからね顔(汗)
choco08_024.jpg
なら、ちょっと偵察でもしましゅかねexclamation&question


歩いて歩いてあせあせ(飛び散る汗)もう止まらないでよたらーっ(汗)
犬(足)途中でストライキ顔(なに〜)
結局、だっこして家あせあせ(飛び散る汗)
choco08_025.jpg
寒いexclamation疲れたexclamation歩かないじょどんっ(衝撃)


家に帰ってきたら、大好きな野球を持って、
一目散にお布団の中へダッシュ(走り出すさま)
choco08_026.jpg
寒い時はお布団に限りましゅひらめき

明日は夜から雪予報ですが、降るのかな〜exclamation&question
みなさん風邪には気をつけてくださいねぴかぴか(新しい)


お知らせるんるん
choco08_027.jpg
横浜イベント案内でご案内しました
わんわんクルーズの2/24(日)にチョコも申し込みしましたグッド(上向き矢印)
寒い時期ですが、沢山お友達できるといいな犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草粥

お正月鏡餅もあっという間にすぎ、
今日からチョコもお留守番の日々犬(泣)

さて、今日は7日という事もあり
七草粥でもひらめき
最近は便利になりスーパーでこんなセットがぴかぴか(新しい)
choco08_019.jpg
七草研究会って名も、おもしろいですね顔(イヒヒ)


パックを開けると、青葉のいい香りがしますGood
choco08_020.jpg
すずしろ(大根)も小さくてかわいいexclamation


チョコにもいい香りだよー(長音記号1)ってしたら、プイ犬(怒)
choco08_021.jpg
あたちは、おりんごでいいでしゅるんるん
ニックネーム Kaorin at 16:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初詣2008

今年も初詣に「横浜成田山別院」に行ってきました。
横浜成田山別院は、千葉にある大本山成田山の
別院(全国に8ヶ所)の1つです。
choco08_016.jpg
初詣の帰りにママの父母と新年会ビールも予定しており
電車で桜木町へダッシュ(走り出すさま)駅から犬(足)10分位でClap


ここは、ペット用のお守りやお札類も充実Good
今年はこのお守りを購入しましたぴかぴか(新しい)
choco08_017.jpg
ちなみに通販もしていますexclamation&question


お参りの後は、伊勢佐木町にある「お好み焼き・新風亭」さんへダッシュ(走り出すさま)
美味しいレストランお好み焼きとビールを頂き、
ゆっくり新年会をしましたるんるん
ちなみにチョコ犬(笑)犬(足)き疲れで眠い(睡眠)


帰りは関内駅へ向かうため、伊勢佐木モールをぶらぶら犬(足)目
choco08_018.jpg
獅子舞やってたでしゅよ犬(笑)
でもちょっと怖かったでしゅ犬(泣)


今年も元気で過ごしましょうexclamation


横浜イベント情報、新年第二弾exclamation

プロカメラマンによるバレンタインデーカメラ
日時:1月30日(水) 平日かー(長音記号1)顔(汗)
場所:横浜ベイクォーター
詳細はこちらを参照して下さいね。

ニックネーム Kaorin at 19:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年、お店の新規開拓へ♪

お正月の三が日も最終日になり、
そろそろ外出モードにグッド(上向き矢印)
まずは近所のコジマ電気へダッシュ(走り出すさま)
携帯電話のアクセサリーを見に行きました
choco08_006.jpg
この看板の通り、犬(笑)店内決定ですexclamation


店内のエスカレータ上でカメラ
choco08_007.jpg
チョコも入れるんでしゅよ犬(笑)
でも、ちゃんとマナーは守りましょうねGood



その後は、横浜駅から徒歩犬(足)約10分の場所にある、
創作美食料理「TONTORO とんとろ」さんへダッシュ(走り出すさま)
choco08_008.jpg
ここは内部が3コーナーに分かれていて、
その1コーナが犬(笑)決定です



店内の調理場側はこんな感じー(長音記号1)
色々な種類の日本酒・焼酎がたくさんあります顔(イヒヒ)
choco08_009.jpg


こちらの奥側に見えるスペースは、ワンNGのコーナーです。
choco08_010.jpg
でも犬(笑)決定で銘酒が沢山exclamation×2
パパは大喜びですたらーっ(汗)
例えば、久保田の千寿が¥600、万寿が¥850って、
普通の居酒屋さんより安い安いGood
他にも色々有り、みんなリーズナブル揺れるハート


これは「みどりサラダ」
choco08_011.jpg
見ての通りです顔(ペロッ)


こちらは、「豚の四川風焼き」
choco08_012.jpg
ピリカラで美味いしいるんるん


こちらは「地鶏ササミの刺身」
choco08_013.jpg
これは絶対におすすめぴかぴか(新しい)
臭みもなく、本当に美味しいんですexclamation


これは「本日のお魚」
今日はサワラ焼きでしたー(長音記号1)
choco08_014.jpg
お塩が効いて、サッパリで美味しかった!


他にも、レストラン牛・豚・鳥肉をはじめ、お鍋やピザに至るまで、
とにかくメニューは充実exclamation×2
ビールバーも居酒屋さん以上に充実していて、
幻の銘酒も飲めるかもグッド(上向き矢印)
是非、みなさんも機会あれば行って見てください。
ただ、犬(笑)決定のコーナーに限りあるので、
行かれるときは予約か、空きの確認はしてねるんるん


レストランビールのパパ&ママ横目にチョコは眠い(睡眠)
choco08_015.jpg
このペースでビールバーなら、チョコは眠い(睡眠)しておきましゅたらーっ(汗)

新年早々、いいお店を見つけました顔(笑)
お店の詳細はHPを参照してくださいね。
是非、犬(笑)ちゃんと、美味しいレストランビールを楽しんでください。

今後行く犬(笑)ちゃんの為にも、
みなさんくれぐれもマナーは守りましょうねGood

ニックネーム Kaorin at 23:50| Comment(2) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

箱根駅伝の応援♪

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いいたしまするんるん


今年も、朝から箱根駅伝中継TVを見ていて、
各校のエースが走るあせあせ(飛び散る汗)2区を応援しにダッシュ(走り出すさま)
choco08_003.jpg
みなさん今年もよろしくでしゅ


案内車車(セダン)、パトカーに続いて、白バイの先導で
ランナーの方々が来ましたグッド(上向き矢印)
choco08_004.jpg
チョコも旗ふって応援したでしゅ犬(笑)


今年は、昨年以上に沿道に応援の方々がきていて
とっても華やかな応援でした顔(イヒヒ)
明日の復路も応援にいかなくちゃひらめき
choco08_005.jpg
チョコも犬(足)がてら応援に行くよー(長音記号1)


今年もチョコ日記をよろしくお願いします揺れるハート



新年早々の横浜イベント情報ー(長音記号1)
今年から山下公園から出るクルーズ船船
ロイヤルウイング号に、月に1回のわりあいで、
わんわんクルーズが設定される事になりましたexclamation×2

まずは、3月までの日程が発表されましたるんるん
1回目 2008年1月27日(日)
2回目 2008年2月24日(日)
3回目 2008年3月26日(水)
各回、14:45発〜16:15着の、ソフトドリンク&点心セット付き、
大人:¥4,250、ワンちゃん:¥1,000(乗船料・記念品付・税込)
のティークルーズです。

ビールが別料金かー(長音記号1)顔(汗)
と、チョコママ&パパ顔(イヒヒ)
なかなかロイヤルウイング号船に乗船機会もないし、
チョコ犬(笑)は2月24日(日)で現在検討中です顔(メロメロ)


ニックネーム Kaorin at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする