2008年03月30日

横浜マンダリンHでランチバイキング♪

お花見桜のあとは、横浜マンダリンホテルの
ランチ・デザートバイキングへダッシュ(走り出すさま)
今日はお天気がよくないせいか13時頃についたにもかかわらず
他の犬(笑)ちゃんはいませんでした犬(泣)
choco08_162.jpg
レストラン内の1席とテラスの2席が
犬(笑)決定のスペースですひらめき



今日はパパ&ママとお姉ちゃんの3人できました顔(イヒヒ)
早速、ビールバーで乾杯グッド(上向き矢印)
choco08_163.jpg
あなた達、よく飲みましゅね犬(怒)


チョコ犬(笑)レストランタイムexclamation
小さい頃に胃腸が弱かったチョコは、その名残で
ゴハンは、少量を1日3回に分けて食べています犬(笑)
choco08_164.jpg
お手はしましゅけど、早くおくれよ犬(怒)


はいはい、ではどうぞあせあせ(飛び散る汗)
choco08_165.jpg
すぐに食べれるように家でタッパーに準備。
うまうまでしゅ犬(笑)


お肉やお魚料理でお腹が落ち着いたら、
別腹あせあせ(飛び散る汗)のデザートへ揺れるハート
choco08_166.jpg
どれも一口サイズなのが嬉しいですねぴかぴか(新しい)
色々な味を沢山楽しめますあせあせ(飛び散る汗)


チョコも視線がケーキに釘付け顔(笑)
choco08_167.jpg
美味しそうでしゅぴかぴか(新しい)


と、その時、大好きなお姉ちゃんから
クリームの着いた指が顔(メロメロ)
choco08_168.jpg
甘くて美味しいでしゅね


ドッグランからも桜が見えるので、
レストランビールのあとは、ランで遊びながら桜
思っていたら、なんと予報より早く雨がポツポツ顔(なに〜)
choco08_169.jpg
チョコは犬(足)でまったりでしたが、ランで遊べなかったのが
ちょっと残念でした顔(泣)


今日はお姉ちゃんにもらったミニーちゃんのお洋服でぴかぴか(新しい)
スカートをめくるとフリフリのおパンツになっていて可愛いのるんるん
choco08_170.jpg


雨が降ってきてしまいましたが、お花見桜
ランチができて、楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム Kaorin at 19:32| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見・第二弾!

今日は午後から雨予報顔(泣)
で、早めにお花見桜にでかけましたぴかぴか(新しい)
まずは夕べと同じ大岡川の桜を観にグッド(上向き矢印)
choco08_156.jpg
昼間だとこんな感じですぴかぴか(新しい)


今日も橋の上から沢山の人が桜カメラしてましたるんるん
choco08_157.jpg
昼の桜も綺麗でしゅね犬(笑)


その後、野毛山公園へダッシュ(走り出すさま)
ここも沢山の人達がシートを広げて楽しんでいましたぴかぴか(新しい)
choco08_158.jpg
桜綺麗でしゅね犬(笑)


犬(足)しながらもう少し上の方へ登ってみましたグッド(上向き矢印)
choco08_159.jpg


公園の中央には、綺麗に芝桜が植えてありましたぴかぴか(新しい)
choco08_160.jpg
桜もいいけど芝桜も綺麗でしゅね


横浜も意外と桜が沢山あるんですよね。
choco08_161.jpg


このあとは、ランチをしに今日はマンダリンホテルにダッシュ(走り出すさま)
続きは後編でね犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 18:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

横浜・夜桜&鉄板居酒屋さんへGo!

大岡川の夜桜桜見物のあとは、レストランビール
今日は伊勢佐木町にある「鉄板居酒屋 オールアボード」さんへダッシュ(走り出すさま)
choco08_151.jpg
店内犬(笑)決定です。カフェマットを敷けばイスの上も決定


鉄板焼きと言っても、カウンター内の鉄板で焼いてから
出して下さるので、犬(笑)も安心ぴかぴか(新しい)
でも熱々の料理もあるので注意してねひらめき
choco08_152.jpg
やっぱりビールでしゅか犬(笑)


料理はどれも熱々で美味しいのGood
今日は¥1500のコースを一つと、単品2品をチョイスぴかぴか(新しい)
コースもボリュームがあり、二人で一人前のコースで決定
美味しい上にリーズナブルなのが嬉しいですClap
choco08_153.jpg
写真は単品のはんぺん肉巻きとアボガトおろしです。
コースは美味しくてカメラ撮るの忘れてしまいました顔(汗)
チョコは熱いのは食べれないでしゅ犬(泣)


お店の方もワンちゃん犬(笑)大好きで、チョコも楽しそうでしたぴかぴか(新しい)
犬(笑)連れで、美味しいものが頂けるお店は嬉しいですねるんるん
ランチも犬(笑)決定で、夜のレストランビール犬(笑)決定
choco08_154.jpg
写真はオーナーさんと机下のチョコ
お店のオーナーさんも、ママさんも優しくて、
犬(笑)を歓迎してくれましゅから、犬(笑)居酒屋デビューにも
安心してこれましゅよ



お店の方との話もはずみわーい(嬉しい顔)、ついついビールバーふらふら
気づくと閉店時間を過ぎてしまっていましたが、
まだいいですよと嬉しいお言葉がClap
居心地が良くて長居してしまいましたぴかぴか(新しい)
choco08_155.jpg
チョコも安心して眠い(睡眠)

また近いうちに絶対にお邪魔しようと思っています。
お近くの方は、是非犬(笑)ちゃんを連れて、レストランビール
楽しみに行ってみてくださいねGood

シーズ犬・チョコのブログを見てきたよexclamation
お店の方に言ってみてくださいねグッド(上向き矢印)
何かいい事があるかもひらめき

店長さん、ママさん本当にありがとうございました。
ニックネーム Kaorin at 23:00| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜・大岡川・夜桜見物

今日はパパが昼間お仕事だったので、
夜桜夜桜見物に行ってきましたるんるん
choco08_145.jpg
赤い電車で、日の出町駅で降りました犬(笑)


駅を降りて、交差点を渡るとすぐにこの景色ぴかぴか(新しい)
桜満開で屋形船も出ていましたグッド(上向き矢印)
choco08_146.jpg


出店もあり、かなりの人が出ていて賑わっていましたグッド(上向き矢印)
でも、レストランビールはぐっと我慢顔(え〜ん)
choco08_147.jpg
犬(笑)ワンちゃんも沢山来てたでしゅ顔(イヒヒ)


桜とチョコ犬(笑)カメラ
choco08_148.jpg
桜綺麗でしゅね


ちょっと寒かったですが、提灯が川面にうつり
とっても綺麗で楽しい夜桜見物でしたGood
choco08_149.jpg


ランドマークタワーをバックに桜カメラ
choco08_150.jpg


桜見物のあとは、レストランビールしに、
今日は犬(笑)決定の鉄板居酒屋さんへダッシュ(走り出すさま)
ここから歩いて10分位かな? お店の様子は後編で犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 22:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

横浜公園〜山下公園〜元町〜赤レンガへ

今日は晴れで風もないので、ぷらっと関内まで電車
choco08_134.jpg
もうチューリップが咲いてましゅね


まずは横浜スタジアムに隣接する、横浜公園のチューリップをカメラ
これから段々と一面チューリップ畑になってきますよー(長音記号1)るんるん
choco08_135.jpg


次に山下公園へダッシュ(走り出すさま)
これは山下公園で有名な、しだれ桜桜です
choco08_136.jpg
だいぶお花が開いてきてましたぴかぴか(新しい)
日当たりのいい枝はすでに8分咲き桜



氷川丸をバックに桜カメラ
choco08_137.jpg
次はどこへ犬(足)するでしゅか?


今日は港の見える丘公園の横にある、
「ヒルサイドガーデン」へランチに向かいましたが。。。
choco08_138.jpg
今日は大安、横浜はどこも結婚式&二次会で顔(汗)
そうです、ここもランチ時間帯は貸切もうやだ〜(悲しい顔)


せっかくここまできたので、元町公園の桜の状況でも見ようと
外人墓地を抜けて向かってみましたあせあせ(飛び散る汗)
choco08_139.jpg
小さいけど綺麗な公園でしゅね犬(笑)


桜はまだまだでした顔(ペロッ)
choco08_140.jpg
その後、レストランを求めて元町の新規開拓狙いのお店へダッシュ(走り出すさま)

しかし、そこも入れずふらふら
すでに14時半どんっ(衝撃)お腹も空いた顔(泣)
ビールの幻もチラチラと爆弾
日曜日とあって、どこのお店も一杯状態、
テラスの一席さえないって感じの賑わいですがく〜(落胆した顔)

すると、パパの野生の勘ではなくビールの勘?
お店を探し出してきましたClap


沢山歩いて、やっとお昼レストランにありつけました顔(メロメロ)
今日のランチは元町の「PaPaJO'S」さんでぴかぴか(新しい)
choco08_141.jpg


早速、看板メニューの元町カレーとビールグッド(上向き矢印)
カレーは量の調整が無料で決定
choco08_142.jpg
スパイシーでとっても美味しかったですGood


お腹も満たされ、また元気を出して赤レンガまで犬(足)
さすがにチョコもバテて、カバンに入り移動です顔(イヒヒ)
choco08_143.jpg
カメラ目線もうつろでしゅ犬(泣)


綺麗なフラワーイベントが開催されていましたGood
choco08_144.jpg
さすがにパパ&ママも犬(足)で疲れ、赤レンガから横浜駅までは
シーバス船で移動して家に向かいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はランチになかなかありつけず、沢山歩いた1日でしたが、
いい運動になりました。
いよいよ来週は桜お花見桜ですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kaorin at 19:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ルナ・ココちゃんと、お散歩&お食事

今日は先日のわんわん船の放映映画
お渡しするためにlunamamaさんと山下公園で待ち合わせぴかぴか(新しい)
choco08_124.jpg
たくさんの犬(笑)犬(足)してましゅね


ルナ・ココちゃんとご対面グッド(上向き矢印)
通りかかったシーちゃんも一緒にカメラ
choco08_125.jpg
ちょっとビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)


そのままレストランビールダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)もゆっくりできる新山下にあるタイクーンへ顔(イヒヒ)
choco08_126.jpg


まずはタイクーンプレートを注文るんるん
choco08_127.jpg
ココちゃんの視線はカニ味噌へ顔(ペロッ)


メルママさんが揚げパンを取るとグッド(上向き矢印)
choco08_128.jpg
目目目あせあせ(飛び散る汗)


今日は片側に大人3人でも余裕がある
広いブランコ席に顔(イヒヒ)
choco08_129.jpg
お店の方がソファー犬(笑)決定と気さくに声をかけてくださいました。
ベンチシートだから犬(笑)もゆっくりできますGood


ルナちゃんのお願いポー(長音記号1)Clap
choco08_130.jpg
決まってますねぴかぴか(新しい)


外のテラスに出てカメラ
choco08_131.jpg
ベイブリッチの夜景が素敵Good
暖かくなったら是非、テラスでビールがいいですねexclamation



映画のお礼に、こんな素敵なプレゼントを頂きましたグッド(上向き矢印)
lunamamaさん本当にありがとうございました犬(笑)
choco08_132.jpg
我が家のDVD-HDDの調子が悪く、
ビデオになってしまい、本当にお手数をおかけしました顔(汗)



チョコも早速、楽しそうに遊んでいます犬(笑)
choco08_133.jpg

沢山おしゃべりもできて本当に楽しい1日でしたClap
ニックネーム Kaorin at 19:00| Comment(2) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

「一足早いホワイトデー」タイクーンへgo!

パパが明日は深残仕事決定になり顔(泣)
1日早いですがホワイトデーと言う事でチョコと犬(笑)
大桟橋右山下公園右タイクーンという
コースで散策犬(足)ビールレストランしてきました揺れるハート
choco08_112.jpg
大桟橋の上は景色いいでしゅね犬(笑)


先日、わんわんクルーズ船で乗船した
ロイヤルウイング号を上からカメラ
choco08_113.jpg
この前乗ったでしゅねぴかぴか(新しい)


その後、山下公園を犬(足)し、マリンタワーをバックにカメラ
choco08_114.jpg


今日のレストランビールお店は、夜景も絶景で
わん犬(笑)決定タイークーンダッシュ(走り出すさま)
choco08_115.jpg
山下公園から犬(足)10分位でしゅ


入り口は90年代のバブル?って感じですが、
重厚な扉の前には、犬(笑)に嬉しいお言葉がハートたち(複数ハート)
choco08_116.jpg
チョコも入れるでしゅ


今日は平日とあってガラガラ顔(ペロッ)
しかし、体育館のような広さで、いったい何席あるのか?
バルコニーから、ベイブリッチの絶景の席もありますGood
choco08_117.jpg
今日は、揺れるブランコ席でしゅ


ゆったりシートで、チョコもカフェマットを敷いて
くつろぎモードです顔(笑)
choco08_118.jpg
椅子が広くて気持ちいいでしゅ犬(笑)


まずはこんな感じでオーダーexclamation
choco08_119.jpg
美味しそうでしゅね


アジアンテイストがメインですが、
炭火焼も美味しかったです顔(ペロッ)
choco08_120.jpg


ホワイトデーって事でグラスワインバーあせあせ(飛び散る汗)
choco08_121.jpg
チョコも女の子でしゅよー(長音記号1)


店内はこんな感じグッド(上向き矢印)とにかく広いですexclamation
店員さんも外国の方々で、本当に南国の異国に来た感じが
楽しめ、また、わん犬(笑)にも本当に優しくしてくれました。
お隣の席にも2わん犬(笑)がいました顔(イヒヒ)
choco08_122.jpg


チョコも最後は記念カメラ
暖かくなったら、是非テラスでベイブリッチ見ながら
ビールバーレストランしたいと思います。
choco08_123.jpg


犬(笑)と楽しいホワイトデーが過ごせました顔(笑)


ニックネーム Kaorin at 23:02| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

遅くなりましたが。。。ひな祭り(~_~;)

choco08_107.jpg

姪っ子が実家に遊びに来たときに「Kaorinのお雛様見たい〜」と
言ったので、久しぶりに私のお雛様を飾ったそうですひらめき

ひな祭りからずいぶん経ってしまいましたが、せっかくなので
チョコと見に行ってきましたぁるんるん

choco08_108.jpg
お雛様可愛いでしゅ揺れるハート

choco08_109.jpg
なぜかチョコはチャイナドレスでカメラ

choco08_110.jpg

私がお嫁に行ってからは、ずっと物置にしまったままで。。。たらーっ(汗)
○十年も経っているわりには、お人形のお顔もキレイなままぴかぴか(新しい)

お雛様ってみなさんどうしているのでしょうか!?
お嫁に行くときに持っていくものなのかなぁ?
女の子が生まれたたら、代々受け継ぐとか?

母は「持っていけば〜?」と言っていましたが
狭いマンション暮らしの我が家には、飾る場所もないので
来年も実家で飾ってもらうかなぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

choco08_111.jpg
じいじのお膝でくつろぐチョコムード眠い(睡眠)

お雛様カメラ撮影をして、レストラン晩ご飯をごちそうになり、
実家でのんびりしてきましたぁわーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム Kaorin at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

静電気防止スプレー

お散歩犬(足)の時に静電気で足が真っ黒になり、
家に戻ってくると、足が真っ黒になっていませんか?
洗っても、なかなか綺麗にならないんですよね顔(泣)
choco08_102.jpg
先日、横浜そごうに入っている「ジョーカー」さんへ行ったとき、
静電気防止スプレーなるものがあり早速購入しましたGood
ちなみに、横浜そごうさんはカートかバックに入れば犬(笑)決定


今日は暖かかったので近所の公園でダッシュ(走り出すさま)
choco08_103.jpg
足、よごれてないでしゅよぴかぴか(新しい)
どうですか?いつもは、もう足が真っ黒なのに
カメラでも綺麗なのがわかるくらいに効果ありですClap


梅も綺麗ですが、月末にはもう桜の季節ですね揺れるハート
choco08_104.jpg
いい匂いでしゅ


元気に坂道ダッシュ(走り出すさま)
ママの足がついていかないよー(長音記号1)顔(なに〜)
choco08_105.jpg
気持ちいいでしゅよ


家に戻り、足を拭いて、Tシャツ物を取り入れたりしていて
チョコの気配がない事に気づきましたがどんっ(衝撃)
心配におよばず、お布団の上で気持ちよさそうに眠い(睡眠)
choco08_106.jpg
疲れたでしゅ眠い(睡眠)

ニックネーム Kaorin at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする