2008年08月26日

横浜・金沢花火&バーベキュー

8/23
今日は雨が心配でしたが、夕方から横浜海の公園で
行われる花火大会に行ってきましたぴかぴか(新しい)
choco08_339.jpg
今日の狙いのビューポイントは八景島入り口ひらめき
京浜急行の金沢文庫ー(長音記号1)JR新杉田を結ぶ
シーサイドラインダッシュ(走り出すさま)レールは無くタイヤで走りますひらめき


雨は大丈夫でしたGood
第34回金沢まつり花火大会花火
choco08_340.jpg
ここの花火は19時ー(長音記号1)20時までと短いですが、
飾り花火と大玉もあり、すごくお勧めですexclamation
特にラストの特大スターマインは最高グッド(上向き矢印)
これでもかって続くんですよぴかぴか(新しい)
今年は区制60周年の記念花火の60連発も圧巻でしたClap
観覧場所が非常に広いので、ゆっくり犬(笑)
楽しめますよひらめき

チョコ、八景島駅に到着して
パパのお母さんに久しぶりに会って、大はしゃぎ顔(汗)
道路がぬれていたので、せっかくの浴衣もグシャグシャ顔(なに〜)
あまりのパニックにカメラ忘れてしまいましたふらふら




8/24
昨夜は花火大会終了後に、パパのお母さん達が
万葉の湯に宿泊してたので、お昼を一緒にレストラン
景色のいい横浜BBQダッシュ(走り出すさま)
choco08_341.jpg
隣のDog Cafeと合体して、evoldog Cafe & B.B.Q
という店名に変わり、店内も犬(笑)決定Good
と、HPにはBBQは17時〜と書いてありますが、
昼も行っているそうです。今日も沢山の犬(笑)連れが
楽しそうにBBQしてましたグッド(上向き矢印)
予約は、セットコース注文に限り決定


choco08_348.jpg
チョコは座席が平らな椅子に
カフェマットを敷いてスタンバイ犬(笑)



きました〜ひらめき
今日はAセットに飲み放題ビールのコースGood
choco08_343.jpg


カキとホタテとチョコカメラ
choco08_344.jpg
これ何でしゅか?


犬(笑)にも〜とおねだりのチョコわーい(嬉しい顔)
choco08_345.jpg


パパがニンジン顔(汗)を差し出すとあせあせ(飛び散る汗)
choco08_346.jpg
私はお馬さんじゃないでしゅあせあせ(飛び散る汗)でもカジカジ?


チョコの大好きなお姉ちゃんも合流し、みんなで楽しい
BBQレストランビール;が楽しめましたClap

帰りにお母さん達を横浜駅に送り、
チョコも京急のホームへ電車
あまりに静かなので、バックの横を開けてみると顔(ペロッ)
choco08_347.jpg
疲れたでしゅ眠い(睡眠)
はいはい、電車に乗るから閉めて家帰ろうね。
とっても楽しい週末でした。


おまけ。
犬(笑)電車に乗るにはひらめき
JRさんは270円右犬(笑)乗車規定

京急さんは無料右犬(笑)乗車規定

その他、横浜市営バス・市営地下鉄、山下公園のシーバスも
ほとんど同じ規定で無料です。

ルールとマナーを守って楽しく電車を利用しましょうねGood
ビールの好きな我が家は特にね顔(イヒヒ)


ニックネーム Kaorin at 22:00| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

横浜ベイクォーター『シャンハイリュバン』♪

お盆休みも今日まで顔(汗)
最終日はランチレストランでもと思いひらめき

昨日はこんな感じで晴れでしたがたらーっ(汗)
choco08_333.jpg
ベランダから見た東京方面。
天気速報ではこの真下(23区)では雷雨
横浜にこなくて助かりましたでしゅ犬(笑)



今日はランチ出発前にポツポツとあせあせ(飛び散る汗)
雨でも決定な横浜ベイクォーターへダッシュ(走り出すさま)
今日はシャンハイリュバンに決定。
ここはテラス席のみ犬(笑)決定
choco08_334.jpg
ランチはリーズナブルな価格で楽しめましゅぴかぴか(新しい)


今日はパパがカレー、ママがパスタのコースをチョイスるんるん
前菜とソフトドリンクが付いてきますGood
choco08_335.jpg
チョコのはないでしゅか犬(泣)


シートもベンチタイプなので、カフェマットを持参すれば
犬(笑)ちゃんとゆっくりできますGood
choco08_336.jpg
レストラン終わったら、あたちのお洋服ね犬(笑)


食事の後は、ペットパラダイスさんへダッシュ(走り出すさま)
チョコのお洋服を買いましたClap
choco08_337.jpg
おもちゃは、ママが抽選で当てたでしゅ犬(笑)


帰ってきてお披露目会と思いきや、お疲れモードたらーっ(汗)
choco08_338.jpg
眠い(睡眠)でしゅ

さて、明日からはチョコもお留守番の日々です。
雷さんこない天気が続くといいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kaorin at 17:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

トリミング&鉄板焼き

8/13
お盆は綺麗にと思いはさみしてきましたぴかぴか(新しい)
choco08_326.jpg
リボンも夏向きでしゅ犬(笑)


8/14
今日は道志川方面にキャンプでもと思っていましたが、
天気予報では猛暑日たらーっ(汗)
これでは、チョコもバテバテになってしまいそうなので、
家でおとなしくもうやだ〜(悲しい顔)
夕方、涼しくなってきたのでベランダ・バーベキューで
キャンプに行ったつもりひらめき
と考えましたが、温度が下がらずバッド(下向き矢印)むしむしあせあせ(飛び散る汗)
choco08_327.jpg
結局、エアコンの効いたお部屋で顔(イヒヒ)


チョコ犬(笑)にもリンゴねぴかぴか(新しい)
choco08_328.jpg
尻尾ふりふり、早くくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)


8/15
今日も暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
また夕方までお部屋で眠い(睡眠)
夕方、ちょこっと雨が降り、多少温度も下がりましたGood
という事で電車に乗ってオールアボードさんへダッシュ(走り出すさま)
choco08_329.jpg
牛串、美味しそうでしゅね犬(笑)


前から注文したいと思っていた、エビガーリック焼きぴかぴか(新しい)
とっても、うまうまですGood
choco08_330.jpg
今日は満腹になる前に忘れず注文しました顔(イヒヒ)


エビガーリック焼きには、焼いたフランスパンも付いてきまするんるん
choco08_331.jpg
あたちの視界にパンがー(長音記号1)犬(笑)


その後、後ろの席に
コーギーのナツちゃんと、
ダックスのプチ&大地君が来ましたぴかぴか(新しい)
お話を聞くと、チョコのブログも見てくれてるとの事で
楽しく談笑しましたGood
choco08_332.jpg
記念カメラと、各飼い主チームが声かけるもバラバラ顔(汗)
結局、お肉ではいポーズカメラって、みんな視線が一緒ですが
上向いてお肉に夢中ですたらーっ(汗)

今日もとっても楽しいレストランビールができましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kaorin at 16:52| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ホームセンターへ行ってきたよ♪

今日はデオシートや、トイレットペーパーなど
かさばるものを買いに、みなとみらいにある
ホームセンター『セキチュー』へダッシュ(走り出すさま)
ここは店内犬(笑)決定で、専用カートもあります顔(メロメロ)
choco08_320.jpg
チョコ犬(笑)は冷え冷えシート抱えてドライブBOX


車(セダン)が動き出すとすぐに眠い(睡眠)
チョコは車(セダン)でも電車でも、動いていれば眠い(睡眠)
止まるとモゾモゾと辺りの偵察するんです顔(イヒヒ)
choco08_321.jpg
眠い(睡眠)しているから着いたら起こしてねexclamation


到着後、すぐにペット用カートに乗りましたぴかぴか(新しい)
choco08_322.jpg
ペットコーナーへ行こうよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


はいはいたらーっ(汗)
さ、おやつは何がいいですか?
choco08_323.jpg
ボーロ買ってもらいました犬(笑)


その後、キャンプ用品コーナーへ行き銀色のシートをゲットGood
しかし、パパは何に使うのかな?
choco08_324.jpg
早く家帰ってボーロちょうだいあせあせ(飛び散る汗)



はいはい、帰りましょうね、他の日用雑貨も買って
エスカレータで屋上駐車場へぴかぴか(新しい)
choco08_325.jpg
これ楽でしゅね犬(笑)

ここには何度か来ていますが、チョコはエスカレータが
とても不思議そうです。
でも、ホームセンターにくると色々な物が欲しくなりませんか顔(汗)

そうそう、パパの仕入れたシートは、
お天気と温度晴れと渋滞車(セダン)の様子見ながら、
来週は相模湖か道志川方面のいい気分(温泉)&キャンプに
チョコ犬(笑)と行きたいねだってひらめき
って、おー(長音記号1)い、車で寝るのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム Kaorin at 22:25| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

相模湖花火大会に行ってきたよ〜

今日はパパは代休で会社をお休み顔(イヒヒ)
ママは昼過ぎまでお仕事顔(泣)
と言う事で、パパが先に渋滞がはじまらない
朝の早い時間にチョコ犬(笑)車(セダン)で実家の相模湖へダッシュ(走り出すさま)
ママはお仕事が終わってから電車ダッシュ(走り出すさま)

ママ到着後、まずは湖畔に犬(足)
まだ花火まで二時間以上あるのに、すでに沢山の人がたらーっ(汗)
でも丁度いいポジションで湖をバックにカメラ
ナイヤガラの仕掛けも写っていましたぴかぴか(新しい)
choco08_317.jpg
暑いでしゅあせあせ(飛び散る汗)


出店も沢山有り、どこも長い列がたらーっ(汗)
喫茶店家に戻ってからねぴかぴか(新しい)
choco08_318.jpg
ママ、氷ー(長音記号1)


誘惑に負けず、氷は我慢して家に戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
choco08_319.jpg
ぐれてやる犬(怒)


毎年、家の前の広場にシートを広げて
ゆっくり花火見物るんるん
家も揺れる尺五寸の超大玉があがっても
チョコ犬(笑)はママ抱っこで気持ち良さそうに眠い(睡眠)

チョコは家の中にいると花火雷犬(泣)
でも、外にいると決定なんです。なんでですかね?

来年は週末ですぴかぴか(新しい)
花火が大丈夫な犬(笑)ちゃんいましたら、
是非ゆっくり一緒に見たいですねひらめき
とても楽しい花火大会でした揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 18:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする