2008年11月30日

酉の市に行ってきました(*^_^*)

今年は三の酉までありますぴかぴか(新しい)火事には気を付けましょうひらめき

丁度、土曜日が三の酉の日とあって、活気がでる
夕方の暗くなってから、横浜橋の近くにある
金刀比羅大鷲神社に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

乗りなれた京急電車で黄金町駅にて下車し
徒歩で会場周辺までは約10分位です犬(足)

大通り公園から神社へ向かう通りに
きらびやかな熊手と、よ〜ClapClapClapの掛け声グッド(上向き矢印)
choco08_590.jpg

とにかくすごい人です顔(汗)
出店もいったいどれ位の数があるんだろう?
(100店舗以上はあったかなひらめき)活気に圧倒されてたらーっ(汗)

チョコはスイングバックを持って行きましたが
あまりの人込みに、危なそうなので出店の裏を抱っこして
少しづつ神社を目指しますあせあせ(飛び散る汗)
choco08_591.jpg


見えてきましたexclamation
神社の正面は提灯がいっぱいひらめき
choco08_592.jpg


お酉様の提灯は迫力ですグッド(上向き矢印)
choco08_593.jpg
チョコは人込みが気になりましゅ犬(泣)


ここが神社入り口ですぴかぴか(新しい)でも長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)
それより通勤電車以上の混雑たらーっ(汗)
choco08_594.jpg


とてもチョコと一緒にお参りできそうな状況ではなく
遠くから拝ませてもらいましたClap
choco08_595.jpg
チョコも遠くから拝んだでしゅ犬(笑)

ニックネーム Kaorin at 18:07| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

イヌリンピックの写真ができました♪

イヌリンピック位置情報カメラができましたひらめき

今年はピンクの背景でるんるん
初めて籠なんかに入ってポーズ作ってみました顔(イヒヒ)
choco08_581.jpg


正面から、ふせでカメラ
choco08_582.jpg


お座り〜の声も、緊張で落ち着きのないチョコはうろうろと顔(汗)
でも偶然にも、いいお顔でカメラ
choco08_583.jpg

今年はどのカメラがいいかなー(長音記号1)?

今日は三の酉ひらめき
金刀比羅大鷲神社さんの、酉の市へ
夕方に行ってみようと思っていますひらめき
ニックネーム Kaorin at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

2008イヌリンピック・後編♪

今日23日もイヌリンピックが開催されていますひらめき
ブログお友達も参加するみたいでしたので、
今日も応援に行きたかったのですが、用事があり残念でした顔(泣)
みんな頑張ったかなわーい(嬉しい顔)


では昨日の後編のはじまり・はじまりぴかぴか(新しい)

エサ後にブラブラと会場を犬(足)
choco08_570.jpg
色々な犬種がいましゅね犬(笑)


ドッグファッションショーを目
みなさん力が入ってますぴかぴか(新しい)
choco08_571.jpg
○印のポメチャンに目


消防隊の格好がかわいい顔(イヒヒ)
choco08_572.jpg


イルカさんとクリスマスをバックにカメラ
choco08_573.jpg


やっぱりこのカメラもねぴかぴか(新しい)
choco08_574.jpg
シーパラも15年なんでしゅね犬(笑)


ペリカンさんともカメラ
choco08_575.jpg
シャボテン公園で驚かされた鳥さんたらーっ(汗)

以前、伊豆旅行で訪れたシャボテン公園で、
カメラを撮影する時に、ペリカンさんに大きな口を
あけられて驚かされてしまった事があります顔(ペロッ)


今回のイベントで頂いた品々ぴかぴか(新しい)
choco08_576.jpg
チョコのおやつでしゅ犬(笑)


閉会式を見てゆっくりとしながら電車で関内へダッシュ(走り出すさま)
オールアボードさんグッド(上向き矢印)
choco08_577.jpg
チョコのお肉でしゅ犬(笑)


はい、ではお決まりの顔(イヒヒ)
choco08_578.jpg
ダッシュ(走り出すさま)で疲れているのに、
ママは厳しいでしゅ犬(泣)



しばらくすると、フレンチブルのブーちゃんがきましたぴかぴか(新しい)
ご挨拶しながらカメラ
choco08_579.jpg
今日はどこに行ってもワンちゃんでしゅねあせあせ(飛び散る汗)


帰ってきたらご覧の通り眠い(睡眠)
choco08_580.jpg
ピクリともせず朝まで眠い(睡眠)

今日は朝から夜まで、とっても楽しい1日でしたClap
ニックネーム Kaorin at 21:15| Comment(4) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

2008イヌリンピック・前編♪

いよいよイヌリンピックの当日になりました晴れ
今日は金沢八景駅からシーサイドラインで電車
choco08_550.jpg
お天気で晴れ景色もいいでしゅリゾート


八景島駅に到着グッド(上向き矢印)
choco08_551.jpg
沢山の犬(笑)がいましゅねあせあせ(飛び散る汗)


ゆっくり犬(足)しながら、さっそく会場で受付ぴかぴか(新しい)
犬(笑)が苦手なチョコが気疲れする前に
エントリーした50mのタイムレースへダッシュ(走り出すさま)
choco08_552.jpg
受付カードと、自動記録用のトランスポンダーをー(長音記号1)
これから何するんでしゅかたらーっ(汗)


トランスポンダーは、オリンピックや国際競技大会にも
使用されている自動計測装置ですひらめき
choco08_553.jpg


さて、いよいよスタート地点へるんるん
choco08_554.jpg
首に何か付けられたでしゅあせあせ(飛び散る汗)


こんな感じでレース場が設定されていますぴかぴか(新しい)
choco08_555.jpg
すでにチョコは周りのワンちゃんにビビってます犬(泣)


ではスタートしましょうグッド(上向き矢印)
今日はママがスタート地点でチョコにダッシュ(走り出すさま)の指示ぴかぴか(新しい)
コース途中にお姉ちゃんが待機ひらめき
パパはゴール地点でカメラを構えて顔(イヒヒ)
ー(長音記号1)いドンexclamation
choco08_556.jpg
ビューングッド(上向き矢印)


頑張って走ってますひらめき
choco08_557.jpg
コースの中間地点位で、隣のコースに
めちゃめちゃ大きな犬(笑)が通過たらーっ(汗)
チョコは一瞬ビビって減速してしまったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
でも最後まで走ったでしゅよ犬(笑)


大きな影には驚くよね顔(泣)
予想外のアクシデントexclamation&questionもありましたが、
無事にゴールしてくれましたClap


タイムは14.826秒Good
一発勝負で1分以内の完走が目標だったので、
十分に頑張りました顔(ペロッ)
choco08_558.jpg
止まってしまったり、戻ったりしちゃった
ワンちゃんも沢山いたでしゅ犬(笑)



その後はカメラ撮影会にダッシュ(走り出すさま)
choco08_559.jpg
仕上がりは一週間後でしゅ犬(笑)
できましたらUpしまー(長音記号1)



無事にタイムレースも終了したので、
軽食コーナーで牛丼やアメリカンドックなどを
購入して昼食レストラン、当然ビールもね顔(ペロッ)
choco08_560.jpg


チョコも芝生に移動してエサ
choco08_561.jpg


choco08_562.jpg
走った後はうまうまでしゅ犬(笑)


チョコも無事に完走し、まずは一安心Good
ゆっくり休憩して、午後はイベント満喫しようねNEW

右後編に続くるんるん


ニックネーム Kaorin at 23:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

いよいよ来週♪

来週はイヌリンピックです位置情報
11月22日・23日・24日に、八景島で開催されますが、
チョコは22日に参加の予定ですひらめき

八景島は芝生も沢山ありますから、お弁当レストラン
レジャーシート持参がオススメGood
choco08_540.jpg
去年はこんな感じでチョコもエサしたでしゅ


レストランはとても混雑するので、軽食コーナーの
カレーレストランビールをチョイスして
私達は芝生にレジャーシートを広げランチしましたぴかぴか(新しい)
choco08_541.jpg
八景島には犬(笑)決定のレストランもありますよexclamation


競技以外にもいろいろなイベントが行われていますぴかぴか(新しい)
昨年はプロのカメラ撮影会にも参加顔(メロメロ)
choco08_542.jpg
その他に、昨年はオークション大会¥、スタンプラリー犬(足)
ペットエサ屋さんの無料診断コーナーなどなどがるんるん

カメラは昨年撮影したものです揺れるハート
有料ですが、記念でロゴ入りで購入しましたぴかぴか(新しい)
choco08_543.jpg
モデル立ち得意でしゅ犬(笑)

そうなんですひらめき
下でお話しますが、モデル立ちが得意ではなく、
お座りするとモデル立ちになるんです顔(イヒヒ)


これは昨年の50m競争位置情報のコースぴかぴか(新しい)
choco08_544.jpg
チョコは今年初めてエントリーしました犬(笑)

さて、モデル立ちですが、チョコが丁度1歳の時に
右前足が曲がっている事に気づきましたexclamation&question
choco08_545.jpg

日常生活にはなんの不自由もなく、元気いっぱいですが
カメラ撮影するとご覧の通り顔(笑)
(急に思い立ったのでブサイクなカメラですが・・・)
choco08_546.jpg

今朝のTVでやっていましたが、あの名馬オグリキャップも
チョコと同じように足が曲がっていたそうですひらめき

チョコはオグリみたいに早くはないですが、
他の犬(笑)にビビって硬直する性格なので顔(汗)
止まらずに制限時間以内での完走を目標としていますexclamation

チョコ、参加料払うんだから、
タイムオーバーの記録無しの失格だけは勘弁ね顔(なに〜)
制限時間1分だから頑張って59秒以内でダッシュ(走り出すさま)しましょうねGood

ニックネーム Kaorin at 12:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

お散歩&ダッシュ!

今日は近所の公園に犬(足)

5歳の記念に、今年はイヌリンピック
タイムレースにエントリーしてみました顔(イヒヒ)
今年は、11月22日・23日・24日に、八景島で開催されます。

これからダッシュ(走り出すさま)の練習ともしらず、
かろやかに階段を顔(汗)
choco08_520.jpg
犬(足)ルンルン


あいかわらず、ムチムチのお尻ですあせあせ(飛び散る汗)
choco08_521.jpg


はいはい、ダッシュ(走り出すさま)の練習しますよー(長音記号1)
choco08_522.jpg
なんか嫌な予感犬(泣)


よ〜い、ドンexclamation
choco08_523.jpg
気持ちいいでしゅ犬(笑)


ビュ〜ンぴかぴか(新しい)
choco08_524.jpg


ママー(長音記号1)早くグッド(上向き矢印)
choco08_525.jpg
待って〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ジャーンプぴかぴか(新しい)
choco08_526.jpg


ちょっと休憩しましょ顔(汗)
choco08_527.jpg
まだまだダッシュ(走り出すさま)できましゅよ犬(笑)


帰りの階段も軽やかにあせあせ(飛び散る汗)
choco08_528.jpg
楽しいな・楽しいな犬(笑)


ピョン、ピョンるんるん
choco08_529.jpg
うさぎですかたらーっ(汗)


犬(笑)はまだまだ元気だったので、ちょっと遠くまで犬(足)
リビングの電球ひらめきが切れてしまったので、家電屋さんにダッシュ(走り出すさま)
choco08_530.jpg
チョコも入れましゅよ犬(笑)

昨年は見ていただけのイヌリンピックでしたが、
今年はダッシュ(走り出すさま)にエントリーGood
無事に制限時間以内での完走が目標ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kaorin at 18:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする