2009年06月26日

優雅なお留守番(笑)

共働きの我が家、チョコは毎日お留守番頑張ってますぴかぴか(新しい)
我が家では、お留守番中のチョコの行動を、
携帯電話で監視しています顔(イヒヒ)

お出かけ中は外の音に敏感にならないようにTV
エアコンをタイマーにして外出します。

さみしくしていなかしら?
なんて心配しながら携帯のカメラを見ると・・・たらーっ(汗)

お気楽にクッションに横たわりながらTVですか?
2009_300.jpg
一人もいいでしゅね犬(笑)


しばらくすると・・・
完全にお気楽モードあせあせ(飛び散る汗)
2009_301.jpg
お腹出して爆睡眠い(睡眠)でしゅ犬(笑)


帰ってきて、干してあった布団を取り込み、
お布団を敷くと御覧のとおりたらーっ(汗)
2009_302.jpg
一人もいいでしゅけど、安心して眠い(睡眠)もいいでしゅ


幸せそうな寝顔で顔(ペロッ)
これならお留守番も安心ですぴかぴか(新しい)
2009_303.jpg


このお留守番監視システムのお値段は、約2000円(カメラ代)
以上ですexclamation
動画ではなく、30秒おきのコマおくりでカメラを見ているという
感じですふらふら


でも、仕事中もついついカメラ見てしまう親バカちゃんです顔(汗)
ニックネーム Kaorin at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

チョコのクローゼット♪

今日は朝から雨
お昼を過ぎても小雨犬(足)には行けそうもありません顔(泣)
なので家でまったり。

しかし、明日は古布の回収日なので
お天気は悪いですが、頑張って押入れやクローゼットの整理グッド(上向き矢印)

押入れ横の納戸がガラガラになったので、
ホームセンターで買っておいた、"つっぱり棒"を使って
バラバラに収納していたチョコの洋服をかけてみましたひらめき
2009_290.jpg


なんかいい感じー(長音記号1)るんるん
2009_291.jpg
まだまだ掛けられそうなので、ほかに収納している
お洋服を全部掛けてみようかしらねぴかぴか(新しい)


チョコ専用のクローゼットができたよ〜
カメラしようグッド(上向き矢印)
2009_292.jpg
なかなかいいでしゅね犬(笑)


カメラ目線でもう一枚カメラ
2009_293.jpg
これからもお洋服沢山買ってくだしゃいね犬(笑)


お洋服はお姉ちゃんにおねだりしましょうね顔(イヒヒ)
ニックネーム Kaorin at 18:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

チョコと割烹&お寿司屋さんへ♪

今日は私とパパ、そしてパパのお母さんとお姉ちゃんで
お知り合いの海鮮割烹&お寿司屋さんに来ましたグッド(上向き矢印)
2009_270.jpg
豪華な魚でしゅね


お刺身に続き、はまぐり&さざえの炭火焼るんるん
2009_271.jpg
あっちっちでしゅ


オードブルに海老しんじょう、そして握りですわーい(嬉しい顔)
2009_272.jpg


今日は別館にてお食事会。お母さんのお店の方や、
このお店の社長さんも合流して、4人用×4テーブル独占Good
2009_273.jpg
貸切ですグッド(上向き矢印)
というより、別館は現在店舗として使用していませんあせあせ(飛び散る汗)


お隣の本館は、入ってすぐに生簀がありますひらめき
2009_274.jpg
活魚や貝類が沢山るんるん


今回はこのお店の社長さんと別館の運用について
色々相談しながら、早い話は宴会ビールー(長音記号1)

みなさんも犬(笑)と一緒にお寿司食べたいと
思った事が一度はありませんか?
ほとんどが衛生管理面でNGなんですよねバッド(下向き矢印)

そこで、だったら犬(笑)決定のお寿司屋さんを
自分たちで開いてしまえばと考えひらめき

(自分では作りませんよ顔(汗)当然プロの板前さんが作り
お運びのお手伝い位ですわーい(嬉しい顔))

今日はその打ち合わせで、こちらにお邪魔しましたダッシュ(走り出すさま)

そして社長さん協力のもと、隔週位のペースで
週末に限り、別館を犬(笑)連れ専用のお寿司屋さんとして
ランチタイムに開店させる運びとなりましたグッド(上向き矢印)
衛生管理面を考えて、生ものは本店より別館に運び、
こちらの別館で犬(笑)ちゃんと楽しくゆっくりお食事Good

まだ別館は改装中なので、はっきりとOPEN日は
決まっていませんが、
7月中か8月中の開店を目標に準備しています。
決まり次第みなさんにお知らせしますねぴかぴか(新しい)
チョコ看板犬できるかしら?
お友達の皆様も、何かいい案やご意見あれば
色々とお聞かせ下さればうれしいですわーい(嬉しい顔)



お腹も一杯になり、お店のお話もすみましたので、
横浜の家へ帰りましょうー(長音記号1)
2009_276.jpg
今日もあたちは電車犬でしゅ


チョコは日本全国どこまで行っても270円顔(イヒヒ)
2009_277.jpg


帰りの時間が夕方の混雑時間帯だったので、
今日は横浜線を走る臨時特急で帰る事にひらめき
八王子〜横浜間は+500円(特急料金)ですあせあせ(飛び散る汗)
2009_278.jpg
中央線を走っている特急が、かいじ号と言って
それが横浜まで行くので、はまかいじだそうで(パパ談)
松本〜甲府〜大月〜八王子〜横浜間を土休日のみ運転ですひらめき


電車と記念カメラ
2009_279.jpg


帰りはお姉ちゃんを交えて3人だったので、
椅子を対面式にして、足を伸ばしてゆっくりとClap
パパもママも眠い(睡眠)
2009_280.jpg
チョコも眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



とっても楽しい1日でしたグッド(上向き矢印)
また犬(笑)決定お寿司屋さんは、詳細が決まりましたら
皆様にお知らせしますぴかぴか(新しい)
そうそう、場所は八王子方面です魚
ニックネーム Kaorin at 23:00| Comment(14) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

トリミングに行ってきたよ♪

今日はトリミングはさみに行ってきましたぴかぴか(新しい)
いつものようにチョコのトリミング予約の日は雨顔(汗)
サロンに置いていかれるのが嫌なチョコの念力でしょうか顔(なに〜)
でもさっぱりして、かわいくなったね揺れるハート
2009_260.jpg
はさみで疲れたでしゅ


カメラ目線はエサの催促だからです顔(イヒヒ)
2009_261.jpg
そろそろエサの時間では〜?


チョコの腹時計の正確さには感心わーい(嬉しい顔)
今日のリボンはこんな感じでするんるん
2009_262.jpg


エサの時は必ずこの赤いボールを咥えて催促しますあせあせ(飛び散る汗)
2009_263.jpg
エサの時間でしゅ〜犬(笑)


エサの準備中もボールを離さずに顔(イヒヒ)
でも寝むそうな顔たらーっ(汗)
2009_264.jpg
エサして寝るでしゅ


チョコのエサ風景ですぴかぴか(新しい)
2009_265.jpg


食べ終わるとすぐに、クッションへダッシュ(走り出すさま)
あっという間に眠い(睡眠)
2009_266.jpg
やっと眠い(睡眠)でしゅ


いつもトリミング帰りはこんな感じで夕方まで熟睡眠い(睡眠)
洗われて気を使ってかなり疲れて帰ってくるようですたらーっ(汗)
2009_267.jpg
・・・


明日はいいお天気晴れになるみたいだねグッド(上向き矢印)
早朝から溜まったお洗濯Tシャツして、
どこか遊びにダッシュ(走り出すさま)しましょうねるんるん
ニックネーム Kaorin at 14:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽちメーカー

チョコの親戚さん、I Love シーズー レオ&ルネ
レオママさんが、以前はやった脳内メーカーの
犬(笑)版を紹介していたので、早速チョコも顔(イヒヒ)
2009_268.jpg

怒 怒 怒 怒 怒 怒 あせあせ(飛び散る汗)

お怒り心頭のようでたらーっ(汗)
トリミングサロンに置いてきたからでしょうかがく〜(落胆した顔)

このページの右サイドにリンクをおきましたので、
みなさんも遊んでみてくださいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム Kaorin at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする