2009年10月29日

6歳のお誕生日♪

2003年10月29日ぴかぴか(新しい)に誕生した我が家の娘も、今日で6歳になりましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

あっという間にもう6歳ひらめきって感じです。
2004年の1月、とっても寒い日に、パパと羽田空港まで
お迎えに行った日のことがついこの間の事のようですー(長音記号2)

チョコは、兵庫県のブリーダーさんのところから
飛行機でやってきたのですぴかぴか(新しい)

ブリーダーさんのことろで送ってもらった写真カメラです。
2009_547.jpg


赤ちゃんのころ、海苔をはりつけたようなまゆ毛があったんです顔(イヒヒ)
このまゆ毛が気に入って、チョコは我が家の娘になりました顔(笑)

6年間、大きな病気もなく元気に育ってくれて顔(メロメロ)
これからも、パパとママの可愛い娘でいてね黒ハート


さあさあ、ケーキでお祝いしましょるんるん
今年はパパ特製のヘルシーケーキだよぴかぴか(新しい)
お豆腐を土台に、鶏のササミとブロッコリーと人参をトッピングかわいい
ローソクを立てて、

はい、「ふぅ〜、してちょ犬(笑)
って、できるわけないので顔(ペロッ)、パパが「ふぅ〜」

おめでとうバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー


2009_541.jpg
チョコの好きなものばっかりグッド(上向き矢印)早く「よし!」って言って〜犬(笑)


2009_540.jpg


パパの妹もお仕事の帰りに来てくれて
一緒にお祝いしてくれましたぁぴかぴか(新しい)

2009_542.jpg



2009_543.jpg
カメラをお持ちの方は前へどうじょ〜

よしexclamation×2

2009_544.jpg
うまうまでしゅ〜るんるん

ママからのプレゼントは普段使いの、リードとカラーだよ顔(笑)

2009_545.jpg
ありがとでしゅ犬(笑)

たくさん食べて、たくさんはしゃいで、抱っこされたまま眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2009_546.jpg


とっても楽しいバースデーバースデーパーティでしたぁハートたち(複数ハート)



あさってから、いよいよお店の看板犬のお仕事がはじまりますひらめき
みなさん、是非、遊びに来て下さいねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 23:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

秋の健康診断!

2009_530.jpg



病院病院から『秋の健康診断』のお知らせが来ましたexclamation×2



2009_531.jpg
先生からお手紙きたでしゅ揺れるハート


春に血液検査をしているので、今回はいいかなぁー(長音記号2)
と思っていたのですが、ここ一週間ぐらいちょっと気になる事が・・・顔(汗)
実は、チョコがやたらとお水をがぶ飲みするのですあせあせ(飛び散る汗)
ネットでちょっと調べたら、
腎臓に異常があったり、糖尿病という言葉も書いてあった顔(汗)
心配なので、病院健康診断へダッシュ(走り出すさま)



2009_532.jpg
先生に会いに行くの?



チョコは意外に病院病院が好きで、
お散歩で病院の前を通ると、自分から入って行こうとするのです顔(イヒヒ)
きっと、病院であまり怖い思いをしたことがないからかな顔(ペロッ)



2009_533.jpg
チョコの番はまだかなぁ犬(笑)


診察室のドアが開くのを心待ちにしているチョコです顔(メロメロ)

『チョコちゃん、お入りくださぁ〜い』

2009_534.jpg



まずは、体重測定exclamation

4.45Kgでした。
前回とほぼ同じだねぴかぴか(新しい)

聴診器をあてて、全体をチェックexclamation

異常なしでしたぴかぴか(新しい)


で、心配ごとの相談ひらめき

普段よりどのくらい多く水を飲むのかにもよるけど
異常があるとすれば、やはり腎臓系か糖尿病が考えられるとのことあせあせ(飛び散る汗)
血液検査でわかると思うので注射やっておいたほうがよいでしょうひらめき
といいことで、ブチュっ注射することにー(長音記号1)

結果は3日後に出るそうですexclamation

何も異常がありませんように。。。


2009_536.jpg
ブチュっ、頑張ったのよ!おやつくだしゃい揺れるハート

来週は、いよいよ看板犬デビューですぴかぴか(新しい)

その前にキレイ、キレイはさみに行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 20:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

わんこ 愛犬OK お寿司屋さん ご予約開始させて頂きます!

皆様、お待たせいたしました。
わんこ決定のお寿司屋、牛若丸・別館のご案内ですグッド(上向き矢印)

OPEN日 2009年10月31日(土)

ご案内の詳細はこちら

高尾山方面へお出かけの際は、是非ともご利用くださいぴかぴか(新しい)
皆様のご予約をお待ちしておりますレストラン

チョコ犬(笑)も看板犬として頑張りますGood
ニックネーム Kaorin at 23:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

三連休〜〜〜!!

三連休に突入する前に、すっかりボサ子になっていた
チョコをまずは洗濯ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
で、台風台風の中、トリミングはさみダッシュ(走り出すさま)
さすがにこんなお天気の日は、他に予約もなかったようで
一時間半で仕上げて頂きましたexclamation×2



2009_480.jpg
スッキリぴかぴかぁでしゅ犬(笑)

今回は、ハロウィンが近いので、ハロウィン柄のバンダナを巻いてもらって
ちょっぴりボーイッシュな感じねっGood





次の日


三連休は、犬(笑)決定のお店のお掃除に行く予定なので
お店で使う物を買いに、みなとみらいのホームセンター「セキチュー」へ行きましたダッシュ(走り出すさま)


2009_490.jpg
お買いものるんるんお買いものぉるんるん


2009_491.jpg
カートでゴーゴーー(長音記号1)


2009_492.jpg
ねぇねぇー(長音記号2)チョコのおやつも買おうよぉ揺れるハート





三連休、〜お掃除初日〜


朝早く家を出発車(セダン)し、
お店へダッシュ(走り出すさま)


2009_500.jpg
パパもママも、お掃除頑張れぇ犬(笑)手(グー)


はじめのうちはお店の中をキョロキョロ目見まわしながら
大人しくしていましたが。。。


飽きたらしく、


2009_501.jpg
ママぁ、抱っこぉ揺れるハート


相変わらず、甘えん坊です顔(メロメロ)

お掃除の後、本館のテラス席で
お疲れ様のビールと海鮮焼きでお食事タイムさせて頂きましたぁひらめき

2009_503.jpg


チョコもお疲れ様ぁ顔(イヒヒ)
明日も頑張ろうexclamation×2手(グー)

焼きたて炭火海鮮焼きはGoodですぴかぴか(新しい)

2009_504.jpg
かんぱぁ〜いビール






三連休、〜お掃除二日目〜


すっかりお店の雰囲気に慣れたらしく
椅子の上で、ハタキを枕に気持ち良さそうに。。。ムード
朝から、夕方までほとんど寝てました顔(イヒヒ)

2009_502.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)むにゃ、むにゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





三連休、〜お掃除三日目〜


かなり片付いてきたので、
先日、パパの妹からプレゼントもらった
ハロウィンの衣装で、ちょっとファッションショーぴかぴか(新しい)


2009_510.jpg
どうでしゅかぁ


2009_511.jpg
お帽子もあるでしゅよ


2009_512.jpg
後ろはこんな感じだよ


2009_513.jpg
もういいかなぁ犬(怒)飽きてきたよ


以上exclamation
ハロウィンファッションショーでした顔(イヒヒ)




ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


そして、三連休のお掃除の成果ぴかぴか(新しい)


テーブルを配置するところまでできましたひらめき



2009_520.jpg



元、生簀だった所も石を敷いて綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


2009_521.jpg


お掃除も残すことろ細かい部分だけとなり、
牛若丸の社長さんと相談の上、

お待たせいたしましたexclamation

やっとオープン日が決まりましたぁぴかぴか(新しい)


10月31日(土曜日)


ランチタイム   11:30〜14:30
ディナータイム  17:00〜22:00


で、営業開始いたしますexclamation

詳細のご案内は近々アップします。

まずは、オープン日決定のご報告でしたわーい(嬉しい顔)


2009_522.jpg



ニックネーム Kaorin at 16:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

治ったよ(^^♪

赤くただれていたチョコのお目目目

すっかりキレイになって
ちゃんと開くようになりましたぁグッド(上向き矢印)


2009_474.jpg
もう痛くないよ犬(笑)


パッチリ目開くようになってひと安心ですわーい(嬉しい顔)

シーちゃんは眼の病気にかかりやすいと言われています。
チョコも何度か角膜にキズをつけてしまったことがあるし
目ヤニもでやすいです。
まめにキレイに拭いてあげたり、ちゃんとケアしてあげないとひらめき

で、眼の健康を維持するためのサプリ
「クリアキーパー」をネットで購入しましたぴかぴか(新しい)

このサプリ、今年の3月に行った「ジャパンペットフェア」で
サンプルをもらったので、食べさせてみたら
目ヤニが少なくなった気がしましたexclamation



2009_472.jpg


ブルーベリーエキスが入っていて、いいにおいかわいい
チョコも美味しそうに食べてくれます犬(笑)

「ブルーベリーのおやつ食べる?」
というと尻尾フリフリ大喜びです顔(イヒヒ)

しばらく続けてあげてみようと思っていますー(長音記号2)


2009_473.jpg

ついでに、ご褒美にいつもあげているボーロも買ってあげましたぴかぴか(新しい)


眼が治ったのでバースデーでお祝いよー(長音記号1)ひらめき



2009_470.jpg
おいしそうでしゅ揺れるハート


な〜んてわけではなく顔(笑)


9月の終わり、私たち夫婦の結婚記念日のバースデーでした顔(イヒヒ)

パパの妹がケーキをもってお祝いにきてくれましたぁぴかぴか(新しい)



2009_471.jpg
早く食べようよ〜


甘〜いにおいがたまらないらしく
チョコは大興奮exclamation×2

「お祝いだから特別だよexclamation

ちょっぴりだけクリームとスポンジをあげました顔(ペロッ)

今年は9回目の結婚記念日かわいい
来年は節目の10周年ぴかぴか(新しい)

チョコと3人で10周年記念旅行にでも行きたいなー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
なんてひそかに思っているわたくしなのでしたぁ顔(イヒヒ)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


犬(笑)決定のお寿司屋さんの進捗状況ですexclamation×2

昨日、大きなところのお掃除や、荷物の移動をパパが
頑張ってきましたひらめき
社長さんもお手伝いしてくれて、かなり進んだそうです。
(私とチョコはお留守番でした顔(ペロッ)
あと少しでオープン日の知らせができそうですぴかぴか(新しい)



犬(笑)決定別館の入口です
2009_475.jpg




ニックネーム Kaorin at 22:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする