2009年11月27日

酉の市に行ってきました!

11月24日のことですぴかぴか(新しい)

昨年も行った金刀比羅大鷲神社の酉の市に行ってきましたexclamation×2
今年は二の酉ひらめき
昨年は確か三の酉だったかなぁ。

サラリーマンの家に育った私は、酉の市って何?
って感じでした。
パパの実家は商売をしていたので、馴染みがあったみたいで
昨年初めて、なんとなく面白そうなので行ってみました。
その時は、今年お寿司屋を始めるなんて思ってもいなかったけど顔(ペロッ)

今年は、お店(牛若丸)が繁盛しますうようにー(長音記号1)
とお願いもしたかったので、気合を入れてやってきたのですが。。。


2009_640.jpg

昨年と同様、すっごい人・人・人ー(長音記号1)ふらふら
まるで満員電車のようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2009_641.jpg

煌びやかな熊手と、「家内安全exclamation商売繁盛exclamationよ〜exclamation
威勢のいい掛け声と手締めぴかぴか(新しい)
テンショングッド(上向き矢印)上がりますぅexclamation×2

2009_642.jpg

チョコはというと。。。
賑やかな掛け声をききながらウトウトし始めちゃいまして顔(笑)

今年は神社の入り口も大混乱あせあせ(飛び散る汗)
ということで、神社の近くにもたどり着けずたらーっ(汗)
チョコも潰されそうなくらいの人ごみだったので
仕方なく撤収ー(長音記号1)ふらふら

でも雰囲気だけは味わえたかなわーい(嬉しい顔)

2009_643.jpg

酉の市の後は、イセザキ・モールへ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

2009_644.jpg

ライトアップされていて、キレイぴかぴか(新しい)でしたかわいい

2009_645.jpg

さっきまで眠い(睡眠)モードだったチョコが
イセザキ・モールを元気に歩きだしました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
そしてなんだかソワソワしだしたチョコさん。

そうですひらめき
チョコが大好きなお店「オールアボード」さんが近づいてきたのですグッド(上向き矢印)
するとここ知ってましゅ〜
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すっごい勢いで走りだし、ちゃんとお店へ私を引っ張って行き
尻尾フリフリ、ママさんとお兄さんにご挨拶犬(笑)犬(笑)

そして、毎度のことですが
サービスのお肉を待って、視線はキッチンから離れませんでした顔(え〜ん)

2009_646.jpg

で、私の誕生日会バースデー第二弾を、パパの妹も合流して
お祝いしてもらいましたるんるん
ビールバーバーバーぐらいかな顔(ペロッ)

楽しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中!
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

「うしすけ」へ行ったよ♪

三連休の最終日ぴかぴか(新しい)
わたしのリクエストで「うしすけ」さんへ行きましたダッシュ(走り出すさま)顔(笑)

実は24日は私、お誕生日でして顔(イヒヒ)
一日早く、パパとチョコにお祝いしてもらいましたのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2009_630.jpg

お台場店には行ったことがあるので
今回は、洗足店に行きましたぁひらめき

焼き肉店とは思えないくらい、おしゃれな感じで
わんちゃん決定のお席は、お座敷席。


2009_633.jpg

普段、我が家の食卓も座敷の、地べたリアンなので
チョコもお座敷席の方が落ち着くみたいグッド(上向き矢印)

反対側にいるパパをテーブルの下から覗いてみたりして顔(笑)

2009_634.jpg
パパがみえましゅ〜揺れるハート

チョコにはお水のサービスがありました。

2009_632.jpg

さあ、今日はたくさん食べちゃいましょ顔(笑)

2009_635.jpg

お肉も厚切りでとっても柔らかくてGood


2009_631.jpg

よく行く鉄板焼き屋さんで、牛肉をサービスでだしていただいてから
すっかりお肉の味を覚えてしまったチョコ犬(笑)
お肉に釘づけになっちゃいまして顔(メロメロ)

2009_636.jpg
お肉〜黒ハートジ〜目

ごめんね〜
このお肉は味が付いてるからあげられないんだよぉ顔(汗)

なかなかあきらめてくれないので、冷ややっこを注文してあげましたひらめき

2009_637.jpg

そして、別腹のキャラメルアイスぴかぴか(新しい)

ちょっぴりだけなめさせてあげました顔(ペロッ)

2009_638.jpg

たらふくいただいて、締めのお茶が出てきたころで

やっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)モードになってくれました顔(メロメロ)

2009_639.jpg

大好きな焼き肉で、お誕生日をお祝いしてもらって
とっても満足な夜でしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最後にお店の方が、チョコの写真を撮ってくれましたexclamation×2
お店のブログ「うしすけワンショットブログ」に
チョコが載っていますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中!
ポチっとお願いしまするんるん



ニックネーム Kaorin at 16:40| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休も頑張ったっよ!

高尾山の紅葉紅葉もちょうど見ごろを迎え、
紅葉狩り帰りのお客様犬(笑)に、たくさん来て頂きましたグッド(上向き矢印)
チョコは前日、トリミングはさみに行っておめかし完了ですぴかぴか(新しい)

2009_620.jpg
すっきりピカピカぁぴかぴか(新しい)犬(笑)


2009_621.jpg
きょうはどんな犬(笑)ちゃんに会えるかなぁ揺れるハート

お客様がお食事中の間は、私の足元で待機。
ドライブボックスに毛布を敷いてあげたら、気に入ったらしく、
ウトウトし始めました顔(笑)

2009_622.jpg
いい子にしてるよ黒ハートでもホントは抱っこぉ

お客様が帰られたあと、やっと抱っこしてもらって
完全に脱力です顔(メロメロ)

お手手がダラ〜ンとなっちゃってるし顔(イヒヒ)

2009_623.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


連休もよく頑張ってくれましたぁわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

新しいワンピ&ベット♪

ネットショップ犬(笑)ブティック「犬の服idog」さんの
アウトレットセールでチョコのニットワンピを買いましたカバン手(チョキ)

かなりお買い得ぴかぴか(新しい)
セールの告知メールきたので
即行ダッシュ(走り出すさま)行ってみたのですが
すでに欲しい色は完売でした顔(泣)

なんとか2枚ゲットGood

早速、モデルさん犬(笑)に試着してもらいましたぁ顔(笑)

2009_600.jpg
どう?似合ってましゅかぁグッド(上向き矢印)


色違いで、白&赤チェックも買いましたひらめき
(ホントは黄色が欲しかったのたらーっ(汗)


2009_601.jpg


チョコのお洋服はどうしても赤やピンクが多くなっちゃうね顔(ペロッ)


2009_602.jpg
ママ、満足でしゅか?んじゃ、おやつくだしゃい揺れるハート



そして、これも通販顔(ペロッ)

チョコの冬用のベットぴかぴか(新しい)

今までのは、お店用にしてしまったので
新しいのを買いましたひらめき

私の大好きな色、オレンジです手(チョキ)

ちょっと小さかったかな?あせあせ(飛び散る汗)

2009_603.jpg
はみでちゃいましゅよ


2009_604.jpg
でも、ふわふわで気持ちいいでしゅよ揺れるハート

肌触りは、なかなかいいですGood
なんと、¥890

お買い得でしたねっ顔(イヒヒ)

2009_605.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

小さいかな〜
と思いましたが、けっこうベストサイズじゃんグッド(上向き矢印)
気持ちよさそうに爆睡しちゃいました顔(メロメロ)

2009_606.jpg

これで、お留守番も安心して寝れるね揺れるハート



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 19:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

久しぶりのお休み〜♪

お店がオープンしてから2週間が経ちましたぴかぴか(新しい)

毎週末、金曜の夜に我が家を出発しダッシュ(走り出すさま)車(RV)
パパの実家、相模湖にお泊り家

次の日は早起きをして、高尾のお店へ。

しばらくは、そんな生活パターンになる我が家です。

2009_590.jpg
家相模湖の家から見える湖です。
お山がけっこう色づいてきましたぁ紅葉

チョコもお店にすっかり慣れてきて、開店準備をしている私たちを見ながら
のんびり日向ぼっこ晴れ犬(笑)
2009_591.jpg

お店の入り口で、お客様を待つチョコ犬(笑)

2009_592.jpg

少しは看板犬が板についてきたかな。。。顔(ペロッ)






そしてぴかぴか(新しい)
今日は久しぶりのお休みです〜るんるん

みんなで思いっきり寝坊しましたかわいい

チョコもダラーんとして、のんびりした日曜日晴れ顔(メロメロ)

横浜国際マラソンでも見に行こうかと思いましたが、
なんせ起きたのがお昼近く顔(イヒヒ)
今から、お出かけ準備をしていたら、終わっちゃうねー(長音記号2)

で、近くの公園四葉へお散歩に行くことになりました。

「チョコさん、お散歩行きませんかぁ」
2009_593.jpg
え〜、チョコは寝ていたいでしゅ〜


そんなこと言わずに、

無理やりハーネスつけちゃいました顔(イヒヒ)

2009_594.jpg

それでもまだ、ソファーに張り付いたまま動こうとしないチョコ顔(汗)

パパに拉致されて、やっと重い腰をあげて動き出しましたexclamation×2

2009_595.jpg

お外に出てしまえば、元気に歩きだしますダッシュ(走り出すさま)

階段も元気に昇り降りー(長音記号2)
2009_596.jpg
とりゃ〜!ダッシュダッシュでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)



2009_597.jpg
パパぁ、ママぁ、早く早くぅるんるん


風はちょっと強かったけど、お天気もよく晴れ
チョコもパパとお散歩できてとっても楽しそうに歩いてました犬(笑)犬(足)

で。。。
チョコクレープのできあがりー(長音記号2)顔(イヒヒ)
2009_598.jpg

来週は3連休ぴかぴか(新しい)
みんなで頑張ろうねー(長音記号1)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お疲れさん会で「オールアボード」へ♪

11月2日ぴかぴか(新しい)

お店が無事にオープンできたお疲れさん会で、パパの妹も誘い
久しぶりに、伊勢佐木町の「オールアボード」さんへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

私たちもお気に入りのお店ですが
チョコもオールアボードさんが大好き揺れるハート
ここに来ると大好きな「お肉〜」がもらえるからかな顔(イヒヒ)
それに、お店のママさんとお兄さんが大好きなのです犬(笑)

お店の場所も覚えているらしく、伊勢佐木町通りから路地を一本入ると
もう、大興奮exclamation×2
「ここ知ってましゅ〜!」「お肉るんるんお肉るんるん
バックから身を乗り出して、早く早く〜って感じになっちゃうのです顔(笑)

無事にオープンできて良かったですexclamation×2
「カンパ〜いビール


2009_570.jpg
チョコのお肉、早くちょうだ〜い


はいはい顔(イヒヒ)
ちゃんと良い子にしてねグッド(上向き矢印)


2009_571.jpg
お肉のためなら、なんでもしましゅよ〜黒ハート


私たちも美味しいお料理とバービールをたらふく
いただきましたぁわーい(嬉しい顔)Good


2009_572.jpg
皆さんよくたべましゅね〜


いつもなら、自分のお肉を食べ終わると
そそくさと、眠い(睡眠)眠い(睡眠)モードになってしまうのに。。。
目お目目ギラギラー(長音記号1)



2009_573.jpg
もうチョコのはないの〜?ねえないの〜?


お行儀悪く、キッチンにいるお兄さんを覗きにいったりして顔(泣)



2009_574.jpg
お肉のおかわりお願いしましゅハートたち(複数ハート)


やさしいお兄さんは、チョコに牛たんをくれましたぴかぴか(新しい)
ここに来ると、とってもリラックスしてしまうチョコ犬(笑)

お肉のおかわりに満足して、やっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)モードになってくれました顔(メロメロ)

そしてお姉ちゃんのスペシャルマッサージで舌チロに顔(ペロッ)

2009_575.jpg
気持ちよくって眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


私たちも美味しいお料理とビールバーをたくさんいただいて
とっても楽しい夜でしたぁるんるん


楽しくってちょっぴり飲み過ぎてしまったので、
帰りにピンクの「ウコンの力」を顔(ペロッ)
初めて飲んだけど、ピンクのは飲みやすいですGood


2009_576.jpg
飲みちゅぎでしゅね

来週も頑張らなくっちゃ顔(笑)手(グー)
ニックネーム Kaorin at 18:10| Comment(4) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

看板犬デビュー♪♪

10月31日ぴかぴか(新しい)
『牛若丸・別館』のオープン初日がやってきましたぁわーい(嬉しい顔)

パパも私もチョコもちょっぴり緊張しながら朝を迎えましたexclamation×2
お天気も晴れ秋晴れでよかったぁひらめき
(私とチョコは雨女なのでちょっと心配していたの顔(ペロッ)

チョコもいよいよお寿司屋さんの看板犬デビューだねぴかぴか(新しい)
頑張ってくださいよぉ顔(笑)手(グー)

2009_560.jpg
ちょっとドキドキでしゅ



さぁグッド(上向き矢印)
開店準備ですexclamation
テーブルのセッティングをして。



2009_561.jpg




お手洗いトイレもチェックも決定ー(長音記号1)


2009_562.jpg




わんちゃん犬(笑)おトイレもセッティング決定ー(長音記号1)


2009_563.jpg




チョコは開店準備をしている私たちを見ながら
日向ぼっこ顔(メロメロ)


2009_564.jpg
そろそろお客様が来るんだって〜
でもちょっとウトウトしてきちゃった。。。



はいはい、チョコもそろそろ定位置へスタンバイよひらめき


2009_565.jpg
ここで「いらっしゃいませ〜」するでしゅよ犬(笑)



開店準備も整い、待っていると。。。


ブログのお友達、ruriさんからお祝いのお花が届きましたぁぴかぴか(新しい)かわいい


2009_566.jpg


あいちゃん&きゅうちゃん&ruriさんのメッセージ付きで素敵なお花かわいい
とっても嬉しかったですぅ顔(メロメロ)

ruriさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


2009_567.jpg
可愛いお花かわいいありがとでしゅ〜揺れるハート



予約のお客様が到着して、いよいよ開店ですexclamation×2

あたふたあせあせ(飛び散る汗)しながら、お料理を運び
チョコもわんちゃんにご挨拶犬(笑)できました手(チョキ)

初日でバタバタしながらも、お客様をお見送りして
ランチの時間も終了exclamation×2



一息ついて、まったりしているところですー(長音記号1)


2009_568.jpg
チョコ頑張ったでしゅよ!ご褒美、ご褒美〜


チョコも私たちもお昼レストランを済ませ
チョコはすっかり、まったり寝んね眠い(睡眠)眠い(睡眠)
頑張ったね顔(笑)お疲れ様黒ハート

2009_569.jpg


なんとか無事にスタートが切れましたぴかぴか(新しい)
チョコの、店長見習いの若葉マークが早くとれるように
これからも頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)
応援よろしくお願いしまーーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム Kaorin at 14:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする