2010年01月30日

ハワイのおみやげ♪

パパの妹(通称 おねえちゃん)が先週、リゾートハワイに
バカンスに行っていて、たくさんのおみやげを持って、
遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)るんるん

チョコにはとっても可愛いアロハワンピかわいい

2010_120.jpg
似合ってましゅかかわいい

うんうん黒ハートとっても可愛いんだわぁハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2010_121.jpg

チョコも嬉しそうです犬(笑)

嬉しいときのポーズるんるんお得意のハイタッチ手(チョキ)

2010_122.jpg
イエイ手(パー)おねえちゃんありがとキスマーク

2010_124.jpg

パパには時計、私にもとっても素敵なコーチのコインケースを
いただいちゃいましたっ顔(笑)

2010_123.jpg

そして、この日も3人で恒例のビールバーバーバー顔(イヒヒ)
チョコも、おねえちゃんにスリスリ甘えてかわいい

2010_125.jpg

抱っこされたまま、こんな至福のお顔に顔(笑)

いつかは、チョコとリゾートハワイに行ってみたいなっるんるんぴかぴか(新しい)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 18:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お疲れさんのごほうび〜♪

週末、チョコは看板犬がんばってきました犬(笑)グッド(上向き矢印)

2010_100.jpg

営業中、おとなしくで寝ていたチョコ眠い(睡眠)
わんちゃんメニューの「豆乳しゃぶしゃぶ」の準備で
豆乳を温めはじめた途端に、豆乳のいいにおいにパッと目を覚まし
クンクンとにおいを嗅ぎはじめる仕草が可笑しかったぁ顔(イヒヒ)

そして、美味しそうにしゃぶしゃぶを食べている
お客さん犬(笑)ちゃんたちを目物欲しそうに見つめる
食いしん坊なチョコさん顔(メロメロ)

「はいはい、お仕事終わったら、チョコもわんしゃぶしようねー(長音記号2)

と言いきかせました顔(笑)

お客さまをお見送りして、さあexclamation
わたしたちも、腹ごしらえひらめき
とチョコを見ると、すっかり眠い(睡眠)モードで
バックに入れたら、この通り顔(メロメロ)

2010_101.jpg
眠い(睡眠)ムニャムニャ、豆乳、しゃぶしゃぶ。。。眠い(睡眠)

すっかり爆睡してしまったので顔(イヒヒ)

ごほうびの「わんしゃぶ」はお家家に帰ってからに。


2010_102.jpg

しゃぶしゃぶ〜、するのは面倒なので
豆乳で茹でた、ササミとマグロです。

2010_103.jpg
おいしそうでしゅね揺れるハート

2010_104.jpg
ウマウマでしゅ〜揺れるハート

ペロッと、たいらげてしまいました顔(笑)

そして、豆乳も飲んでみてねぴかぴか(新しい)


2010_105.jpg

「わんこに豆乳」をちょっと調べてみました。

人間の世界では、イソフラボンが健康維持におすすめ!
ということが盛んにいわれていますが、
犬や猫でも、同じ事が言えます。
豆乳は積極的に摂取したい食材です。(獣医師のHPより)

と、書いてありました。

何事もほどほどに。。。ということもあるので
胃腸の弱いチョコには、はじめは少しだけかわいい


はい、どうぞexclamation×2

2010_106.jpg

すごい勢いで、あっという間に飲みきってしまいました顔(笑)

お客さん犬(笑)ちゃんにも、豆乳をがぶ飲みしている子が
いました顔(メロメロ)
豆乳好きなわんちゃん、けっこう多いみたいですぴかぴか(新しい)

2010_107.jpg
豆乳、おいちいでしゅよ犬(笑)

ぺロ〜ン犬(笑)

2010_108.jpg
おかわりくだしゃいexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

bn_a.jpg愛犬と一緒にお寿司
見習い店長、頑張ってます犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

天使の寝顔(*^_^*)

かわいい寝顔4連発かわいい

わが家の娘黒ハート一日のうち、お散歩犬(足)とごはんエサのとき以外は
ほとんどウトウト眠い(睡眠)しています顔(メロメロ)

2010_90.jpg
お気に入りのベットで眠い(睡眠)スヤスヤ眠い(睡眠)

2010_91.jpg
目、開いてますが、イビキかいてます顔(笑)


2010_92.jpg
毛布をかけて、まるで人間の子供みたい揺れるハート

2010_93.jpg
どんな夢をみてるのかなぁかわいい

天使の寝顔顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)(親ばかです顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中。
ポチっとお願いしまするんるん

bn_a.jpg愛犬と一緒にお寿司
週末、チョコは店長がんばってます犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽか陽気♪

今日はちょっと寒かったですが、
きのう、おとといの横浜の気温は18℃まで上がり
ぽかぽか陽気でした晴れわーい(嬉しい顔)

2010_97.jpg

四葉公園の梅もちょっぴりだけ咲き始めてましたかわいい

2010_95.jpg

公園へ行くと、ママチャリが並び、子供たちとママさんの集会?
で賑わっていました。

芝生もフリスビーをする子たちで占領されちゃって
チョコも散策できそうにないたらーっ(汗)
あくまで、階段を登ったり降りたり。。。


2010_96.jpg
るんるんジャンプ、ジャンプるんるん芝生あかないかなぁダッシュ(走り出すさま)

やっと芝生があいたので、クンクン散策とダッシュダッシュ(走り出すさま)
元気いっぱいに走ってましたるんるん

2010_94.jpg

暖かくなったら、たくさんお出かけもしたいねっ揺れるハート
春が待ち遠しいチョコなのでしたー(長音記号2)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

のぞくの大好き〜♪

今日は風もなく穏やかな晴れ
日があるうちに、お買いものに行かなくっちゃひらめき

ねっ、チョコ。。。


ソファーで日向ぼっこかわいい舟こいでるし〜顔(メロメロ)

2010_81.jpg
眠い(睡眠)ウトウト。。。眠い(睡眠)

「みんなで商店街へお買い物に行くよexclamation×2

「ハイ犬(笑)行きましゅでしゅ〜ダッシュ(走り出すさま)

2010_82.jpg

ここは、チョコの住む町の商店街です。

商店街の中には、スーパーもありますが、
魚屋さんや酒屋さんは、個人のお店の方がお安いのですぴかぴか(新しい)

2010_84.jpg
どこのお店から行きましゅかぁグッド(上向き矢印)

まずは、魚屋さんへ。

そして、次は〜

酒屋さんひらめき
ここの酒屋さんの前を通ると必ず、
まず、のぞいて、自分から入って行こうとするんです犬(笑)

2010_85.jpg
早く早く〜

ここの酒屋さんには、ちょっと前まで、シーズーちゃんが
看板犬でいて、チョコも中へ入れてもらえるので
必ず、のぞいちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

そして次は。。。

2010_86.jpg
あま〜い、いいにおいがするでしゅ揺れるハート

不二家のペコちゃんにご挨拶顔(イヒヒ)
さすが、食いしん坊犬(笑)です顔(ペロッ)

「ここは、入れないからのぞくだけね〜」

犬(怒)プンプン犬(怒)

そして、商店街の近くのお宅家をのぞく顔(チラッ)

2010_83.jpg
ここにはお友達がいるんでしゅよぉ!

ラブラドールちゃんがいる家です。
必ずここものぞいちゃいます顔(ペロッ)

2010_87.jpg

知っているお店は、一通りのぞいてみたいチョコなのでした〜わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしま〜するんるん

bn_a.jpg愛犬と一緒にお寿司
週末、チョコは看板犬がんばってます犬(笑)
ニックネーム Kaorin at 18:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

わんちゃんの豆乳しゃぶしゃぶ〜!

牛若丸・別館ぴかぴか(新しい)2010年、一発目の営業グッド(上向き矢印)
チョコの看板犬のお仕事はじめでするんるん

そして、今年から「わんちゃんの豆乳しゃぶしゃぶ」を
新メニューとしてはじめましたexclamation×2

2010_70.jpg

今年、初の営業は、ミニチュアダックスのオフ会ぴかぴか(新しい)
総勢10犬(笑)ちゃんが来てくれて
新メニューの「わんしゃぶ」を食べてくれましたぁグッド(上向き矢印)

ランチの営業が終わって、
パパに何やらおねだりポーズをするチョコ揺れるハート

2010_71.jpg
あたちも「わんしゃぶ、わんしゃぶ〜揺れるハート

2010_72.jpg

これが、新メニューの「わんちゃんの豆乳しゃぶしゃぶ」です。

2010_73.jpg

赤身のマグロと、鶏のササミ、ブロッコリーを
豆乳でしゃぶしゃぶしていただきますひらめき

2010_74.jpg

では、チョコも看板犬のお仕事、
おつかれさまのご褒美に「わんしゃぶ」の
試食会をしましょうかわいい

2010_75.jpg
いいにおいでしゅ〜揺れるハート

チョコの大好きなお豆腐のにおい
そして、大好きな食材ばかりなので
もうたまりませんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

2010_76.jpg

あつあつの土鍋で「しゃぶ、しゃぶ〜るんるん

2010_77.jpg

熱いから、よく冷ましてからね〜

2010_78.jpg
ウマウマでしゅよぉ〜揺れるハート

気に入ったようで、「おかわり〜グッド(上向き矢印)
そして、舌チロになっちゃいました顔(メロメロ)

2010_79.jpg

みんなもわんしゃぶ食べに来てね揺れるハート犬(笑)


2010_80.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします〜るんるん
ニックネーム Kaorin at 19:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

おねえちゃんと待ってるよ!

三連休です〜ぴかぴか(新しい)

この三連休から、お店も2010年の営業開始ですexclamation×2

営業準備の買い物をするあいだ、チョコはパパの妹(通称・おねえちゃん)
家お家で預かってもらいましたひらめき

2010_60.jpg

「チョコ、おねえちゃんち行くよ!」

おねえちゃんの家は我が家から徒歩で行ける距離。
お散歩コースの途中にあるので、チョコもよく知っているのです犬(笑)

2010_61.jpg
るんるん犬(足)るんるんおねえちゃんち行くでしゅよ〜

2010_62.jpg
早く、早く〜!おねえちゃん待ってるよぉ

2010_63.jpg

おねえちゃんの家のマンションの入り口を、率先して入り、
どんどん引っ張って、階段をあがるダッシュ(走り出すさま)

2010_66.jpg

おねえちゃんの家に着くと、さっそくハートたち(複数ハート)
好き好き攻撃で、甘えるチョコ揺れるハート犬(笑)

2010_64.jpg

「良い子に、おねえちゃんの言うこと聞くんだよ!」
パパに、言いきかされています顔(メロメロ)

2010_65.jpg
良い子にしてたよ揺れるハート

帰ってくると、おねえちゃんと、ハートたち(複数ハート)まったり
コタツで、抱っこされて、ご満悦でした顔(笑)

さあexclamation×2
明日の看板犬、頑張ってねわーい(嬉しい顔)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いします〜るんるん
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草がゆ

今日も寒い寒い一日でしたが、チョコは元気に犬(足)お散歩へダッシュ(走り出すさま)

2010_40.jpg

ママ〜早く早くぅ犬(笑)犬(足)


2010_41.jpg

わたしをガンガン引っ張って、元気いっぱいに歩くチョコ犬(笑)
お正月、ダラダラしていた私は、ちょっぴり体が重くて
ついて行くのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

お正月休みの我が家は初詣に行った日以外は家に引きこもり顔(イヒヒ)


2010_33.jpg
「雪見だいふくの生チョコレート」を狙うチョコ目

2010_34.jpg
蓋についたアイスをペロンとつまみ食いするチョコるんるん

お休み中は、こんな風景が日常になっていて。。。
美味しいものや、甘いものも、たくさんいただいちゃいましたので
体、重いはずです。(体重計には怖くてまだ乗ってませんが顔(ペロッ)

そんなことではいけませんねひらめき
今日は7日。
七草がゆを食べる日ですねグッド(上向き矢印)

年末年始のごちそうで、疲れている胃を
いたわってあげましょうexclamation×2

2010_42.jpg

我が家でも毎年、7日にお粥さんをいただいていますexclamation×2

2010_43.jpg

ほんとは朝に食べるみたいだけど、朝食はパンなので
晩ご飯で食べることにしましょうexclamation×2

七草がゆの由来は。。。ひらめき
ぴかぴか(新しい)正月7日の朝に七草を入れたおかゆを食べると、
1年病気をしないとされます。ぴかぴか(新しい)

2010_44.jpg

今年も一年、健康でありますようにわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 19:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事始め!

今日からパパも私も仕事始め顔(泣)
ダラダラした寝正月もあっというまに終わってしまいましたたらーっ(汗)

チョコのお留守番(警備のお仕事)も開始ですexclamation
寂しいけど、頑張ってね犬(泣)

2010_30.jpg

毎年、年明けの初日は仕事もたまっていて、忙しいので
残業覚悟で出勤しましたが、今年はなんとか定時にあがれましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

急いで、家に帰ると
さすがに久しぶりのお留守番は寂しかったようで

「ママ〜お帰り、お帰りグッド(上向き矢印)犬(笑)
の大興奮でお迎えしてくれました顔(メロメロ)

チョコにお昼エサをあげて
四葉公園へ犬(足)お散歩に行きましたダッシュ(走り出すさま)

2010_31.jpg

今日は良い子にお留守番がんばってくれたので、
長めのお散歩犬(足)しようひらめき

いつもより長めのコースでも、
チョコはとっても元気に歩いてくれました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

2010_32.jpg

途中、四葉公園のベンチでちょっぴり休憩いい気分(温泉)
お天気晴れもよくて気持ちよかったでするんるん

2010_35.jpg

お散歩のあとは、チョコの大好きなカリカリ(ブラッシング)犬(笑)
コームをもっていくと自分からひっくり返るんです顔(メロメロ)

2010_36.jpg

そして、ソファーで日向ぼっこしながらへそ天で
ご満悦ですぅハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!
ポチっとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 19:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣

元旦からとっても晴れいいお天気の横浜。

しか〜し、

我が家の正月は、超・ぐ〜たらなお正月顔(ペロッ)
食っちゃ寝、食っちゃ寝の「寝正月」ってやつです。

本日、3日からやっと重い腰をあげて、初詣に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

2010_17.jpg

毎年来ている、横浜の成田山(千葉成田山の分院)。

2010_18.jpg

まずは、お手手Clapを清めて
お参りです。

2010_16.jpg

人ごみを見るといつも眠くなってしまうチョコ眠い(睡眠)(ウトウト)
ちょっとご機嫌悪し犬(怒)

2010_19.jpg

ささっとお参りを済ませて、これも毎年恒例の
熊手とペットのお守りを買いました。

2010_20.jpg


さっそく、チョコのお出かけバックに付けました。
「交通安全」「健康長寿」のお守りです。
今年も守ってねぴかぴか(新しい)

2010_21.jpg

そして熊手さん。
「家内安全」「商売繁盛」ですひらめき

今年も、みんな元気に一年過ごせますように。。。


ファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード


おまけ。。。


いつもはもらえないのにお正月だからね顔(イヒヒ)
で、ついついつまみ食いしちゃった子顔(ペロッ)


2010_10.jpg

名古屋からお取り寄せ
「シーブリームのちびたいやき」

2010_11.jpg
「たいやき」さん、ちっちゃくて可愛い揺れるハート

2010_12.jpg

不二家の
「ミルキークリームロール」

2010_13.jpg
ミルーキーはママのあじ♪〜おいちそうでしゅ!

2010_14.jpg

苺のショートケーキ

ほっぺにクリームついちゃってます顔(メロメロ)
2010_15.jpg
お正月っておいちいね♪犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます♪♪

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
2010_1.jpg

昨年はチョコ日記に遊びに来てくれてありがとうございましたるんるん
今年もどうぞよろしくお願いしますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅




年末の、我が家の忘年会の様子をちらっと。。。。



かわいい12月30日かわいい

私の両親&兄家族と忘年会をしました。

場所は先日行った「たからの舟」さん

2009_740.jpg

チョコ専用のお席も作ってもらって、宴会に参加です犬(笑)

2009_741.jpg
かんぱ〜いビール

今年もみなさん元気で、楽しい一年でしたねるんるん
来年もよろしくー(長音記号1)

2009_742.jpg

おまかせで、お刺身やお鍋をおいしくいただきましたGood

父、兄、パパの男性陣は、地酒をガンガン飲んでましたグッド(上向き矢印)

2009_743.jpg

そして、みなさんいい気分になり二次会へダッシュ(走り出すさま)

2009_745.jpg


チョコはカバンに入っていれば決定ということで
カラオケボックスへカラオケ

2009_744.jpg

熱唱する私のお膝でチョコはウトウト・・・

久しぶりにみんなに会えてチョコも楽しかったね揺れるハート





かわいい12月31日かわいい

大晦日は、我が家でのんびり年越し宴会バービール

2009_746.jpg

パパの妹も参加して、さあ宴会のはじまりはじまりー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

2009_747.jpg

今日のバーは妹ちゃんが持ってきてくれたの揺れるハート
亀梨くんのドラマ「神の雫」で登場した
スパークリングワインなんだってひらめき

2009_748.jpg

コルクにニコちゃんマークが描かれてて、可愛いっ揺れるハート
辛口で美味しかったですGood

2009_749.jpg

チョコもかんぱ〜いバー

2009_750.jpg

チョコはお酒のめませんから〜犬(泣)

大好きなおリンゴねー(長音記号2)

2009_751.jpg

ミカンももらっちゃいました犬(笑)

2009_752.jpg

紅白も終わって、ゆく年くる年を見ながらカメラ

さあ、年があけるよぴかぴか(新しい)

2009_753.jpg

年越しそばでー(長音記号1)


2009_754.jpg
よく飲みましゅね〜

いつもなら、こんな時間になったら眠い(睡眠)モードのチョコも
今日は目お目目ギラギラで元気いっぱい犬(笑)

さらに飲み続けるわたしたちに付き合ってくれました顔(イヒヒ)かわいい

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いしまー(長音記号1)るんるん手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 16:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする