2010年10月31日

チョコと北海道&福島の旅♪〜福島・大内宿編〜

チョコの7歳のお誕生日に、メッセージやプレゼントぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さてひらめき旅行記の続きと参りまー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
また、しばらくのあいだおつきあい願いますぅ顔(笑)

10月19日(火)
ハプニング続きの函館をあとに
21:48 函館発の寝台特急北斗星に乗り、
郡山へダッシュ(走り出すさま)

10月20日(水)
6:38 郡山駅に到着し、レンタカー車(セダン)を借りました。

そして、本日のお宿へ向かう途中、ちょっぴり福島観光をるんるん
向かった先は、会津にある『大内宿』ぴかぴか(新しい)
江戸時代の宿場町の街並みを再現している集落です。
街道にはたくさんのかやぶき民家が並び
江戸時代の雰囲気がそのまま残っていて
情緒たっぷりかわいい

2010_520.jpg

小高い丘からカメラ
街並みが見渡せます。

2010_521.jpg

お蕎麦屋さんやおみやげ屋さんが数件あり
チョコとしばし散策犬(足)犬(笑)

2010_522.jpg

ちょっと休憩ムード
そばだんご、と、いももちを食べましたレストラン

2010_523.jpg
チョコもたべたいよぉ

舌でちゃってるよ顔(イヒヒ)

2010_524.jpg

ひと休みして、
お昼ごはんはお蕎麦を食べようexclamation×2
リサーチしておいたので、お店を探しながら犬(足)犬(笑)

わんこ店内決定のお店は残念ながらお休みたらーっ(汗)
でも、ほとんどのお蕎麦屋さんは、テラス席なら犬(笑)決定だったので

2010_525.jpg

ねぎ一本そばで有名な『大黒屋』さんへ

パパは山菜蕎麦
私は、ねぎ一本そばを注文しましたグッド(上向き矢印)

2010_526.jpg

ねぎを箸代わりにお蕎麦をいただきます。
チョコも興味深々ひらめき
手打ちのお蕎麦で、とってもコシがあって
美味しかったぁGood

2010_527.jpg

この日は無事お昼ごはんにありつけたよ顔(イヒヒ)

わんちゃん連れの人にもたくさん遭遇しました。
のんびり散策するにはいい観光スポットでしたるんるん犬(笑)Good

大内宿のあとは『塔のへつり』へ向かいましたダッシュ(走り出すさま)

2010_528.jpg

塔のへつりは、大川という川沿いにある渓谷で
へつりとは。。。川に沿った険しい断崖のことをいうそうです。
岩にはひとつひとつ名前が付いていて
なんだか、山梨の昇仙峡を小っちゃくした感じ?顔(イヒヒ)

2010_529.jpg

紅葉紅葉の頃や、雪景色の頃もなかなかの景色らしいです。
紅葉にはちょっぴり早かったので残念たらーっ(汗)

2010_529a.jpg

ぎしぎし鳴る吊り橋はちょっと怖かったけど
なかなかの絶景でしたぴかぴか(新しい)Clap

次は、福島・お宿編へつ・づ・くかわいい


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 22:45| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

チョコ7歳のお誕生日♪♪♪

10月29日(金曜日)ぴかぴか(新しい)
チョコ、7歳のお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

わが家の子になったのは、チョコが2ヶ月半の時。
小っちゃかったチョコ黒ハート体重はジャスト2sでした。
もう7年間も家にいるんだなぁ顔(メロメロ)
大きな病気もせずに、元気いっぱいに育ってくれましたグッド(上向き矢印)ムード
7歳。シニアといわれる年齢になりましたが
これからも元気に過ごせますように。。。。揺れるハート

2010_604.jpg
7歳になったよ犬(笑)

2010_601.jpg

ピンポーンるんるん

ブログのお友達ruriさんからプレゼントが届きましたぁハートたち(複数ハート)

2010_602.jpg

とっても素敵なネックレスぴかぴか(新しい)
チョコの大好きなささみのおやつぴかぴか(新しい)
バースデーカードもぴかぴか(新しい)

2010_603.jpg
ruriさん、あいちゃん、きゅうちゃんハートたち(複数ハート)ありがとでしゅるんるん

『CHOCO』のロゴのネックレスぴかぴか(新しい)裏には電話番号が書いてあって
迷子札になっています。
大切に大切に使わせていただきますぅかわいい
ruriさん、いつもありがとう顔(メロメロ)

2010_605.jpg

そして。。。
バースデーバースデーパティーるんるんるんるんるんるん
お姉ちゃんも来てくれて、一緒にお祝いしてくれましたぁ顔(笑)

2010_606.jpg

チョコのバースデーは。。。

2010_607.jpg

バームクーヘンを土台に、ササミとお野菜でトッピングかわいい

2010_608.jpg
おいしそうでしゅ揺れるハート

さあ、召し上がれー(長音記号2)

2010_609.jpg
いただきま〜しゅハートたち(複数ハート)

2010_610.jpg
もうないのぉ〜

あっというまに完食ですexclamation×2

2010_611.jpg
こっちも食べたい〜るんるん

こっちのバースデーは人間用です。

パパがふざけて『よしexclamation

2010_612.jpg

かぶりついちゃいました顔(え〜ん)

これ手(グー)

ちょっぴりだけクリームをなめさせてあげました顔(イヒヒ)

2010_613.jpg

お腹もいっぱいになって、はしゃぎすぎて
寝ちゃいました眠い(睡眠)ムード

2010_614.jpg

そして。。。3人でチョコの小さい頃のことを
お酒の肴にぴかぴか(新しい)ビールバーぴかぴか(新しい)
三日月はふけていきました顔(イヒヒ)

パパの実家の先代犬(笑)シーちゃんは
18歳の大往生でした。

チョコも20歳目指して、いつまでも元気でいてほしいですかわいい


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅ黒ハート
ニックネーム Kaorin at 12:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

チョコと北海道&福島の旅♪〜函館・後編〜

10月19日(火)
洞爺湖から再び特急新幹線スーパー北斗で函館に戻りましたダッシュ(走り出すさま)
今日で楽しかった北海道犬(足)も最終日exclamation×2
ハプニング続きの函館・後編をお楽しみ下さい顔(イヒヒ)


2010_510.jpg

まずは金森赤レンガ倉庫ダッシュ(走り出すさま)
実は、
お昼ご飯レストランをスーパー北斗新幹線の中で駅弁を買って食べようひらめき
と思っていましたが、洞爺駅で売り切れバッド(下向き矢印)
では車内で買おうひらめき
と思いましたが、車内もまたまた売り切れ顔(なに〜)
ちょっぴりお腹は空いていましたが、とりあえず観光しましょうグッド(上向き矢印)
たらーっ(汗)ハプニングその1、お昼ごはん抜きにたらーっ(汗)


2010_511.jpg

カートでGoGo犬(笑)
チョコは洞爺駅でお昼ごはんエサフン済み。
しかも新幹線で熟睡眠い(睡眠)して元気元気でするんるん

2010_512.jpg

「BAYはこだて」の運河ですカメラ


2010_513.jpg

赤レンガのシンボルマーク「森」とカメラ


2010_514.jpg

レンガ街からお散歩犬(足)しながら元町公園ぴかぴか(新しい)


2010_515.jpg

湾が一望できて、いい眺めでするんるん


2010_516.jpg

旧函館区公会堂ダッシュ(走り出すさま)
このキャラは?
気にせずお決まりのカメラですよね顔(ペロッ)


2010_517.jpg

函館山ロープウェイ乗り場方面へ犬(足)


2010_518.jpg

TVでも有名な八幡坂ですかわいい
この元町エリアには名前がついた坂が全部で12個もありますひらめき
八幡坂の先には教会が沢山ありますグッド(上向き矢印)
函館ハリストス正教会の前でカメラ


2010_519.jpg

さて、段々と日も暮れてきましたグッド(上向き矢印)
そろそろ夜景を見に、函館山に登りましょうー(長音記号1)
と、函館山ロープウェイ乗り場にダッシュ(走り出すさま)


2010_519a.jpg

たらーっ(汗)ハプニングその2、ロープウェイが動いていないたらーっ(汗)
そうなんです、点検整備期間で運休中でした顔(泣)

しかたがないので、タクシー車(セダン)で山頂へあせあせ(飛び散る汗)
でも山頂まで、運転手さんに函館の観光案内をしてもらえたので、
かえって良かったかもGood


2010_519b.jpg

ちょうど、夕焼けの時間に山頂に到着ですぴかぴか(新しい)


2010_519c.jpg

チョコは太平洋(右)と日本海(左)の
真ん中で記念カメラ


2010_519d.jpg

ちょっと寒かったですが、綺麗な夜景がみれましたClap
帰りはバスバスで函館駅までダッシュ(走り出すさま)

お昼ごはんレストラン抜きでお腹ペコペコ顔(なに〜)
朝市でお世話になった、どんぶり屋さんの姉妹店が
犬(笑)決定と教えてもらい、急いで向かいましたダッシュ(走り出すさま)。。。があせあせ(飛び散る汗)
たらーっ(汗)ハプニングその3、満席ですたらーっ(汗)

あきらめて函館駅で駅弁を買いましょうグッド(上向き矢印)
駅へ戻りましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)

たらーっ(汗)ハプニングその4、お店が全部閉まってるたらーっ(汗)

駅弁も買えない・・・顔(泣)
北海道最後の夜がコンビニのお弁当にあせあせ(飛び散る汗)
とパパがコンビニへダッシュ(走り出すさま)でもなかなか戻ってきません?
しばらくして息を切らして戻ってきましたー(長音記号1)
犬(笑)と入れるお店を探していたようで、
なんと犬(笑)決定のお店を発見したってひらめき


2010_519e.jpg

お店はかわいいかわいいかわいいかわいいさんですぴかぴか(新しい)
犬(笑)決定を歌っているお店ではないので
名前は伏せさせて頂きますねるんるん


2010_519f.jpg

このお店、戸井のマグロを扱っているんですGood
津軽海峡産のマグロは、青森に上がれば大間のマグロ、
函館に上がれば戸井のマグロですグッド(上向き矢印)
お刺身の盛り合わせぴかぴか(新しい)どれも新鮮で美味しかったですClap


2010_519g.jpg

落ち着いたお店で、チョコもまったりしてくれたので
ゆっくりとビール
キンキの煮付けも最高でしたー(長音記号1)


2010_519h.jpg

落胆した寒い函館駅のベンチから一気に天国かわいい
お店の方も犬(笑)を飼っているそうで、
『また来てくださいねー(長音記号2)』と、うれしいお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)


2010_519i.jpg

さて、身も心も温まり、次は福島へダッシュ(走り出すさま)


2010_519j.jpg

福島へも北斗星で向かいますダッシュ(走り出すさま)


2010_519k.jpg

お部屋は行きと同じタイプの個室ぴかぴか(新しい)
チョコも乗車すると、すぐに眠い(睡眠)
最後は色々とありましたが、楽しい北海道の旅でしたGood

福島編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅるんるん
ニックネーム Kaorin at 14:48| Comment(6) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チョコと北海道&福島の旅♪〜洞爺湖編〜

10月18日(月)
登別駅から特急スーパー北斗新幹線に乗り洞爺駅へ向かいました。
駅からは路線バスバスで洞爺湖のいい気分(温泉)温泉街へダッシュ(走り出すさま)

2010_500.jpg

お宿ホテルに荷物を預けて、まずは有珠山ロープウェイるんるん
犬(笑)はバックインで決定


2010_501.jpg

昭和新山と洞爺湖を眺めながら
約6分で山頂駅に到着グッド(上向き矢印)

2010_502.jpg

風が強くて寒いー(長音記号1)
実は、この日から気温が一気に下がりました顔(泣)


2010_503.jpg

有珠山の火口をバックにカメラ


2010_504.jpg

寒かったけど、晴れで景色は楽しめましたGood

2010_505.jpg

帰りはタクシーでお宿までダッシュ(走り出すさま)
途中のひまわり畑で止まってくれたので
ひまわりをバックにカメラ
今年は北海道も暑かったようで、二度目のお花なんだそうですかわいい

2010_506.jpg

今日のお宿はトーヤ温泉ホテルさんですいい気分(温泉)
入口横に犬(笑)ワンちゃん用の足湯いい気分(温泉)がありますGood

2010_507.jpg

ちょっと汚れている?
ではなく、源泉かけ流しなので、湯の花なんですひらめき


2010_507a.jpg

お部屋からの眺めも最高です顔(イヒヒ)


2010_508.jpg

いい気分(温泉)にも入り、お待ちかねの夕食ですぴかぴか(新しい)
このお宿も朝晩ともにお食事はお部屋ですグッド(上向き矢印)
レストラン食事も犬(笑)チョコとず〜と一緒Good
そして、ワンフロアー全部が犬(笑)ワンちゃん連れ専用なのが嬉しいグッド(上向き矢印)

2010_509.jpg

夜には洞爺湖ロングラン花火花火もお部屋から
楽しむ事ができましたClap


2010_509_2.jpg

花火の後はチョコも眠い(睡眠)モード顔(ペロッ)


2010_507a_2.jpg

朝食ですよー(長音記号1)


2010_509a.jpg

朝食はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)
仲居さんはじめ、みなさんワンコ犬(笑)好きなスタッフで
とっても居心地の良いお宿でしたGood


2010_509b.jpg

チェックアウト後犬(足)お散歩しながら記念撮影カメラ


2010_509c.jpg

今日もいいお天気晴れでよかったぁグッド(上向き矢印)


2010_509d.jpg

洞爺湖を遊覧船船で観光しましょうダッシュ(走り出すさま)
犬(笑)はバックインで決定ですGood


2010_509e.jpg

いい景色ですぴかぴか(新しい)


2010_509f.jpg

湖の真ん中にある中島に降りる事ができるので、
私たちも寄ってみましたるんるん


2010_509g.jpg

エゾシカや白鳥がいたり、自然そのままです。
なので犬(笑)犬(足)ではなく、抱っこかカートでひらめき
右下は遊覧船の船内で、すごく豪華ぴかぴか(新しい)


2010_509h.jpg

お決まりのカメラ

さて、スーパー北斗新幹線で函館に戻りますよー(長音記号1)

2010_509i.jpg

おまけひらめき
犬(笑)ワンコとの旅行って荷物が多くなりますよね。
新幹線の指定席を予約する時に、進行方向の一番後ろの席
(写真右下)を予約すると、席のすぐ後ろが自分専用の
荷物置き場になり便利ですよんグッド(上向き矢印)
そして、後ろに誰もいないので、チョコもリラックス犬(笑)

函館・後半へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅハートたち(複数ハート)
ニックネーム Kaorin at 14:08| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

チョコと北海道&福島の旅♪〜登別編〜

10月17日(日)
函館駅から特急スーパー北斗に乗り
登別駅へ向かいました新幹線ダッシュ(走り出すさま)

2010_486.jpg

列車の中、チョコはわたしのお腹を枕に眠い(睡眠)顔(イヒヒ)

わたしたちは、またまたビールでカンパイ顔(ペロッ)
登別駅からは道南バスに乗り、お宿まで行きました。

2010_490.jpg

お宿に到着ぴかぴか(新しい)

お抹茶が出てきました喫茶店

2010_491.jpg

お宿は花鐘亭はなやさんいい気分(温泉)

小じんまりしたお宿で、ワンちゃんOKのお部屋は和洋室。
カウンターがあったりワンちゃん連れには
使い勝手がいいお部屋で、お部屋からの景色もGoodでした。

2010_492.jpg

チョコはお部屋をひと通りクンクンすると
リラックスモードにムード
私たちは早速温泉へいい気分(温泉)るんるん
白濁色の温泉で、露天風呂はちょっと熱めで
とっても気持ちよかったぁいい気分(温泉)顔(メロメロ)Good

2010_493.jpg

そして夕食の時間で〜するんるん
チョコも浴衣に着替えました犬(笑)

2010_494.jpg

おしながきを見るとズラズラ〜っとぴかぴか(新しい)
すごい品数Clap

2010_495.jpg

懐石風で海のものから、山のものまでデデ〜ンと並びましたぴかぴか(新しい)

2010_496.jpg

どのお料理もとっても美味しく、すべて完食顔(イヒヒ)手(チョキ)
わたしの食欲にパパもビックリexclamation×2

2010_497.jpg

お腹もいっぱいになり、気持ちのよいお布団でみんなグッスリ眠い(睡眠)
チョコもよく寝てくれました犬(笑)ムード

2010_498.jpg

朝食ですぴかぴか(新しい)

2010_499.jpg

朝から、またまた品数多しひらめき
でもバッチリ完食しました顔(ペロッ)

2010_499a.jpg

お宿の前でカメラ

2010_499b.jpg

お庭もキレイでカメラ

2010_499c.jpg

テラスもあってのんびりカメラ

2010_499d.jpg

お宿をチェックアウトして、
温泉街をお散歩犬(笑)犬(足)

2010_499e.jpg

登別温泉は、ワンコと観光する場所はあまりないかな…
でも、温泉いい気分(温泉)は最高に気持ち良く
お宿もみなさんワンコ好きで、優しくして頂きましたグッド(上向き矢印)
また、来ることがあったら、もう一度ゆっくり泊ってみたいなぁハートたち(複数ハート)
と思いましたるんるん

2010_499f.jpg

登別駅にいた鬼さんとクマのケイ太くんにご挨拶をして
洞爺湖へ向かいました新幹線ダッシュ(走り出すさま)

洞爺湖温泉へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム Kaorin at 17:30| Comment(6) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

チョコと北海道&福島の旅♪〜函館・前編〜

10月17日(日)
北斗星で函館駅に到着ぴかぴか(新しい)
駅を出ると右手に見えますのが函館山
そして、青函連絡船記念館になっている摩周丸船でございま〜すグッド(上向き矢印)

2010_470.jpg

長旅でチョコも疲れたと思うので、海沿いをお散歩犬(足)犬(笑)犬(足)
おトイレフンも済ませ、スッキリしたところで
いざexclamation函館朝市へダッシュ(走り出すさま)手(グー)

2010_471.jpg

市場へ入ると、美味しそうな海の幸が並びグッド(上向き矢印)
テンショングッド(上向き矢印)上がりまくり顔(笑)
チョコもたくさん声をかけてもらい目キョロキョロ
クンクン犬(笑)で上機嫌るんるん

2010_472.jpg

そして、とってもワンコ好きのおばさまに声をかけられ
「うちは店内ワンちゃんOKなので、どうぞ〜」とぴかぴか(新しい)

どんぶり屋本店さんです。

2010_473.jpg

好きなネタを3種類選べるどんぶりを頂きました手(チョキ)
パパは、ボタン海老とホタテとカニをチョイスぴかぴか(新しい)
わたしは、ウニとイクラとサーモンをチョイスぴかぴか(新しい)

そして朝からビール顔(イヒヒ)

チョコはマットを敷いて、良い子にしててくれました犬(笑)

2010_474.jpg

ペロッと完食グッド(上向き矢印)
とっても美味しかったですGood

2010_475.jpg

メニューもた〜くさんあって、お店の人はみなさん犬(笑)好きなので
居心地がいいお店でしたぁ顔(笑)

2010_476.jpg

そして、↓こちらのお店で海の幸を買いました。
とってもお話し好きなお兄さんで、横浜出身の人だったので
地元の話題で話が弾んじゃいました顔(イヒヒ)

2010_477.jpg

わが家には嬉しいビールの珍味が中心顔(ペロッ)

2010_478.jpg

旅行から帰る日に合わせて送ってもらいました。
いかの一夜干し、チョコより大きいのぉ顔(イヒヒ)

2010_479.jpg



朝市でお腹を満たし、お買い物をした後は、
路面電車電車で五稜郭へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

2010_480.jpg

五稜郭公園は1600本の桜の木があるそうで
満開のころはそれはそれは綺麗なんだそうです桜

2010_481.jpg

五稜郭といえば、この五角形の星型を上から見なくっちゃひらめき
でも残念ながらたらーっ(汗)タワーはワンコNGでした犬(泣)

2010_482.jpg

気をとりなおして、公園内はと〜ても広いので
チョコとしばしお散歩犬(足)犬(笑)

星型の先端でカメラ
2010_483.jpg


帰りはタクシーで函館駅へ戻り
これから特急列車スーパー北斗で登別へ向かいます。

2010_484.jpg

これはペットカードです。

2010_485.jpg

右は北斗星に乗るために購入したJR東日本の手回り品キップで
レシートみたいで味気ないです犬(怒)
左はJR北海道のペット用手回り品キップです。
ペットとの旅行が記念になるように可愛いカードを頂けます犬(笑)Good
「愛犬は荷物じゃないんです!」という気づかいが嬉しいですグッド(上向き矢印)

2010_485a.jpg

次は登別温泉のお宿編につ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 14:12| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

チョコと北海道&福島の旅♪〜北斗星編〜

数日前からちょこちょこと携帯よりアップしていましたが
先週10月16日から22日まで
6泊7日の☆北海道&福島☆の旅に行ってきましたー(長音記号1)るんるんぴかぴか(新しい)

旅行中、た〜くさんカメラ写真を撮ってきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
旅行記を少しずつアップしていきたいと思っていますので
しばらくの間、おつき合いくださいくださいませー(長音記号2)犬(笑)

10月16日(土)19:03上野発 寝台特急北斗星にのって
いよいよ出発ですexclamation×2

上野で一番有名な13番ホームです。
北海道へ向かう北斗星やカシオペアはこのホームから
出発します。

2010_460.jpg

北斗星がホームへ入ってきましたぁグッド(上向き矢印)

2010_461.jpg

この列車に乗って、函館へ向かいます。

ホームには乗車する人より、カメラをもった
いわゆる撮り鉄カメラのみなさんのほうが多いのには
ビックリしました目

2010_462.jpg

列車に乗り込むと↓こんな感じの廊下になっていて
お部屋はベットが二つ並んだ、デュエットという個室。
ドアは暗証番号でロックできるようになっていました。

2010_463.jpg

チョコはマイ枕とマットを敷いてのんびりリラックス犬(笑)

2010_464.jpg

無事に列車に乗り込み、落ち着いたところでレストランビールタイムでするんるん

2010_465.jpg

パパの駅弁は「おごっそ弁当」ぴかぴか(新しい)
私のは「おつまみ弁当」ぴかぴか(新しい)飲む気満々顔(ペロッ)

2010_466.jpg

そして、チョコも車内でエサお食事タイムです。
お腹がいっぱいになると、すぐに眠い(睡眠)モードにムード
列車のガタンゴトンの音も気にせず、意外にもとっても
よく寝てくれました顔(笑)

2010_467.jpg

10月17日(日)6:34函館着 

2010_468.jpg

さあexclamation×2北海道に着いちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん

この日は長袖一枚でも寒くはなく晴れお天気もGood

2010_469.jpg

これから函館の朝市に向かいます。

つ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 12:39| Comment(5) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

北海道脱出!!

image/2010-10-20T11:26:021@携帯より

ねぎ一本蕎麦が有名な所に来ました(^O^)
どこかわかるかワン?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 11:30| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

洞爺湖と有珠山行ってきたよ(^O^)

image/2010-10-19T12:57:171@携帯より
鬼退治のあとは、洞爺湖で温泉に入り
(わんちゃんの足湯があったよぉ♪)
今日は函館に行って夜景を見てくるワン(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:03| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

登別で温泉三昧♪

image/2010-10-18T11:02:111@携帯より

登別温泉駅の鬼さんを退治しました(^^)v
これから洞爺湖に向かいます!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 11:10| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

北斗星で出発~(^O^)

image/2010-10-16T21:49:481
@携帯より

チョコははじめての寝台列車で北海道に向かってます(^^)v
晩ごはんも済ませ、お寝むモード眠い(睡眠)
あしたの朝は函館の朝市で海の幸三昧だ~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:04| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

トリミングに行ってきたよぉ(*^^)v

今日は月に一度のはさみトリミングぴかぴか(新しい)

今回のリクエストは、体の長さは2p。
お耳は伸ばしているので、そろえる程度で
丸くはさみしてもらいましたかわいい

2010_451.jpg

お顔の感じが、ちょっと凛々しいかなっ顔(メロメロ)

2010_452.jpg

リボンは赤でかわいい(これもリクエストグッド(上向き矢印)

2010_453.jpg

トリミング報告書ぴかぴか(新しい)

今回はすべて良好でしたわーい(嬉しい顔)Good

2010_450.jpg
おやつグッド(上向き矢印)おやつぅグッド(上向き矢印)

はいはい顔(メロメロ)
頑張ったねグッド(上向き矢印)

スッキリして、いよいよおでかけ出発で〜するんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 18:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

お薬いっぱいもらったね^m^

今日は、お散歩犬(足)の帰りにチョコの病院病院に寄って
フィラリアの薬とノミの薬をもらってこなくっちゃねひらめき

2010_440.jpg
先生のとこ行くのぉ黒ハート

チョコは意外に病院好きなのです顔(イヒヒ)

そうそうひらめき

お出かけ前だから、目薬と消毒の水薬と。。。

それから、チョコは環境変わるとお腹がゆるくなったりするので
胃腸薬も処方してもらいあせあせ(飛び散る汗)

2010_442.jpg

こんなにたくさんお薬もらっちゃいました顔(ペロッ)

2010_441.jpg
ママ、これで完璧でしゅね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとい願いしますぅ黒ハート
ニックネーム Kaorin at 18:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ぺたんこボウル&りんごボーロ

お散歩犬(足)のついでに近所のペットショップ
で買いましたぴかぴか(新しい)

2010_425.jpg

ぺたんこボウルとリンゴボーロですかわいい

2010_428.jpg

チョコの大好きなボーロ揺れるハート
ご褒美のおやつはいつもこれです。
おでかけ用に携帯に便利な小分けになっているんですGood
数日前に行ったとき、さつまいも味しかなかったので
チョコの大好きなりんご味を取り寄せてもらったのです顔(イヒヒ)

2010_429.jpg
開けて、開けてグッド(上向き矢印)食べようよぉ

手で押さえちゃってます顔(笑)
「これはおでかけ用だから、今はダメよ!」
犬(怒)犬(泣)シュンバッド(下向き矢印)

2010_427.jpg

そして、これも携帯できるでフードやお水用のボウルぴかぴか(新しい)
チョコのエサの回数は一日3回。
おでかけ中はお外でエサあげることも多いので
これはコンパクトで便利そうひらめき

2010_426.jpg

ちゃくちゃくと、おでかけ準備が進んでいる
我が家なのでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅるんるん
ニックネーム Kaorin at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

健康管理はWii Fitで☆

今年の春ぐらいに、すご〜い頭痛が続き、
苦しんでいたわたくしふらふらバッド(下向き矢印)
もともと頭痛持ちなのですが、その時の頭痛の辛さは
尋常ではなくあせあせ(飛び散る汗)
心配になり、脳神経外科で『MRI』を撮ってもらいましたひらめき
結果は。。。
『キレイな脳みそですよ〜』顔(笑)
と、ひと安心いい気分(温泉)
頭痛の原因は肩こりだったのですexclamation
よく肩を動かして運動しなさい。と言われましたたらーっ(汗)

確かに最近ちゃんとした運動してない。。。

以前は、ピラティスに通っていたこともあるのですが
仕事帰りは、チョコが私の帰りを
首をなが〜くして待っているし。。。
土日はお店もあるし。。。

ということでぴかぴか(新しい)

これを買ってみました顔(イヒヒ)手(チョキ)

2010_431.jpg

WII Fitぴかぴか(新しい)

このボードの上で、ヨガや筋トレ
そのほかにも有酸素系の運動やゲーム感覚でたくさんの
運動ができるのでするんるん

2010_434.jpg

お気に入りはヨガかわいい
このインストラクターのお姉さんのマネをして
ポーズをとるのです。

2010_435.jpg

有酸素系の運動もたくさんできます。
これはサイクリング。

2010_433.jpg

スキーやボクシング、カンフーとかもできるので、
飽きずに今も続けています。
一日の目標をカロリーで設定するので
ダイエットにもGood(といっても体重はほとんで変わっていませんが顔(ペロッ)
体脂肪はちょっぴり落ちて、
なにより、肩こりはなくなりましたぁわーい(嬉しい顔)

2010_432.jpg

チョコの体重管理もできるんです犬(笑)
わたしがこれを始めると。。。。

ボードにお手手をかけて、お邪魔虫な犬(笑)
2010_430.jpg
体重はからせてあげるよ

えらそうなチョコなのでしたぁ顔(メロメロ)黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 20:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

お気に入りの枕♪

チョコが愛用している(ウサギウサギさん?クマさんかな?)枕ですぴかぴか(新しい)

2010_423.jpg
あたち、枕が変わると寝れないタイプでしゅの揺れるハート

肌触りがよくて気持ちいいらしく、
夜寝る時も、お昼寝の時もピトっムード黒ハート

来週のお出かけにも持って行ってあげようと思っているので

2010_421.jpg

お洗濯グッド(上向き矢印)お洗濯ぴかぴか(新しい)

2010_422.jpg
あたちのウサギさん、お仕置されてるのぉ?

はいはい、乾いたよぉぴかぴか(新しい)かわいい

2010_424.jpg
う〜ん揺れるハートこれこれ黒ハート安心しゅるなぁ揺れるハート

安心して、お昼寝眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)


でも本当は。。。

2010_420.jpg

パパの腕枕が一番好き黒ハート
いくつになっても、甘えん坊なチョコなのでしたぁかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜す揺れるハート

ニックネーム Kaorin at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

チョコのお洋服

紅葉のおでかけ用ぴかぴか(新しい)チョコの新しいお洋服のご紹介で〜す手(チョキ)

2010_412.jpg

金曜日飲みに行ったとき、おねえちゃんからもらいましたプレゼント
スヌーピーのジャンスカブティック
チョコのお洋服はおねえちゃんらかのプレゼントがとっても多いのグッド(上向き矢印)
チョコのスポンサーさんですの顔(ペロッ)

2010_411.jpg

そして、先週カバン横浜ベイクォーターでGETした
今年流行りのチェックのシャツとチアガール風ワンピぴかぴか(新しい)

2010_410.jpg

通販で一枚690円でGETしたパーカーブティック
お気に入りのジーンズのジャンスカに合わせようと思って買いましたぁグッド(上向き矢印)

2010_413.jpg

さあさあ、これを着てどこに行くんだっけグッド(上向き矢印)るんるん

お楽しみは来週なのでするんるんわーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 10:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

わんこOK鉄板居酒屋☆オールアボード☆

昨日の夜は、パパの妹(通称:おねえちゃん)の
『飲みにいきませんかぁぴかぴか(新しい)』のお誘いで
チョコの大好きな伊勢佐木町の鉄板居酒屋
オールアボード』さんへ行きましたるんるん

お店は、イセザキモールの路地を一本入ったところに
あるのですが
チョコはモールに入った途端にソワソワしだしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
路地に入るとカバンから『出して〜』と要求グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)
場所も分かっているので、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
突撃しちゃうぐらい、ここのお店が大好きなんです顔(メロメロ)

2010_400.jpg
お肉のおみせるんるんお肉のおみせるんるん

2010_401.jpg

席に着くと、まずはビールカンパイビール
そして、チョコのお肉が出できましたぴかぴか(新しい)

チョコはワンちゃんにサービスで出してくれるこのお肉
が食べられることを知っているのです顔(イヒヒ)

2010_402.jpg
もっとちょうだい、もっとちょうだいグッド(上向き矢印)

舌が出ちゃってます顔(メロメロ)

2010_403.jpg

バーワインバーぴかぴか(新しい)
パパがワインが苦手なので、パパと二人の時は注文しないワインバー
おねえちゃんが一緒の時は、ボトルでいっちゃいますぅ顔(イヒヒ)手(チョキ)

2010_404.jpg

で、チョコは。。。
飲んで食べての私たちのことは眼中になく
キッチンを見つめます目犬(笑)目

チョコのもう一つの楽しみ揺れるハート
大好きなお店のママさんに遊んでもらうことかわいい

でも金曜日とあって、私たちが入店したあとも
ぞくぞくとワンちゃん連れのお客さんで満席ー(長音記号2)

なかなかママさんの手があきません。

2010_405.jpg
ママしゃんきてきて〜

ひと段落したママさんに、やっと抱っこしてもらったり
ナデナデしてもらって、ご満悦なチョコ黒ハート

2010_406.jpg
ご機嫌だぜぇグッド(上向き矢印)イエイ手(パー)

やっとすべての欲求を満たしたチョコは
まったりモードムード

2010_407.jpg

お寝むになったチョコはそのままカバンに詰められ
家家路に向かいましたとさ。

楽しかったね黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
ニックネーム Kaorin at 12:50| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

オールアボードより

image/2010-10-08T20:30:061@携帯より

伊勢佐木町の鉄板居酒屋『オールアボード』さんで
飲んでます(^O^)
ワインとチョコ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 20:40| Comment(0) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

わんこOK居酒屋☆たからの舟☆

先週末、チョコの新車カートの試乗で
ショッピングをしたあと、
久しぶりに、『たからの舟』さんへ行きましたグッド(上向き矢印)るんるん

2010_388.jpg

たからの舟さんは、私たちが大好きな美味しい魚お刺身が
食べられるお気に入りのお店ですぴかぴか(新しい)

この日もおまかせで、白身の魚盛合せを作っていただきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

2010_390.jpg

↓こちらのお嬢さんは看板犬のシータちゃんです揺れるハート

2010_392.jpg

やっぱりシェパードって大きいですあせあせ(飛び散る汗)
チョコの何倍あるんだろう顔(イヒヒ)
でも、とっても大人しくて、優しい可愛い瞳をしてるんです顔(メロメロ)

2010_389.jpg

チョコはシータちゃんの大きさにビビりまくりで
固まってましたけど顔(笑)

2010_391.jpg

その後もお魚魚づくしでいろいろいただきGood
いつもながらビールバーグイグイっと〜顔(ペロッ)

2010_393.jpg

そして、お店のママさんに得意技犬(笑)手(パー)『ハイタッチ』を披露したり
犬(笑)るんるん犬(笑)終始ご機嫌よくしてくれましたかわいい

2010_394.jpg
きょうはたくさん遊んだでしゅ
『ムニャムニャ』眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして家に帰ると、いつものように爆睡眠い(睡眠)&寝言眠い(睡眠)連発の
チョコなのでしたー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅ揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 19:51| Comment(4) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする