2010年11月30日

タイルカーペット敷きました(^^♪

横浜も急に寒くなって、そろそろコタツが恋しくなりましたムード

そうだひらめき
コタツ布団がないんだぁがく〜(落胆した顔)

昨年、汚れが気になって、思い切って捨ててしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

コタツ布団の他にも、廊下に敷くタイルカーペットも買いたいしー(長音記号2)

ひらめき
休日ニトリに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)


2010_718.jpg
お散歩犬(笑)犬(足)お散歩犬(足)るんるん

お散歩だと思って、ルンルンで外へ出たチョコですが。。。

駐車場へ車(セダン)

散歩じゃないのぉ犬(泣)

「お散歩じゃなくて、おでかけだよ揺れるハート

2010_720.jpg
散歩じゃないのかぁたらーっ(汗)

駐車場からお散歩コースをみつめ
哀愁漂う後ろ姿顔(メロメロ)

「早く車にのっておくれー(長音記号2)

2010_719.jpg
は〜いバッド(下向き矢印)

2010_722.jpg

で、ニトリに到着です車(セダン)ー(長音記号2)
ワンコはバックに入れれば入店決定です。

2010_721.jpg

チョコもキョロキョロ目しながら
良い子にしててくれましたかわいい

で、肝心のコタツ布団ですが、
急に寒くなって、みんな考えることは同じで
こたつ布団は大人気exclamation×2

気に入った商品は入荷待ち顔(汗)
お取り寄せになってしまいましたたらーっ(汗)

2010_723.jpg

タイルカーペットは無事ゲットできました手(チョキ)

我が家の廊下はフローリングで滑るので
ワンコの足にはあまり良くない。
以前からずっと気にはなっていたのですが
チョコも7歳になって、そろそろ足腰が弱くなってきたようなあせあせ(飛び散る汗)
最近よくすべってコケてるし顔(イヒヒ)
で、滑り止めのついたタイルカーペットを敷きましたGood

「どう?チョコ、いい感じでしょひらめき

2010_724.jpg
そう?よくわからないでしゅ

あまり、ピンときてないようですが
確実にいいはずぴかぴか(新しい)
おもちゃを投げて廊下で遊ぶ時も、滑らなくて安心かわいい

2010_728.jpg

コタツ布団は、お取り寄せになってしまいましたが
布団と同じ生地の、長座布団とクッションは買えましたグッド(上向き矢印)

2010_726.jpg

これが、フワフワ&フカフカでとっても気持ちいいのムード

チョコも気持ちいいみたいで、顔をうずめて気持ち良さそうに眠い(睡眠)揺れるハート

2010_725.jpg
フカフカで気持ちいいでしゅハートたち(複数ハート)

こちらは気に入ってくれたみたいでよかったわん顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

今年もボジョレー・ヌーヴォーで乾杯(*^^)v

解禁日からちょっと経っているので
旬なネタではありませんが顔(イヒヒ)
今年も美味しくいただきましたぁバーぴかぴか(新しい)

パパがワインが飲めないのでたらーっ(汗)
ワインを飲む時は、いつもパパの妹(通称:おねえちゃん)
がつき合ってくれまするんるん

今年も解禁日にリカーショップで試飲しまくって
厳選してくれたおねえちゃん顔(笑)

『今年のはゴージャスなのを選んだよー(長音記号2)
と持ってきてくれたのがこれひらめき

ジル・ド・ラモア・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・ゴールドぴかぴか(新しい) 
2010_715.jpg

全身ゴールドに輝くゴージャスなボトルでぴかぴか(新しい)
ボトル見てるだけでテンションあがっちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)

2010_716.jpg

仕事帰りにパパがワインに合うピザを差し入れてくれてGood
今年もおねえちゃんと美味しく堪能いたしましたバーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チョコは、おねえちゃんと私が盛り上がっているのを
ジロっと目にらみながら

チョコには何にもないのぉ犬(怒)

きょうはケーキはないのぉ犬(泣)

って感じでご機嫌ななめバッド(下向き矢印)

「しょうがないね〜」と
おねえちゃんがお膝にのせてスペシャルマッサージを揺れるハート
「肩こってませんかぁ、お嬢さんムード

チョコは、おねえちゃんにこの肩もみをしてもらうと
大人しくなって、うっとりー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)なお顔になっちゃうの顔(メロメロ)

2010_717.jpg
おねえちゃんにはかなわないのぉ揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしま〜す黒ハート
ニックネーム Kaorin at 17:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

DogSkipのベストハーネス!

普段のお散歩でチョコが愛用している
DogSkipのベストハーネスぴかぴか(新しい)

チョコはピンクのチェックとメッシュの赤を
持っているのですが
これが、とってもしっかりしていてGood

2010_701.jpg

チョコは元気にグイグイ引っ張って
お散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)するので
カラーよりもハーネス派exclamation×2

2010_702.jpg

そろそろ、2枚とも年期がはいってきたので
新しいベストハーネスを少し前から探していたのですが

2010_700.jpg

他のお店のベストハーネスは
金具の部分があまりしっかりしてなかったりバッド(下向き矢印)
デザインがいまいちだったり顔(汗)

2010_703.jpg

で、DogSkipの秋冬新作が発売されていたので
この2枚を今日注文しちゃいましたぴかぴか(新しい)


(画像をクリックするとDogSkipのHPに飛びます)

デラックスハーネスのピンクかわいい


(画像をクリックするとDogSkipのHPに飛びます)

ダイヤモンドハーネスのブラウンかわいい

この2枚を注文しましたるんるん
両方とも裏側がボアになっていて暖かそうGood

届くのが楽しみで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ♪ケーキ♪

昨日、わたくし一つ歳をとりましたあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)
パパが仕事の帰りにバースデーバースデーケーキを
買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

2010_705.jpg

それから、わたしの大好きなマグロづくしのお寿司もるんるんるんるん

2010_704.jpg

チョコはケーキに釘付け犬(笑)揺れるハート

2010_707.jpg
ケーキるんるんケーキるんるん
食べたい!食べたいでしゅグッド(上向き矢印)


ジャ〜ンプダッシュ(走り出すさま)

チョコレートだからダメだよ!

じ〜目
2010_708.jpg
絶対食べてやるぅ!

あきらめきれないみたいなので
チョコにはちょっぴりだけフルーツムースの
クリームを舐めさせてあげました顔(イヒヒ)

2010_706.jpg
いいにおい〜揺れるハートこっちも美味しそうでしゅ犬(笑)

ママぁ、お誕生日って美味しいねっ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あのね、今日はチョコの誕生日じゃなくて
ママのお誕生日なんだよぉ。

2010_709.jpg
ふ〜ん

こうして、お誕生会バースデー第二弾もしてもらっちゃいました顔(笑)
パパ、ありがとっ揺れるハートかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

わんこバーグ食べてきちゃった!(^^)!

昨日は、パパのお母さんが横浜まで遊びに来てくれて、
誕生日が近いわたしのお祝いをしてくれましたるんるん

夜、みんなで関内の『たからの舟』へダッシュ(走り出すさま)

チョコさん、いつもよりなんだかよい子にしてますねぇ揺れるハート

なぜかというと、今日はわんこメニューの「わんこバーグ」を
注文してあげましたぴかぴか(新しい)

2010_692.jpg

わんこバーグです。
2010_690.jpg

サービスで鶏のササミもいただいちゃいましたグッド(上向き矢印)
2010_691.jpg

さぁ、召し上がれー(長音記号2)
2010_693.jpg
うまうまでしゅぅ犬(笑)

今日はチョコの誕生日じゃなくて
ママのお祝いなんだけどね顔(イヒヒ)

こちらはわたしたちのお刺身の盛り合わせですぴかぴか(新しい)

2010_694.jpg

わたしたの大好きな魚お刺身ばかりでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2010_695.jpg
あじ、うに、まぐろ、きんめだい、ひらめ
かわはぎ、あかがい。

2010_696.jpg

かわはぎのお刺身はわたし大好物ハートたち(複数ハート)
肝をからめていただくと絶品Good
美味しいお刺身にテンションあがって、久しぶりに日本酒なんて
飲んじゃいました顔(笑)

カレイの唐揚げぴかぴか(新しい)
2010_698.jpg

ササミのにんにく味噌焼きぴかぴか(新しい)
2010_699a.jpg

ぞくぞくと美味しいお料理が並びますー(長音記号2)

2010_697.jpg
ね〜、チョコのわんこバーグもっとぉ!

はいはい、ゆっくり食べようね顔(メロメロ)

2010_699.jpg
まだある、まだあるぅ黒ハート

チョコもわんこバーグが気に入ったようで
ご機嫌ですグッド(上向き矢印)犬(笑)

2010_699b.jpg

ペロッと完食して、まったりー(長音記号2)ムード

ん。。。何かに気づいたひらめき

2010_699c.jpg

パパが、看板犬のシータちゃんをナデナデ揺れるハート

パパをとられて、嫉妬の眼差しのチョコなのでした顔(メロメロ)

2010_699d.jpg

その後、お店のママさんにお得意のハイタッチ手(パー)を披露したり
おやつを頂いたりして、チョコは終始上機嫌犬(笑)

おねえちゃんに抱っこされて、やっとまったりモードですハートたち(複数ハート)

2010_699e.jpg

美味しいお料理とお酒で、みんなにお祝いしてもらって
楽しい楽しい夜でしたぁかわいい
チョコもねっ黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 22:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

トリミングに行ってきました(*^^)v

お風呂といい気分(温泉)とトリミングはさみはあまり好きではないチョコ。

トリミングを予約した日は、なぜか雨雨が降ることが多いの。
雨が降るように、念力でもかけてるのかなぁ。
雨が降ったくらいじゃ、トリミングは中止にならないけどねっ顔(イヒヒ)

でも今回は珍しくいいお天気晴れ

お昼ごはんエサを食べて、気持ちよくお昼寝しているところを
無理やり起こして

『キレイ、キレイに行くよぉ』ダッシュ(走り出すさま)

寝ぼけ顔のチョコです。
2010_680.jpg
眠いのにぃ犬(怒)

歩いて犬(足)トリミングサロンに行くと、途中でサロンに行くことを
察知して、まったく動かなくなっちゃうので
強制的にカートに乗せてゴーゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


で、2時間後。。。

スッキリしてお帰りですぅ揺れるハート
2010_681.jpg

今回も体は2センチ、お耳は伸ばしているので
ま〜るく毛先だけそろえてもらいましたぴかぴか(新しい)

2010_682.jpg

お耳、ずいぶん長くなってきたね黒ハート

どこまで伸ばそうかぁー(長音記号2)

2010_683.jpg

トリミング報告書です。
2010_684.jpg

今回も皮膚などのトラブルもなく
体重は4.29kgぴかぴか(新しい)前回とあまり変わらずです。

いつも可愛くカットしてくださるトリマーさんに感謝ですグッド(上向き矢印)

スッキリしてきたので、明日はみんなでお出かけの予定ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいおまけかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

母のショッピングカバンにつきあって
横浜そごうへ行ってきましたるんるん
チョコはお留守番です顔(イヒヒ)

買い物している時間より食事レストランとお茶喫茶店をしている時間のほうが
長いような顔(ペロッ)

ランチレストランは藪そばさんへ
2010_685.jpg

ティータイム喫茶店はカフェメディオさんで
2010_686.jpg

そして、プレゼント買ってもらっちゃいました顔(笑)
2010_687.jpg

母が愛用しているビレロイ&ボッホのカップ喫茶店
実家に行くたびに、いいなぁ、いいなぁ顔(メロメロ)と思っていたの。

わたし、お誕生日が近いので、『何かプレゼントしてあげる』
という言葉に甘えて、買ってもらっちゃいましたるんるん

ビレロイ&ボッホのペアカップですぴかぴか(新しい)
この持ち手のデザインが気にってるのですかわいい

2010_688.jpg

ワイングラスも可愛かったので、次回はバーワイングラスだなっひらめき
(これは自分で買おうっと顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

足が汚れる季節になりました(>_<)

昨日は冷たい雨で雨お散歩犬(足)に行けず、
ご機嫌斜めだったチョコ犬(泣)
今日は長めのお散歩犬(足)へ行きました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2010_670.jpg
きのうの分もいっぱい歩くよるんるん

2010_671.jpg
カメラパシャパシャしてないで、早く行きましゅよぉ

「はいはいグッド(上向き矢印)

今日も元気いっぱいのチョコですかわいい

秋のお散歩は気持ち良いのですが、
だんだん空気も乾燥してきて、静電気で足が汚れる季節にたらーっ(汗)

お散歩から帰るとチョコの足は真っ黒顔(汗)

2010_672.jpg
あんよ真っ黒でしゅ犬(泣)

↓チョコが愛用しているブラッシングローション
「ラファンシーズぴかぴか(新しい)
2010_675.jpg

静電気を防止する効果があるとは書いてあるけど、

いまいちなんだよねバッド(下向き矢印)

やっぱりこの時期はお風呂場で洗うしかないのかぁ顔(え〜ん)

嫌がるチョコをお風呂場へ連れて行き、
シャンプーつけてゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結構めんどくさいふらふら

なんか、いいグッズはないのかなぁ顔(汗)
と、通販で探していたら。。。

ひらめきこんなのがありましたexclamation×2

↓「足キレイキレイぴかぴか(新しい)

(↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます)

定価 5800円

この容器の中に水を入れるとフットバスみたいに
泡が出て、足を洗ってくれるらしい。

乾電池っていうのがちょっとなぁ?
と思うのですが。。。



↑580円でセールしているサイトがあったので

ちょっと考え中なのです顔(イヒヒ)

2010_673.jpg
ママ、またへんなもの見つけてきたよ

新し物好きな私に文句タラタラのチョコ犬(怒)

2010_674.jpg
そんなのより、新しいおやつさがしてくだしゃい!

でも、ちょっと気になるでしょ顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポッチっと応援よろしくお願いしますぅ黒ハート

ニックネーム Kaorin at 22:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

フィラリアのお薬日です

今日はフィラリアのお薬くすりの日exclamation×2
チョコは毎月一回分のお薬を貰いに行っているので
お散歩犬(足)のついでに病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

『今日から一ヶ月、蚊が飛んでいるのを見なかったら、
フィラリアのお薬は今月で終わりですー(長音記号2)
って言われたけど
今年は暖かかったから、来月も飲まないといけないかなっあせあせ(飛び散る汗)

フィラリアのお薬とペアーで必ず出されるのが
フロントライン(ノミのお薬)くすり

これって、皆さんは何月までポチっとしてるのかなぁ?

チョコはフィラリアのお薬が終わると、フロントラインも
なんとなく終了exclamation×2

でも、芝生や草っぱらをお散歩させる人は
「一年中つけてます」っていう人もいるみたいだし。。。

チョコも最近のお散歩は公園に行くことが多いので
一年中つけたほうがいいのかなぁ?あせあせ(飛び散る汗)

2010_660.jpg

今日は久しぶりに駅前公園四葉へ行ってみました犬(足)

紅葉した葉っぱの絨毯がとってもキレイぴかぴか(新しい)

2010_661.jpg

ご機嫌良く散策犬(足)犬(笑)るんるん

2010_662.jpg

わたしが、ベンチに座ってカメラパシャパシャ
撮っていたら、急いで走ってきてダッシュ(走り出すさま)

2010_663.jpg
チョコもすわるすわる〜ハートたち(複数ハート)

ちゃっかり飛び乗って、横にピトッムード

2010_664.jpg
ママ、おやつおやつ〜揺れるハート

『ごめ〜ん顔(ペロッ)持ってない』
2010_665.jpg
きがきかないでしゅねぇ犬(怒)プイっむかっ(怒り)

『おうち帰ったらあげるからー(長音記号2)

2010_666.jpg
わかった!早く帰ろるんるんビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)

今日もいっぱい走ったね黒ハート

帰って、アップのカメラを撮ってみたら。。。
「チョコさん、ちょっとボサコになってきたねあせあせ(飛び散る汗)
あしたトリミングの予約しようねー(長音記号2)

2010_667.jpg
イヤでしゅ〜犬(怒)

お風呂いい気分(温泉)は嫌いなチョコなのでしたぁ顔(え〜ん)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
ニックネーム Kaorin at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ツリーになったチョコ^m^

ちょっと早いですが、今年のクリスマスの衣装ですクリスマスぴかぴか(新しい)

2010_650.jpg

昨日の夕方、近くに住むパパの妹(通称:お姉ちゃん)
からphone toがあって、

『チョコにプレゼントプレゼントがあるんだけど遊びに行ってもいい?ー(長音記号2)

どうぞグッド(上向き矢印)どうぞー(長音記号2)

クリスマスにはちょっと早いけど、買ったらすぐに
見せたくなっちゃったそうです顔(笑)

クリスマスの衣装は、今までもお姉ちゃんがプレゼントプレゼント
してくれたのですが、サンタもトナカイもあるので

今年はこれだひらめき

で、クリスマスツリーですかわいい

3段のフリフリのワンピで、モコモコした生地で気持ちいい肌触りムード

さあぴかぴか(新しい)モデルさんに早速着てもらいましょうるんるん

2010_651.jpg

前からカメラ
2010_659.jpg

横からカメラ
2010_658.jpg

後ろからカメラ
2010_652.jpg

立ちポーズでカメラこれが一番笑える顔(イヒヒ)
2010_653.jpg

おまけの鼻デカカメラるんるん
2010_654.jpg
おねえちゃん黒ハートいつも可愛いおようふく、ありがとでしゅ犬(笑)

お姉ちゃんは、クリスマスの衣装もそうですが、
毎年、干支の着ぐるみもプレゼントプレゼントしてくれるのですハートたち(複数ハート)
今年も、来年の干支のうさぎウサギの衣装を
お取り寄せしてくれているそうですグッド(上向き矢印)

楽しみ、楽しみー(長音記号2)るんるん

珍しいドイツビールビール
スパークリングワインバーも持ってきてくれて顔(メロメロ)

2010_655.jpg

お好み焼きパーティをしましたexclamation×2

2010_656.jpg

そして、毎度のことですが。。。
遅くまでビールー(長音記号2)ビールバーー(長音記号2)バー

楽しく夜はふけていきました顔(イヒヒ)


2010_657.jpg

チョコは。。。

つきあえきれましぇん犬(怒)

ぐっすり眠い(睡眠)ですムード

今年のクリスマスが楽しみねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますぅ黒ハート
ニックネーム Kaorin at 14:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

嬉しいときは(^^♪

日々の生活の中で、チョコが大好きな時間

それは、ご飯エサとお散歩犬(足)

『チョコご飯食べる?』 『チョコお散歩行く?』
この言葉を言ってもらえるのをひたすら待っているの揺れるハート

そして、この言葉を言うと必ずする行動が。。。

おもちゃ箱から赤いボールを持ってくる犬(笑)

2010_646.jpg

赤いボールっていうのがポイントexclamation×2

ボールは3つあるんですが、
なぜか必ず真ん中の赤いボールなのです。

2010_647.jpg
赤じゃなきゃダメなのぉ!

チョコなりのこだわりなのでしょうかぁ顔(イヒヒ)


そして今日も。。。

『チョコご飯食べるぅ?』

2010_642.jpg

やっぱり持ってきたひらめき
赤いボールぴかぴか(新しい)

わたしがご飯の用意をしている間
ボールをカミカミして待ち、食べている間は
ちゃんとお皿の横に置いて食べるエサ

そして、食べ終わると。。。

満足そうに、ごちそう様のペロンペロングッド(上向き矢印)

ボールはというと、

欲求を満たしたので、必要なしのポイっあせあせ(飛び散る汗)

2010_643.jpg
ママ、片づけておいてくだしゃい!

自分で片づけんかいパンチ



そして、もう一つの嬉しい言葉ぴかぴか(新しい)

『チョコお散歩行くぅ?』

2010_641.jpg

ほら、また持ってきたexclamation×2
赤いボールー(長音記号2)


2010_640.jpg
ボールさんも一緒にいくの!

はいはい、ボールは置いていこうね顔(笑)

で、玄関を開けると、もうボールはポイっあせあせ(飛び散る汗)


このチョコの嬉しいときにする不思議な行動は
小さいころから毎日行われているのです。

なんでなんだろうねぇ顔(メロメロ)



今日も紅葉した木の下を爆走しました紅葉ダッシュ(走り出すさま)

2010_644.jpg


今日はちゃんと撮れたわんカメラ手(チョキ)

2010_645.jpg
ビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

カラフルだねぇ^m^

今日は風台風が強かったですが、お天気も晴れよく
気持ちの良い秋晴れの日が続いてる横浜でするんるん

カラッとしているので、お洗濯物もよく乾くグッド(上向き矢印)

2010_630.jpg

旅行の時に着たチョコのお洋服ブティックぴかぴか(新しい)全部お洗濯しましたぁかわいい

2010_635.jpg
チョコのお洋服たくしゃんありますねぇ揺れるハート

2010_637.jpg

こうやって並べると
チョコのお洋服はカラフルだねぇ顔(メロメロ)かわいい

2010_636.jpg
早く乾かないかなぁるんるん

「乾くまで、お散歩に行こうかぁダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

少し前までは、夕方お散歩に行っていましたが
仕事から帰って、チョコとお昼ご飯を食べて
まったりムードしていると、あっという間に
暗くなってしまうので、最近はチョコだけお昼エサを食べさせて
お散歩に行くようにしています犬(足)犬(笑)

2010_633.jpg

公園四葉へ行ってみました犬(足)

桜の木の葉のがキレイに色づいていて、こちらもカラフルぴかぴか(新しい)

2010_632.jpg

新しいカメラで、チョコの爆走ダッシュ(走り出すさま)写真を撮りたかったのですが
伸縮リードで来てしまったので、上手く撮れなかったですたらーっ(汗)

2010_634.jpg

でも、葉っぱをカサカサさせて、ご機嫌よくスキップしてましたぁダッシュ(走り出すさま)るんるん

2010_631.jpg

今年の紅葉紅葉は少し遅れているみたいですが
カラフルに色づいた紅葉にを見に行きたいなぁ揺れるハート
(京都とかひらめき)と思っているわたくしですぴかぴか(新しい)るんるんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 19:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

デジカメ買いました♪♪♪

実は、わが家のデジカメが旅行中に壊れてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと前から調子が悪かったので、
念のためお姉ちゃんに借りたカメラと、2台持って行ったので
北海道に着いて電気屋さんに走るダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
なんてことにはならなかったけど顔(イヒヒ)
いつまでも、お姉ちゃんに借りているわけにもいかないし。。。

で、買いましたぴかぴか(新しい)

ホントは、ホントは、本当はひらめき
一眼レフのカメラが欲しいのですが顔(メロメロ)

先月の旅行で、けっこうな人数の諭吉さんが旅に出てしまったので顔(ペロッ)
とりあえず、コンパクトデジカメを買いましたグッド(上向き矢印)

2010_625.jpg

前のカメラよりも画素数が倍になってるし
シャッタースピードもぜんぜん早いー(長音記号2)ひらめき

いつもピンボケの写真になってしまう、腕のない私でも
オートで何気なくパシャリカメラ

おぉ目ピント合ってるじゃんグッド(上向き矢印)
2010_624.jpg

カメラを本格的にやっている方は、笑っちゃうと思いますが顔(イヒヒ)

ジオラマ風って機能を使うと、後ろがぼやけて撮れて
「なんか一眼ぽい?ぴかぴか(新しい)」なんて一人で感動顔(笑)

増殖中のアイビー四葉さん
2010_620.jpg

赤い葉っぱのコリウス四葉さんもカメラ
2010_623.jpg

魚眼に設定すると
チョコの鼻デカ写真も撮れちゃうグッド(上向き矢印)
2010_622.jpg

パパも、「ママのおもちゃとしては優秀、優秀Good」だって顔(笑)

2010_626.jpg

次はチョコの走っているダッシュ(走り出すさま)写真も撮ってみよっとるんるん

2010_621.jpg
つきあいましゅから早く散歩行こグッド(上向き矢印)

はい、はい揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 22:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

チョコと北海道&福島の旅♪〜最終日編〜

10月22日(金)
北海道から始まった7日間の旅もいよいよ最終日ですexclamation×2

コテージを出て、チェックアウトまで、レジーナの森を
散策です犬(足)

前日は雨雨が降ってしまい、思うように動けなかったのが
ちょっと残念。
お天気が良ければ、まだまだレジーナの中でやってみたかったことがひらめき
足湯いい気分(温泉)にも入りたかったなっぴかぴか(新しい)
それから、湖でチョコとカヌーに乗ってみたかったなっぴかぴか(新しい)
なんて思いながら、湖畔のドッグランの方へ行ってみました犬(足)
2010_569e.jpg


レジーナドッグクラブの会員証です。

ワンコの施設を使うときは、これを首からかけて
入場するのです。
2010_569a.jpg

おっとひらめき見覚えのある看板グッド(上向き矢印)
2010_567.jpg

今年の5月にチョコもお台場で参加した「イヌリンピック」が
このドッグスポーツコースで開催されるらしいグッド(上向き矢印)

チョコはあはは〜あせあせ(飛び散る汗)なタイムだった50メートル走ダッシュ(走り出すさま)
懐かしいね顔(イヒヒ)

きのうの雨で芝が濡れているので、さすがに他のワンちゃんは
遊んでませんでしたー(長音記号2)
2010_568.jpg
ラッキーグッド(上向き矢印)誰もいましぇんよぉ犬(笑)

だねっ顔(笑)
さあexclamation×2ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)しておいでー(長音記号2)るんるん

2010_569.jpg

湖畔のドッグランダッシュ(走り出すさま)るんるん

とっても気持ち良さそうに走ってくれました顔(メロメロ)

2010_569b.jpg
きもちいいでしゅよぉダッシュ(走り出すさま)るんるん

2010_569c.jpg

レジーナの森は、ホントにわんこ犬(笑)に優しい設備がたくさんで
もっとゆっくり長期で是非また来てみたいひらめきと思うお宿でしたかわいい

2010_569d.jpg
とっても楽しかったでしゅるんるん


チョコもたくさん遊んで発散したところで
チェックアウトのお時間に時計

郡山駅へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2010_570.jpg

14:01郡山発 東北新幹線新幹線やまびこで東京へ。

2010_571.jpg

やまびこがホームに入ってきたときは
チョコはもうバックの中でウトウト顔(メロメロ)

2010_572.jpg

私たちは、駅で買ったお土産の笹かまをつまみにお決まりの
ビールカンパイ顔(イヒヒ)

2010_573.jpg

チョコは。。。こちらも新幹線に乗ったらお決まりの
爆睡眠い(睡眠)ちゃん顔(イヒヒ)

2010_574.jpg

東京駅からは新幹線東海道新幹線へ乗り継ぎ
新横浜駅から電車我が家家へ。

家に到着すると、チョコは早速マイベットへムード
この安心したお顔に顔(メロメロ)
お疲れさまかわいい

2010_575.jpg

今回の旅行は。。。
パパが勤続〇〇周年ぴかぴか(新しい)
私たち結婚10周年ぴかぴか(新しい)
チョコ7歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)
トリプルの記念旅行でしたるんるん

チョコと一緒の旅行で7日間は最長グッド(上向き矢印)
楽しかった7日間かわいい
とってもいい思い出になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最後に、長々とひっぱった顔(ペロッ)旅行記。
読んでいただきまして、ありがとうございましたかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるんるんるん
ニックネーム Kaorin at 20:18| Comment(10) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

チョコと北海道&福島の旅♪〜福島・レジーナの森A編〜

10月21日(木)
レジーナの森2泊目です。
この日は湖沿いのコテージ「いぬのきもちコテージ」に泊りましたぴかぴか(新しい)
その名の通り、ワンコ雑誌の「いぬのきもち」がプロデュースした
コテージですexclamation×2

実は予約の時点では、いぬのきもちコテージは満室で、
前日に泊ったドームコテージオルサに2泊の予約になっていました。
でもせっかくなので、いぬのきもちコテージに泊ってみたかったひらめき
チェックインの時、ダメもとでキャンセルが出たか
聞いてみたら、2日目だったら4名用のコテージに泊れるとのことぴかぴか(新しい)
ラッキーグッド(上向き矢印)るんるん

ということで、念願のいぬのきもちコテージですかわいい
2010_550.jpg

お部屋の入り口にはまず、わんちゃんの足洗い場が犬(足)
玄関を開けると、飛出し防止のゲートが付いていました。
リビングのインテリアも可愛いっグッド(上向き矢印)かわいい
2010_555.jpg

4名用のコテージなので、ツインベットのお部屋が2つ。
わんこゲージ、おトイレ、ワンコ用のベットもありました。
このわんこ用ベット、世界の一流ホテルで採用されている
ブランド「サータ」のベットなんだそうです。
が。。。あせあせ(飛び散る汗)チョコったら
ソファーに登るときの踏み台にしただけでした顔(ペロッ)

2010_551.jpg

それから、ワンコのおやつやお皿もあって
骨型のボックスを開けると、アメニティがとっても充実グッド(上向き矢印)
ドームコテージにもわんこのアメニティはついていましたが
こっちのほうが、豪華ぴかぴか(新しい)

2010_552.jpg

お部屋からお庭をのぞくチョコ揺れるハート

出ておいでー(長音記号2)るんるん
2010_553.jpg

湖沿いのコテージなので景色は最高グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
天然の芝のプライベートドッグランにチョコも嬉しそう犬(笑)るんるん

夕食はここでバーベキューをしま〜す手(チョキ)

2010_554.jpg

夕方、スタッフの人がお庭にタープを張りに来てくれて
炭もおこしてくれて、バーベキューの準備は完璧Good
時間になったら食材も届けてくれるので
それまで私たちはいい気分(温泉)ひとっぷろ浴びにるんるん
この日は水着を持ってガーデンスパに行ってみましたグッド(上向き矢印)
そして、マッサージもしてもらって、極楽いい気分(温泉)極楽いい気分(温泉)顔(笑)
なかなか帰ってこない私を、パパがチョコとお迎えに顔(ペロッ)
「ママ〜遅い」犬(怒)
帰ると食材も届いていて、準備はすっかり整っていましたあせあせ(飛び散る汗)

2010_556.jpg

じゃ〜んClap豪華に食材が並び
バーベキューのはじまりはじまりー(長音記号2)るんるん

2010_557.jpg

チョコは危ないからカートの中ね黒ハート

2010_558.jpg

お肉はもちろん海鮮もあって
量も、大食いの私達にも食べきれないくらいグッド(上向き矢印)Good

2010_559.jpg

はい、どんどん焼いてー(長音記号2)

あれ?チョコ寝ちゃったぁ顔(メロメロ)

2010_559a.jpg

途中で雨もパラパラと小雨
でも、タープが張ってあるので多少の雨でも大丈夫ひらめき
お腹も満腹ムード
美味しいバーベキューに大満足でしたわーい(嬉しい顔)るんるん

2010_559b.jpg

そして、わたしはチョコとソファーでまったりムード
旅行最終日の夜は楽しく更けていったのでしたぁ顔(イヒヒ)

2010_560.jpg

朝ですexclamation×2

2010_561.jpg
あっ!パンだパンだぁ揺れるハート

2010_562.jpg

この日の朝食はモーニングボックスをお部屋に
届けてもらいましたぴかぴか(新しい)

2010_563.jpg

昨夜、かなり雨が降ってしまって
お庭はちょっぴり濡れていましたが

今日は最終日だよexclamation×2
思い存分走っておいでー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

2010_564.jpg

専用ドッグランってほんと嬉しいですぴかぴか(新しい)
チョコは他のワンコがいると走ってくれないもんね顔(イヒヒ)

2010_565.jpg
ビュ〜んダッシュ(走り出すさま)るんるん

お庭でしばらく遊んで、チェックアウトは11時と遅いので
それまで、またレジーナの中を散策しました犬(笑)犬(足)ぴかぴか(新しい)

次は、旅行最終日編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅるんるんるんるん

ニックネーム Kaorin at 00:30| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

チョコと北海道&福島の旅♪〜福島・レジーナの森@編〜

10月20(水)
大内宿と塔のへつりを観光して、お宿へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

羽鳥湖高原にある『レジーナの森』です。
こちらに2泊しましたexclamation×2

2010_530.jpg

1泊目はドームコテージオルサという名前のコテージですぴかぴか(新しい)

2010_531.jpg

面白い形のコテージ顔(ペロッ)
室内は外から見るより、天井も高くて広々していましたグッド(上向き矢印)

2010_532.jpg

レジーナの森は、「ワンちゃんと一緒に宿泊大歓迎!!」を
うたっているだけあって、わんこの設備がとっても充実
していますGood

2010_533.jpg

早めにチェックインしたので、まずは「ドックウォーク」へ
行ってみました犬(足)
湖畔沿いをワンちゃんとノーリードでお散歩犬(笑)犬(足)
できるのでするんるん

2010_534.jpg

チョコも枯れ葉をカサカサしながら、上機嫌で
お散歩しました犬(笑)犬(足)るんるん

そのあと、パパと交代で温泉いい気分(温泉)を満喫グッド(上向き矢印)
いい気分(温泉)はとっても広々していて、露天風呂もあって
美肌効果が高い天然温泉だそうですぴかぴか(新しい)Good

さあexclamation×2ひとっぷろ浴びて夕食でするんるん

2010_535.jpg

レストランはもちろん犬(笑)決定
レストラン専用のわんちゃんカートも用意されていましたが
チョコはマイカートに乗って。

2010_536.jpg
やっぱりまずはビールなんでしゅね

お料理はいくつかコースがあって、洋食コースをチョイス。

福島県産の食材を使ったお料理が
上品に一品一品でてきて、なかなか美味しかったですGood

2010_537.jpg

食事中、チョコはマイカートの中でよい子にしてくれていましたが
パンが出てきたら、目目を輝かせて
ちょだいちょうだい光線を目ぴかぴか(新しい)犬(笑)

ちょっぴりだけあげて、パンがなくなったら
この通り寝ちゃいました顔(イヒヒ)

お隣の席のフレブルちゃんも同じくパンに大はしゃぎで
どこの子も同じなんだなっ顔(笑)笑えました。

2010_538.jpg

夜は湖で噴水&レーザーショーがあり
幻想的でとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)かわいい

2010_539.jpg

朝ですexclamation×2
のんびりお散歩犬(足)しながら、朝食へ。
夕食と同じ湖畔沿いのレストランですレストラン

2010_540.jpg

朝はバイキングでした。
湖を見ながら、なんだかたくさん食べちゃいました顔(ペロッ)
この旅行で食欲に火がついてしまった私です顔(イヒヒ)

2010_541.jpg


北海道の旅では、移動がとっても多かったので
福島では、このレジーナの森でのんびり過ごそうexclamation×2
と思っていましたが、せっかくなので車(セダン)ドライブへ。

猪苗代湖です。

2010_542.jpg

お天気がいまいちだったので、湖がちょっと寂しそうですが
のんびり散策犬(足)
ちょっぴりノーリードで走って犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)みました。

2010_543.jpg

猪苗代湖をバックにカメラ

ここで、雨雨が降ってきてしまい
急いで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)戻りました。

2010_544.jpg

フロントの横に可愛い車(RV)車が止まっていて
ファーストフードハンバーガ屋さんでしたるんるん
お昼はファーストフードビール顔(イヒヒ)

2010_566.jpg

この日は、同じレジーナの森の「いぬのきもちコテージ」
に泊りますぴかぴか(新しい)

次はレジーナの森Aへつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 22:26| Comment(4) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする