2010年12月31日

アメ横へいざっ!!

今年の大晦日、年越しは実家で過ごす予定のわが家。

年末とお正月用の食材調達に、アメ横へ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

といっても、私は人混みがダメなので
チョコと一緒にお留守番隊です顔(ペロッ)

カメラを撮ってきてもらいましたexclamation×2

TVのニュースと同じ光景ががく〜(落胆した顔)
2010_836.jpg

おしくらまんじゅう状態むかっ(怒り)の中

パパは頑張ってきてくれましたぴかぴか(新しい)Good

2010_837.jpg

マグロやいくら、ウニなどなど。。。
とってもお買い得にゲットGood

特にこのウニさんかわいい
2010_838.jpg

4つでいくらだと思いますぅ?

2010_839.jpg
クン、クン揺れるハートこれがウニってやつかぁグッド(上向き矢印)

2010_840.jpg
どれが一番うまそうかなぁ揺れるハート

ウニはチョコさん食べれないねぇ顔(イヒヒ)

美味しそうな海鮮物が揃ってテンションあがっちゃましてグッド(上向き矢印)手(グー)

明日がとっても楽しみー(長音記号2)

早く食べたいんだわぁ顔(メロメロ)

2010_840a.jpg

ということで、わが家は明日から実家へ行きますので

今年最後の日記となります。

2010年もチョコ日記を読んで頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして、たくさんのコメントもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

おサボり期間が続いたり、更新も一週間に1回ぐらいの
ペースだったチョコ日記ですが、

今年後半、北海道旅行を機にちょっぴり気合が入ったわたくし顔(笑)
週3回ぐらいのペースでアップできるように
頑張ってみました手(チョキ)

来年もこのペースで頑張ってみたいと思っていますので

チョコ共々来年もよろしくお願いしますかわいい

皆様、良いお年をお迎え下さいませハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますー(長音記号2)るんるん

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

チョコも仕事納め^m^

今年もいよいよ、あと2日ですねー(長音記号2)

私が、きのう29日で仕事納め。
パパは、おととい28日が仕事納めでしたぴかぴか(新しい)

ということは、毎日お留守番(じゃなかった警備のお仕事顔(ペロッ)
をしてくれているチョコも
おとといが仕事納めでした犬(笑)

きのうはパパと二人でのんびり&まったりだったみたいです顔(メロメロ)

2010_830.jpg
おサルさんだいしゅき黒ハート眠い(睡眠)

大好きなおもちゃのおサルとピトっムード寝んねしたり揺れるハート

2010_831.jpg
おこた最高黒ハート眠い(睡眠)

コタツでパパにひっついて、まったりしたりムード

甘えん坊モード炸裂ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

おやつもおねだり揺れるハート
2010_832.jpg
おリンゴむいてくだしゃいグッド(上向き矢印)

2010_833.jpg
おっきいおリンゴるんるん

2010_834.jpg
ペロンペロンるんるん

半分にしたら、

2010_835.jpg
ガブっグッド(上向き矢印)

お正月休みに入った途端、わがまま&甘えん坊娘に
なってしまったチョコ顔(イヒヒ)
お休み明けはさびし〜ぞー(長音記号2)顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 16:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

大はしゃぎなツリーちゃん(*^_^*)

今年も、我が家でクリスマスクリスマスパーティークリスマスバースデー
を開催いたしましたわーい(嬉しい顔)
(パティー?っていうよりか宴会ビールバーって感じですが顔(イヒヒ)

はじまり、はじまりー(長音記号2)
2010_810.jpg

まずは、チョコにはクリスマスツリーの衣装に着替えてもらって
サンタ帽をのせて顔(メロメロ)

何枚もカメラパシャ、パシャされるので
ちょっと迷惑そうに逃げ回るチョコ顔(笑)
2010_812.jpg
毎年のことだから、なれてるよ!犬(怒)

そうですか顔(イヒヒ)

じゃあ後ろ姿もカメラ撮らせてー(長音記号2)
2010_811.jpg

後ろ姿が一番可愛いねぇ顔(メロメロ)(親ばか顔(イヒヒ)

2010_813.jpg

酔っ払っちゃう前に、たくさんカメラ撮らないとねぇグッド(上向き矢印)

でも、チョコの視線は目あま〜いケーキに釘ずけ揺れるハート
2010_814.jpg

今年のクリスマスバースデーケーキはピンクでラブリーなケーキかわいい
(パパが買ってきました顔(笑)

2010_815.jpg

まだ食べないけど、チョコとケーキバースデーカメラ撮らせてねぴかぴか(新しい)

2010_816.jpg

最初はじっとケーキを見つめ目
おいしそうでしゅグッド(上向き矢印)

食べたい(ジュル〜)

もう我慢できましぇん

かぶりついちゃったところで、みんなに取り押さえられ
あえなく撤収ー(長音記号2)顔(イヒヒ)

ケーキは最後に食べようねー(長音記号2)

それでは、宴会(いやっパーティー顔(イヒヒ))開始で〜するんるん

クリスマスビールでまずは乾杯ビールサンタクロースが描かれた
可愛いビール揺れるハートイタリア産ビール
2010_817.jpg

そして、ピンクのシャンパンバー
2010_818.jpg

チョコは舌チロで、おねだり&大はしゃぎ犬(笑)

2010_820.jpg

盛り上がり、みなさんご機嫌なってきて

遊ばれちゃったチョコ揺れるハート

二つにお耳を結んで
セーラームーンヘアーぴかぴか(新しい)(ちょっと古いかっ顔(ペロッ)
2010_819.jpg

ちょっと飽きてきちゃったチョコはボールを咥えて
2010_821.jpg
遊ぼ揺れるハート

おねえちゃんに、たくさん遊んでもらって

ご満悦犬(笑)
2010_822.jpg
そろそろ、あれ食べましぇんかぁぴかぴか(新しい)

ケーキが食べたいアピールだったようです顔(笑)

はいはい、じゃあそろそろ食べましょうグッド(上向き矢印)
2010_823.jpg
わぁ揺れるハート美味しそうでしゅぅ目

一番もらえそうな、おねえちゃんの所にピトっ
と張り付きおねだりしてました顔(メロメロ)

2010_824.jpg

ちょっぴりだけ舐めさせてもらってー(長音記号2)

お腹がいっぱいになり、満足顔でヘソ天ポーズ犬(笑)
2010_825.jpg
おいちかったよ揺れるハート

今年も、パーティーコンパニオンさん犬(笑)
盛り上げてくれまして、楽しい楽しいクリスマスクリスマスでしたるんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 19:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

トリミング&年賀状作り

みなさん、クリスマスMerry Christmasクリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうかぁるんるん

チョコは毎年、クリスマスにトリミングはさみの予約をし
クリスマスクリスマスとお正月鏡餅をスッキリして
迎えるのが恒例になっていますぴかぴか(新しい)手(チョキ)

で、今年も犬(笑)
2010_800.jpg
これから、キレイ、キレイでしゅグッド(上向き矢印)

寒いので、カートでゴーダッシュ(走り出すさま)ゴーダッシュ(走り出すさま)

前回のはさみから1ヶ月ちょっと経っているので
かなりモサ子顔(笑)

2時間後、別犬になってお帰りです顔(イヒヒ)
2010_801.jpg
スッキリしたでしゅよ犬(笑)

前回と同じく体は2p、お耳伸ばしは続行中ー(長音記号2)

2010_802.jpg

フワフワでいい香りだねぇかわいい

このお手手のモコモコ感がわたし大好き黒ハート
まめにカリカリ(ブラッシング)して持続させないとねっムード

2010_803.jpg

リボンはクリスマス用で豪華ぴかぴか(新しい)
2010_804.jpg

さあexclamation×2キレイになったところで

これも毎年恒例ひらめき
年賀状用の撮影カメラしましょうグッド(上向き矢印)

今日までに投函しないと、元旦には着かないからねあせあせ(飛び散る汗)

今年のお衣装は、もちろんウサギぴかぴか(新しい)

後ろ姿はかわいい
2010_805.jpg

前はこんな感じかわいい

ピンクのバニーウサギだよぉ揺れるハート
2010_806.jpg

トリミングでお疲れのチョコをなだめながら
頑張ってもらいました顔(イヒヒ)

ちょっともったいぶって、下半身だけご披露顔(ペロッ)
全身はお正月までお楽しみにー(長音記号2)
2010_807.jpg

今夜はわが家で、クリスマスパティークリスマスバースデーですぴかぴか(新しい)

もちろんチョコにはクリスマスの衣装で、コンパニオン
してもらいますー(長音記号2)

その模様は、あしたアップしま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 11:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコのごはん

チョコがわが家に来た時のごはんは
ブリーダーさんがくれたごはんで
カリカリフードをお湯で浸し、柔らかくして
ミルクを混ぜたものを食べていました。

それはそれは食欲旺盛にガツガツ食べていました顔(笑)

「少ししたら徐々にカリカリだけにしてください。」
と言われたので、その通りに。。。

ところが、カリカリだけになったとたんに
ガツガツしなくなり、完食しなくなり、
そのうち拒否するように犬(怒)

で、ごはんの上にカツオ節をかけてみたり、
ウェットフードのササミをかけてみたり。。。

それも最初のうちは口をつけるのですが
すぐに拒否犬(怒)

で当然、空腹になりゲロりんこ&ピーピー犬(泣)
病院行きです顔(え〜ん)

治療中、病院で処方されたごはんががこれひらめき
2010_798.jpg
スペシフィック(CIW)

この処方食が、美味しいらしくガツガツ食べるチョコ犬(笑)

すぐに元気になり、「徐々にカリカリにもどしてね!」
と先生に言われ、カリカリに戻すとまた拒否犬(怒)

空腹右ゲロりんこ右病院右処方食右カリカリ右拒否

これを、3、4回ぐらいは繰り返したでしょうか顔(え〜ん)

で、病院先生と相談し、「いつまで経っても
この繰り返しなので、この処方食を主食にしてもいいよ!」

というこで、めでたくチョコ大好きなごはんは
このスペシフィックCIWに決定したのですかわいい

このごはんにしてからは、どんなに体調が悪くても
ゲロりんこでもピーピーでも、一度たりとも
拒否したことはないので〜す顔(笑)


ピンポーン
宅急便屋さんが来ましたexclamation×2
2010_795.jpg

チョコのごはんは以前は病院で購入していましたが

ケースで購入すると、ウェットなので持って帰るのが重いし
病院なのでちょっと割高あせあせ(飛び散る汗)

なので最近は楽天ショップの
ドッグワールド/クラフトジャパンさんで購入していますー(長音記号2)

2010_796.jpg
あたちのでしゅねぴかぴか(新しい)

ついでに、デオシートもいつもここで注文しています。

2010_797.jpg
あたちの、だいしゅきな、だいしゅきなご・は・ん黒ハート

このごはんのおかげで、チョコは元気いっぱいな
おてんば娘に成長したのですぅわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

書かせないも〜ん<`ヘ´>

休日のお話です。

パパがお休みの日は、
一緒にお買いもの&お散歩へ行くのが恒例です犬(笑)犬(足)るんるん

パパとお店の外で、わたしを待つチョコかわいい
2010_791.jpg
あっ、ママでてきたぁグッド(上向き矢印)

お待たせー(長音記号2)

2010_792.jpg
いい子に待ってたよ!チョコのおやつも買ったでしゅかぁ

さあ?どおかなぁ。

今日はお鍋にしようねっひらめき



家家に帰って、今日撮ったカメラ写真を
アップしようとしたら。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こらぁちっ(怒った顔)

パソコンの上にチョコが乗っちゃってる〜がく〜(落胆した顔)

ダメでしょパンチ
2010_793.jpg
だって〜、パパがチョコの変顔撮るんだも〜ん犬(怒)

パパがこんな写真を撮ってもました顔(イヒヒ)

鼻水たらした、鼻デカチョコさん顔(笑)
2010_790.jpg

あははー(長音記号2)

これはちょっとお恥ずかしいカメラねっ顔(イヒヒ)

2010_794.jpg
ママ、笑いしゅぎでしゅ犬(怒)ぜったい書かせないも〜ん犬(怒)

書かせないように、なかなかどいてくれない
頑固なチョコなのでしたー(長音記号2)顔(笑)

ごめんチョコ、カメラ載せちゃったよ顔(ペロッ)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)お・ま・けー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

この日のお鍋は。。。

最近わが家でブームになっている「餃子鍋ぴかぴか(新しい)

とんこつ味のスープにも合うし、キムチ鍋のときでもGoodです。

この日は、あっさりしたしょう油ベースのスープにしたので
ビールは黒ビールにしてみましたひらめき

モルツのプレミアム黒ビールGood
2010_780.jpg

そして、ほろよい冬限定「冬みかん」
2010_781.jpg

オレンジ味じゃなくて、ホントにみかんの味がして
最近お気に入りですかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとおねがいしま〜す黒ハート
ニックネーム Kaorin at 20:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

寒さを吹き飛ばす!爆走娘(^^♪

昨日から、急激に気温が下がって
寒い、寒い、横浜です。

お昼ごはんエサも食べ終わって
満足顔のチョコですグッド(上向き矢印)犬(笑)

寒いけど、晴れが出ているうちに行きますかぁ犬(足)

2010_779.jpg
散歩るんるん散歩ー(長音記号2)

今日も元気いっぱいかわいい

内心、今日はお散歩おサボりしたいなぁあせあせ(飛び散る汗)
なんて思っていましたが。。。

この、やる気満々なチョコさんのお顔を見たら
そうもできず顔(ペロッ)

気合を入れて犬(足)しゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)

マンホールの蓋は絶対に踏まない顔(イヒヒ)
2010_785.jpg

公園四葉に到着ー(長音記号2)

さすがに、こんな寒い日に遊んでいる子供もいません。

人っ子一人いないねぇ。

2010_784.jpg
誰もいましぇんね犬(足)

貸し切り状態の公園四葉

2010_782.jpg

これはダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)するっきゃないでしょうひらめき

ダッシュダッシュ(走り出すさま)するぅ?
2010_783.jpg
はい!いきましゅかぁグッド(上向き矢印)

それでは、「よ〜い、ドン!」
2010_787.jpg
ダッシュ(走り出すさま)るんるんダッシュ(走り出すさま)

真剣なお顔で走っておりま〜す顔(メロメロ)
2010_786.jpg
ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

チョコは寒さなんて吹き飛ばす、爆走娘なのでしたぁわーい(嬉しい顔)手(グー)
2010_788.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅるんるん
ニックネーム Kaorin at 18:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

カリカリ最高!

今朝のチョコさんですかわいい
いつものように、朝食エサを食べ、お布団に潜り込み
二度寝中ですいい気分(温泉)
2010_774.jpg
おふとん最高揺れるハート

と、パパがチョコを呼びました。

「チョコ〜カリカリするからおいで〜」

パッと起きてダッシュ(走り出すさま)パパのお膝へムード

パパがコームを出すと、コテっと横になります犬(笑)

チョコはコームでブラッシングされるのが大好き顔(笑)

2010_775.jpg
パパのカリカリしゅきです黒ハート

わたしがやるよりパパの方が気持ち良さそうにしますたらーっ(汗)

2010_778.jpg
気持ちがいいでしゅぅハートたち(複数ハート)

お顔周りをやられるのは、あまり好きじゃないけど
大人しくしてます。

2010_776.jpg
お顔のところはちょっとだけでしゅよ

だんだん、うっとりー(長音記号2)なお顔に顔(メロメロ)

2010_777.jpg
カリカリは最高にきもちよいのでしゅー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)

このまま、寝かしつけられちゃいまして眠い(睡眠)ムード

まったりモードで一日がはじまったチョコなのでしたぁかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 19:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

プチ大掃除!

本日、わたし有給をとりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
クリスマス、年末はとっても忙しくなる私の務めている会社ビル
来週から、忙しくなると思うので、暇な今週に
順番にお休みをとろうグッド(上向き矢印)
と、同じグループの子たちと結託し。。。顔(イヒヒ)
今日はわたしの順番でお休みー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

お天気が良ければ、ショッピングカバンでもしよっかなっひらめき
と思っていましたが、残念ながら朝から雨たらーっ(汗)

で、プチ大掃除を思い立ち、窓掃除などしてみましたぁかわいい

納戸を開けると、こんな物があったひらめき

100円ショップで買ったウィンドウクリーナーぴかぴか(新しい)
(ずいぶん前に買ってあったのに一度も使ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ、窓ふきしてないかバレバレ顔(ペロッ)
2010_770.jpg
これ何でしゅかぁ?

遊んでくれると思い、戦闘モードのチョコ犬(笑)
2010_771.jpg
ママ、あしょびましゅか!

遊ばないよー(長音記号2)

お掃除だよぉ。

そんなことは理解しないチョコさん。

外からフキフキする動きを追いかけ大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010_772.jpg
ギャーギャー、ワンワン

邪魔しないでー(長音記号1)

手伝わんかいパンチ
2010_773.jpg
そんなことできたら、ワンコやってましぇん

だよね顔(イヒヒ)

窓ふきしただけで、すご〜く掃除した気分のわたしでした顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 13:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

今日のお散歩コース♪♪

今日も元気にお散歩です犬(足)るんるん犬(笑)

さあexclamation×2チョコさん、今日はどのコースに行くぅ?

2010_769a.jpg
公園四葉いこっグッド(上向き矢印)

じゃあ駅前の公園にいってみようかぁ犬(足)るんるん

駅前の郵便局を通って犬(足)
2010_761.jpg

ファーストフードマックの前を通って犬(足)
2010_762.jpg
パンパン買わないのぉ?

もう、お昼ごはん食べちゃったから買わないよ。

犬(怒)なんだぁ、食べたいなっ揺れるハート

においに誘われて、いつもお店の前で顔(イヒヒ)止まっちゃう子

さあ、駅前の公園に到着ですー(長音記号2)

ありゃがく〜(落胆した顔)
工事中じゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2010_763.jpg

残念たらーっ(汗)今日はダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)できないねぇ犬(泣)
仕方なくUターンしようとしたら。。。


2010_764.jpg
こっち行く犬(笑)るんるん

電車の陸橋の方へ引っ張っていくチョコダッシュ(走り出すさま)

チョコは階段ダッシュダッシュ(走り出すさま)が大好きるんるん

でも、ワンコの足腰には負担がかかるので
あまりよくないと、病院で言われたことがあるので
最近はこのコースは来なくなっていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

あっ、行っちゃったー(長音記号2)
2010_765.jpg
ピョン、ピョ〜ンダッシュ(走り出すさま)階段楽しいでしゅぅるんるん

まいっかっ顔(ペロッ)
2010_766.jpg

陸橋を渡って駅の反対側へ犬(足)

駅の改札口の前を通って犬(足)
2010_767.jpg

改札口でも必ず足を止めるチョコ犬(笑)

パパを迎えに来たり、母が遊びに来た時に
お見送りしたりするので
改札口から誰か出てくると思ってるみたい顔(メロメロ)

餃子の王将レストランの前を通って犬(足)
2010_768.jpg

わたし、王将の五目かた焼きそばが大好きグッド(上向き矢印)
パパが飲み会で遅くて、一人晩ご飯の時とか、お散歩の途中に
ここで買うので、ここでもチョコは足を止めます顔(イヒヒ)

お花屋さんの前を通って犬(足)
2010_769.jpg
お花のキレイでしゅねかわいい

そろそろ、ポインセチアの季節グッド(上向き矢印)
クリスマスクリスマス用にたくさん並んでましたかわいい

おうちに到着です家
久しぶりに階段ダッシュできて、満足そうね揺れるハート
2010_760.jpg
楽しかったでしゅよるんるんおやつ食べよぉ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 23:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

チョコの日課(^^♪

毎朝チョコは5時50分に起きます晴れ犬(笑)
私の携帯携帯電話のアラーム音で起きるのです。
パパのアラーム音では起きません。
ちゃんと聞き分けてるのです顔(笑)Good

そして、起きてすぐエサご飯です。

2010_396.jpg
朝食はちゃんと食べないとね!

食べ終わると2度寝です眠い(睡眠)顔(汗)

2010_751.jpg

パパと私がゴソゴソと出かける仕度をしていても
爆睡眠い(睡眠)顔(メロメロ)

我が家の朝はパン食なので、パンが出てくると
飛び起きますダッシュ(走り出すさま)

パンにロックオン目ぴかぴか(新しい)

2010_752.jpg
おいしそうでしゅハートたち(複数ハート)

おねだりの熱い視線揺れるハート

2010_754.jpg
ママぁ、ちょっとちょうだいハートたち(複数ハート)

そして、でましたexclamation×2

ちょうだいグッド(上向き矢印)ちょうだい犬(笑)

2010_753.jpg

朝食が終わると、チョコはしばしまったりして。。。


まず先にパパが出かけるので、パパがカバンを持った瞬間ひらめき

パッと起き、玄関へお見送りをしにダッシュダッシュ(走り出すさま)

深々と頭を下げて顔(メロメロ)
2010_755.jpg
パパ、いってらしゃいませ犬(笑)

前から見ると
2010_756.jpg

三つ指ついて「いってらっしゃいませー(長音記号2)」してるでしょ顔(イヒヒ)

私が出かけるときは、残念ながら「いってらっしゃいませ〜」
はしてくれませんたらーっ(汗)

おやつを食べているあいだに
そ〜っと出かけるので顔(イヒヒ)

仕事の合間に、お留守番カメラで
チョコの様子を携帯電話でチェックすると。。。

〜お留守番カメラより〜

2010_714a.jpg

完全にリラックスして、伸び伸び寝んねです眠い(睡眠)ムード

私が帰ってくると、お昼ご飯エサ
そして、暖かいうちにお散歩へ行きます犬(足)犬(笑)るんるん

2010_757.jpg

近所のお宅のお庭を目のぞくチョコ。

2010_758.jpg

大好きな柴ちゃんがいるのです黒ハート

いつもは「このチビまたきたよぉ犬(怒)」って感じで
素っ気ないのですが

今日は出てきてくれましたグッド(上向き矢印)

2010_759.jpg
しゅきです揺れるハートしゅきですぅハートたち(複数ハート)

告白してましたひらめき

この柴ちゃん犬(笑)、女の子なんだけどね顔(イヒヒ)

2010_759a.jpg

こんなお気楽な日々を送っているチョコですかわいい

今日も一日楽しかったねグッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

梅酒が飲みごろになりました♪♪

今年の夏に初めて梅酒をつけてみましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)
青梅と南高梅の2種類ですバー

そろそろ飲みごろになったのではひらめき

2010_740.jpg


↓青梅さんかわいい
2010_741.jpg


↓南高梅さんかわいい
2010_742.jpg

↓チョコと梅酒さんかわいい顔(イヒヒ)
2010_743.jpg

お手手が猫(足)偉そうねぇ顔(笑)

お気に入りの琉球ガラスのグラスで、試飲してみましたグッド(上向き矢印)

2010_745.jpg

青梅のほうはスッキリした感じなので、ロックで飲むのがいいかなひらめき

南高梅のほうは、香りがとっても良く、濃厚なので、
炭酸割りかお湯割りが美味しそうGood

もう少し寝かせると、もっとまろやかなるらしいので
南高梅のほうは寝かせてみようと思ってます。

初めてつけた割には美味しくできました顔(イヒヒ)手(チョキ)

チョコも飲んでみるぅ?

チョコはお酒のめましぇんから犬(怒)

2010_744.jpg
ママ!明るいうちから飲んじゃいけましぇんパンチ
お散歩行こうよぉ


はいはい顔(イヒヒ)

この前買った、ベストハーネスのピンクを着けてるんるん

2010_746.jpg

サイズもぴったりで、可愛いじゃん顔(メロメロ)

2010_747.jpg

この日は、パパもお休みだったので、
商店街でお買いもの&お散歩へ犬(笑)犬(足)

2010_748.jpg

パパとお散歩でルンルンのチョコるんるんるんるん

カメラを構える私の影がうつっちゃってる顔(ペロッ)

2010_749.jpg
めちゃ楽しいでしゅぅるんるん

ハッスルして歩いて、家に帰るとコタツ布団の上で
気持ちよさそうに眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

2010_750.jpg

この前ニトリでお取り寄せになってしまったコタツ布団ぴかぴか(新しい)
無事届きましたぁ手(チョキ)

リバーシブルなので、まずは明るいベージュのほうを
上にしてみましたー(長音記号2)

チョコと同じ色なので、ちょっと同化してますね顔(ペロッ)

2010_750a.jpg
フカフカでいいでしゅよぉムード

あさってくらいから、寒くなるみたいので、寒さ対策は
バッチリです顔(笑)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん
ニックネーム Kaorin at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

「店番チョコ」本に載りました(*^^)v

久しぶりにチョコが看板犬を務めるお店
海鮮割烹・牛若丸・別館」のお話ですわーい(嬉しい顔)

11月10日に発売された本
「どこでも一緒!愛犬と楽しむおでかけスポット(関東周辺)」に
牛若丸・別館が掲載されましたぴかぴか(新しい)

2010_710.jpg

お店に取材の人が来たのは9月の中頃。

ちょうどその日は、チョコさんお腹がゆるくて
お仕事欠勤でした犬(泣)

お店の写真をとって、パパが取材対応しました。

「お料理の写真をあとでメールで送って下さい」

「看板犬がいるなら、写真撮りたかったなぁ」
と言って帰りました。

で、後日お料理の写真をメールするとき
こっそりチョコの写真も紛れ込ませたパパ顔(イヒヒ)

2010_711.jpg

パパぁ、ナイスですClap

2010_712.jpg

発売された本をみたら、ちゃっかりチョコが
「看板犬のチョコも店番!」って載ってるハートたち(複数ハート)Good

2010_713.jpg

お店も、なんとか一周年を迎えましたかわいい

オープン当初は、毎週土日を営業日としていたので
金曜日の夜に横浜から車(セダン)でパパの相模湖の実家に泊り
そこから高尾のお店へ通っていました。

ちょっとハードだったぁ顔(汗)

現在は完全予約制で、予約が入った時だけ
電車でお店に通うようにしました。

なので、のんびり楽しくるんるんって感じになってきましたかわいい

今月はチョコさんツリークリスマスのお衣装で
店番する予定ですぴかぴか(新しい)

看板犬さん頑張ってね揺れるハート

2010_714.jpg
は〜い犬(笑)がんばりましゅぅ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますぅるんるん
ニックネーム Kaorin at 23:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

本日大安♪宝くじで夢を叶えたい(*^_^*)

先月、タレントの国生さゆりさんが
宝くじで100万円当てたexclamation×2って記事が話題になりました。

宝くじに当たる予兆があって、
↓それがこれひらめき
2010_734.jpg

ロンブーの亮さんとのツーショット写真が金色に輝いているぴかぴか(新しい)

この画像をブログで見たファンに「宝くじでも買ってみたら?」
と言われ、買ってみたら、100万円が当たったとか。

その話題から、この画像をダウンロードして待受けにしたら
宝くじや競馬で当たったという人が続出している。。。

で、ミーハーな私たちは早速ダウンロードグッド(上向き矢印)


そして、昨日職場でその話題から手相の金運の話になり
「薬指の付根に*星印があるのは幸運の印だって〜」ひらめき
手相を見れる人がTVで言ってたらしい。

その、薬指の付根の星印ー(長音記号2)
わたしもパパもあるのですぴかぴか(新しい)

これは買うきゃないでしょうグッド(上向き矢印)


2010_736.jpg

で、本日大安吉日exclamation×2
年末ジャンボを買いました手(チョキ)
2010_735.jpg

王冠国生さんの画像

王冠薬指の付根の幸運の印

王冠本日大安吉日

3拍子揃いましたわーい(嬉しい顔)

もしー(長音記号2)年末ジャンボが当たってしまったらぁ揺れるハート

私の夢は、海辺の一軒家リゾート家に住むことひらめき

そこには、チョコの妹シーズーたちを、たくさん迎えて
シーズーに囲まれてのんびり暮らしたいの顔(メロメロ)

この私のささやかな夢が叶いますようにー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

チョコもお祈りしてちょ黒ハート
2010_737.jpg
当たったら、おやついっぱい買って〜るんるん

私の夢のお話を最後まで読んでいただきまして
ありがとです顔(イヒヒ)

ホントに当たっちゃったらどうしようぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいベストハーネス!(^^)!

先日注文した、DogSkipのベストハーネスが
届きましたぁぴかぴか(新しい)

↓ピンクのデラックスハーネスかわいい
2010_733.jpg

思っていたより、光沢のある素材でゴージャスな感じ
で可愛いグッド(上向き矢印)Good


もう一枚のブラウンのダイヤモンドハーネスをつけて
さっそくお散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2010_732.jpg

ピンクの水玉Tシャツに合わせてみました揺れるハート

2010_730.jpg

サイズもピッタリexclamation×2
裏側がボアになっていて、なかなか暖かそうグッド(上向き矢印)

「どう?チョコ、暖かいでしょかわいい

2010_731.jpg
バッチリでしゅぅ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅキスマーク
ニックネーム Kaorin at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする