2011年01月31日

お肉のお店で大はしゃぎ〜♪♪

週末、「トリミングしてキレイになったら連れて行ってあげる」
と、パパとお約束していたので、

やってきましたるんるん

鉄板居酒屋オールアボードさんレストラン

わが家では「お肉のお店」と命名しております顔(笑)

ここのお店は、ワンコにサービスで牛肉をいただけるのです犬(笑)
なので、チョコはお肉のお店がだ〜いすき揺れるハート
2011_142.jpg

席に着くと、催促するようにキッチンの方をみつめ
お肉が出てくるのを待ちます顔(イヒヒ)

超・食いしん坊です顔(ペロッ)
2011_140.jpg

チョコのお肉が出てきましたぴかぴか(新しい)
2011_149b.jpg
お肉るんるんお肉るんるんはやくくだしゃ〜いかわいい

お店のママさんが小さくして食べさせてくれましたグッド(上向き矢印)
チョコはここのママさんやお姉さん、お兄さんもだ〜いすき揺れるハート

もう大はしゃぎです犬(笑)るんるん犬(笑)
2011_141.jpg

あっという間にお肉を完食してしまいました顔(ペロッ)

2011_143.jpg

私たちも、美味しいお料理をいただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2011_144.jpg

大人しくしてるなぁ。と思っていたら、
いつの間にか下に降りて、キッチンをがん見目揺れるハート
お肉のおかわりを狙ってましたあせあせ(飛び散る汗)
いやしい子です顔(ペロッ)
2011_146.jpg

しばらくすると、シーちゃんを連れたお客さんが来ましたぴかぴか(新しい)

ジョリーくん5歳黒ハート
とってもフレンドリーで、チョコにご挨拶してくれました犬(笑)るんるん

2011_145.jpg

その後も、なかなかテンションがさがらないチョコ顔(笑)
お目目ギラギラです目

2011_148.jpg

ハイタッチして、おやつをねだったり、

この日はお店のママさんにお散歩も犬(足)してもらっちゃいました揺れるハート

2011_149.jpg

パパのコートに包むと、やっと落ち着いて
まったりモードにムード

2011_149a.jpg

他のお店に行くと、すぐに寝てしまうチョコですが
ここのお店では、終始テンションあがりっぱなしでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

内弁慶の性格はどこへやらー(長音記号2)
別犬に変身してしまうチョコなのでしたぁ顔(メロメロ)

楽しかったねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅるんるん



ニックネーム Kaorin at 18:22| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

テレビが壊れました(*_*)

わが家のテレビTVが壊れてしまいましたがく〜(落胆した顔)

実は、まだ地デジ対応ではなかったわが家のTV

7月までには買おうと思っていた矢先に、
うんともすんとも言わなくなりまして顔(汗)

まあ、いいタイミングで壊れたというか顔(イヒヒ)
さっそく昨日、家電量販店へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ここのお店は、カバンに入れば犬(笑)入店決定です。
2011_130.jpg

さあ、どれにしようかなぁぴかぴか(新しい)

2011_132.jpg

値引き交渉開始ー(長音記号1)

チョコも、交渉中のパパを応援手(グー)

と思いきや、店内が暖かくて、すっかりお寝むモードに
なっちゃいました眠い(睡眠)顔(メロメロ)
2011_131.jpg
眠い(睡眠)ウトウト眠い(睡眠)

無事、TVをゲットして、このあとチョコの大好きな
お店へ行きましたダッシュ(走り出すさま)るんるん

次回へつづくかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート



ニックネーム Kaorin at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

トリミングに行ってきたよ(*^^)v

今日はチョコさんトリミングはさみデーでしたぴかぴか(新しい)

かなりモサ子だった上に、先週、私が寝坊して朝ごはんの時間が
遅かったせいで、おなか空き過ぎてゲロリンコ犬(泣)
とってもクチャかったのあせあせ(飛び散る汗)

スッキりんこ&凛々しいお顔になったねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
2011_120.jpg

ゲロリンコの臭いもとれて、いい香りー(長音記号2)ムード

今日のリボンはピンクかわいい
2011_123.jpg

カメラパシャパシャ
2011_121.jpg

ちょっと撮影カメラがしつこかったようで顔(ペロッ)

文句がでました犬(怒)
2011_122.jpg
ママ、いい加減にしてくだしゃい爆弾オヤツ、オヤツ〜

はいはい、頑張ったねグッド(上向き矢印)

オヤツもらって、満足したら

あっという間に爆睡眠い(睡眠)しちゃいました顔(メロメロ)
2011_124.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

「キレイになったし、明日はチョコの大好きなお店に
連れていってあげるグッド(上向き矢印)
ってパパが言ってたよわーい(嬉しい顔)Clap

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 22:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

梅が満開でした♪♪

今日は、私がチクチクしたフリースコートを着せて
お散歩に行きました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

着丈が少し長かったかな?と思ってましたが

意外にピッタリでしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)

2011_111.jpg

ここ数日、散歩に行くと足が真っ黒に顔(汗)
脇まで真っ黒になって洗うのが一苦労あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まあ、毎年この時期は仕方ないけどたらーっ(汗)

公園だったら、アスファルトより黒くならないかなひらめき
と思い、久しぶりに公園へ行ってみました犬(足)るんるん

さすがに寒い日の公園は誰もいません。

独り占めの公園をチョコはやたらダッシュダッシュ(走り出すさま)したがりまして犬(笑)

ダッシュするたびに、枯れ葉がコートの中にいっぱい
入っちゃう顔(え〜ん)

このコートはダッシュには向かないことがわかりました顔(ペロッ)

結局、足を洗うより、毛に絡まった枯れ葉をとる方が
大変でしたふらふら

2011_113.jpg

公園の紅梅が満開になっていましたかわいい

春は近いのねー(長音記号2)

2011_112.jpg

家に帰ると、病院からワクチン接種のハガキがきてました。

2011_114.jpg

週末は先生のところに行こうねー(長音記号2)

2011_110.jpg
チックン注射でしゅね。余裕でしゅよ!

注射のあとは、動けなくなってピーピー言うくせに顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっと応援よろしくですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 18:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

できたじゃん!!

寒い日が続いて、お出かけする陽気でもないので
家引き籠り状態のわたくしです顔(ペロッ)

暇なので、ちょっとこんな本を買ってみましたー(長音記号2)
2011_102.jpg

久しぶりに、ソーイングでもしてみるかっひらめき

で、100均でフリースとアップリケを買って

作業開始あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011_101.jpg

型紙とっただけで、肩凝った顔(ペロッ)

2011_100.jpg
できるのぉ?

どうかなぁ?

久しぶりだからねあせあせ(飛び散る汗)

チクチク。。。チクチク。。。。

やっぱり手縫いは根気がいるのねふらふら(実感たらーっ(汗)

できたじゃんぴかぴか(新しい)手(チョキ)
2011_103.jpg

紺のフリース生地を2枚合わせにして
白のセーラーテープとリンゴのアップリケを付けて
マジックテープを付けただけの

超・簡単グッド(上向き矢印)

「フリースのコート」の完成で〜するんるん

2011_104.jpg

チョコ〜揺れるハート着てみて、着てみて顔(笑)

2011_105.jpg
できたじゃん!

フリースなので、暖かいし
お散歩着としては、使えそうかなっひらめき

2011_106.jpg
あったかいでしゅよ!

完成してみると、出来上がった達成感があって
ちょっと楽しくなってきたるんるん顔(笑)

ちょっと着丈が長かったけど、これはそのまま着て
もらうとして顔(ペロッ)

もう一枚作ってみようかなぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート
ニックネーム Kaorin at 00:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

お転婆だね(●^o^●)

寒くて台風寒くて台風ふらふら
お散歩に行くのも気合が必要な毎日です。

でも、チョコは。。。
2011_090.jpg
お散歩るんるんお散歩るんるんはい!いきましゅよ〜グッド(上向き矢印)

超・元気っ子かわいいかわいい

寒いと思って、ダウンジャケットを着せたけど

日が当ってる所は、意外に暖かくてグッド(上向き矢印)

家で、寒い寒い言っているより、外の方が気持ちいいねぇー(長音記号2)

いつもの30分コースを元気よく歩きました犬(笑)犬(足)

2011_091.jpg


で、家に帰って

「何してるのぉ?チョコ」
2011_092.jpg
チョコのおもちゃがあっちにあるの!

お散歩に行く前に遊んでいたおもちゃを、リビングの隣のお部屋に
置いてきてしまったチョコ。

帰ってきたら、扉を閉められちゃった犬(泣)

それがちょっと開いた扉のすき間から見えたので目
2011_093.jpg
おもちゃ、おもちゃ〜!

とりたいみたいだけど、チョコが通るにはちょっと狭いあせあせ(飛び散る汗)

どうするかなぁ?顔(イヒヒ)
(カメラカメラ構えて、ちょっと見守ってると)

頭は入ったけど、お腹がねぇ顔(笑)

引っかかってちょっと無理じゃない?

目ありゃあせあせ(飛び散る汗)
2011_094.jpg
おりゃ〜!

強引にお腹で開けて、通っちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
(そんなに軽い扉ではないんですよ!)

で、無事おもちゃをとって、
満足そうに戻ってきた顔(ペロッ)

ホントに、お転婆だねぇー(長音記号2)チョコはあせあせ(飛び散る汗)
2011_095.jpg
やればできるでしゅよ!

こんなふうに、毎日元気いっぱいかわいい

おてんば炸裂なチョコなのでしたぁわーい(嬉しい顔)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 20:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

残念!ごはんは増えません^m^

チョコはとっても食いしん坊娘犬(笑)

なので。。。

私たちが夕飯を食べるとき、チョコは一緒に
ササミをもらいながら夕飯に参加します。

今日も。。。
2011_080.jpg
ササミはやくくださいよぉ

パパにはりついておねだり顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2011_081.jpg

お皿に入ったササミを食べ終わると。。。
食卓に自分が食べれそうな物をチェックして
ないと、大人しく寝ていてくれますムード(良い子、良い子黒ハート

そんな食いしん坊なチョコですが、

年末にお水をたくさん飲むのが気になって血液検査をしました。

すると、3項目が基準値より高い値が出てしまいました。

で、一ヶ月お薬を飲んで、病院再度血液検査をしてきました。

引っかかっていた3項目は、徐々に下がってきて
「順調に薬が効いているようだね」というお言葉をもらいました。

でも、相変わらずお水をたくさん飲むのは変わらないのですあせあせ(飛び散る汗)

2011_083.jpg

先生の診断では、「薬も効いてきているし、このくらいの値なら
お水をたくさん飲む症状は解消されていいはずなんだけど。。。」

糖尿病になると、お水をたくさん飲むという症状が出るので
念のため尿検査もしてみました。

2011_082.jpg

結果は、異常なしでした。

糖尿病ではないことがわかりました。


で、先生とお水を飲むタイミングのお話をしていて、

チョコはお腹が空いてくると、「ねえねえ、お腹すいたよ揺れるハート
とツンツンしてくるのです。
で、まだごはんの時間じゃないと、「まだ時間じゃないから、
もちょっと待ってね」と言うと
まるで、空腹を紛らわすかのように、お水を飲みにいくことがある。

という話をしたら、先生がひらめいたひらめき
「もしかしたら、ごはんの量が足りないのかな?」

言われてみれば、ごはんの量は変えてないけど
おやつは、血液検査の影響を考えて
クッキーやジャーキー類はあげなくなっていて
ご褒美のササミのみにしていたのです。

もし、そのために空腹になっているとしたら、
今までどれだけおやつを食べていたかってことに
なっちゃうけど顔(ペロッ)

「じゃあ、おやつの分、ごはんの量を増やしてみる?」

と先生が言うと、その話を聞いていたチョコの目が
目輝いたような(なわけないかっ顔(笑)

2011_084.jpg
やったぁグッド(上向き矢印)ごはんがたくしゃんになるでしゅかぁ!

その後、先生はちょっと考えて、

「でも、あと一ヶ月お薬飲んでみて、もう少し値が下がって
それでも、お水をたくさん飲むようだったらにしよっかっ!」

だって〜顔(笑)

ぬか喜びに終わったチョコなのでした顔(イヒヒ)

残念犬(泣)
チョコのごはんの量が増えるって話は
もちょっと先だね顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 01:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

横浜味市場!!

三連休のおでかけ記事の続きでするんるん

ベイクォーターでお買物のあと、横浜駅西口に移動して
ちょっと一杯ビールグッド(上向き矢印)

外テーブルがある赤ちょうちんを発見目

そして、防風&目隠し用のカーテンがあることもチェックひらめき

すかざず、外に立っていた店員さんに

「ここカーテン閉めてもらえますぅ?わんこがいるので。。。」

店員さん、店内の店長さんに確認に行ってくれましたぁグッド(上向き矢印)

すると、店内から「いいですよぉー(長音記号2)
と、店長さんが出てきて、カーテンを閉めてスペースを
作ってくれましたGood

ということで、やって来ましたのは。。。

横浜駅北西口を出て、すぐ目の前の橋のたもとにあるお店ぴかぴか(新しい)
横浜味市場」さんですレストラン
2011_071.jpg
カーテンがしまると個室みたいでしゅね

外から見るとこんな感じです顔(イヒヒ)
2011_072.jpg

人通りは多いですが、カーテンを閉めると
まったくといっていいほど気にならず、
チョコもリラックスしてました犬(笑)かわいい

2011_073.jpg
さあ、おいしいものたべましょうグッド(上向き矢印)あたちのもねぇ犬(笑)

お手軽価格で、海鮮メニューがたくさ〜んClap

2011_075.jpg

卓上で炙れる焼き物や生け簀から上げたての
アジもプリプリで絶品Good

2011_076.jpg

気に入ったのは、マグロのホホ肉ステーキと
クジラの貝のせ焼きがウマウマでしたぴかぴか(新しい)

2011_074.jpg
あたちの食べれるものがないでしゅぅ犬(泣)

すっかりチョコはふて寝顔(ペロッ)

美味しいお酒と海鮮料理を満喫し、大満足な私たちなのでしたぁ顔(笑)手(チョキ)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 22:43| Comment(12) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

車の健康診断&ハーネスドッグでお買い物♪

の〜んびりした三連休かわいい

寒くて台風きょうは一日家に引きこもっていますが、
きのうはちょっぴりお出かけしてきましたダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

寒いからチョコはコートを着てねー(長音記号2)
2011_050.jpg
準備OKで〜しゅるんるん

今日は車(セダン)でおでかけだよぉー(長音記号2)

2011_052.jpg
ドライブるんるんドライブ犬(笑)るんるん

すぐに着いちゃった顔(イヒヒ)

やってきたのは、車(セダン)のディーラーさん。

車検をお願いに来ましたぁ車(セダン)
2011_053.jpg
車の健康診断でしゅね!

手続きをしているパパの横で
一丁前に話に加わろうとする子顔(イヒヒ)
2011_054.jpg
パパぁ、新車買おうよぉグッド(上向き矢印)

「買わないよexclamation

「まだまだ頑張ってもらおうね」

2011_051.jpg
な〜んだ、買わないのかぁ

車を預けて、ベイクォーターへ向かいました犬(足)犬(笑)
2011_062.jpg

ここへ来ると必ず寄るのが、ハーネスドッグぴかぴか(新しい)

セールが始まっていましたグッド(上向き矢印)
2011_060.jpg
可愛いお洋服がたくしゃん揺れるハートどれにしよ〜かなぁ

う〜ん黒ハート可愛いかわいい
と思った洋服は残念ながらチョコサイズがなかったぁたらーっ(汗)

セールのときって、だいたいそんなものよね顔(汗)

2011_061.jpg

セール対象外だったけど、前からチェックしていた

リサとガスパールのジャンスカを買いましたぁ手(チョキ)
2011_064.jpg

2011_063.jpg
これ買ってもらいましたでしゅかわいい

暖かくなったら、これ着てどこかへお出かけしよ〜ねるんるん顔(メロメロ)

このあと、西口へ移動して犬(足)
ビールちょっと一杯できる犬(笑)決定のお店を
見つけちゃいましたぴかぴか(新しい)

次回へつ・づ・くわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 17:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おサルで遊んで〜♪

昨日に比べて、かなり寒い横浜です。

明日はこの冬一番の寒さになるとか。。。台風

仕事から帰って、チョコはお昼ごはんエサを済ませ

さあ、散歩グッド(上向き矢印)

と思いましたが、晴れ日が陰ってしまったせいか
寒い顔(汗)

もちょっとしてから行くかな?

そのうちに。。。

完全に温まってコタツ虫になっちゃったチョコ
2011_042.jpg
おコタ最高でしゅぅ揺れるハート

さあexclamation×2晴れお日さま出てきたから
お散歩行くよ犬(足)
2011_040.jpg

一度まったりしてしまったせいか、
ちょっぴり足取りが重いねー(長音記号2)

案の定、近場を一周しただけで、そそくさと
家に戻ってきてしまいました。

まあ、私も寒いし、まいっか顔(ペロッ)

で、家に帰ると
2011_043.jpg
ママ!おサルで遊んでグッド(上向き矢印)

おいおいパンチ
自分でお散歩切り上げてきたくせにー(長音記号2)

2011_045.jpg
楽しいでしゅ犬(笑)るんるん

チョコはこのおサルが大好き黒ハート
持っているおもちゃの中で一番大きいから
投げにくいのよねー(長音記号2)

なんでこれを選ぶかねぇ顔(笑)

一度始めると、なかなか止めない
2011_044.jpg
もう一回投げて犬(笑)揺れるハート

はいはい、何往復したかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2011_046.jpg
犬(笑)るんるん犬(笑)るんるん

やっと満足しとようです顔(メロメロ)
2011_041.jpg

寒い日は、お散歩よりおサルで遊ぶのが好きな
チョコなのでしたぁかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

チョコも本日仕事始め^m^

パパも私も今日から仕事始めです。

ということは。。。

チョコもお家の警備のお仕事が始まります顔(イヒヒ)

お休み中の朝食は、お雑煮だったり、朝昼兼用だったり

今日からまたパン食に戻したら

ダッシュダッシュ(走り出すさま)でやってきたこの子顔(笑)
2011_034.jpg
目パンパンひさしぶりでしゅ揺れるハート

ちょっとだけねかわいい

2011_035.jpg
パンパン食べてお仕事がんばるでしゅよ犬(笑)手(グー)

えらいえらいグッド(上向き矢印)
寂しいけど頑張ってね手(パー)
お留守番ぴかぴか(新しい)じゃなかった警備のお仕事顔(イヒヒ)

「いってきま〜す」ダッシュ(走り出すさま)

それではチョコがどんなふうにお仕事しているか
見てみましょうひらめき

カメラお留守番カメラよりカメラ

下最初は、コタツの隅で猫(怒)にゃんこのように丸まって
2011_030.jpg

下おっと、ちょっと伸びてきたー(長音記号2)
2011_032.jpg

下完全に熟睡眠い(睡眠)したね顔(イヒヒ)
2011_031.jpg

下おっ、やっと監視をする警備のお仕事っぽくなってきたかな?
2011_033.jpg
おなかすいてきたでしゅー(長音記号2)ママまだかなぁ

ではないようです顔(笑)
そろそろわたしの帰ってくる時間時計

正確な腹時計なのです顔(イヒヒ)

「ただいまー(長音記号2)

やっぱり久しぶりのお仕事は寂しかったようで

玄関を開けた途端に、ダッシュダッシュ(走り出すさま)して
お迎えしてくれました顔(メロメロ)

エサお昼ごはんを食べて、お散歩へ犬(笑)犬(足)
2011_037.jpg
さんぽるんるんさんぽるんるん


今週は、あと2回お仕事したら、また連休だよグッド(上向き矢印)
あしたも頑張ってねかわいい
2011_038.jpg
はい!がんばりましゅよ犬(笑)


こんな感じでチョコの仕事始めは無事に
任務完了したのでしたぁ顔(笑)手(チョキ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいお・ま・けかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今日はパパが年始の宴会ビール
ひとり晩ご飯なので、年末にアメ横でゲットしたウニを
贅沢にてんこ盛りして「ウニ丼ぴかぴか(新しい)」にしちゃいました顔(ペロッ)

豪華でしょ顔(イヒヒ)手(チョキ)
2011_036.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 19:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

横浜成田山で初詣♪

昨日1月3日、初詣に行ってきました鏡餅

2011_020.jpg

毎年お参りはここ「成田山横浜別院・延命院」です。

2011_022.jpg

お隣には、横浜のお伊勢さんと言われている
伊勢山皇大神宮がありますが、
我が家は数年前から、横浜成田山にお参りしています。

2011_021.jpg

まずは手を清めてお参りしましょうー(長音記号2)

2011_023.jpg

チョコも手を合わせてお願い事してごらんグッド(上向き矢印)

2011_024.jpg

こらぁむかっ(怒り)
わたしが一生懸命Clap手を合わせているのに
ソッポ向いちゃってる子パンチ

2011_025.jpg

破魔矢とお守りを買って、

お隣の伊勢山皇大神宮に初詣に来ている
両親と兄家族と合流ぴかぴか(新しい)

みんなで、焼きそば、おでん、焼き鳥で
お参りお疲れさんのカンパイビールー(長音記号2)ビール

2011_026.jpg

そして、みんなで伊勢佐木町へ向かいました犬(足)

2011_027.jpg

伊勢佐木町はわたしが中学の頃まで住んでいた街に近いのです。

最近はチョコの大好きなお店、
「オールアボード」さんが近くにあるので
私たちは何度も来ていますが、兄は久しぶりだったので
とっても懐かしかったみたいー(長音記号2)
一人で青春プレイバックしてました顔(イヒヒ)

やってきたのは、何度かおじゃましているお店
広島お好み焼きの「新風亭」さんレストラン

2011_028.jpg

ちょっぴり久しぶりでしたが、看板犬のゆずちゃんも元気で
お店の方も、チョコにとっても優しくしてくれました揺れるハート

2011_029.jpg

チョコはサービスで頂いた大好きなリンゴをもらいながら
宴会に参加犬(笑)
人ごみで疲れちゃったのか、パパのダウンコートに
埋もれて寝ちゃいました眠い(睡眠)ムード

2011_029a.jpg

今年のチョコのお守りですぴかぴか(新しい)
2011_029b.jpg

今年も、病気やケガのないように守ってもらおうねっわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 15:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

箱根駅伝の応援に行ったよ♪

今朝、箱根駅伝の応援に行ってきました手(チョキ)
2区の近くにある我が家。

10分程歩いて、国道に出ると応援スポットがあります。

さあさあ急いで急いでダッシュ(走り出すさま)
2011_017.jpg
応援るんるん応援るんるん

応援旗をもらって、場所取り、場所取りー(長音記号2)
2011_016.jpg

TV中継に映るかもしれないので
目立つようにウサギバニーさんを着てきました

2011_012.jpg

来た来たー(長音記号2)

2011_013.jpg
がんばれ、がんばれ〜

2011_014.jpg

今年は、パパの母校より私の母校のほうが
前にいるぞ手(チョキ)

2011_015.jpg

チョコも真剣なお顔で、走っていく選手を見つめてました目
2011_019.jpg
はやいでしゅね~目

往路は東洋大学が優勝ぴかぴか(新しい)

復路もがんばってくださー(長音記号2)手(グー)

2011_018.jpg

3年ぶりに箱根駅伝の応援に来ましたグッド(上向き矢印)
やっぱり若者のがんばってる姿は元気を貰えますねー(長音記号2)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっと応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 23:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初日の出

元旦の朝ですぴかぴか(新しい)
予定通り、みんなで初日の出を見に行くことにひらめき
起きれるか心配でしたが、意外に全員起きましたかわいい
(父も、全員は無理だろうと思っていたので
ビックリしてました顔(イヒヒ)

母と姪っ子ちゃんとチョコはお留守番隊です。
2011_001.jpg
おはよ!みんな早いでしゅね

6時半に出発ダッシュ(走り出すさま)

父の日課で、町内のラジオ体操にまず参加あせあせ(飛び散る汗)
(ラジオ体操なんて何年振りだろう顔(笑)

そして、実家から5分程のところにある、乗馬クラブの
展望台から、キレイにに初日の出が見れるということで
向かいました犬(足)

アバロンヒルサイドファーム四葉
2011_002.jpg

父の町内のお仲間もたくさん来ていました。

2011_004.jpg

6時50分

さぁさぁぴかぴか(新しい)日が昇ってきましたグッド(上向き矢印)

2011_003.jpg

みんなでClapパンパン

今年も良い年になります様に。。。かわいい

2011_005.jpg

みんなで初日の出を拝んで、乗馬クラブのカフェ喫茶店

ちょっぴり宴会ビールにも参加しちゃいました顔(イヒヒ)
(朝から飲めちゃう一家なのです顔(ペロッ)

2011_006.jpg

ここの乗馬クラブ、昔から近所にあったのは
知っていたのですが、入ったのははじめて。

カフェの方に聞いてみたら、わんこも決定だそうですひらめき

チョコも連れてきてあげればよかったぁー(長音記号2)

2011_007.jpg

意外にたくさんの馬がいて、厩舎の見学もさせて
貰いました。


馬好きなパパとわたしは嬉しくなっちゃいまして

頭ナデナデもさせてもらいましたぁ顔(メロメロ)

2011_008.jpg


こんな近所にこんな素敵なところがあるなんて
ちょっと嬉しくなりましたるんるん

今度はチョコと来よっとぴかぴか(新しい)

2011_009.jpg

家に戻って、おせちを頂きましたグッド(上向き矢印)

2011_010.jpg

ぴかぴか(新しい)あけましておめでとうぴかぴか(新しい)

でまた乾杯バー

チョコはきのうプレゼント貰ったお洋服にお着替えかわいい
2011_011.jpg
似合いましゅか犬(笑)

今年のお正月は、久しぶりに実家でのんびりー(長音記号2)
初日の出も見れたしひらめき
良いことたくさんあるといいなっわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家で年越し♪

日付はちょっと遡り、大晦日のお話です。

今年は、兄家族が年末からお正月三が日を
実家で過ごすというので、私たちも一緒に実家で
年越しをさせてもらいました。

2010_850.jpg
賑やかでしゅね犬(笑)るんるん

姪っ子ちゃんのお見立てで、チョコにプレゼント
もらいっちゃいましたぴかぴか(新しい)
2010_851.jpg

とっても可愛いお洋服ねっブティックリボン
2010_852.jpg
ありがとでしゅ揺れるハート

年が明けたら、さっそく着てみようねっかわいい

さぁひらめきそろそろ紅白歌合戦も始まるよー(長音記号2)

年越し宴会ビールバーのはじまりはじまりー(長音記号1)顔(イヒヒ)
2010_853.jpg

まずは、年越し蕎麦をいただき

タラバガニさんをみんなで、黙々と。。。顔(笑)

カニを食べるときって無言になっちゃいますね顔(イヒヒ)
2010_854.jpg

そして、かにしゃぶもいただきましたー(長音記号2)かわいい

2010_855.jpg

チョコもおやつを貰いながら、宴会に参加してました犬(笑)

みんなでカウントダウンをして、かんぱ〜いバーグッド(上向き矢印)

年が明け、またしばし飲み続け。。。

父がうたた寝をはじめたところで、お開きで〜す顔(笑)
(お開きの合図はだいたいこれなのです顔(イヒヒ)

2010_856.jpg
じいじ寝ちゃったです

翌朝は、父の音頭で、初日の出を見る予定ひらめき

みなさん起きれるのかなぁ。。。と思いながら

床に就いた私たちでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

初日の出編につづく・・・かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん
ニックネーム Kaorin at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

☆HAPPY NEW YEAR☆

ぴかぴか(新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年はチョコ日記を読んで頂いてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますかわいい

2011happy_new.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする