2011年02月28日

腹ペコ娘、朝食抜き(T_T)

おとといの土曜日に精密検査第2弾をしてきました病院

今月に入って3回目の血液検査顔(汗)

血がなくなっちゃいますよ犬(泣)

可哀想だけど、病気を見つけるためだからね。

前回の精密検査はお昼からだったので、絶食は
しなくてよかったのですが
今回は朝からなので、朝食エサ抜きあせあせ(飛び散る汗)

チョコはとっても腹ペコ娘。
ごはん抜きなんて、一度も経験したことがない。

土曜の朝は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2011_202.jpg
ママ〜あたちご飯もらってないよ!くだしゃい犬(怒)

まるで、私の後ろをストーカーのようについて回り

「ワンワンむかっ(怒り)
怒ってるし顔(汗)
なんとか気を紛らわして、朝一番で病院

検査は、まず血液を採り、そのあとに薬を入れて
一時間後に、再度採血をするという検査をしました。

一回目の、血液を採ったら、ごはんは食べれるということで
チョコにはお弁当を持たせて、先生に朝食を食べさせてもらいました顔(笑)

食べないかも。。。と思っていましたが

最初は緊張して、すぐは口をつけなかったらしいけど
ガツガツではなかったけど、エサ完食したとのこと。
お腹すき過ぎてたね顔(イヒヒ)

検査をして、家に帰ると元気exclamation元気exclamation

「頑張ったね〜ムード」とパパからアイスをちょっぴり舐めさせて
もらってました。

本当はあまり良くないけど
まっ、しょうがないか顔(ペロッ)
2011_205.jpg
甘くて、おいちいでしゅぅ犬(笑)

パパに遊ばれて、へんなヘアースタイルにされちゃいました顔(イヒヒ)
2011_203.jpg
なんか、へんでしゅかぁ?

アルカリフォスファターゼ(ALP)の値が高いのと

多飲多尿という症状以外は

本人(犬)は、いたって元気手(グー)

この2つの症状から考えられる病気を
ひとつひとつ検査していますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

結果は、今週末にわかります。

悪い結果は出てほしくないのですが、

いったいどこが悪いのか、早くわかってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケネちゃんからの記念品☆

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、

先週の頭に届きましたぴかぴか(新しい)

北海道のワン友さん、ケネママさんのブログ開設4周年記念の

クイズイベントに参加させていただきまして、

記念品として、とっても可愛いケネちゃんの

オリジナルマウスパッドとケネちゃんのお写真を

頂きましたー(長音記号2)顔(メロメロ)

2011_200.jpg
ケネママさん、ケネちゃん犬(笑)ありがとでしゅ黒ハート

とっても表情豊かなケネちゃんのベストショットが
たくさんなオリジナルマウスパッドかわいい

大切に大切に使わせていただきますー(長音記号2)

ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_201.jpg
ケネちゃんに会いに北海道に行きたいでしゅるんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ロング散歩の予定が。。。^m^

昨日、日曜日のお話です。

天気予報は、暖かな陽気と言っていたので、
パパもお休みだし、

「ちょっぴりロングなお散歩へ行こう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
2011_190.jpg
パパも一緒にいくでしゅか?

お散歩行く気満々なチョコ犬(笑)

2011_191.jpg
お散歩るんるんお散歩るんるん

ところが。。。

外へ出てみると、思っていたより寒い台風がく〜(落胆した顔)

チョコもブルブル震えてるし犬(泣)
2011_192.jpg
寒いでしゅねぇ

それでも、歩き出せば犬(足)元気exclamation元気ー(長音記号2)

2011_193.jpg

「手袋してくればよかったねぇあせあせ(飛び散る汗)」ってぐらい

風が冷たいふらふら

しばらく歩くと犬(足)犬(足)

パパが。。。?


方向転換ダッシュ(走り出すさま)

「どっち行くのぉ?」

目

やきとり屋さんが見えてきた目

2011_196.jpg

「寒すぎ〜顔(なに〜)

「やきとり買って帰ろう!」

え〜〜〜exclamation×2
2011_194.jpg
やきとり美味しそうでしゅグッド(上向き矢印)

チョコもなんだか、意見に賛同してるようだし顔(ペロッ)

そだね顔(イヒヒ)

そのまま、やきとり屋さんに並び。。。

ネギマ、ぼんじり、ハツ、レバー。。。などなど沢山買い

Uターンして、家へ戻ってしまった意志の弱い私たちなのでした顔(笑)

ロング散歩じゃなかったんかいパンチ顔(ペロッ)




話は変わって、今年もやってきました花粉症もうやだ〜(悲しい顔)

花粉症歴、数十年のわたくし。

毎年苦しんでいますが、何をやってもあまり効果はなく

未だ特効薬もないようだしたらーっ(汗)

今年は。。。

普段コンタクトレンズをしていますが

「花粉の時期だけ、メガネにしてみよう!」と思い立ち

数年ぶりに新しいメガネを作りましたぴかぴか(新しい)
2011_195.jpg

これが、意外にいい感じGood

目は痛くないし、痒くないしグッド(上向き矢印)

最初は、慣れなくて歩きにくかったのですが

2、3日で慣れたので、洋服に合わせて、もうひとつ

作っちゃおうかなぁひらめき

なんて、思っている今日この頃です顔(イヒヒ)手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 00:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪景色とチョコ

天気予報は小雨雨だったのに、昨夜の横浜は雪雪ー(長音記号2)

2011_182.jpg
雪がふりまちた

パパが帰ってきて、「チョコと雪景色カメラ撮ろうるんるん」と窓を開けると。。。

結構積ってるー(長音記号2)

普段雪の降らない地域だから、ちょっと降っただけで
テンションあがっちゃう顔(イヒヒ)

2011_183.jpg

寒いのに、窓を開けて、チョコを無理やり窓辺に座らせ顔(ペロッ)カメラ

チョコを押さえるパパの手が写ってるし顔(イヒヒ)

2011_181.jpg
寒いよぉ犬(泣)

飲み会ビール帰りで、ご機嫌のパパと
超・迷惑顔だった犬(怒)チョコなのでしたぁ顔(笑)


黒ハートおまけ黒ハート

きのうはバレンタインデーハートたち(複数ハート)

↓この手作りチョコはぴかぴか(新しい)
2011_180.jpg

私が作ったわけではなく顔(ペロッ)
同僚から頂いた「友チョコ」のフォンダンショコラですハートたち(複数ハート)
ブランデーがきいていてとっても美味しゅうございましたぁわーい(嬉しい顔)

パパには。。。

毎年チョコレートケーキをあげています。
(わたしが食べたいだけだけど顔(ペロッ)

昨日は飲み会で遅いというので、今日買おうと

大好きな「霧笛楼」のチョコレートケーキを買いに行ったら

なんと!お店がお休みがく〜(落胆した顔)

他のお店で買おうか思ったけど、今年は霧笛楼と決めていたので
どうしても霧笛楼のケーキが食べたいー(長音記号1)ー(長音記号1)

遅れついでに、明日、買いましょっと顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん


ニックネーム Kaorin at 21:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

エコー検査、頑張ってきました!

みぞれまじりの雨霧小雨が降り、とっても寒かった昨日。

チョコの精密検査に行ってきました病院

「午前中の診察が終わる12時ごろに来て下さい」という
ことだったので、予定通り12時に行き

午後の診療が始まるまでに、すべての検査をしてくださる
というので、チョコを病院に預けました。

検査は、エコー検査、尿検査、血液検査。

チョコを預けて、家に戻っても、

もし、なんか重病がみつかったらどうしよう。。。

とか、いろいろ考えちゃって、ドキドキそわそわしてしまった顔(汗)

で、病院から「検査終わりましたので、お迎えにきてください」
電話があり、パパと急いで病院ダッシュ(走り出すさま)

まず、エコー検査の画像を見せて頂き、肝臓、腎臓、胆のう

すべてキレイで、問題は何一つ見つかりませんでしたー(長音記号2)

パパと顔を見合わせて、「良かったぁかわいい」と思わず
言葉がでちゃいました顔(ペロッ)

尿検査も問題なし。

血液検査は、専門の検査機関に出して
もっと細かい成分までわかる検査をしてみるということで
今週末まで、結果待ちです。

で、とりあえず、安心して家へ帰りました。

2011_170.jpg
あたち、がんばったでしゅよ手(チョキ)

お腹をこちょこちょされたり、血をとられたり。。。

かなりお疲れの様子犬(泣)

2011_171.jpg
やっとおうちに帰れたでしゅムード

安心して、しばらく爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(メロメロ)


でも、夕飯の時間になったら、元気復活グッド(上向き矢印)

2011_173.jpg

今日はたくさん頑張ったご褒美に

いつもより、豪華にしてあげたよ顔(イヒヒ)

2011_174.jpg

ササミ、ブロッコリー、そして特別に
マグロも付けてあげちゃいましょう顔(笑)グッド(上向き矢印)

2011_172.jpg

いつも通り、大はしゃぎでおねだりするチョコを見ながら

ホントに安心しましたかわいい

でも、忘れちゃいけないことが。。。あせあせ(飛び散る汗)

今回は何も見つからなかったけど、

じゃあ何故、水をがぶ飲みするの?

血液検査で、高い値が出る原因は何なのでしょうかぁ?

とりあえず、今週末の成分血液検査の結果で、
今後のことを考えてみましょう、ということになりました。

2011_175.jpg

チョコの、検査のことで、心配していただいて
たくさんのコメントをありがとうございましたかわいい

チョコは元気いっぱいグッド(上向き矢印)今日もお散歩行ってきました犬(笑)犬(足)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 19:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

手縫いコート第2弾!

手縫いでチクチク第2弾ぴかぴか(新しい)

フリースコート完成ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

前回と全く同じ形ですが、

リボンとレースを付けて、ちょっぴり女の子っぽく
してみましたー(長音記号2)

材料はすべて100円ショップで購入。

フリース生地100円

リボン100円

レース100円

マジックテープ100円

合計 400円でできちゃいました顔(イヒヒ)

2011_160.jpg

前回のは、ちょっぴり首周りとお腹周りが大きかったので

型紙も修正して作ったら、ピッタリサイズで仕上がりましたグッド(上向き矢印)

2011_161.jpg
ピッタリでしゅよぉ揺れるハート

これなら、公園ダッシュしても、葉っぱがお腹に入らないねひらめき

2011_162.jpg

週末、コートを着て、パパも一緒に商店街でお買いもの&病院病院
へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

2011_163.jpg
チックンでしゅね犬(泣)

ワクチン注射と1ヶ月くすりを飲み終えたので
血液検査の予定で出かけたのですが、

血液検査をしてみたら、前回とあまり変化がなかったのたらーっ(汗)
順調に下がってきていたので、今回も良くなっていると
思ったのですが、そんなに甘くはないのね。。。バッド(下向き矢印)

次の週末、エコー検査をしてみることになりました。

ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗)

いい結果でありますように。。。顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん

ニックネーム Kaorin at 19:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

足キレイキレイ☆使ってみました!

昨年から気になっていた、わんこグッズ

足キレイキレイ...ぴかぴか(新しい)

わんこ用フットバスみたいなもの。

買ってみました顔(笑)
2011_150.jpg

昨年、ネットで見つけて気になっていた商品。

その時期は、まぁ、タオルで拭けばなんとかキレイになっていたので
買わずにいたのですが、

もう、この時期はとっても大変あせあせ(飛び散る汗)

静電気で、散歩から帰ると、足が真っ黒くろすけに顔(汗)

速攻で、お風呂場に連れて行き、シャンプーつけて
ゴシゴシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シャワーで、シャンプーを流すと、お腹のあたりまで
かかってしまって、びっしょり〜たらーっ(汗)
ドライヤーで乾かすのも大変でした。

楽天ショップで、超お安いお店があったのひらめき

なんと5800円が580円ぴかぴか(新しい)

まぁ、このお値段なら。。。と

2011_151.jpg
ついに買っちゃたんでしゅね

さっきお散歩へ行ったので、さっそく使ってみましたグッド(上向き矢印)

2011_152.jpg

最初はまず、ぬるま湯だけで試してみました。

電源をONにすると、ブクブクと泡が立ち。。。

足をつけて、あげてみると 「う〜ん?」

中のお水は真っ黒になり、汚れが結構落ちてはいましたが

チョコの足は真っ白にはならない。

で、シャンプーを入れてみました。

すると、当たり前ですが、泡がモコモコモコ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

泡が盛り上がって、あふれちゃいましたがく〜(落胆した顔)

ちょっと入れすぎたようです顔(ペロッ)

で、シャンプーをちょっぴりにし、再度足をつけると

キレイになりましたぴかぴか(新しい)

2011_153.jpg

付属のタオルでよく拭き、ドライヤーで乾かすと、

2011_154.jpg

真っ白、キレイになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ドライヤーも足先だけなので、すぐに乾くし
パパっと済むので、けっこう便利ですGood

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 15:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする