2011年04月30日

乗ったら3分!!

「タケノコ掘ってきたから、とりにおいで〜」と
実家から電話

父が、毎年ご近所のお宅でタケノコ掘りをしてくるの。
今年もお声がかかって、お昼ご飯&タケノコを
頂きに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チョコ〜どこいくの?
2011_261.jpg
じじときぃちゃんのお家に行くでしゅるんるん

ご機嫌で、車に乗り込みまするんるん

2011_262.jpg

で、3分後には眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チョコは車でも、電車でも乗ったら3分で寝てしまいます顔(笑)

2011_263.jpg
車に乗ったら寝るが基本でしゅよ犬(笑)

渋滞もそれほどなく実家に到着exclamation×2

チョコの病気のことは両親も心配していましたが
到着すると、いつものように大はしゃぎなチョコを見て
安心してくれたみたいですかわいい

父の足にピトするチョコです。
2011_266.jpg
じじ好きでしゅ黒ハート

実家に置いてあるチョコ用のベットでリラックスムード

2011_264.jpg

掘りたてのタケノコを頂きながら宴会開始〜ビール

2011_265.jpg

肝心のタケノコさんの写真を撮り忘れましたが顔(ペロッ)
チョコも上機嫌で、楽しいお出かけでしたぁるんるん

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:425ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウィークに突入で〜す♪♪

やっと、ゴールデンウィークですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

震災後から仕事が忙しくなりあせあせ(飛び散る汗)
残業続きでちょっぴりバタバタしていた私バッド(下向き矢印)
やっと連休になって、超嬉しいで〜するんるん
と言っても、お休みはカレンダー通りだけど。。。たらーっ(汗)

お休み初日は、チョコの病院病院ダッシュ(走り出すさま)
ACTH検査の予定でしたが。
2011_258.jpg
また預けられるでしゅかぁ犬(泣)

前回の検査後もちゃんとお薬を飲んでいましたが
お水を飲む量が、思うように減っていないことを
先生にお話しすると。。。

「症状に薬が追い付いていない感じだね〜」

今日検査をしても、数値は下がらないことが予想されるので
あと一週間、お薬を飲んでみてから検査をする
ことになりました。

そして、薬の量もちょっぴり増えました顔(汗)

預けられると思ってドキドキしていたチョコ。
このまま帰れるとわかると、嬉しそうにしていました顔(笑)

病院の帰りに、ちょっぴりお散歩もしました犬(足)
2011_259.jpg

階段ダッシュで元気exclamation元気ー(長音記号2)

2011_260.jpg

クッシングの症状で、先生が一番可哀想だなぁ。
と思うのは、筋肉が落ちて、歩けなくなることだそうです。

チョコは今のところ、筋肉の衰えの症状はでていません。

この階段ダッシュができるうちは大丈夫だねグッド(上向き矢印)手(グー)

このノートは↓
2011_257.jpg

チョコの病気、クッシング症候群を疑いはじめてから
毎日お水を飲む量を付けているノートです。

お水の量のほかにも、回数やお散歩の時間、いろんなことを
書き記している、「チョコの観察日記」ですぴかぴか(新しい)

チョコの場合、クッシングの症状で
一番顕著に表れているのは、お水のがぶ飲み。
お薬が効いているかは、お水の量がバロメーターになっているので
これからも、毎日書いていこうと思っています手(グー)

そうだひらめきこの観察記録をブログに書くようにすれば。。。
更新おサボり防止にもなるかなぁー(長音記号2)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:375ml
お薬:朝食後 アドレスタン1.5g、皮膚の抗生剤1錠
お散歩時間:50分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ACTH検査の結果!

先週の土曜日。

ポカポカの陽気晴れ

そろそろ、ベランダにお花でも植えようかと
土いじりをしている私を見つめるチョコですかわいい

おちりが可愛い顔(メロメロ)

2011_252.jpg
ママは何してるでしゅか?

日向ぼっこしたり、お布団へ戻ってまったりしたりムード
2011_254.jpg

「さあ、チョコひらめき先生のとこ行くよ!」
2011_253.jpg
え〜やだよぉ〜犬(怒)

今日は、先週受けた検査結果を聞きに行く日。

以前は病院は大好きなチョコでしたが、
最近は検査続きで、預けられたりすることが
多くなったせいか、ちょっぴりビビりちゃんに
なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これが、2月に受けたACTH検査の結果です↓
コルチゾールの値が49.9もあります。
2011_256.jpg

そして、先週の結果↓
コルチゾールの値は22.0に下がりました手(チョキ)
2011_255.jpg

お薬の効果はでているようで、副作用も出ていないので
このまま、お薬を飲み続けることにしました。
先生がおっしゃるには、コルチゾールの理想の値は、
9.0ぐらいまで下げて、コントロールできればベストだそうです。

まだまだ時間はかかりそうですが、頑張ろうねチョコ手(グー)
2011_251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

県立三ッ池公園でお花見〜♪

「お花見は自粛!」ってニュースが聞こえていたので
我が家でも、今年は近所の桜を見るくらいにしておこうかなぁたらーっ(汗)
と思っていましたが。

やっぱりそれも寂しいので、
日曜日に県立三ッ池公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011_240.jpg

ここの公園には約1600本の桜の木があり
毎年、お花見客で賑わう公園です桜

2011_241.jpg

お花見自粛ムードなので、今年はそんなに混んではいないかな?
なんって思って出かけましたが。。。
そんな自粛ムードなんてどこへやら〜

大混雑がく〜(落胆した顔)

駐車場に入るのに一時間も並びましたふらふら

2011_242.jpg

チョコも踏まれちゃいそうなくらい大混雑の公園内。

2011_243.jpg

桜の下をお散歩させたかったけど、ほとんど抱っこであせあせ(飛び散る汗)

2011_245.jpg

それでも、少しは歩きたいよね!
人波が切れたスキをみて、桜のトンネルを
楽しそうに歩くチョコでするんるん

2011_244.jpg

有名なしだれ桜も満開でとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

2011_246.jpg

レジャーシートも持ってきましたが
芝生の上は、まったく広げる余裕がないくらい
人だらけ顔(汗)

桜からはとっても離れた場所に、なんとかシートを敷き
しばし休憩。
チョコだけお昼エサタイムー(長音記号2)

2011_247.jpg

とっても混雑していましたが、キレイな桜を見れて、
心穏やかな気持ちになれた一日でしたかわいい

でも。。。我が家にしてはかなり自粛したお花見桜
来年は、お花見宴会するぞ〜顔(イヒヒ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに病院トリミング〜!

月曜日に、トリミングはさみに行ってスッキリしてきた
チョコです顔(メロメロ)揺れるハート

2011_249.jpg

久しぶりに、病院でトリミングしましたぴかぴか(新しい)
3歳ぐらいまでは病院でトリミングしていました。
トリマーさんも、変わりなく同じ方だったので良かったぁー(長音記号2)
クッシングの影響で、皮膚が弱々しくなってきたし
何かあったら、すぐに対処してもらえるので

「お久しぶりです。またお世話になりますグッド(上向き矢印)
のご挨拶をして、お願いしました。

2011_250.jpg

お顔はいつもよりちょっぴり小顔だねハートたち(複数ハート)

2011_248.jpg

病気の影響で、だんだん薄くなってきた毛たらーっ(汗)
体は短くすると皮膚が透けちゃうので、短くしないで
揃えてもらうだけにしました。

フワフワに仕上げてくれて、いい香りムード
になったチョコちゃんでしたぁ犬(笑)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする