2011年05月30日

3回目のACTH検査

ずっと雨降りが続き、しかも季節外れの台風まで台風雨ふらふら

お散歩に行けなくて、

やたらとボールを咥えてウロウロし

遊ぼうグッド(上向き矢印)の催促をするチョコです顔(メロメロ)
2011_402.jpg
パパぁハートたち(複数ハート)ボール投げてちょうだ〜いるんるん

週末はずっとこんな感じで。。。
暇暇モードだったチョコ顔(汗)


今日は午後から、雨も上がって、お散歩行けるかな?

と思っていましたが、すっごい強風がく〜(落胆した顔)

ハーネスを付けて、外に出てみたものの

吹き飛ばされそうな強風台風

こりゃダメだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と即、撤収犬(泣)

2011_401.jpg
お散歩いきたいでしゅよぉ犬(泣)

明日はお天気晴れみたいだから、行こうね手(グー)


さて、話は変わって

土曜日は病院デーでした病院

お水の量も順調に減ってきていたので
延び延びになっていた、コルチゾールの量を測る検査注射
ACTH検査をしました。

それから、久しぶりに肝臓の血液検査もしてもらいました。

肝臓の血液検査の結果はすぐに出ました!

3項目中、2項目が高値でたらーっ(汗)
2011_403.jpg

アルカリフォスファターゼはずっと高いのですが
今回はGPTも高い値がでているので
肝臓のお薬も少し飲んだ方がよいということで
お薬がまた増えてしまいました顔(汗)


でも、お腹の皮膚が少し厚くなってきたことと
薄くなっていた毛が、少し生えてきて

先生が

「毛、生えてきたじゃ〜んひらめき」と言って
喜んでいたのがちょっと可笑しかったぁ顔(笑)

ACTH検査の結果は今週末にわかるので
少しでも、コルチゾールの値が低くなっていることを
祈るばかりですかわいい


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:275ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g 肝臓の薬 2錠
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

けっこう食べてるよね^m^

チョコのご飯は一日3回エサ

それプラス、最近は私たちの食事のとき
お裾わけを3回もらってます顔(ペロッ)

今朝も、自分のエサを食べたあと

私たちの朝食のパンをお裾わけしてもらってるチョコです。

勝手にちょうだい!ちょうだいしてます顔(メロメロ)
2011_400.jpg
パン、パンハートたち(複数ハート)おくれー(長音記号2)

お昼は、私が仕事から帰るとすぐ、エサをもらいます。

そして、私がランチを食べるとき、ササミ盛りをもらって
参加します顔(笑)

夕食は、私たちが先に食べます。

その時、お豆腐をちょっぴりもらって参加します。
そのあと、チョコのエサタイムになります犬(笑)

で、これがチョコの主食下
2011_398.jpg

処方食のスペシフィックCIWですぴかぴか(新しい)

今日、一ヶ月分がどど〜んと届きまししたグッド(上向き矢印)

2011_399.jpg
いっぱいあるね〜揺れるハート

スペシフィックは今までは一日一缶(150g)をあげていたのですが

病気の影響か、少し痩せてしまったので、
太ってほしくて、最近は一日200gにしました。

明日は病院デー病院

10日間、お薬頑張って飲んで、お水の量が100ml台になりましたClap

明日は、ずっと延び延びなっていた検査もできるかなひらめき

けっこう食べてるし、体重も少し増えてるといいなっー(長音記号2)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

冷え冷えまくら☆届きました!

先日ネットで探したチョコの冷え冷えまくらが
届きましたぴかぴか(新しい)
2011_393.jpg

真ん中のサイズ、Mにしてみました。
大きさはちょうど良さそうGood

今日はちょっと涼しいので、あまり必要ではないけど

写真を撮らせてねカメラ
2011_394.jpg
いいよぉ!

チョコは枕好きなので、すぐに気に入ったようで
乗ってくれましたグッド(上向き矢印)

2011_396.jpg
いい感じだよぉ〜!でも今日はあんまり必要ないかも〜

そうだね顔(ペロッ)
涼しいもんねー(長音記号2)

2011_395.jpg
カメラもういい〜?お散歩行こうよ!

はいはい〜グッド(上向き矢印)
2011_392.jpg

今日も元気よくるんるん犬(足)

涼しかったので、気持ちよく歩けたね犬(笑)

お散歩から帰ると、すぐに、冷え冷えへひらめき

熱くなった体をクールダウンムード
2011_397.jpg
冷え冷え気持ちいいでしゅぅ揺れるハート

ジェルマット+冷え冷え枕の組み合わせがベストみたい顔(イヒヒ)

気に入ったようでグッド(上向き矢印)
これからの季節大活躍しそうですわーい(嬉しい顔)Good

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:250ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

買って!買って〜!のダダっ子です(*_*)

今日は暑くもなく、寒くもなく

ちょうどいい過ごしやすい五月晴れで晴れグッド(上向き矢印)
気持ちのいい陽気でしたぁかわいい

雨降りが続いて、お散歩なしの日が続いちゃったからねあせあせ(飛び散る汗)

今日は行けるよー(長音記号2)
2011_387.jpg
お散歩るんるんお散歩〜るんるん

元気いっぱいにいつものコースへ犬(足)るんるん犬(足)

2011_388.jpg

そうだひらめき

チョコのフン袋「ポイ太くん」が少なくなってたんだぁ。

と思い、途中でペットショップへ向かいましたー(長音記号2)

ポイ太くんを手にとって、お店の中へ行こうとすると。。。
2011_391.jpg

チョコが動かない犬(怒)
お外のカウンターにおやつの山がぴかぴか(新しい)
2011_389.jpg
買って!買って〜ハートたち(複数ハート)

まるで、おもちゃ屋の前で「買って!買って〜」と
ダダをこねる子供のように、おやつの前で仁王立ち顔(汗)

仕方なく、りんごボーロも買ってあげました顔(笑)

2011_390.jpg
おやつ買ってもらったでしゅぅ犬(笑)るんるん

まんまとおやつをゲットして、ご満悦のチョコなのでしたぁグッド(上向き矢印)

ここのペットショップの前で、チョコみたいにダダをこねている
わんちゃん犬(笑)けっこう見かけます顔(笑)

どこの子も同じですなぁ顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:200ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

NEW赤いボール!

これは?下
2011_381.jpg
茄子のお花かわいい

これは?下
2011_382.jpg
巨峰のお花かわいい

これは?下
2011_383.jpg
ミニトマトのお花かわいい

で、これは?下
2011_384.jpg
チョコのお鼻でしゅぅ犬(笑)

くだらないねっ顔(イヒヒ)

ママ!ネタぎれでしゅね

ばれたかっ顔(ペロッ)

これは?下
2011_385.jpg
チョコが壊しちゃった赤いボールがく〜(落胆した顔)

チョコが毎日片時も離さず、抱えている大事な赤いボール揺れるハート
ついに穴があいちゃいましてあせあせ(飛び散る汗)

日曜日に、母(通称:キーちゃん)とお買いものに行った時、
買ってもらいましたグッド(上向き矢印)

おニューの赤いボールですぴかぴか(新しい)
2011_386.jpg
キーちゃんに買ってもらったでしゅハートたち(複数ハート)

この赤色ってのが大切ひらめき
他にピンクのボールは2つもあるのに
何故かピンクじゃ見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)
赤じゃないとだめなのですー(長音記号2)

ご飯の催促の時も、お散歩の催促の時も、寝る時も

この赤いボールを咥えて、アピールするチョコムード

大事な大事なボールです顔(メロメロ)

これがないと大変なのです。
精神安定剤だからね顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:200ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

たからの舟に行ってきました♪

土曜日は、パパのお誕生日でしたバースデーぴかぴか(新しい)

お祝いプレゼントで、夕方からお食事へ行ってきましたレストランダッシュ(走り出すさま)

やってきたのは、パパの好きな美味しいお刺身が
食べられるお店グッド(上向き矢印)たからの舟」さん。
2011_372.jpg

ここのお店にはシェパードの看板犬犬(笑)シータちゃんがいますが

シータちゃんに弟ができていましたひらめき

お名前は「パズーちゃん」ゴールデンレトリバーの4ヶ月揺れるハート
2011_373.jpg

入口で、元気よくお迎えしてくれましたー(長音記号2)

2011_374.jpg

とっても人懐っこくって、すぐにお腹をだしてゴロンムード
してくれましたハートたち(複数ハート)

4ヶ月といっても、やっぱり大きいっあせあせ(飛び散る汗)

あまりの大きさにビビってる子顔(イヒヒ)
2011_375.jpg
赤ちゃんのくせにおおきいでしゅねぇあせあせ(飛び散る汗)

シータちゃんとパズーちゃんに圧倒されて、
しばらく固まっていたチョコですが。。。

お食事始まると、徐々にリラックスるんるん

2011_376.jpg

大好きなお店のママさんにご機嫌よくハイタッチ手(パー)したりして

笑顔になってきましたかわいい

2011_377.jpg

真剣に見つめる先には。。。

2011_379.jpg
ジー目しょれはもしかして黒ハート

チョコの大好きな「そらマメ」ぴかぴか(新しい)

「茹でたてだから、ちょっと待ってね〜」

おねえちゃんに剥いてもらって、ご機嫌でお裾わけ
してもらってました顔(笑)

2011_378.jpg


そして、自分の食べられるものがなくなると。。。

いつものようにマッタリモードに顔(メロメロ)

2011_380.jpg

新鮮なお刺身と魚美味しいお酒を頂いてビールバー
パパも喜んでくれて、楽しい楽しいお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)かわいい


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:47| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

へそ天が気持ちいい〜(#^.^#)

今日も暑かったですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最高気温27度ひらめき

ちょっと暑過ぎ顔(汗)

節電で、電車も会社もエアコン入れてくれないし。。。
これから、どんどん暑くなるのにー(長音記号1)
生きていけるか心配あせあせ(飛び散る汗)
(って大袈裟だね顔(ペロッ)

2011_368.jpg
きょうは暑かったでしゅね!

チョコはと言うと。。。
こんな感じで、エアコンの入ったお部屋で、
優雅にお留守番しておりました顔(メロメロ)

2011_369.jpg
眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)

暑くなってきたので、お散歩時間も
夕方、日が落ちる頃に変更しました。

2011_370.jpg


お散歩から帰って、ふと横を見ると

見事なへそ天寝んね眠い(睡眠)顔(メロメロ)眠い(睡眠)

寒いと、見られないチョコの大胆ポーズ顔(イヒヒ)
暑くなってきた証拠だね顔(笑)

2011_371.jpg
ポンポンひえひえ〜

しかし、きれいな開脚だよね顔(イヒヒ)Good

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:425ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

野菜もチョコも成長中^m^

今日はわが家のお野菜さんたちの成長を
ちょっと、ご紹介ですわーい(嬉しい顔)

先日、強風にあおられて、ポッキリ折れてしまったトマトさんあせあせ(飛び散る汗)

花瓶に挿しておいたら、たっくさん根っこが出てきたので
プランターに植え戻してあげましたー(長音記号2)
なんとか、大丈夫そうです手(チョキ)

実も大きくなってきたぁぴかぴか(新しい)

2011_364.jpg

そして、巨峰さんぴかぴか(新しい)

こんなにたくさん実がつきましたグッド(上向き矢印)

2011_365.jpg

ナスはお花の蕾が膨らんできて、

きゅうりもツルがどんどん伸びてきましたぁグッド(上向き矢印)

2011_366.jpg


「チョコの食べられるものはあったっけ〜?」

2011_367.jpg
えだまめさん犬(笑)たべられましゅよ揺れるハート

チョコは枝豆ねらいです顔(イヒヒ)

どのお野菜も順調に成長しておりま〜するんるん



そして、この方も。。。

ちょっとハーネスきつそうじゃん顔(笑)

2011_363.jpg

チョコも順調に成長しているようです顔(ペロッ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:475ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

そろそろクールグッズの準備を!

今日はカラッとした五月晴れで晴れ
過ごしやすい気持ちのいいお天気でしたグッド(上向き矢印)

2011_357.jpg
ママぁ、ベランダ行く!窓開けて〜

お天気がいいので、日向ぼっこしたいみたい顔(メロメロ)

はいはいグッド(上向き矢印)
2011_358.jpg
ぽかぽかで気持ちいいでしゅ〜

日向ぼっこ大好きなチョコですかわいい

で、少しすると暑くなったのか、戻ってきて
クールダウンムード
2011_361.jpg
冷え冷え〜

チョコ愛用のクールグッズ、アルミの冷え冷えボードと
ジェルマットがもう活躍していますー(長音記号2)

そして、お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2011_359.jpg

昨日は、トリミングだったので、お散歩は
病院までの往復だけでした。

今日は、いつもの階段ダッシュダッシュ(走り出すさま)30分コースへ犬(笑)犬(足)

2011_360.jpg

お散歩から帰ると、また冷え冷えボードで
クールダウンムード
2011_362.jpg
冷たい枕さんはぁ?

チョコが大好きでずっと愛用していた「冷え冷えあごまくらぴかぴか(新しい)
汚くなったので、新しいのを買うつもりで捨ててしまったら
その商品はもう終売になってしまって
どこを探しても売ってないのです顔(汗)

枕が大好きなチョコさん、

困ったねぇあせあせ(飛び散る汗)

で、代わりの枕を探しまくり、こんなのを見つけましたひらめき
買おうか、考え中。下


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:600ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

トリミング&病院デー

今日はチョコさんトリミングの日はさみ

今回も病院でお願いしましたー(長音記号2)

そして、トリミングの前に診察もしてもらいました。

前回8日分のお薬をもらって、毎日頑張って飲みましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)

残念ながら、今回もお水の量は思うように減らなかったのです顔(汗)
(あまり、お薬が効いていないようなのですたらーっ(汗)

チョコが飲んでいるくすりアドレスタンというお薬は
飲んでから効いている時間が短いので、飲む間隔を短くしてみようと
いうことになりました。

今は、朝に一日一回2.5gアドレスタンを飲んでいますが、
朝と夕、一日2回1.9gを飲んでみることになりました。

10日分のお薬を処方してもらい、
お水の量が減れば、検査です。

頑張って飲もうね手(グー)

診察が終わり、チョコをトリマーさんに預け、

2時間後。。。ぴかぴか(新しい)

2011_355.jpg

フワモコぴかぴか(新しい)いい香りになってお帰りで〜す顔(メロメロ)

2011_356.jpg

このまん丸の足がだ〜いすきハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2011_354.jpg

今回は、「体は揃えるだけで」
「お顔は前回より、ま〜るくしてください!」
とリクエストひらめきしましたー(長音記号2)

リクエスト通りに、可愛くなって帰ってきましたGood

そうそうひらめき

体重を計ってもらったら、4.05s。

ちょっぴり増えてきましたグッド(上向き矢印)
もう少し、エサ増やしても良さそうかな顔(イヒヒ)

目標は4.2Kg〜4.5Kgだからねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:425ml
お薬:トリミングのためアドレスタンなし、フィラリアの薬
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

久しぶりにベランダバーベキュー♪♪

土曜日の午後。

ちょっぴりつまらなそうなチョコさん顔(イヒヒ)
そして、殺風景なルーフバルコニー四葉

2011_345.jpg

「ピンポーンるんるん

ジャ〜ンClap

どど〜んと届いたラティスさんぴかぴか(新しい)

2011_346.jpg

再び「ピンポーンるんるん

玄関へダッシュダッシュ(走り出すさま)する子グッド(上向き矢印)

2011_347.jpg
きましゅよ!きましゅよ〜揺れるハート

この人が来る時は予感がするらしい顔(イヒヒ)
2011_348.jpg
やっぱり〜おねえちゃんだぁハートたち(複数ハート)
パパの妹(通称:おねえちゃん)登場ひらめき

ラティス取り付け作業をするのに、お邪魔になる子顔(イヒヒ)
の子守に来てもらいましたぁ顔(ペロッ)

さあ!頑張って取り付けよう手(グー)

2011_349.jpg

半分ぐらいまで、取り付けたところで
ラティスを固定する結束バンドが足りなくなってしまいあせあせ(飛び散る汗)
ホームセンターに買いに行っていると、
日が暮れてしまいそうな時間あせあせ(飛び散る汗)

ということで、今日はここまで手(パー)

コーナー部分はいい感じに付いたのでGood

久しぶりに、ベランダバーベキュービールレストラン
することにしましたわーい(嬉しい顔)

2011_350.jpg
やったぁグッド(上向き矢印)チョコのササミも焼いてね〜

ランタンを置いて、いい感じの明かりひらめき
さあ!焼いて焼いてグッド(上向き矢印)

2011_351.jpg

チョコもご機嫌で犬(笑)ササミやおリンゴをもらって
楽しそうにしてましたるんるん

さんざんはしゃいで、ぐっすりな子顔(メロメロ)

2011_352.jpg

外食もいいけど、お家バーベキューぴかぴか(新しい)
これからはちょっと増えるかなっ手(チョキ)

2011_353.jpg

翌日の日曜日、パパが朝から頑張ってくれて
完成しましたぁぴかぴか(新しい)Clap

これから、お花も植えて、もちょっと賑やかに
したいと思いますかわいいわーい(嬉しい顔)かわいい

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:350ml
お薬:なし(トリミング前日のため)
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

やっと晴れたよぉ〜♪

3日間雨降りだった横浜。

やっと晴れてくれましたー(長音記号2)晴れ

仕事から帰ると、待ちかまえてたように犬(笑)

2011_341.jpg
ママ〜お天気いいでしゅよ!散歩るんるん散歩るんるん

お散歩大好きなチョコグッド(上向き矢印)
よっぽど行きたかったのでしょうぴかぴか(新しい)
玄関を出ると、どんどん先に歩いていっちゃう顔(メロメロ)

側溝の蓋も、ピョンピョンとダッシュ(走り出すさま)

2011_342.jpg
早く、早く〜

階段ダッシュもしましたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2011_343.jpg
ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)

チョコはあまりハアハアしないほうなのですが、
さすがに今日は夏日で26度まであがりグッド(上向き矢印)
舌を出して、笑顔のショットが撮れましたぁ顔(笑)

2011_344.jpg

週末も晴れの予報で、過ごしやすい温度なんだってー(長音記号2)

明日もいっぱいお散歩しようね〜わーい(嬉しい顔)るんるん

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:350ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ポッキリ折れちゃいました(T_T)

これは?下

2011_328.jpg

花瓶に生けた観葉植物?

ではありませんのふらふら

2011_336.jpg

実は、GWにルンルンで植えたミニトマトのキャロルロゼさん。
強風で、根元からポッキリ折れちゃいましてたらーっ(汗)

仕方なく、分解して挿し木にしてみましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)


2011_337.jpg

根がついてくれるかなぁ。。。

やはり、野菜の植え付けをする前に、風よけに
ラティスを取り付ける方が先だったよです顔(汗)

で、さっそくラティスを注文しましたー(長音記号2)

週末に届く予定なので、頑張って取り付けようグッド(上向き矢印)手(グー)

ねっひらめきパパっ顔(イヒヒ)



たそがれるチョコ顔(メロメロ)
2011_338.jpg
暇でしゅ犬(怒)

ちょっとご機嫌悪いみたい顔(ペロッ)

今日も一日雨雨降りでねたらーっ(汗)

お散歩行けなかったもんねバッド(下向き矢印)

2011_339.jpg
オヤツもってきてくだしゃい犬(怒)

偉そうだね顔(イヒヒ)

明日は、やっと晴れマークが付いたよぴかぴか(新しい)

3日分のストレスを発散しておくれー(長音記号2)
2011_340.jpg
あしたは行けるねっ犬(足)るんるん犬(足)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:325ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

お気に入りを奪っちゃったぁ^m^

昨日は気温28度まで上がった横浜でしたが、
今日は、最高気温15度がく〜(落胆した顔)
あまりの温度差に、体がおかしくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チョコはというと、今日はリビングで
快適にお留守番していたようですムード眠い(睡眠)

最近のチョコのお気に入りの場所は。。。
私の特等席の座イスの上揺れるハート

今日もお留守番はずっとここでした犬(笑)

「それはね、ママがお気に入りの座イスなんだよ」

2011_332.jpg
これしゅきなんでしゅよぉハートたち(複数ハート)

この座イスひらめき以前ネットオークションにハマっていた私が
ゲットした座イス。

5段階にリクライニングすることができて、
お尻の部分も自由に曲がるので、
ちょっと曲がった角度が、枕がわりになって
チョコには心地いいらしいのムード

私が、座っていても。。。

2011_333.jpg
ちょっと、ズレて〜あたちも乗るぅグッド(上向き矢印)

無理やり乗って、場所を占領する子顔(メロメロ)

2011_334.jpg
あ〜きもちいいでしゅぅ揺れるハート

奪われちゃいました顔(笑)


今日も、一日雨降りで雨お散歩には行けず犬(泣)
お昼寝ばかりしていたチョコ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

たまに起きては、勝手にハイタッチして、
オヤツをねだる揺れるハート
で、またお昼寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
その繰り返しあせあせ(飛び散る汗)

2011_335.jpg
オヤツくだしゃい黒ハート

明日も天気予報は雨雨顔(汗)

さすがに、3日間お散歩行けないと、
ストレス溜まりそうだねふらふら


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:300ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

温度調整が難しい時期です!

今日の横浜は最高気温28度ふらふら

朝、窓を開けると、もうすでにムシムシした
生ぬるい風があせあせ(飛び散る汗)

この時期のお留守番は、温度調整が難しいの顔(汗)
そう、今日みたいな気温の日は、
エアコンを入れるか入れないか。

わが家は、マンションの上の方の階ですが、
さすがに、窓を開けっ放しで出かけるわけにはいかないし。。。

換気扇をまわして、空気溝を開けたけど、

暑いあせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今年、初めてのエアコンをonひらめき

いつもはリビングでお留守番しているチョコですが、
お隣の、和室のエアコンを付けて、お留守番用の
セッティングをすると。。。

早速、和室へ犬(足)
2011_329.jpg
あたち、今日はここで寝てましゅわっムード

このセッティングが気に入ったようです顔(メロメロ)

和室はお留守番カメラが映らないの。
今日はずっとこの体制だったらしく、
一度も登場しなかったチョコなのでした顔(笑)

午後から雨が降ってきて雨

お散歩は行けませんでしたたらーっ(汗)
2011_331.jpg
歩けないでしゅね犬(泣)

屋根のある方のベランダでちょっぴり遊んで
あとはず〜と、寝っぱなしだったチョコ眠い(睡眠)

明日はお散歩行けるといいねグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

2011_330.jpg

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:225ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

チョコのお食事シーン♪

チョコは小さいころから、胃腸が弱かったせいで、
一日の食事の回数は、朝・昼・晩の3回。

今日も私が仕事から帰ると、すぐにお昼ご飯ですエサ犬(笑)

最近ちょっぴり、体重が減ってしまったチョコさん。
少し太らせたくて、先週から、ご飯の量をちょっぴり
多くしてあげていますグッド(上向き矢印)

それでも、あっという間に食べちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

一度も頭を上げることなく、一心不乱にパクパクパク〜エサ
2011_323.jpg

「美味しかったかな?」

2011_322.jpg
うん!うまかったでしゅよぉ犬(笑)

ご飯を食べ終わると、問題のお水のがぶ飲みあせあせ(飛び散る汗)

2011_324.jpg

「お〜い顔(汗)飲み過ぎだぞぉパンチ

でも、楽しそうに飲むんだよねあせあせ(飛び散る汗)


そして、私もランチタイム時計

チョコにはササミ盛りをちょっぴりだけ。

2011_325.jpg
ママ、一人じゃ寂しいでしょ!チョコがつきあってあげましゅ!

自分は食べたのに、ランチに参加です顔(ペロッ)

「ササミを食べて、階段ダッシュすれば、筋肉つくよ〜手(グー)

2011_326.jpg
ウマウマグッド(上向き矢印)

さあ!食べ終わったらお散歩行くよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2011_327.jpg
おなかいっぱいでしゅぅムードちょっと休憩〜

チョコの体重、只今3.95Kg。

3歳ぐらいの頃、4.9Kgまでいったことがあるのー(長音記号2)

せめて、4.2Kg〜4.5Kgぐらいには戻したいよねグッド(上向き矢印)手(チョキ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:325ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

いっぱい歩いて、いっぱい食べて♪

今日は予報通り、朝からピーカン晴れ

気温は26度まで上がって、夏日の横浜でしたー(長音記号2)

さあ、昨日行けなかった分、今日はいっぱい歩こうね犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2011_315.jpg

お散歩&商店街にお買いものへしゅっぱ〜つ手(グー)

2011_316.jpg

いつもの歩道橋の階段も力強く、ダッシュダッシュ(走り出すさま)

2011_317.jpg

パパを振り返りながらご機嫌よく犬(足)るんるん

2011_318.jpg

いっぱい歩いたご褒美は、おリンゴ盛りぴかぴか(新しい)

2011_319.jpg
おリンゴだ〜いしゅき揺れるハートウマウマでしゅぅ犬(笑)

暑くなると、食べたくなる冷や奴。
わが家では、この時期は毎晩夕食の食卓に並びますひらめき
今日は美味しい、おぼろ豆腐を買いましたグッド(上向き矢印)

これは↓かぼすこしょうぴかぴか(新しい)
2011_320.jpg

パパが大分出張のおみやげに買ってきたのですが
これが、冷や奴に合うのGood

チョコも、おリンゴ食べたあとだけど、お裾わけのお豆腐ー(長音記号2)
2011_321.jpg
お豆腐もだいしゅき〜揺れるハート

今日は、いっぱい食べちゃったね顔(イヒヒ)
でも、最近体重が減っちゃったし、いっぱい歩いていっぱい食べて
元気!元気で行こうねわーい(嬉しい顔)手(グー)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:400ml
お薬:アドレスタン2.5g
お散歩時間:40分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

病院デー!

前回、お薬の量がちょっぴり増えてから一週間が
経ち、お薬飲み終わりましたexclamation

今日は病院に行く日です。

3日ぐらい前から、お水の量も減り始めて
200ml台にClap
徐々にお薬の効果ができているようですが。。。

さあ、先生は何て言うかなぁ。

「チョコ!先生のとこ行くよ〜」

2011_310.jpg
は〜い!

おっ!今日は嫌がらないの?
やる気あるじゃんグッド(上向き矢印)

今日はあいにく雨降り雨
カバンに入れちゃるよー(長音記号2)

やる気がでたのはカバンのせいで、
電車でお出かけなのかと思ってるみたい顔(イヒヒ)

自分から、楽しそうにバックイン犬(笑)手(グー)
2011_311.jpg
ママ、早く行きましょ

到着したら、病院だったので、
ちょっと不貞腐れでしたが顔(ペロッ)

診察してもらい、今週のお水の量の変化を先生に
お話すると。。。
まあ、そう言われると思っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

「薬の効き目はいまいちかなぁ。。。」

今週も、検査は延期で、お薬の量がまたまた増えて
2.5gになりました。

チョコは今週もお預かりなしで、ホッとしていましたが顔(メロメロ)
8日分のお薬をもらいました。
次回までに、もちょっとお水の量が減るといいのですが。。。

本日400mlも飲んじゃって顔(汗)
飲み過ぎだぞ〜顔(え〜ん)

夕方、パパが仕事から、帰ってくると
この態度揺れるハート
今日のことをパパに報告してるのかな顔(笑)
2011_312.jpg
パパぁ、今日ね病院行ったの。チョコ頑張ったんだよ〜ほめて〜ムード


そして、雨降りでお散歩なしだったので
お家で、おサルダッシュダッシュ(走り出すさま)してもらってました

2011_313.jpg

さんざん遊んで。。。
この通り顔(メロメロ)
2011_314.jpg

明日はいいお天気晴れみたいだから
いっぱいお散歩しようねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:400ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ちょっぴり寂しかったよぉ(T_T)

GWが終わり、今日からパパも私もお仕事たらーっ(汗)

一週間ぶりのお留守番でちょっぴり寂しいかな?
なんて思いながら、仕事の合間に、お留守番カメラを
チェック!チェック!すると。。。

〜お留守番カメラより〜
orusuban2.jpg
ママまだかなぁ?

座イスに移動して。。。
orusuban.jpg
そろそろだと思うんだよね!

いつもなら、ず〜と寝てばかりなのに
やっぱりちょっぴり寂しかったみたいね顔(メロメロ)

orusuban3.jpg
遅いでしゅ〜〜〜!

寂しがっているみたいなので
急いで家帰ると、大歓迎でお迎えに来てくれました揺れるハート


さあ!お散歩行くよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

いつものように、おもちゃを咥えて
持っていこうとする子顔(笑)
2011_306.jpg
肉バーもってくの黒ハート

階段をピョンピョンと元気いっぱいでするんるん
2011_307.jpg

お散歩後は、肉バーを咥えたまま居眠りしたり眠い(睡眠)
2011_308.jpg

ゴロゴロしたりムード

2011_309.jpg

やっと、安心してお昼寝できる〜ハートたち(複数ハート)眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)って感じでした顔(メロメロ)

久しぶりの警備のお仕事、お疲れさまかわいい

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:225ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 23:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

サカタのタネ☆ガーデンセンターへ

今日は予定通り、「サカタのタネ ガーデンセンター」へ行って
お野菜の苗を買うぞ手(グー)

お姉ちゃんも、ベランダでお野菜を育てているので
一緒に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011_299.jpg
おねえちゃん、おはよう!

チョコも元気にルンルンで出発したのですが。。。

なんとあせあせ(飛び散る汗)こんな貼り紙が↓がく〜(落胆した顔)
2011_300.jpg

以前は、チョコも一緒にお買いものできたのですが、
犬(笑)入店NGになっていました顔(泣)

仕方なく、交替でお買いものすることに。
(チョコは車のお留守番はできませんのあせあせ(飛び散る汗)

2011_301.jpg

家庭菜園流行りなのでしょうかひらめき
野菜の苗売り場は、大混雑であせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり、サカタのタネさんGood品ぞろえが豊富ぴかぴか(新しい)

こんなに買っちゃいました↓顔(イヒヒ)
2011_302.jpg

2011_303.jpg

ナス、きゅうり、ミニトマト、枝豆、スイカ四葉

2011_304.jpg

さあ!みんなで植え付けしましょう手(グー)

チョコは。。。おじゃま虫顔(笑)
イヤイヤ、お手伝い頑張ってくれました犬(笑)手(チョキ)

2011_305.jpg

元気に育って、美味しいお野菜
た〜くさん収穫できるといいなっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さあさあ、GW後半の3連休が終わり、
明日はパパも私も出勤ですたらーっ(汗)
ということは、チョコもお留守番(警備のお仕事)が待ってます。

ず〜と、べたべたしていたので、明日はきっと寂しいね犬(泣)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:300ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:40分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする