2011年06月22日

収穫第一弾&トリミング〜(*^^)v

先週の日曜日、梅雨の晴れ間晴れの休日に
我が家のベランダ菜園四葉の収穫第一弾をしましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_430.jpg

きゅうりぴかぴか(新しい)
ナスぴかぴか(新しい)
ミニトマトぴかぴか(新しい)

まだちょっぴりですが。。。

ナスは焼きナスで、きゅうりとトマトは
サラダでいただきましたグッド(上向き矢印)かわいい
新鮮でとっても美味しかったですー(長音記号2)
2011_431.jpg

特に美味しかったのはミニトマトグッド(上向き矢印)
トマトは堅めなのが好きなわたくし顔(笑)
私好みの堅さで、しかもとっても甘くって顔(メロメロ)
美味しゅうございました手(チョキ)

2011_432.jpg
あたちの枝豆さんはぁ?犬(怒)

チョコが狙っている枝豆は、
今回はまだ収穫できずあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴり不満顔のチョコちゃん顔(イヒヒ)

2011_433.jpg

もちょっと、実が膨らんだほうがきっと美味しいよひらめき

楽しみにしててねっ顔(メロメロ)


そして、昨日はトリミングはさみ&病院病院デーでしたー(長音記号2)

上のボサボサな子とは別犬みたいでしょ顔(ペロッ)
2011_434.jpg
スッキリぴかぴかになりましたぁ犬(笑)

今回も病院でお願いしました病院はさみ

体は前回よりちょっぴり短めにしてもらいましたぴかぴか(新しい)
3pぐらいかなぁ。
暑くなってきたので、もっと短くしたかったのですが、

病気の影響で、ちょっぴり薄くなっている部分があって
あまり短くすると、薄毛が目立っちゃいそうなので

「透けて見えないギリギリの短かさであせあせ(飛び散る汗)
とお願いしたら、この長さでした顔(笑)

先生曰く、「お薬がもちょっと効いてきたら
毛もフサフサなるよグッド(上向き矢印)

と言っていたので、頑張ろうね手(グー)

2011_435.jpg

トリミングの前に、診察もしてもらいました。

10日間分のお水の量のメモを見てもらい、
最近は、約175mlが平均の量。
以前は、平気で500mlぐらい飲んじゃっていたので
そのころに比べると、かなり減ってきてはいるのですが
まだ若干飲みすぎ顔(汗)

お薬は3gから3.2gにちょっぴり増やしてまた10日間。

「お水の量が、平均150mlを下回ったら検査をしましょう」
と言われました。

もちょっとだねグッド(上向き矢印)

病院&トリミングを頑張ったチョコちゃん顔(メロメロ)
お疲れさまだったね揺れるハート
ゆっくりお休みー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
2011_436.jpg
ふ〜ムードきょうはちゅかれたでしゅ眠い(睡眠)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:205ml
お薬:アドレスタン3.2×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ちっちゃいくせに〜^m^

今日のお題ひらめき
「ちっちゃいくせに〜」

まずはわが家の菜園より四葉

見て見て〜グッド(上向き矢印)スイカですよぉ顔(笑)
ちっちゃいくせに、ちゃ〜んとシマシマ模様ハートたち(複数ハート)
可愛いなぁ顔(メロメロ)
2011_425.jpg

そして、キュウリさん顔(笑)
ちっちゃいくせに、ちゃ〜んとイボイボがついて美味しそうに
なってきましたグッド(上向き矢印)
2011_426.jpg

他のお野菜さんたちも順調に大きくなってきました顔(笑)

枝豆の実も膨らんできましたぴかぴか(新しい)
ミニトマトも赤くなりはじめましたぴかぴか(新しい)

ちょっと、お日様の出ない日が続いてしまって
成長が、足踏みしていますが
いい感じにみんな成長中で〜す手(チョキ)
2011_427.jpg


そして、最後はこの子犬(笑)
ちっちゃいくせに。。。

大きいわんこに突進していくようになったのです顔(笑)
2011_428.jpg
勝てるようなきがしましゅ〜

以前は大きいわんこに遭遇するとわたしの後ろに
サッと隠れて、ビビりまくっていたのですが犬(泣)

最近のチョコさん、どんな心境の変化か

大きいわんこの前まで行って、バタバタするのあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとご挨拶できるわけではないんですよ顔(イヒヒ)

アウアウ言いながらバタバタとあせあせ(飛び散る汗)

大きいワンちゃんの方は、「なんだ?このチビ〜」
って感じで、動じないのですが顔(イヒヒ)

ねえねえ、どんな心境の変化があったのぉ?
2011_429.jpg
なんとなくね〜


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3g×2回、肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ガハハ〜なショット^m^

今週は、梅雨の中休みで、毎日お散歩に行けていますわーい(嬉しい顔)

そして今日は、朝からピーカン晴れ

職場で、お隣の席の同僚が、
「朝から洗濯機2回も回してきちゃった〜手(チョキ)」とひらめき

「わたしも、お洗濯溜まってる〜がく〜(落胆した顔)
でも朝はバタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)で出ていくので
洗濯機回す余裕はないのよね顔(ペロッ)

ということで、思い立って
帰ってからお洗濯大会をしましたexclamation×2

チョコの大好きなおサルも洗っちゃったぁ顔(イヒヒ)
2011_421.jpg

干されちゃったおサルを見つめるチョコです顔(メロメロ)
2011_422.jpg
あたちのおサルさんお仕置きされてる〜

「おサルさん、お風呂に入ってキレイになったんだよ〜」

赤いボールの次に大好きなおサルのおもちゃー(長音記号2)
どこへでも、お供させているので、
ちょっぴり香ばしい臭いが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


ずっとおサルを見つめたり、日向ぼっこしているうちに

チョコが笑顔になってきた顔(メロメロ)

暑い時期やいっぱい運動させてハアハアさせると、
わんこの笑顔のショットカメラが撮れますが、

チョコは、あまりハアハアしないほうなので、
なかなか笑顔のショットが撮れないんです。

2011_423.jpg

でも、今日はあまりの暑さに晴れ

いっぱい、笑顔のショットが撮れましたぁカメラ手(チョキ)

笑顔というより、ガハハ〜って感じですが顔(イヒヒ)
2011_424.jpg
ガハハハハ〜犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:150ml
お薬:アドレスタン2.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

野菜もチョコも順調です(*^^)v

まずは順調に成長している
我が家のベランダ菜園のお野菜さんたちですぴかぴか(新しい)

巨峰さん四葉
2011_417.jpg
先日の台風で、ちょっぴり花が落ちてしまい
実がまばらになってしまいましたが、ずいぶん膨らんできましたひらめき

ミニトマトさん四葉
2011_418.jpg
こんなに実がつきました手(チョキ)
あとは赤くなるのを待つだけでするんるん

枝豆さん四葉
2011_419.jpg
チョコが心待ちにしている枝豆も、実がついてきました手(チョキ)

茄子さん四葉
2011_420.jpg
ツヤツヤで美味しそうな茄子ですひらめき
もうちょっとで収穫できそうるんるん
まずは、焼きナスで味わってみたいなぁ顔(笑)

そして、この子犬(笑)
土曜日に、検査結果を聞きに行ってきましたー(長音記号2)

病院の待合室にて。。。
2011_414.jpg
きょうもあずけられたら嫌だなぁ。。。

ちょっとドキドキしてるチョコです顔(イヒヒ)

「今日は検査結果を聞くだけだから大丈夫だよ!」

2011_415.jpg

で、検査結果は。。。

前回より数値が減っていましたClap

一回目の検査では49.9あった数値が、二回目で22.0

そして、今回は15.1まで下がりました手(チョキ)

先生にも「順調に下がってきたね!」のお言葉をもらいましたグッド(上向き矢印)

あとは、この数値を9.1まで下げる事が目標です。

今回からクッシングのお薬、アドレスタンを1.9gから2.5g
増やしてみて、また一週間後に検査をすることになりました。

数値が、9.1まで下がったら、この数値をキープできるように
適量なお薬の量が決まります。

なにはともあれ、順調によくなってきているみたいで
良かったですわーい(嬉しい顔)

チョコも嬉しいね揺れるハート
2011_416.jpg
ニッコリ〜でしゅぅ犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン2.5g×2回 肝臓の薬 2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ハラへったぁ(^^♪

今朝の風景です。

わたし、朝風呂派なので起きるとまずお風呂に入りますいい気分(温泉)

その頃、パパはまだ熟睡中眠い(睡眠)チョコも二度寝中眠い(睡眠)

お風呂から出て、ふと寝室を見ると目

パパ、チョコ、ボールひらめき

きれいに並んでるじゃん顔(笑)
ボールまでちゃんと毛布を掛けてもらってるぅハートたち(複数ハート)

思わず、カメラパチリっ 

丸が三つ並んでるみたいで、可笑しかった顔(イヒヒ)
2011_411.jpg
ウトウト〜ムード

あっ!チョコ起きちゃったね顔(ペロッ)
ごめんごめん顔(イヒヒ)


そして、お昼の風景です。

「ただいま〜グッド(上向き矢印)

仕事から帰って、玄関開けたら。。。

すでにボールを咥えて、待ち構えてる子がいた犬(笑)
2011_412.jpg
おかえり〜揺れるハート

「あれ?いきなりかいあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、玄関開けると、まず「おかえり〜」の歓迎をしてから
ボールを咥えて、お昼エサの催促をするのに、

まさか、ボールを咥えて待ってるとは顔(メロメロ)

不意打ちをくらってしまったよ顔(笑)

「ママが帰ってくるのわかったのぉ?」
2011_413.jpg
あたりまえじゃん!チョコは予知能力があるでしゅ手(チョキ)

そうかなぁ?

お腹が空いて、ハラへった〜!ハラへった〜!ハラへった〜〜〜!
ってやってただけでしょ顔(笑)

たぶんそうにちがいない顔(イヒヒ)
  
相変わらず、食いしん坊なチョコ。
体重も順調に増えて、4.2Kgの目標体重になりましたGood
わたし的には、もうちょっと太ってもいいかなぁ。。。
と思っているのですが、先週病院に行ったとき、
先生が、
「そろそろ増量はストップしようかね!」と。

今のエサ量で、4.2Kgの体重が維持できればベストかな手(チョキ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:250ml(6/1 水曜日) 150ml(6/2 木曜日)
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g 肝臓の薬 2錠×2回
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

公園ひとりじめ〜♪

昨日は、久しぶりに晴れて貴重なお天気晴れでした。
しばらく、行けてなかったお散歩犬(足)

仕事から帰ると、早速待ち構えていた子顔(メロメロ)
2011_404.jpg
ママ!お天気いいでしゅ!お散歩るんるんお散歩るんるん

「はいはい!今日は行けて嬉しいねかわいい

玄関開けると、嬉しくってどんどん行っちゃう犬(足)顔(メロメロ)

2011_405.jpg
ひさしぶり〜!チョコでしゅよ〜

まずはいつものように、ご近所の柴犬ちゃんのお家を覗くチョコ目
残念ながらできてくれませんでした顔(イヒヒ)

2011_406.jpg

で、いつもの川沿いのお散歩コースへ犬(足)

2011_407.jpg
ママ、一杯やってくぅ?
これも、いつものことですが、よく行く焼き鳥屋さんを
覗いてみる顔(イヒヒ)

「まだやってないよ顔(笑)


で、駅前の公園へ到着ー(長音記号2)

おっ!めずらしく誰もいないグッド(上向き矢印)

2011_408.jpg

ここの公園、お昼時は、たくさんのおじ様たちが
日向ぼっこをしてるのですが、
その中に、わんちゃんを連れている人がいて
いつもノーリードなのです顔(汗)

ちょっぴりしつこい子で、しかもノーリードなので
チョコはそのわんちゃんがいるときは、絶対に公園に入らない犬(怒)

でも、昨日は肌寒かったせいか、誰もいない目

鳩がのんびりくつろいでるだけいい気分(温泉)

「チョコぴかぴか(新しい)ひとりじめじゃんるんるん
チョコも嬉しそうに犬(笑)
2011_409.jpg
ハトさん、まてまて〜ハートたち(複数ハート)

鳩を追いかけたり、スキップするようにはじけておりましたぁ顔(メロメロ)

で、お散歩から帰ると、気持ちよさそうに眠い(睡眠)かわいい眠い(睡眠)
2011_410.jpg
あしたも、お散歩いけるといいなぁ眠い(睡眠)ムード眠い(睡眠)

梅雨時期の、貴重な晴れだったようです。

今日も、午後から雨が降ってきてしまいたらーっ(汗)
お散歩には行けませんでしたふらふら

明日は行けるかなぁー(長音記号2)


5月31日(火曜日)
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 18:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする