2011年07月31日

夏休み突入で〜す♪

今年は、節電対策で夏休みが長~いパパの会社。

わたしもパパに合わせて、お休みを取りました手(チョキ)

特に観光とかはしませんが、前半は「自然の中での〜んびりと四葉
後半は「温泉三昧での〜んびりといい気分(温泉)

明日から近場ですが旅行へ出発いたしま〜するんるん

まずは旅行前にピカピカぴかぴか(新しい)になってきた子下
2011_453.jpg

お耳短め&お顔も小さめにはさみ顔(イヒヒ)

2011_454.jpg

旅行中はできたら携帯から更新してみたいと思っています手(グー)

コメントは一時閉じさせて頂きますね<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

冷やっとネッククーラー!

ここ数日、ちょっぴり涼しい横浜ですかわいい

このままの気温が続いてくれればなぁー(長音記号2)

溶けそうなくらいの暑さはもう勘弁してほしいのだぁあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さに、首に巻く冷たいスカーフを愛用しているわたくし顔(イヒヒ)

チョコもお散歩のときバテバテになっちゃうので

下チョコ用のも買ってみましたぴかぴか(新しい)
(買った途端に涼しくなっちゃったけど顔(笑)
2011_448.jpg

水に5分位浸すと、中の給水ポリマーが膨らんで


2011_449.jpg

気化熱で冷却します。

2011_452.jpg

こんな感じで、リボン結びにしてリボン

2011_450.jpg

あまりハアハアしないで歩いてくれる気がしますGood


さてひらめき

ちょっと更新をおサボりしている間に

4回目のACTH検査をして病院注射

土曜日に検査結果を聞きに行ってきましたー(長音記号2)

結果は。。。

ClapClapClapやりました手(チョキ)
2011_451.jpg

目標数値の9.0を超えて、8.0という数値になりましたぴかぴか(新しい)

これからは、この数値を維持できるように
お薬でコントロールしていきます。

今飲んでいるクッシングのお薬「アドレスタン」3.5gが
チョコの適量のようなので、この量を飲んで

安定してくれば、お薬の量が減る事も。。。
そして、お薬を飲まなくても。。。

そうなれば、いいなっかわいい

病院の帰り、結果が良かったご褒美に、最近お気に入りのオヤツ
「コックパン」を買ってあげました犬(笑)

2011_439.jpg

パンが大好きなチョコ揺れるハート

毎朝、私たちの朝食のパンをお裾わけしてもらっていますが
最近は、このコックパンで朝食に参加しています顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回 皮膚の薬1錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

浴衣コレクション(*^_^*)

梅雨が明けて、いよいよ夏本番たらーっ(汗)晴れたらーっ(汗)

毎日、猛暑であせあせ(飛び散る汗)

溶けてしまいそうですぅ顔(え〜ん)

暑くって食欲もすっかり落ちてしまいあせあせ(飛び散る汗)
毎日、そうめんか冷たいお蕎麦ばっかりー(長音記号2)

でもね、我が家の菜園のオクラが大活躍ですグッド(上向き矢印)
2011_444.jpg

オクラだけは種から育てたのですが
立派にオクラさんができました手(チョキ)

最近のマイブームは、ぶっかけそうめんひらめき

茹でたそうめんに、我が家のオクラとミニトマト
それから、レタスと卵もを入れて、
キューピーの「ごまと香味野菜」のドレッシング
をかけていただきます。

これが結構Good

是非!お試しあれー(長音記号1)
2011_445.jpg



話は変わって、

今年もおねえちゃんに浴衣を頂きましたプレゼント

今年のは鮮やかなピンク色で、牡丹のお花プリントかわいい
2011_446.jpg

毎年浴衣をプレゼントしてくれるおねえちゃん揺れるハート
いつもありがとう顔(メロメロ)

ここで毎年新調される浴衣を集めてみましたぴかぴか(新しい)

それではチョコの浴衣ファッションショーの

はじまり、はじまりー(長音記号2)

初めての浴衣は、ミニーちゃん柄の浴衣かわいい
wea038.jpg

これは私が作った金魚柄の浴衣かわいい
wea015.jpg

浴衣じゃないけど、お祭りはっぴかわいい
ねじりハチマキがGood
choco557_l.jpg

黒地に桜のお花柄かわいい
ちょっぴり大人っぽい?
choco08_276.jpg

淡いブルーの浴衣かわいい
見えてないけど、黄色い帯が豪華な感じでしたグッド(上向き矢印)
choco08_308.jpg

濃い紫色に、牡丹のお花プリントかわいい
2009_343.jpg

そして、昨年のはひまわり柄の浴衣かわいい
2010_353.jpg

今年の浴衣かわいい
2011_447.jpg

来月は一週間夏休みをもらって、お出かけの予定でするんるん
スケジュールには花火大会にも行く予定なので
今年の浴衣はその時にお披露目しま〜す顔(笑)手(チョキ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

枝豆収穫〜♪

毎日暑い日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)

職場は15%の強制節電で、エアコンも高い温度設定なので
蒸し風呂状態ふらふら
「夏はまだ始まったばかりなのに、こんな劣悪な職場環境で
やっていけないよね〜ちっ(怒った顔)
とブーたれながらお仕事している今日この頃ですバッド(下向き矢印)

文句を言っていも始まらない。頑張らなくっちゃね手(グー)


下このお花かわいい
満開でキレイでしょぴかぴか(新しい)

「サンパチェンス」というお花で
とっても今時で、エコなお花なんですグッド(上向き矢印)
大気汚染を浄化する能力や、周囲の温度を下げる打ち水効果が
あるそうですひらめき
2011_443.jpg

GWにお野菜の苗を買いにサカタのタネさんに
行ったとき見つけて、1株だけ買ってみたのですが
こ〜んなに大きくなって満開になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして週末に、ナス、きゅうり、トマトに続いて
チョコのお待ちかねの枝豆の収穫をしましたぴかぴか(新しい)
2011_440.jpg
チョコのだ〜いしゅきな枝豆さん揺れるハート

きゅうりとトマトも順調にできるので、
毎日ちょこちょこと収穫しています四葉
2011_441.jpg

便利な冷凍えだまめの味に慣れてしまっているせいか
とりたての枝豆さんは、それはそれは甘くって〜
美味しかったですグッド(上向き矢印)

チョコも大喜びで、美味しそうに食べてましたぁ犬(笑)手(チョキ)
2011_442.jpg
えだまめしゃん、美味しかったよ犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:160ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ゴロゴロさんなんてへっちゃら〜

ちょっと更新をおサボリしている間に
今日から7月に突入〜顔(ペロッ)
週末だし。。。アップしなくっちゃ手(グー)

今週は暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くて顔(汗)

今年は暑くなるのが早いと思いませんかぁふらふら
すでに夏バテのような状態のわたくしですバッド(下向き矢印)

そしてきのうは、久しぶりにゴロゴロさんがぁ雷台風雨がく〜(落胆した顔)

仕事から帰って、チョコとまったりしているとムード
だんだん、怪しい雲行きにあせあせ(飛び散る汗)

そして、きたきたぁがく〜(落胆した顔)

ゴロゴロ〜雷

ゲリラ豪雨のような激しい雨雨台風

バリバリバリ〜雷(落ちたでしょあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、凄かったぁふらふら

チョコはゴロゴロ雷さんが大っ嫌い犬(泣)

ゴロっ雷の音に感づくと、

納戸の隅の方に隠れて怯えていたり

洗濯機の上に乗ろうとしたり(高い所に逃げようとする?)

ビビりまくり〜

ところが。。。

なにその余裕のお顔は目
2011_437.jpg
なんだかお外がうるしゃいでしゅね〜

「平気なの?」

2011_438.jpg
大丈夫でしゅよ

笑ってるし顔(笑)

なぜでしょうかぁ?
毎年、夏になると可哀想なぐらい雷ビビるのに。。。

もしかしてあせあせ(飛び散る汗)
お耳が遠くなったの?

それはそれで、ちょっぴり寂しい感じが。。。

最近のチョコさん

大きいワンコに立ち向かえるようになったり
雷ゴロゴロさんが平気になったり

心境の変化がいろいろあるお年頃のようです顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:150ml
お薬:アドレスタン3.2g×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする