2011年08月30日

箱根お宿編〜仙石高原大箱根一の湯〜

【8月4〜6日】

箱根のお宿は、以前から泊まってみたいと
思っていた、一の湯さん。

箱根に8か所ある一の湯グループの旅館で

わんこと泊まれるのは仙石高原だけです。
2011_524.jpg

お部屋は広めの和洋室。
2011_513.jpg

ワンコのおトイレやグッズも充実していて
至れり尽せりGood
2011_514.jpg

チョコはクンクン偵察も終わって、パパは早速浴衣にお着替え。

まずは、大浴場でひとっ風呂いい気分(温泉)

貸切露天風呂もあって、時間は30分だけど
空いていれば、何回入ってもOKグッド(上向き矢印)

チェックインがちょっと遅かったので、お食事前はすでに
予約でいっぱいだったので、お食事後に予約を入れました。
2011_515.jpg

チョコも浴衣にお着替え揺れるハート
2011_516.jpg

お食事はレストランでレストラン

グルメプランにしたので、一日目は舟盛りがついてましたぴかぴか(新しい)
2011_517.jpg

別注で、名物だという「金目の煮付け」もプラスしました。
これが、とっても美味しくって、両親も大喜びGood
2011_518.jpg

2日目のグルメプランは、アワビさんぴかぴか(新しい)
2011_519.jpg

2日目のメインはしゃぶしゃぶでした。
2011_520.jpg

豚しゃぶと、金目のしゃぶしゃぶは絶品でしたGood
2011_521.jpg

平日でしたが、夏休みとあって2泊ともほぼ満室。

しかも、全室ワンコと一緒なので
お食事中はそれはそれは賑やかで犬(笑)
2011_522.jpg

チョコはパパと私の間にイスを入れてもらい
お食事(宴会?顔(イヒヒ))に参加。
2011_523.jpg

ここのお宿、リーズナブルなのに、お食事がとってもGood
リピーターが多いのもわかる気がしましたかわいい
2011_525.jpg

小さいですが、ドッグランもあります。
2011_528.jpg

朝は、誰もいないスキに顔(ペロッ)ひとっ走り&フンもしてみたチョコです犬(笑)

下私たちが泊まった本館の和洋室は

下に貸切露天風呂があって、ドッグランも見渡せる位置でした。
2011_526.jpg

ドッグランで遊んでいると、貸切露天風呂を満喫している
父(じじ)の「おぉ〜気持ちいいなぁいい気分(温泉)」の声がして
ドッグランに向かってカメラカメラを向けている母(きいちゃん)
が見えましたー(長音記号2)

下はい!ポーズカメラ
2011_527.jpg

私たちが泊まったお部屋からは、もみじの木が見えたので
秋に来たら、きっと紅葉がキレイそうぴかぴか(新しい)

両親もとっても気に入ったようで、
「次回は兄夫婦も一緒にみんなで来よう!」という話もでましたひらめき

3日間何度もいい気分(温泉)温泉に入って、まさに温泉三昧いい気分(温泉)でした手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:24| Comment(10) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行☆〜観光編〜

夏休み後半の箱根旅行は、「温泉三昧ぴかぴか(新しい)」の予定で
暑いし、とくに観光もしないつもりでしたが
3日間もあったので、2日目はちょっぴり観光へ行ってみましたー(長音記号2)

箱根は小さいころこら旅行に来ていましたが

大涌谷は久しぶりひらめき

2011_529.jpg

硫黄のにおいが立ちこめて、チョコはちょっとくさいかな?顔(イヒヒ)

2011_530.jpg

臭いなんてまったく気にならないようで

元気よく歩きました顔(メロメロ)
2011_531.jpg

大涌谷に来たら、お決まりの

黒玉子ぴかぴか(新しい)
2011_532.jpg

玉子にはまったく興味なしの子顔(笑)
2011_533.jpg

やっぱりこっちのほうがいいみたいです顔(イヒヒ)
2011_534.jpg

高原ソフトクリームですGood
すっごい真剣なお顔でペロンっ犬(笑)
2011_535.jpg


大涌谷の後は、箱根神社へ。
2011_536.jpg

母の真似をして、何年か前から御朱印を集めているわたくし。
まずは、御朱印をお願いして、お参りに行きました。
2011_537.jpg

湖畔沿いの鳥居の前でカメラ
2011_538.jpg


2011_539.jpg

箱根神社のあとは、わんこ決定の公園
2011_540.jpg

県立恩賜箱根公園へ。
2011_541.jpg

湖畔が見渡せる展望台があって

わんことお散歩するには気持ちのいい公園でした四葉

さあ、お水を飲んだらまだまだ歩くよ〜犬(足)
2011_542.jpg

で、箱根の関所へ。
残念ながらチョコは通してもらえませんでした顔(ペロッ)
2011_543.jpg


箱根は、横浜から近いし、また紅葉の時期にでも
の〜んびりしに来たいと思います。

避暑地でのんびり、リフレッシュできた楽しい旅行でしたぁわーい(嬉しい顔)Good
2011_544.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:21| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

湯河原 ☆不動滝☆

【8月4日】

山中湖キャンプから一度帰り
夏休み後半は、両親を誘って、2泊3日で
箱根の温泉いい気分(温泉)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

途中、小田原のワンコOKのお店でランチを!
と思って、出発しましたが。。。
小田原方面はちょっぴり渋滞顔(汗)の情報をキャッチあせあせ(飛び散る汗)

予定を変更して、

湯河原にある『不動滝』へ行きました。

2011_506.jpg

こじんまりしていて、あまり有名ではなさそうな滝でしたが
なかなか、迫力のある滝でマイナスイオンたっぷりで
気持ちよかったですー(長音記号2)



階段を昇ると出世大黒尊が祀られていて、Clapパンパン
ちゃんとお参りしてきましたよ手(チョキ)




滝の下には小さい茶屋があって

2011_509.jpg

ここで、昼食にしましたレストラン



小さい茶屋なのに、意外に観光客もいて
(知る人ぞ知るなのかなぁひらめき顔(イヒヒ)



お蕎麦をいただきましたが、なかなかGoodでしたグッド(上向き矢印)



源泉の足湯もありましたいい気分(温泉)

父(通称:じじ)も足湯でほっこり〜顔(笑)

足湯に入りながら、滝を眺めるぴかぴか(新しい)
なかなか穴場なスポットを見つけちゃいましたかわいい

お腹もいっぱいになり、箱根のお宿に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

箱根 お宿編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:21| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

山中湖フォレストコテージpart2

【8月2日】

前の日は、釣りをして、バーベキューをして

花火を見て、イベント盛りだくさんで

グッスリ眠い(睡眠)だったチョコ。

それでも朝はいつもの時間に朝食の催促をして

みんなをたたき起してました顔(笑)

「おはよー(長音記号2)

テラスでまったりの父と娘です顔(メロメロ)


私たちもキャビンの前のテーブルで、朝食のパンを
いただきました。

自分はちゃんと朝食をもらったのに、
お家の朝の風景と一緒顔(ペロッ)

私たちのパンのお裾わけを狙ってる子下

2011_487.jpg

朝食を食べたら、近くの温泉施設『石割の湯』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
朝風呂に行きましたいい気分(温泉)

キャビンにはお風呂もついていましたが、
やっぱり大きなお風呂が気持ちいいもんねー(長音記号2)いい気分(温泉)かわいい

2011_488.jpg

お風呂でさっぱりしたあとは

湖畔をお散歩犬(足)るんるん

2011_492.jpg

夕べ、花火を見た場所でカメラパチリ



山中湖は横浜より温度が5℃くらい涼しくって

お散歩もとっても快適ー(長音記号2)かわいい

2011_493.jpg

ご機嫌よくたくさん歩いて犬(笑)犬(足)

2011_490.jpg

コテージ内のドッグランへダッシュ(走り出すさま)



きのうは、ウッドチップの方へ行きましたが

今日はもう一つのドッグランへ



チョコはやっぱり土のドッグランのほうがいいみたい四葉

ちょっぴり走って、楽しそうにしてましたるんるんダッシュ(走り出すさま)るんるん

貸し切りだったしね顔(イヒヒ)

2011_495.jpg

しばらくすると、雨がパラパラと。。。たらーっ(汗)

「今日はお客様が来るのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

今夜はお外テーブルでのバーベキューは無理そうなので

テラスのバーベキューセットを使うことにして

パパが火おこしをはじめましたひらめき

2011_496.jpg

雨のせいか、日が落ちる頃には、

とっても肌寒くなってきて、チョコもプルプルあせあせ(飛び散る汗)
毛布にくるまってムード

2011_497.jpg

バーベキューの炭もいい感じになってきたころ。。。

いらっしゃいましたー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

山梨のワン友さんruriさんが

キュートなボーイズ犬(笑)あいちゃん、きゅうちゃんを連れて
遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

下きゅうちゃん黒ハート
2011_498.jpg

下あいちゃん黒ハート
2011_499.jpg

平日だったので、お仕事が終わってから
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)すっ飛んで
やって来てくれましたぴかぴか(新しい)

チョコのオヤツやビール果物
お土産たくさん戴いちゃいまして顔(メロメロ)

とっても楽しい時間。。。るんるん

2011_500.jpg

あいちゃん、きゅうちゃん揺れるハートとっても可愛くって顔(メロメロ)
良い子にしていてくれてかわいい

チョコはペチャクチャおしゃべりワンコで顔(ペロッ)

下記念撮影カメラ
2011_501.jpg

楽しい時間はあっという間で。。。

なんとか3ワンコでベストショットが撮れました顔(笑)

「次回はみんなでゆっくり旅行でも行きましょうぴかぴか(新しい)
というお話をして。。。(絶対に実現したいですぅハートたち(複数ハート)

ruriさん、遊びに来てくれて本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

チョコもとっても楽しかったようでニッコリー(長音記号2)顔(笑)

この日もグッスリ眠い(睡眠)爆睡ちゃんでした手(チョキ)
2011_502.jpg

【8月3日】

さあ!楽しかった3日間の最終日。

2011_503.jpg

この日は朝から、コテージ内を散策犬(足)して、
ゴミ出しをして、早めにチェックアウトしましたー(長音記号2)

2011_504.jpg

3日間、大自然の中での〜んびりして、
リフレッシュできた我が家でしたかわいい

夏休み前半が終了!

家に帰って、翌日から「温泉ざんまいぴかぴか(新しい)」の旅につ・づ・くかわいい

下ruriさんにいただいた葡萄グッド(上向き矢印)
美味しくいただきましたよんGood
2011_505.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:07| Comment(8) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

山中湖フォレストコテージ♪

【8月1日】 

大山フィッシングセンターをお昼過ぎに出発し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道志みちをスイスイ〜っと走って
(私とチョコは爆睡眠い(睡眠)でしたが顔(ペロッ)

山中湖に到着ぴかぴか(新しい)

パパ運転ご苦労さまでしたClap

今夜のお泊まりは『山中湖フォレストコテージ』のわんわんキャビン。

2011_472.jpg

下私たちが泊ったキャビンです。
2011_471.jpg

他にも、カナディアンキャビンやバンガロー
オートキャンプサイトもあります。

2011_474.jpg

わんちゃんと一緒に泊れるキャビンは
3棟あり、お隣にはドッグランもあります。

2011_473.jpg

ベットルームにはベットが4つ。

2011_469.jpg

リビング、キッチン、ユニットバス
食器も付いていて、手ぶらでこれちゃう感じー(長音記号2)

2011_470.jpg

チョコのクンクン探索もひと通り終わり

2011_475.jpg

お隣のドッグランに行ってみましたひらめき

2011_477.jpg

2つあるドッグランのうち、まずは
ウッドチップが敷き詰めてあるドッグランへ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2011_478.jpg

チョコはウッドチップは苦手のようで
ちょっと歩きにくそうあせあせ(飛び散る汗)

2011_476.jpg

「ねえねえ、少しはアジリティで遊んでみるとか
走ってみるとかしてみない?」顔(イヒヒ)

チョコなりにマイペースに楽しんだようです顔(メロメロ)

2011_479.jpg

のんびり散策しているうちに、日が傾いてきました。。。

さあ!バーベキューの準備ですexclamation×2

2011_481.jpg

と、その前に。。。
おねえちゃんにプレゼントもらった浴衣にお着替え揺れるハート

2011_480.jpg

8月1日は山中湖の花火大会花火報湖祭がありました

コテージから湖に出れば見られるので、お食事のあと
は花火だぁ手(グー)



お昼に釣った魚ヤマメさんもこんがり
いい感じに焼けてひらめき



やっぱり釣りたての魚お魚はそれはそれはGood
おいしゅうございました顔(笑)



お腹もいっぱいになり、そろそろ花火大会の時間花火ぴかぴか(新しい)

2011_467.jpg

湖に出ると、4か所から花火が打ちあがり
それはそれはキレイでしたぁかわいい

2011_468.jpg

水上花火もあり、4か所のどこを見たらいいか目
キョロキョロしちゃいました顔(イヒヒ)

フィナーレのナイアガラもキレイに浮かび上がって
見事でしたGood


花火を見終わって、キャビンに戻ると

何やらチョコが変な行動をあせあせ(飛び散る汗)

下カバンに入ろうとしています顔(笑)
2011_485.jpg

カバンに入れば家に帰れると思ってるみたいあせあせ(飛び散る汗)

「今日はここにお泊まりだよ〜」とベットルームに連れていくと
30秒で爆睡眠い(睡眠)でした顔(メロメロ)(単純な子です顔(イヒヒ)

次の日もわんわんキャビンにお泊まりです。

フォレストコテージ2につ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:19| Comment(10) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

大山フィッシングセンター!

それではひらめき我が家の夏休み旅レポぴかぴか(新しい)はじまり、はじまりー(長音記号2)

夏休み前半は『自然の中でのんびりとするぞ手(グー)
ということで、山中湖へキャンプへ行きました。

【8月1日】

朝、早起きをして6時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗るのは大好きなチョコ

自分から車に乗り込みます犬(笑)
2011_456.jpg

まずはドライブボックスに入り
準備万端グッド(上向き矢印)
と思ったら、やっぱり私のお膝へ顔(メロメロ)

2011_457.jpg

そして、車が動き出すと。。。

『乗ったら3分!』で眠い(睡眠)

いや、最近は30秒で顔(イヒヒ)

ハイ!寝たー(長音記号2)顔(笑)
2011_458.jpg

渋滞もなくスイスイ〜っと

やってきたのは伊勢原にある『大山フィッシングセンター魚

『キャンプの食材は自らゲットする!』
これがキャンプの醍醐味だ〜〜byパパ顔(イヒヒ)

下こちらが、渓流釣りができる川
私たちは、渓流釣りを選びました。
2011_461.jpg

下釣り堀もあります。
2011_462.jpg

穴場なのか、他に釣り客もいなくて貸し切り状態手(チョキ)
横浜では聞こえない蝉のジーーーーーっという
鳴き声と、川のせせらぎの音しか聞こえない。

まさに大自然の中ぴかぴか(新しい)

2011_463.jpg

「キュン、キュン」と声がするなぁ。
と思ったら、看板犬のヨーキーちゃんとチワワちゃんがいました揺れるハート

わんちゃん犬(笑)もウェルカムな感じで、ワン連れで遊ぶスポット
としてもなかなですよんグッド(上向き矢印)

2011_464.jpg

さあ!それでは釣り開始ー(長音記号2)ー(長音記号2)

まずは、パパとおねえちゃんがヤマメ魚狙いで頑張ります手(グー)



チョコはママと応援組みね顔(笑)

交代交代に、お昼過ぎまで釣りを楽しんでるんるん

ニジマスとヤマメがた〜くさん釣れました手(チョキ)

2011_460.jpg

釣ったお魚はお店の方が、はらわたを処理してくれて
すぐに食べられる状態にしてくれますGood

2011_465.jpg

さあ!今夜はこのお魚でバーベキューです魚手(チョキ)



釣り堀をあとにして、山中湖のコテージへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お宿編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:36| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

元気に帰ってきたよ(*^^)v

8月1日から夏休みを満喫した我が家ですわーい(嬉しい顔)

昨日、無事に帰ってきましたー(長音記号2)

8月1日から2泊3日はパパの妹(通称:おねえちゃん)を誘って
山中湖へ行ってきましたるんるん

そして、一度横浜へ戻り、4日から2泊3日で
私の両親を誘って箱根へ行ってきましたるんるん

旅の写真は少しずつアップしてきたいと
思っていますので、しばらくおつき合いくださいね顔(笑)手(パー)

下帰ってきて、リビングで大の字になってる子顔(イヒヒ)





「やっぱりお家が一番犬(笑)」なようです顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

黒玉子で延命祈願(*^^*)

image/2011-08-05T13:49:181@携帯より

大涌谷で黒玉子を食べました(^o^)v
これで長生きできるじょ~exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

海賊船だ~(@_@)

image/2011-08-04T17:37:391@携帯より

夏休み四日目。

海賊船がいる湖に来ました!!

今日はまた違う湖の近くのお宿にお泊まりです(^o^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

うどんパフェ?

image/2011-08-03T13:30:051@携帯より

夏休み三日目です。
森の中のコテージは今日でおしまい。
これから一度横浜へ戻ります~
途中、高速のパーキングエリアで不思議なもの発見!!『うどんパフェ』ソフトクリーム、みかん、あずき
んで、底にうどんが入ってるの(+_+)
まあ、白玉の代わりに、うどんって感じ?
微妙だね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

おはようございます(^o^)

image/2011-08-02T09:10:431@携帯より

きのうは『わんわんキャビン』にお泊まりしましたるんるん
今朝は鳥の声で目覚め、みんなで朝食をいただきました。
これからドッグランで遊ぶぞ~\(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 09:21| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お魚釣りをしたよ(^○^)

image/2011-08-01T17:32:361@携帯より

夏休み初日は、とっても早起きをして
渓流釣りに来ました~♪
ニジマスとヤマメが釣れました(^o^)v
今日は湖沿いのコテージにお泊まりです。

釣れたお魚でバーベキューだぁexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:43| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする