2011年09月20日

ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター

先週末、そろそろ夜は涼しくなってきたので、両親を誘って

新鮮なお魚魚を食べに『ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター』に行ってきましたるんるん

ワンコはテラス席のみ決定ですぴかぴか(新しい)

2011_568.jpg

まずは、ど〜んとひらめき

鬼盛りのお刺身盛り合わせをオーダーグッド(上向き矢印)
2011_569.jpg

新鮮なお刺身にテンションも上がってグッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
わたしも日本酒を戴いちゃいました手(チョキ)

2011_573.jpg

チョコにはニンジン顔(イヒヒ)
2011_572.jpg

そして、前回来た時、美味しくってやみつきになった
活イカぴかぴか(新しい)
2011_570.jpg

透き通ったキレイなイカさんぴかぴか(新しい)
とっても新鮮で美味しくって、両親も大喜びでしたぁGood

「チョコにも〜」
2011_571.jpg

ニンジンだけでは、ご不満のようなので

大好きな冷やっこを頼んであげました顔(イヒヒ)
2011_574.jpg

冷やっこをもらって、ご機嫌になった子は

やっと大人しくなり、

わたしたちは、美味しいお魚さんに舌鼓をうちながら

グイグイっと〜ビールバー手(チョキ)

しめのシラス丼もおいしゅうございましたGood
2011_575.jpg

チョコは、スタッフのお姉さんにナデナデしてもらったりして
ご機嫌で揺れるハート
机の下でリラックスムード
2011_576.jpg

新鮮で美味しいお魚をた〜んまり戴いて、
楽しい楽しいお出かけでしたるんるん

やっと涼しくなって、チョコとのお出かけも
しやすい季節になってきました紅葉

さあ!次はどこに行きましょうかぁわーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:45| Comment(14) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮膚の状態。。。

クッシング症候群という病気と闘っているチョコですが、

クッシングの症状、多飲多尿の症状は、薬が効いて
すっかり解消されましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

でも、脱毛と皮膚病の方は、まだ改善されずあせあせ(飛び散る汗)

脱毛した部分(とくにお尻としっぽのつけ根)
に湿疹がポツポツと。。。たらーっ(汗)
2011_565.jpg

先週末に、クッシングのお薬(アドレスタン)を
もらいにいった時に、皮膚の抗生剤を
一週間分だして頂きましたくすり
2011_566.jpg

湿疹の他にも、最近皮膚はいまいち不調顔(汗)
やたらと足をペロペロ舐めて

肉球が真っ赤に顔(え〜ん)
2011_564.jpg

先生曰く、この足の舐め舐めは、病気とは関係ないということ。

9月というのは、菌が一番繁殖しやすい時期で
ワンコにとって、皮膚のコンディションが悪くなりやすい
月なんだそうです。

肉球のほうも薬が効いてくれるといいんだけど。。。

「足なめちゃダメでしょむかっ(怒り)
怒られて、へこんでる子です顔(イヒヒ)下
2011_567.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダ菜園より〜オクラはエンドレスなの?

今年の我が家の夏野菜作り四葉
ベランダ菜園もそろそろ終わりが近づいてきているようです。

今年チャレンジしたお野菜は。。。

ナス、キュウリ、枝豆、ミニトマト、オクラ、小玉スイカ、巨峰四葉

小玉スイカ以外は、ちゃんと収穫できてぴかぴか(新しい)
上出来だったのではないでしょうかぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
(自我自賛顔(ペロッ)
小玉スイカはちゃんと実がついたのですが。。。
テニスボールぐらいの大きさまでいって、割れてしまいましたたらーっ(汗)顔(泣)


9月になっても、いまだ頑張っているのは

『オクラぴかぴか(新しい)

下オクラの花かわいい
2011_561.jpg

オクラの花って、南国チックな花で、可愛い揺れるハート

花は朝開くと、夕方にはもう閉じてしまい
そのあと、すごい勢いで実ができるのグッド(上向き矢印)


先日、下の方にできた実に気がつかず
そのままにしておいたら、弾けて茶色い種ができたのひらめき

2011_562.jpg

その種を、空いたプランターに蒔いてみたら。。。
下芽が出てきた四葉
2011_563.jpg

これで、また実がなったら、エンドレスにできるの?顔(笑)

まあ、夏野菜だからどうかな顔(ペロッ)

でも、オクラって面白い顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

トリミングデー☆

きのうはチョコさんトリミングはさみでしたぴかぴか(新しい)

スッキリぴかぴかいい香りでお帰りになりました顔(メロメロ)
2011_556.jpg

お顔は前回よりも長めに丸〜くしていただきました揺れるハート
2011_555.jpg

体は、2センチ揺れるハート
2011_557.jpg

本当は、もちょっと短くしたかったのですが。。。

2011_559.jpg

これ以上短くすると、薄くなっちゃった毛が

スカスカしちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

ということで、これまで手(パー)

2011_560.jpg

お疲れさまでしたねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
2011_558.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5回目のACTH検査&血液検査

先月のことですが、5回目のACTH検査と

肝臓の血液検査をしました病院注射

2011_551.jpg

結果は。。。


下前回は8.0だった値が

ちょっぴり上がってしまい、8.9でした。

2011_553.jpg

でも、目標数値9.0の範囲内なので

良しとしましょうGood

の先生からのお言葉をいただきましたグッド(上向き矢印)

下そして、肝臓の血液検査は、
2011_554.jpg

前回高かったGPTの値が正常値に戻りました手(チョキ)

依然として高いALP(アルカリフォスファターゼ)は

クッシング症候群という病気である以上

高くてもしょうがないということで、

肝臓のお薬は、一旦切ることになりましたGood

2011_552.jpg

最近は、お水の量も1日平均100mlと少なくなって

クッシングのお薬(アドレスタン)の適量も4gと

固定しました。

あとは、この状態を維持できれば。。。

抜けちゃった毛もきっとはえてくるぴかぴか(新しい)

頑張ろう手(グー)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の葡萄☆収穫です〜(*^^)v

我が家のベランダで育てている巨峰さん四葉

今年は、風にも負けず、大きな房のまま、熟してくれまして手(チョキ)
(いつもは風で落ちてしまいあせあせ(飛び散る汗)もっと小さい房なのです〜)
2011_546.jpg

そろそろ、甘くなってきた証拠ひらめき

下鳥さんが突っつきだしたのあせあせ(飛び散る汗)
2011_547.jpg

これ以上突っつかれないように、ネットを張って、防御して

一週間後。。。

下収穫いたしましたぁGood
2011_548.jpg

まばらで、お店に並んでいるような、

形のいい葡萄ではありませんが顔(イヒヒ)

2011_549.jpg

とっても甘〜くて顔(メロメロ)

美味しく頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_550.jpg

チョコは葡萄の香りだけ楽しみました顔(笑)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする