2011年11月29日

わん友さんと小田原旅行〜ランチ&お宿(ドッグラン)編

週末、11月26日〜27日

このブログ『チョコ日記』でお友達になった
ruriさんご一家、みゆたまさんご一家と
一泊二日の小田原旅行へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

我が家は、パパの妹(通称:おねえちゃん)も誘って
3人で参加です。

さあ!待ち合わせの小田原へしゅっぱ〜つグッド(上向き矢印)手(グー)
2011_642.jpg

お天気も晴れよく、絶好の行楽日和だった週末。
当然のように大渋滞車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

待ち合わせの時間、ギリギリになんとか到着ですー(長音記号2)

ruriさんはあいちゃんと参加です。
2011_643.jpg

そして、みゆたまさんは
パパさん、ノアちゃんコハちゃんで参加です。
2011_644.jpg

待ち合わせは、小田原早川にある『ふるはうす』さんレストラン

こちらのテラス席でランチをいただきましたー(長音記号2)
2011_645.jpg

私とおねえちゃんは北海丼ぴかぴか(新しい)
ウニ、イクラ、ホタテ、海老がてんこ盛りグッド(上向き矢印)
2011_646.jpg

パパはおまかせ海鮮丼ぴかぴか(新しい)
旬のお魚がてんこ盛りグッド(上向き矢印)
2011_647.jpg

さすがに、小田原漁港にある海鮮屋さん
とっても新鮮で美味しかったですGood

お店の前は小田原さかなセンターで、
海鮮バーベキューができるお店や
おみやげやさんもあって、散策してみました。
2011_648.jpg

さあ!そろそろお宿のチェックインできる時間。

今日のお宿へダッシュ(走り出すさま)手(グー)
2011_649.jpg

泊ったのはプチホテル『ジョディ&プリン』さんですぴかぴか(新しい)
みゆたまさんご一家は以前、泊ったことがあるそうです。
(今は亡き、モニちゃんとの思い出のお宿だそうです)

私たちは海が見える和洋室に泊りました。
2011_650.jpg

とっても広々していて、家具もおしゃれな感じでGood
2011_651.jpg

お部屋からの景色ぴかぴか(新しい)
最高のロケーションですグッド(上向き矢印)
2011_652.jpg

チョコはひと通りクンクン探索して、

遊ぼう犬(笑)の催促るんるん
2011_653.jpg

お部屋よりも自由に走れるひらめき
ドッグランへ行ってみることにしましたダッシュ(走り出すさま)
2011_654.jpg

さあ!みんなで思いっきり走っておいで〜グッド(上向き矢印)
2011_655.jpg

あいちゃんですかわいい
2011_656.jpg
とってもシャイな男の子顔(メロメロ)
しっぽ下がっちゃったけど、トコトコ歩きだしましたー(長音記号2)

ノアちゃんかわいい
2011_657.jpg
最初はクンクンと散策して。。。

コハちゃんかわいい
2011_658.jpg
マイペースで散策していますね揺れるハート

そして、ビビりんちょのチョコ顔(イヒヒ)
2011_659.jpg
パパのお膝に乗っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あいちゃん、コハちゃんもママ抱っこに〜
2011_660.jpg

誰も、走らないのぉ?

と思っていたら。。。

まずはノアちゃんが、お隣のエリアで遊んでいた
コーギーちゃんのボールに反応して
追いかけだしましたダッシュ(走り出すさま)
それはそれは、ハンターのように素早い動きで
ボールを追いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(元気いっぱいなノアちゃんを写真に撮れなかったのが残念!)
2011_661.jpg

そして、パパの「オヤツ食べたい子〜」
の声に反応したのはノアちゃんとチョコ顔(笑)
2011_662.jpg

そのうち慣れてきたチョコがダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)
そこへ、チョコの動きに反応したノアちゃんが
とっし〜ん顔(笑)
逃げちゃったチョコに遊ぼ!のお誘い顔(メロメロ)
2011_663.jpg

はい!そこのおてんば娘ちゃん達グッド(上向き矢印)
いいツーショットカメラが撮れましたわーい(嬉しい顔)
2011_664.jpg

それぞれに、ドッグランを楽しんだあとは、

お楽しみの夕飯だぁグッド(上向き矢印)手(グー)グッド(上向き矢印)

前半はここでひと休み顔(ペロッ)

次回、夕飯&翌日編につ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 00:05| Comment(17) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

検査結果&茶色い子

先日、目を傷つけてしまったチョコさんふらふら

傷は浅かったので目薬治療で、意外にも早く完治しましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

見た感じにも、傷は残らなかったようで

良かった良かったぁClap

たくさんのお見舞いのコメントぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぁ顔(メロメロ)

2011_639.jpg

さてさて、先週受けた6回目のACTH検査と
秋の健康診断の結果が届きましたexclamation

まず、ACTH検査ですが。。。

やりましたぴかぴか(新しい)

コルチゾールの値はぐぐ〜んと下がって3.9ひらめき

前回が8.9だったので、大きく進歩です手(チョキ)

しかも、基準値枠に入りましたひらめき

2011_637.jpg

そして、健康診断の血液検査の結果は。。。

引っかかったのは、いつものアルカリフォスファターゼ。

2011_638.jpg

これ以外はまったく問題なしでしたGood

アルカリフォスファターゼに関しては、クッシングの影響で
引っ張られている可能性が強いので、今回はあえて肝臓の投薬はせず
このまま、クッシングの治療をしながら
値を見ていきましょうということになりました。

コルチゾールの値がここまで下がったので

今度は、この値が下がり過ぎないようにコントロールしなければ
ならないという課題がでてきました。

検査が増えることになりそうだけど、頑張ろうね!チョコ犬(笑)手(グー)

そして、一昨日はトリミングデーでしたはさみ

前回と同じく、お顔はま〜るく、体は2pです。

2011_640.jpg

写真だと、光で白っぽく映るので、

いつもの真っ白シーズーチョコさんですが犬(笑)

肉眼だと、頭の毛のあたりが茶色くなってきたー(長音記号2)

わかりますか?下
2011_641.jpg

若干、色が入ってるでしょ!

クッシングで脱毛して、生えてきた背中のあたりも

茶色の毛が増えてきたひらめき

尻尾とおちりの毛も茶色に顔(イヒヒ)

このまま、茶色の毛が増えて、

真っ茶色シーズーになったりして顔(笑)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 20:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

やっちゃいました(>_<)

週末のお話です。

9月、10月と出張続きで、土日も出社していたパパですが
やっと仕事が落ち着いてきて、土日は家でのんびり
できるようになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2011_632.jpg

思いっきりパパに甘えて、最近お気に入りのおもちゃ
『イモムシさんぴかぴか(新しい)』を持ってきて
遊ぼう!犬(笑)をしたり、マッサージをしてもらったり顔(メロメロ)
とっても気持ち良さそう顔(イヒヒ)

ずっとベタベタさせてあげたいところですが、
土曜日はチョコさん病院検査日あせあせ(飛び散る汗)

6回目のACTH検査と秋の健康診断の血液検査に行ってきましたー(長音記号2)

結果は来週末です。


検査から帰ってきて、
夕方まで幸せそうにパパとお昼寝眠い(睡眠)顔(メロメロ)眠い(睡眠)をしていたチョコ揺れるハート

2011_633.jpg

さあひらめき夕飯のお買いもの&お散歩へ行こうと起こしたら。。。

あれれ〜がく〜(落胆した顔)

2011_634.jpg

『お目目が開きません犬(泣)

あちゃ〜たらーっ(汗)またやっちゃたかな?

でも、眼球ではなく瞼の上が赤くなっていたので

皮膚を擦ってしまたのかなぁ?と

少し様子を見ることにしたのですが

2011_635.jpg

朝起きると、まだとっても痛そうあせあせ(飛び散る汗)

食欲はあるので、ペロっとエサを食べたのですが

少したったら、朝ごはんを全部ゲロリンコふらふら

朝一番で、病院に連れて行きました病院ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果、眼球にちょっぴり傷あり。
瞼も炎症しているとのことたらーっ(汗)
ゲロリンコは痛みのストレスで、胃の方はは大丈夫のようでした。

で、こんなにお薬ですあせあせ(飛び散る汗)
2011_636.jpg

クッシングのお薬の他に

皮膚の抗生剤、目の化膿止め、痛み止め、目薬くすりくすりくすり

目薬は大嫌いなチョコ犬(怒)
点すのはひと苦労ですが、点さないと治らないからね手(グー)

明日は、有給を取っているので、朝から病院です。

一年に一回は眼を引っ掻いちゃうチョコのでしたぁ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ケーキでお祝い&おねえちゃんからプレゼント(*^_^*)

10月29日で8歳の誕生日を迎えたチョコ犬(笑)バースデー
皆さんからのたくさんのお祝いのコメントぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お誕生日の日は、我が家でもケーキでバースデーお祝いしましたかわいい

不二家のケーキですが顔(イヒヒ)
2011_623.jpg

病気のこともあるので、今年はドッグケーキはなかったけど
ちょっぴりだけクリームとスポンジをお裾わけしてあげましたー(長音記号2)
2011_624.jpg

『ケーキだぁ!ケーキだぁ!』
大はしゃぎな子グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

2011_625.jpg

楽しいお誕生日パーティーで大はしゃぎ顔(メロメロ)
疲れて、爆睡ちゃん顔(イヒヒ)

2011_626.jpg

翌日、パパの妹(通称:おねえちゃん)からも
お洋服のプレゼントをいただきましたぁるんるん
2011_628.jpg

大好きなペットパラダイスのお洋服ですかわいい

2011_627.jpg

昨年から気になっていたワンコ用ヒートテックの
キャミワンピぴかぴか(新しい)

2011_631.jpg

そして買おうと思ってチェックしていたお洋服ぴかぴか(新しい)
大好きなジャンスカぴかぴか(新しい)
おねえちゃんもチェック!チェック!していたようで
うんうん揺れるハート好みが同じよね顔(イヒヒ)

2011_630.jpg

おねえちゃん、いつも可愛いお洋服ありがとうハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2011_629.jpg

今月は、楽しい旅行の計画があるのわーい(嬉しい顔)るんるん
旅行にぴったりのお洋服Good

楽しみ、楽しみるんるん顔(笑)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする