2012年01月27日

サボっちゃだめでしゅ!

寒い日が続いてますね〜ふらふら

横浜でも今週は雪雪が降ったりして。。。

「道路が濡れてるからね〜」とか「風が冷たいね〜」とか

なんだかんだ理由をつけて、お散歩をおサボりしちゃってまして顔(ペロッ)

雪国の犬(笑)お友達は雪の中、元気に毎日お散歩行ってるしひらめき

おトイレはお外派な犬(笑)お友達は、「雨が降ろうと、ヤリが降ろうと」

毎日お外へ行ってるしねっひらめき

2012_016.jpg

雨もヤリも降ってないでしゅよ!

「そだね!ではお散歩行きましょダッシュ(走り出すさま)

Tシャツにダウンジャケットで、防寒は完璧Good


2012_017.jpg


玄関を開けると、「待ってました〜!」とばかりに
どんどん先に行っちゃうチョコですグッド(上向き矢印)

2012_018.jpg

早くエレベーター来ないでしゅかね〜るんるん
  

2012_019.jpg


念入りに偵察しながら、ルンルンで闊歩してます犬(笑)

2012_020.jpg


駅前の公園に行ってみました四葉

2012_021.jpg


さすがに、寒くてベンチで休む人もまったくなし!

公園をひとりじめでした手(チョキ)

2012_022.jpg

お散歩楽しかったでしゅるんるん

チョコは寒くたってへっちゃらだよ〜!

あしたも犬(足)サボっちゃだめでしゅよ!

「はいはい顔(イヒヒ)でもチョコさん、明日ははさみお洗濯ですよ〜ぴかぴか(新しい)



★おまけ★

「かぎ針編みをしませんか?」のCMを見て

急にやってみたくなり、↓こんなのを編んでみましたひらめき

これを30枚ぐらい編んで、つなげて。。。


チョコのカフェマットにぴかぴか(新しい)してみようかとー(長音記号2)

2012_023.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

初詣&横浜マンダリンHでランチ(*^^)v

きのう1月8日

両親と一緒に初詣に行ってきました鏡餅ぴかぴか(新しい)

桜木町の駅で待ち合わせをして、お寺まで

元気よく闊歩するチョコですダッシュ(走り出すさま)るんるんダッシュ(走り出すさま)
2012_001.jpg

やってきたのは、毎年来ている成田山横浜別院「延命院」です。
2012_002.jpg

まずはお手手を清めて、
2012_003.jpg

Clap今年もみんな元気で一年過ごせますように〜Clap
2012_004.jpg

そして、守護矢とチョコのお守り、福豆を買いました。
2012_005.jpg

さあ!お参りが済んだので、ランチの場所へ移動で〜すダッシュ(走り出すさま)手(グー)

やってきたのは、成田山からすぐの所にある

横浜マンダリンホテル
2012_006.jpg

2階のレストラン 和ダイニング リヴ ゴーシュです。
わんこOKなスペースはテラスが三席と、店内が一席なので
店内のお席を予約しておきました手(チョキ)

2012_007.jpg

お食事が来るまで、チョコはドッグランで初ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

2012_008.jpg

他にお客さんもいないので、ひとりじめなチョコは

クンクン探索と、ダッシュダッシュを繰り返してました顔(イヒヒ)

「ひとりじめっていいね犬(笑)グッド(上向き矢印)
2012_009.jpg

お食事がきましたぴかぴか(新しい)

まずはみんなで「今年もヨロシク〜」のビールカンパイ!
2012_010.jpg

お刺身御膳ぴかぴか(新しい)
2012_011.jpg

四万十豚のロースカツ御膳ぴかぴか(新しい)
2012_012.jpg

どちらも美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)Good

お部屋に、今まで来店したわんちゃんのアルバムがあり

そういえばチョコもカメラ撮ってもとらったことあるな〜

と見ていたら、

ありましたひらめき牛の干支着ぐるみ姿のチョコです顔(イヒヒ)
やっぱりちょっと幼い顔(メロメロ)

そしてブログのお友達、永吉くんとモモくんも発見かわいい
2012_013.jpg

前に来た時は、牛の干支着ぐるみだったということは

3年振りだったね顔(イヒヒ)

以前は店内席も狭くて、3人しか座れなかったけど

テーブルも大きくなっていたので

また、来ようねー(長音記号2)るんるん

2012_014.jpg

ありゃりゃ、チョコはよく歩いて、ダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
もしたので、疲れて爆睡ちゃんです顔(メロメロ)

今年の守護矢とペットお守りですぴかぴか(新しい)

そして成田山の枡が欲しくて買った福豆顔(笑)
2012_015.jpg

今年のチョコのお守りは前にも買ったことがある
肉球の形のお守りかわいい

バックに付けて、今年も守ってもらおうねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:16| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

箱根駅伝の応援に行ってきました(*^^)v

1月3日

今年のお正月休みは、どこにも行かずコタツ虫で

食っちゃ寝のダラ〜ンとしたお正月を過ごしていた我が家顔(イヒヒ)

唯一、外に出たのは、この日だけでした顔(ペロッ)

毎年恒例イベントの箱根駅伝の応援ひらめき手(グー)

2011_709.jpg

さあ!TVに映るかもしれないので

目立つ格好で行こうグッド(上向き矢印)

やっぱりピンクドラゴンちゃんだね揺れるハート
2011_710.jpg

我が家から10分ほど歩いて、国道にでると

箱根駅伝の9区(戸塚中継所〜鶴見中継所)ですひらめき

2011_711.jpg

応援旗をもらって、スタンバイOKGood

私もチョコのドラゴンに合わせてピンクのダウンでー(長音記号2)

林家ペーパー夫妻みたいだね顔(イヒヒ)

2011_712.jpg

先導の白バイが来ましたひらめき
2011_713.jpg

TVの中継車も来たっひらめき
2011_714.jpg

さあ!選手が来るじょ来るじょ〜
2011_715.jpg

来た〜ひらめき
2011_716.jpg

今年は、ダントツだった東洋大。

早すぎてカメラ逃したあせあせ(飛び散る汗)

10分以上経ってから、続々とダッシュ(走り出すさま)

そのあとも、選手の間隔があくので
日射しを浴びて、チョコはヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

2011_717.jpg

最後の日体大が来るころには。。。。

「これ!寝るな〜〜」顔(イヒヒ)

2011_718.jpg

恒例の箱根駅伝応援!

毎年応援のギャラリーが増えているような。。。

帰りは、すごい人ごみで、チョコはしばらく抱っこムード

2011_719.jpg

ちょっぴりしか犬(足)歩けなかったので、
ご不満なお顔だね犬(怒)

今年は、パパの出身校も私の出身校も
上位には入れなくて残念でしたが顔(泣)
応援!楽しかったでするんるん

2011_720.jpg

今日から仕事始めで
あっという間に終わっちゃったお正月休みたらーっ(汗)

そだひらめき3連休には、初詣に行かなくっちゃ手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

☆明けましておめでとうございます☆

昨年はチョコ日記を読んでいただきまして

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年も、変わらず仲良くしてくださいね揺れるハート

皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

2011_708.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする