2012年03月21日

新しいハーネス&リード(^^♪

以前から、可愛いなぁグッド(上向き矢印)と思って狙っていた

ポンポリースのハーネス&リードをゲットしました手(チョキ)


2012_115.jpg

スマイルのお顔と、カラフルカラーがお気に入りですかわいい

お家でのんびり祝日デーの昨日、

おNewのハーネスを付けてお買い物&お散歩へダッシュ(走り出すさま)


2012_117.jpg


お買い物中のママを待つパパ&チョコです。


2012_118.jpg

いい子して待ってたよ!おやつ、おやつ〜

「ごめ〜ん!おやつ持って来なかったよ」

「それより、ハーネスが見えるようにポーズしてみて〜」

2012_119.jpg

やだよ〜、おやつくれなきゃ向いてあげな〜い犬(怒)

見事にカメラ目線をしてくれない意地悪なチョコですパンチ

「おうちに帰っておやつ食べよう手(グー)

と言ったら、元気に走りだしたチョコ顔(イヒヒ)


2012_116.jpg

おやつ!おやつ!

新しくなった歩道橋の階段を軽やかに上りるんるん犬(笑)るんるん

おうちまで、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)

2012_120.jpg

おやつ!おやつ!

頭の中はおやつでいっぱいなチョコなのでしたー(長音記号2)顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

旅行のあとは中華街へ♪

2月26日〜27日、一泊で、伊豆旅行に行ってきた我が家。

今回の旅行は、パパのお母さんの古希のお祝い旅行でしたイベントぴかぴか(新しい)

河津の桜は桜満開ではなくて残念でしたが、

お宿のお料理もとっても美味しかったし、お部屋の露天風呂いい気分(温泉)

最高に気持ちよく、何よりお母さんがとっても喜んでくれたので

楽しい旅行となりましたるんるん


網代から早めの新幹線で帰ってきたので、

お母さんのたっての希望で、中華街へダッシュ(走り出すさま)

2012_106.jpg

月曜日とあって、土日ほど混んではいませんでしたが

メインの通りには観光客の人が、たくさんいました。

2012_107.jpg

さあ!チョコも入れるお店ひらめき


事前のパパのリサーチで、

関帝廟近くの通りに、「わんちゃんも一緒にどうぞ〜!」

と声をかけてくれるお店があるらしいというので、

行ってみました。

2012_104.jpg

うわさ通り、関帝廟の横の通りをチョコと歩いてみると、

2012_105.jpg

「わんちゃんも一緒にどうぞ〜グッド(上向き矢印)」とお姉さんが

声をかけてくれましたー(長音記号2)

はい!ではここに決まりGood

2012_103.jpg

やってきたのは「隆昌園」さんぴかぴか(新しい)

2012_108.jpg
「まずはチョコとビールでしゅね!」


2012_109.jpg

こじんまりしたお店ですが、円卓のお席もあり、広々座らせて

いただきました。

2012_110.jpg

チョコもお店でランチをさせてもらいましたエサ



お料理はランチコースを注文。

↓こんな感じー(長音記号2)
2012_111.jpg

ランチのコースはここまで、
2012_112.jpg

↓追加のお料理です。
2012_113.jpg

中華って、人それぞれ好みがありますが、

ここのお店は私たち好みのお味で、とっても美味しく頂きましたGood

「また、みんなで来ようねー(長音記号2)」って言えるお店でしたよグッド(上向き矢印)

いっぱい食べて、いっぱい飲んでビールぴかぴか(新しい)

大満足で中華街をあとにしました。

↓帰りの電車の中のチョコです揺れるハート
2012_114.jpg

ずっと良い子にしていてくれて、ありがとうね顔(メロメロ)

お疲れ様でしたかわいい




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:56| Comment(12) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

伊豆旅行♪〜お宿編〜

河津桜のお花見桜のあとは、河津から踊り子電車で網代へ

網代温泉に到着です。

2012_078.jpg

お宿は、以前にも泊まったことのある

網代観光ホテル」さんホテル

2012_079.jpg


露天風呂付きのお部屋を2部屋とりました。

↓こちらは、ちょっと広めの16畳のお部屋の露天風呂ですいい気分(温泉)
2012_080.jpg



↓こちらはパパとわたし、チョコで泊まったお部屋の露天風呂いい気分(温泉)
2012_081.jpg


以前に泊まった時もこのお部屋でした。

2012_082.jpg
「パパがいないでしゅよ〜」

2012_083.jpg
パパは。。。

早速、露天風呂でくつろいでます顔(イヒヒ)


2012_084.jpg

女性の浴衣は選べるゆかたぴかぴか(新しい)

今回は黄色の浴衣を選んでみました。

チョコも浴衣にお着替えです顔(メロメロ)

2012_085.jpg


さあ!それぞれ露天風呂いい気分(温泉)を楽しんだあとは、

お楽しみの夕食で〜すグッド(上向き矢印)

2012_086.jpg


夕食は基本お部屋食ですが、

パパのお母さんが足が悪いため、

掘りごたつの個室にして頂きました。


舟盛りのお刺身ぴかぴか(新しい)
2012_087.jpg



さざえや伊勢海老もありますぴかぴか(新しい)
2012_088.jpg


アワビやアジも新鮮でとっても美味しかったぁグッド(上向き矢印)
2012_089.jpg

お料理はどれもとっても美味しくて、

食べきれないほどの品数で、みんな大満足でしたぁGood

2012_090.jpg


チョコもオヤツをもらいながら、良い子にしててくれました犬(笑)

2012_091.jpg


お食事のあとは、大きい方のお部屋で宴会で〜す手(グー)

2012_092.jpg


チョコは。。。
2012_093.jpg
「もう、付き合いきれましぇん犬(怒)

寝ちゃいました眠い(睡眠)

お部屋に戻るとチョコはお布団で、スタンバイ!

2012_094.jpg

「早く寝ましょうよ〜」

わたしはもう一度、露天風呂いい気分(温泉)に入って、ぐっすり寝ました。

チョコも夜は一度も起きることなくグッスリ眠い(睡眠)でした揺れるハート

2012_095.jpg

「おはよ〜でしゅ」

いつものことですが、バックの上に乗って

お家に帰りたいをアピールしてます顔(笑)

2012_096.jpg

慣れない場所で、ちょっとご機嫌ななめのようなので、

朝のお散歩へ行きました犬(足)お宿の前は海なので

海沿いを気持ちよさそうにお散歩するチョコでしたるんるん

2012_097.jpg


さあ!朝ごはんで〜す!

夕飯と同じく個室でいただきました。

さすが、網代!アジの干物が美味しかった〜Good

2012_098.jpg


朝一で、お風呂に入った私たちですが、

最後に、足湯を楽しむパパですいい気分(温泉)

2012_099.jpg


わたしもちょっぴり足湯に入り、チェックアウトのお時間です。

やっぱりお部屋にお風呂があると何回も入っちゃいますね顔(ペロッ)

2012_100.jpg


帰りも、スーパービュー踊り子新幹線で横浜へ戻りました。

行きの宴会風景とは違って、みんな横浜までウトウト眠い(睡眠)

グリーン車には飲み物のサービスがあります。

行きはビール飲んじゃってたのでいただきませんでしたが顔(ペロッ)

帰りはコーヒーを頂きました喫茶店

2012_101.jpg


帰りは約1時間で、横浜に到着〜

お疲れ様でしたー(長音記号2)


な〜んて、まだ終わりではないの顔(イヒヒ)

このあと、時間も早いので、中華街へ向かった私たちなのでした手(チョキ)


2012_102.jpg


中華街編につづくかわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:48| Comment(14) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

伊豆旅行♪〜河津桜まつり編〜

河津駅に到着し、ホームから見えた河津桜は満開に近い桜ぴかぴか(新しい)


2012_060.jpg


駅前の河津桜ですグッド(上向き矢印)
2012_061.jpg

桜祭りも開催されていて、
2012_062.jpg

かなりの人出で賑わっていますー(長音記号2)
2012_063.jpg

チョコも桜とパチリカメラ
2012_064.jpg


しかし。。。。


満開なのは駅前の3本の河津桜だけあせあせ(飛び散る汗)
(休眠打破剤という薬剤で無理やり咲かせちゃったらしい顔(笑)

例年、この時期は満開なはずの河津桜桜

今年はかなり遅れいているらしく

川沿いの桜はまだ一分咲きたらーっ(汗)



2012_065.jpg

ピンクと黄色の綺麗なコントラストを想像していたのにふらふら

ちょっと残念バッド(下向き矢印)

2012_066.jpg

なんとか咲いている一分咲きの桜とチョコカメラ

2012_067.jpg

川沿いの足湯いい気分(温泉)に行ってみました。


2012_068.jpg

ちょっと熱めなお湯で、気持ちいいグッド(上向き矢印)いい気分(温泉)

目の前の桜が満開だったら絶景なのになぁ

2012_069.jpg

チョコも入ってみるぅ?

「あちちだからダメでしゅよぉ犬(怒)

チョコはここでランチエサタイムです。
2012_070.jpg


猿回しのおサルさんのステージがありました。

2012_071.jpg

チョコは怖いのか、視界に入らないようにしてる顔(イヒヒ)

2012_072.jpg

「おサルさんは怖いでしゅ犬(泣)


2012_073.jpg

お天気も良く晴れ川沿いのお散歩は気持ちよかったでするんるん


2012_074.jpg


一輪だけ開いた桜の花をアップでパチリカメラ
2012_075.jpg

最後に菜の花とチョコでカメラ
2012_076.jpg

満開の桜が見れなくて残念でしたが

「咲いてない桜、見に行ったよね〜顔(笑)

と、逆に記憶に残るお花見になったかも顔(イヒヒ)


2012_077.jpg

桜も咲いていないので、予定の電車より早めにお宿へ

向かいました。

チョコは電車乗ったらすぐ寝ちゃいました眠い(睡眠)顔(メロメロ)



次はお宿編へつづくかわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:07| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする