2012年04月22日

伊豆高原♪〜桜のトンネル&陶芸体験

伊豆高原の旅レポもいよいよ最終編です。
ちょっぴり長編になってしまいましたが、

お付き合いくださいませ〜m(_ _)m

2012_180.jpg

お宿をチェックアウトした後は、伊豆高原駅行きのバスに乗り

「高原中央」バス停で降りました。

2012_181.jpg


バスを降りると、有名な桜並木が広がり

染井吉野が満開で、桜桜のトンネルがとっても綺麗で〜すぴかぴか(新しい)

2012_182.jpg

数日前に満開を迎えた桜桜

2012_183.jpg


少しずつ花びらが散り始めて、風が吹くと

ハラハラと散る桜吹雪がとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

2012_184.jpg


桜吹雪とチョコを撮りたくて、ジオラマモードでフラッシュを

たいてみましたが、桜を撮るのって難しいですね〜あせあせ(飛び散る汗)

2012_185.jpg


我が家のコンデジではこれが精一杯。

こんな時、一眼のカメラ欲しくなってしまう私です顔(ペロッ)

2012_186.jpg


駅まで続く桜並木を、元気いっぱい歩いたチョコ犬(笑)犬(足)

2012_187.jpg


ちょっぴりバテちゃったお顔です顔(メロメロ)

満開の桜を堪能した後は、帰りの予定電車の時間まで

ずいぶんあったので、陶芸体験をしてみることにしました。

2012_189.jpg


135号線沿いにある「伊豆高原体験の里」へ向かいました犬(足)

2012_190.jpg


目印はこの↑八幡野観音さま。

2012_191.jpg


ちょうどお昼だったので、併設されているお食事処

あかざわ」さんのテラス席でいただきました。


2012_192.jpg


パパはアジのたたき定食。

2012_193.jpg


私はなめこおろし蕎麦をいただきました。

手打ちのお蕎麦でとても美味しかったですGood

そば打ちの体験もやっていました。

↓いきだおれ?顔(イヒヒ)
2012_194.jpg


私たちが食べている間、チョコは爆睡眠い(睡眠)

よく歩いたもんね〜

2012_195.jpg


チョコもランチタイムですエサ

燃料入れたら元気ふっか〜つ犬(笑)グッド(上向き矢印)


2012_196.jpg


さあ!それでは「八幡野窯」さんで陶芸体験ですexclamation

2012_197.jpg


ろくろ体験や、てびねり陶芸もありましたが

一番簡単そうな、わんこの足型を押してプレートにする

陶器プレートをやってみることにしました。

2012_198.jpg


室内はこんな感じで、ろくろを回している人もいました。

2012_199.jpg


まずは、プレートにする型を選びます。

シーズーの型があったので、これをチョイス!

2012_200.jpg


まずは、粘土を平たくします。

2012_201.jpg


さらに、木枠の高さに合わせるようにのばしていきます。

2012_202.jpg

木の型が入るまでのばしたら、

2012_203.jpg


型に合わせて切り取っていきます。

2012_204.jpg


切り取った面のカドを、水をつけてキレイにしていきます。

2012_205.jpg


さあ!チョコの出番ですグッド(上向き矢印)

チョコの肉球を押し押し!

2012_206.jpg


↑こんな感じで、可愛く押せましたGood

2012_207.jpg


そして、ビーズやはんこを使って、デザインしていき

色を塗ります。

↓で、こんな感じで完成で〜す手(チョキ)

2012_208.jpg


足型にも色をつけて、名前と年齢も入れてみました。

焼き上がりには1ヶ月半ほどかかるそうです。

はじめての陶芸体験!けっこう楽しかったでするんるん

体験の里をあとにし、駅まで戻り

スーパービュー踊り子で横浜へ戻りました新幹線

2012_209.jpg


↑帰りの電車の中のチョコです。

疲れきって、バンザイ寢んね眠い(睡眠)


これで、伊豆高原の旅レポは終わりです。

今回は、2月に満開の河津桜が見られなかった

リベンジお花見旅行でしたが、たくさんの桜と

満開の桜のトンネルも見れて、大満足の

楽しい旅行でしたわーい(嬉しい顔)



四葉おまけ四葉

2012_210.jpg


帰りのスーパービュー踊り子の中で買った駅弁!

「鯵の押し寿司」と「金目鯛の炙り寿司」ぴかぴか(新しい)

特に、金目鯛の炙り寿司は絶品でしたよぉGood




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:10| Comment(14) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

伊豆高原♪〜ドッグカフェ&お宿編


さくらの里でたくさんの種類の桜桜を鑑賞した後は。。。

歩いてすぐのところにある「ドッグヤード」さんのカフェで
ひと休みしましたレストラン


2012_163.jpg


ドッグランもあって、ログハウス作りの可愛いカフェでしたかわいい

2012_162.jpg


店内はたくさんのワンちゃんの写真が飾ってあって

2012_164.jpg


薪ストーブを炊いていました。

この日が特別寒かったわけではなく、


2012_165.jpg


この時期はまだ、ストーブが欠かせないのだそうです。

静岡でも高原は寒いんだねー(長音記号2)

2012_166.jpg


チョコにはお水のサービス。

2012_167.jpg


本日デビューの手作りカフェマットを敷いて。。。

おりこうさんのフリ顔(イヒヒ)

2012_168.jpg


ミルクティーとパンケーキをいただきました。

パンケーキが出てくると途端におしゃべりわんこなチョコ犬(笑)

「よくお話するのね〜」とカフェのママさんにも言われたね顔(ペロッ)

ママさんはとってもお話好きで、楽しい時間を過ごしましたグッド(上向き矢印)

2012_169.jpg

ママさんにたくさんお話してあげたよ!


カフェで、ひと休みした後は、

徒歩で今日のお宿へ向かいました犬(足)


アニマーレプレミアム」さん。



2012_170.jpg


伊豆高原の別荘地の中にあるので、とても静かな環境で

可愛らしいプチホテルです。


2012_171.jpg


お部屋からは海が見えて、ロケーションはGood

2012_172.jpg


小さいですがドッグランもありました。

そして、お部屋に露天風呂がついてますグッド(上向き矢印)

2012_173.jpg


パパは到着するなり、ひとっ風呂いい気分(温泉)

2012_174.jpg


夕食は、和洋折衷をチョイス!

舟盛りに金目の煮付け、お肉料理もあって

食べきれないほどでしたー(長音記号2)

2012_175.jpg


↓こちらは朝食。

焼きたてのパンが美味しかったですグッド(上向き矢印)

2012_176.jpg


シーズーミックスのジローちゃん犬(笑)

2012_177.jpg


チェックアウトの時一緒になり

とっても愛想よく、ご挨拶してくれたのに


2012_178.jpg


仲良くしてくださいな。。。クンクン

ちょっとだけならね。。。

チョコが無愛想でごめんね顔(ペロッ)

2012_179.jpg


チェックアウトして、一日4本しかないバスに乗り、

伊豆高原駅の近くにある桜並木に向かいましたバス



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:39| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

伊豆高原♪〜さくらの里編

大室山を登ったあとは、麓にある「さくらの里」へ行きました犬(足)るんるん

今回の旅行はお花見桜がメインなので、ここは外せないよね手(グー)

2012_148.jpg


大室山さくらの里は、9月の中旬から5月まで

約8ヶ月にわたり、いろいろな種類の桜が楽しむことができるのですグッド(上向き矢印)


2012_149.jpg

この日(4月8日)はさくら祭りが開催されていて

たくさんのお花見客で賑わっていましたー(長音記号2)


2012_150.jpg

まずは枝垂れ桜の前でカメラ

2012_151.jpg


枝垂れは二分咲きぐらいでした。

↓こちらは早咲き大島桜桜
2012_152.jpg

色はほぼ白で、お花も大きい感じぴかぴか(新しい)

2012_153.jpg

↓こちらは伊東桜桜

2012_154.jpg


伊東桜は六分咲きぐらいで、この日一番華やかでしたぴかぴか(新しい)


2012_155.jpg

ピンクの枝垂れ桜とチョコでカメラ

2012_156.jpg

この後行ったドッグカフェのママさん曰く、

「枝垂桜が満開になると一番華やかな感じになるかな〜」

と言っていました。


2012_157.jpg

さてさて、ひと通り桜を鑑賞したあとは、

レジャーシートを広げて、のんびりすることにー(長音記号2)


2012_158.jpg

さくら祭りで露店もでていたので、

ビールとおつまみを買ってお花見ですかわいい


2012_159.jpg

チョコは、ダッシュダッシュしてみたり

楽しそうに散策してみたり犬(笑)るんるん


2012_160.jpg

桜の木の下で、お弁当も食べましたぁ犬(笑)

2012_161.jpg
ちょっと寒いでしゅ〜

もう少しのんびりお花見していたかったのですが

この日の最高気温は13℃

風も冷たくて、冷えてきたので

近くのドッグカフェに移動しました犬(足)

このあと、ドッグカフェ&お宿編へつ・づ・くかわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:46| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

伊豆高原♪〜スーパービュー踊り子&大室山編

4月8日〜9日、一泊で伊豆高原へ行って来ましたるんるん

しゅっぱ〜つ手(グー)
2012_132.jpg
おでかけ、おでかけ〜犬(笑)るんるん

ワクワクしながらエレベーターを待つチョコです。


駅に到着!
2012_133.jpg

カバンってことは、電車に乗るでしゅねっ!

横浜駅にて。。。
2012_134.jpg


スーパービュー踊り子3号ぴかぴか(新しい)が入って来ました〜
2012_135.jpg
この前もこの電車乗ったよね〜

そう!2月の終わりに河津に行った時と同じ新幹線で〜す。


しかも今回は先頭車両の一番前です手(チョキ)
2012_136.jpg

一番前は車窓からの景色も違いますぅグッド(上向き矢印)

2012_137.jpg
運転手さん、安全運転でお願いしま〜す犬(笑)

んでもって、お決まりのチョコとビールです顔(イヒヒ)
2012_138.jpg
やっぱりだよね。。。

車(セダン)じゃないからね〜!朝からカンパ〜イ!

しばらくすると、チョコはウトウト。。。眠い(睡眠)
2012_139.jpg
チョコは電車でも車でも、乗ったら寝る!が基本な子です顔(メロメロ)

で、一時間半で伊豆高原駅に到着です。
2012_140.jpg

駅からはバスに乗り、大室山まで行きました。


2012_141.jpg

大室山の頂上までリフトに乗りま〜するんるん

小型犬は抱っこで乗れます。


2012_142.jpg


チョコはリフトが動き始めても余裕のお顔です犬(笑)

2012_143.jpg

頂上に到着〜

2012_144.jpg

ちょっと風が台風強かったけど、

2012_145.jpg

絶景です〜グッド(上向き矢印)

大室山は噴火山で、噴火口の周りをハイキングできるように
なっていましたが、

2012_146.jpg

風は強いし寒くて、チョコも震えだしたので

写真だけとって、速攻下山右斜め下あせあせ(飛び散る汗)


2012_147.jpg


このあと、さくらの里へ向かいました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:17| お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

手作りカフェマット第二弾!

今年の冬にかぎ針編みにハマったわたくし。

モチーフ編みのカフェマット、第二弾を作ってみました手(チョキ)


2012_128.jpg

春バージョンなので、ウールではなく、コットンの糸で
編んでみました。

↑このモチーフを35枚編んで。。。

2012_130.jpg


繋げて、縁編みを付けてみました。

↓完成で〜すClap

2012_129.jpg


前回のより、少し大きめでチョコにジャストサイズですGood

2012_131.jpg


旅行に間に合わせようと、頑張って作ってみましたグッド(上向き矢印)

4月8日から一泊で、伊豆高原へ行ってきた我が家です。

写真をたくさん撮ってきたので、少しずつアップしていきたいと
思います。

しばらくお付き合いくださいませ〜かわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春の病院イベント盛りだくさん!

4月に入りましたね〜桜

毎年、この時期は病院病院から、チョコあてのハガキが

たくさん届きます。

狂犬病予防注射でしょ〜、フィラリアの検査でしょ〜

春の健康診断でしょ〜、血液検査でしょ〜

それに、昨年はクッシングの検査があってずれてしまった

ワクチン接種もこの時期に来ちゃって

今月は諭吉さんがたくさん旅立ってしまう〜あせあせ(飛び散る汗)

2012_121.jpg


とりあえず先週、病院トリミングはさみだったので

一緒にワクチン注射も射ってもらいました。

2012_123.jpg

トリミングは、今回もいつも通り、2センチにカットはさみ

お顔はま〜るくです顔(メロメロ)

2012_122.jpg


「今日はワクチンも射ったから、おとなしくしてるんだよ〜」

って先生に言われたけど

言われるまでもなく、グッスリです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2012_124.jpg

来週末はお出かけ予定なので、

残りの病院イベントは再来週だね!

2012_127.jpg

きのう、近所の公園へ行ったら、桜桜ぴかぴか(新しい)

咲き始めていましたグッド(上向き矢印)

2012_126.jpg


さあ!来週末は今度こそ満開の桜桜が見られるか手(グー)

2012_125.jpg
ひゃほ〜い!新幹線に乗って、おでかけだじょ〜犬(笑)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする