2012年05月23日

チョコと一緒に☆居酒屋かめや☆

先週末の土曜日、ちょっぴり早いパパのお誕生日会で 

居酒屋さんに行って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん 

お店は、パパのリクエストで伊勢佐木町の「かめや」さんレストラン


2012_266.jpg


お店の前には新鮮なお魚が並んでいます魚


2012_267.jpg

私の好きなカワハギもいるぅぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


2012_268.jpg


テラス席のみワンコOKです犬(笑)

2012_269.jpg

チョコはパパとわたしの間にイスを入れて

大好きな「真ん中〜犬(笑)」で良い子に顔(メロメロ)


2012_270.jpg

お決まりのチョコとビールカメラ


2012_271.jpg

パパとおねえちゃん(パパの妹)はじっくりメニューを見て

思案中ー(長音記号2)

2012_272.jpg
チョコのお豆腐もたのんでね〜るんるん

「ちゃんと頼んであげたよ!」


2012_273.jpg

金目の煮付け

カツオのお刺身

チョコの冷ややっこ顔(イヒヒ)


2012_274.jpg
お豆腐ウマウマ〜



2012_275.jpg

カワハギのお刺身

鶏の唐揚げ

サラダ


2012_276.jpg

焼きそら豆

鯵のなめろう

エシャロット

日本酒用のつまみだね顔(イヒヒ)


2012_277.jpg
焼きそら豆もウマウマ〜

チョコは枝豆とかそら豆も大好きグッド(上向き矢印)


2012_278.jpg
サラダさんも食べた〜い!

「これ!調子にのるでないパンチ

2012_279.jpg
ちっ犬(怒)怒られちったよ!

食べられるものがなくなると

やっとマッタリモードになってくれたチョコ顔(メロメロ)


2012_280.jpg

パパの上着の包まって〜


2012_281.jpg
トロ〜んいい気分(温泉)

「はい!寝た〜」顔(イヒヒ)

チョコも寝たところで、3人でゆっくりビールバーけっこう遅くまで

飲んで食べてるんるん

2012_282.jpg


最後にかめやの提灯の前でカメラ

久しぶりのかめやさん、「やっぱりここは美味しいねGood

パパも大満足のお誕生日会でしたかわいい


そして今年もおねえちゃんに浴衣を頂きましたプレゼント

2012_283.jpg


今年のは金魚の柄ですぴかぴか(新しい)

片方の帯がちょっと長めに垂れていてオッシャレ〜グッド(上向き矢印)


それから真夏の必需品!クールバンダナも頂きましたぁプレゼント

2012_284.jpg





【おまけ】


今週の月曜日は、金環日食で盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)

我が家もベランダに出て、カメラを構えていたのですが

残念ながらずっと雲に隠れちゃって顔(汗)

キレイなリングになったときは見られませんでしたが

一瞬、雲が切れたのでカメラ


2012_285.jpg


う〜ん、神秘的でしたー(長音記号2)

動物たちに異常行動が。。。。

なんてニュースもありましたが

我が家のお嬢さんに特に異常はありませんでしたぁ顔(イヒヒ)

2012_286.jpg

なにか?ありましたでしゅかぁ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:06| Comment(11) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

GW後半〜沖縄料理編

5月5日ぴかぴか(新しい)

ペット博の後は、お散歩しながら関内まで犬(足)行き

はじめてのお店レストラン琉球酒家 がちま家」さんに

行ってみましたー(長音記号2)


2012_256.jpg



以前から、関内に来るたびに気になっていたお店で

テラス席がわんこ決定です。

2012_257.jpg


まずは、ペット博お疲れちゃん!

ビールかんぱ〜い」


2012_258.jpg

開店と同時に一番乗りでお店に入りましたが、

すぐに、続々とお客さんが来て

あっという間に、店内もテラス席も満席にグッド(上向き矢印)


2012_264.jpg


大通り公園の前にあるので、繁華街からは

一本入った場所なのにー(長音記号2)

どうやら、人気のお店みたいですGood


2012_262.jpg


チョコはカフェマットを敷いて、良い子にしててくれました顔(メロメロ)


2012_259.jpg

お料理は。。。

ミミガー、私の大好きな海ブドウ

そして、沖縄料理の定番!ゴーヤチャンプル


2012_261.jpg

それから、沖縄の県魚クルクンの唐揚げ

ラフティー、海鮮春巻き

美味しいお料理を食べながら、泡盛をグイグイっと〜顔(イヒヒ)


2012_260.jpg

どれもとっても美味しくて、すぐに満席になる訳がわかりましたGood


2012_263.jpg

しばらくするとチョコはマッタリモードに〜顔(メロメロ)

ペット博で、たくさんのわんこを見たから、疲れちゃったかな顔(笑)

2012_265.jpg


久しぶりのわんこイベントも楽しかったし

美味しいお店も発見できてグッド(上向き矢印)

楽しいおでかけ日でしたぁわーい(嬉しい顔)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:23| Comment(12) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

GW後半〜ペット博編

GW後半、5月5日ぴかぴか(新しい)  雲ひとつないピーカン晴れのいいお天気グッド(上向き矢印)

イベントに行って来ました。

電車で桜木町へ行き、

2012_234.jpg


まずは日本丸の前でカメラ

2012_235.jpg


ランドマークタワーの中を通り抜け、

2012_236.jpg


クイーンズスクエアーも通り抜け、

パシフィコ横浜に到着〜犬(足)

2012_237.jpg


そう!イベントとは「ペット博2012ぴかぴか(新しい)


2012_238.jpg


久しぶりのわんこイベントだねー(長音記号2)

2012_239.jpg


以前に比べると、出店ブースが少ない気がしましたが。。。

2012_241.jpg


可愛い本革のチョーカーがあったので、ゲットグッド(上向き矢印)手(チョキ)

2012_249.jpg


とっても柔らかい革だったので、リードも買えばよかったな!

2012_240.jpg


子犬と触れ合えるブースがあったり、

2012_242.jpg


ポチたまでお馴染みの松本くんのトークショーがあったり、

「Loveまさお君が行く!」の映画宣伝を一生懸命する松本くん顔(イヒヒ)

2012_244.jpg


災害救助犬に募金もしました手(チョキ)

2012_245.jpg


そして、「スウェーデン式ドッグマッサージ」を体験ひらめき

20分500円でした。


2012_246.jpg

犬(泣)知らない人にコチョコチョされるのはイヤでしゅ犬(泣)

緊張顔のチョコさんあせあせ(飛び散る汗)

2012_248.jpg


お隣の子はお腹を出して、気持ちよさそうにトロ〜ンとしてるのに。

2012_247.jpg


20分間緊張しっぱなしのチョコ犬(泣)

隙あらば逃げようとしたり、どうもドッグマッサージは

お気に召さなかったようです顔(イヒヒ)

2012_243.jpg

マッサージは、おねえちゃんのスペシャルマッサージが好きでしゅ!

そうだね!おねえちゃん(パパの妹)の方が上手だね顔(イヒヒ)


その後、わんこグッズや洋服を見て回りましたが、

これ!っていう物にも巡りあえず、結局買ったのはチョーカー

だけでした。

ペット博をあとにして、赤レンガ倉庫の方へ犬(足)

2012_250.jpg


赤レンガパークでレジャーシートを敷いてひと休みかわいい

2012_251.jpg


大桟橋に豪華客船が船

2012_252.jpg


この日入港していたのは「オーシャンドリーム」ぴかぴか(新しい)

2012_253.jpg


そして、向かい側の象の鼻パークへ行ってみました犬(足)

2012_254.jpg


最近できたと思われる、象の鼻テラスの上に

象さんの鼻が出現exclamation

本当は象の鼻の先に、赤いリンゴが付いていたみたいなんだけど

落っこちちゃってたみたい。

2012_255.jpg


そして、横浜税関、開港記念会館を通って

関内に向かいました犬(足)

関内で、ワンコOKの沖縄料理レストランのお店を発見ひらめき


次回、沖縄料理編につ・づ・くー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:13| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GW後半〜再び、魚ばか編

GW後半戦ですぴかぴか(新しい)

私はカレンダー通りのお休みだったので

5月1日、2日は出勤たらーっ(汗)

パパは9連休だったので、チョコはこんな感じで↓

のんびり、まったり〜ムード過ごしていたようです顔(メロメロ)


2012_226.jpg



そして、5月4日ぴかぴか(新しい)

兄家族が実家に遊びに来ていたので、みんなでお食事へレストラン

やって来たのは再び!「ニュー魚バカ桜木町活魚センター


2012_227.jpg


写真撮り忘れちゃったけど、活イカとお刺身の鬼盛も

ちゃんと予約して行きました手(チョキ)


2012_228.jpg
ここのお店好きでしゅね〜

チョコにはもちろん大好きなお豆腐も頼んであげました犬(笑)

2012_229.jpg

他にも、金目の煮付けや天ぷら、などなど。。。

新鮮なお魚をたくさんいただきましたー(長音記号2)


2012_230.jpg


チョコは姪っ子にオヤツをもらったり、遊んでもらったり

終始ゴキゲンさん犬(笑)

2012_231.jpg

途中、雨が降ってきてしいましたが、テラスには屋根もあるし

カーテンもあるので大丈夫Good

でも、ちょっぴり肌寒くて、チョコは抱っこで気持ちよさそうに眠い(睡眠)

2012_232.jpg


この日も、たくさん食べて飲んで〜ビール

楽しい一日でしたかわいい


〈おまけ〉

↓先月、吉野の桜を見に行った両親からのおみやげ桜

とっても可愛らしい干菓子だったのでカメラ顔(笑)

2012_233.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 09:38| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

GW前半〜魚ばか編

GW前半、4月30日ぴかぴか(新しい)

パパのお母さんが遊びに来たので、お食事に行きましたレストラン

やって来たのは「ニュー魚バカ桜木町活魚センター


2012_218.jpg


新鮮なお魚がたくさん食べられるので魚

我が家のお気に入りのお店ですグッド(上向き矢印)

2012_224.jpg



↓さっきまで生きていたイカさんるんるん

2012_219.jpg


お刺身盛り合わせの特盛で〜すぴかぴか(新しい)

2012_220.jpg

お席の予約と一緒に、特盛と活イカの予約もして行きました。

イカさんはないことがあるのでね。


2012_221.jpg

テラス席のみワンコOKです犬(笑)

この日は暑すぎず寒すぎず、ちょうどいい気温で、

テラス席がGoodな陽気でしたかわいい


2012_222.jpg


チョコは、ちょっぴりお豆腐をもらって、

他に食べられるものがなくなったら、

カートの中で、気持ちよさそうに寝ちゃいました眠い(睡眠)顔(メロメロ)


2012_223.jpg

お腹いっぱい食べて飲んで〜ビール

楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


2012_225.jpg


お食事のあと、酔い覚ましに、ちょっぴりお散歩犬(足)

駅前のバスターミナルのツツジが満開で

とってもキレイでしたぁかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:52| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW前半〜病院&トリミング編

今年の我が家のGWは、パパが9連休ぴかぴか(新しい)
私は、カレンダー通りでした顔(泣)

遠出したりはしませんでしが、近場にちょこっと出かけたりして
のんびり過ごしましたー(長音記号2)

まずは、初日の4月28日は。。。

チョコも私も病院デー。


私は、3ヶ月ごとの検診の結果を聞きにひとりで横浜へ。

で、チョコは病院トリミングはさみ&狂犬病予防注射注射
&フィラリアの検査&血液検査のフルコース顔(イヒヒ)

パパと行ってもらいましたー(長音記号2)

2012_211.jpg

パパに病院置いてけぼりにされまちた犬(怒)

パパとお出かけで、ルンルンで出かけたのに
病院だったので、ちょっとご機嫌ななめだったようです顔(笑)

「体は2センチに、お顔はま〜るく」でリクエストしてね!

と、パパに念押しをして

スッキリ可愛くなってお帰りで〜す顔(メロメロ)

2012_212.jpg



頑張ったご褒美に、チョコにはボールのおみやげです。

2012_213.jpg

チョコの大好きな赤いボール黒ハート

ご飯エサを催促するときには必要なボール。

なのに、↓すぐに破壊しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

チョコに破壊された赤いボールの山↓

こだわりがあって、ピンクじゃだめなの。

赤じゃなきゃ、見向きもしない犬(怒)


2012_214.jpg


近くのペットショップの赤いボールは、全部私が

買い占めちゃったのでもう売ってないあせあせ(飛び散る汗)

困った〜がく〜(落胆した顔)

で、病院の帰りにジョーカーに行ったら。。。

あったあったグッド(上向き矢印)赤いボール黒ハート

2012_215.jpg


全部買い占めてきたからね顔(イヒヒ)

2012_216.jpg
ママありがちょ犬(笑)やっぱりボールは赤でしゅね!

良かった!良かったぁ顔(笑)

2012_217.jpg

注射ブチュしたから、お疲れのチョコさんかわいい

パパ腕まくらでウットリ〜ムード

お疲れ様ね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする