2012年07月26日

なでしこジャパン応援しちゃおう(^O^)

いよいよロンドン・オリンピック位置情報が始まり、

女子サッカーサッカーなでしこジャパンの試合、カナダ戦は

盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

結果は2対1でなでしこの勝利ぴかぴか(新しい)

やったぁグッド(上向き矢印)手(グー)

2012_338.jpg


キックオフは、日本時間深夜1:00だったのであせあせ(飛び散る汗)

眠い、眠い顔(笑)

春にチョコのサッカーユニフォームを作ったので

リアルタイムで着てもらって、応援しようと思っていましたが

夜中で、とっても気持ちよさそうに眠い(睡眠)寝ているのを起こすのは

可哀想だったので、カメラはファッションショーをした時のです顔(ペロッ)

2012_337.jpg

かなり眠くて、半分寝ちゃってましたが、

キャプテン宮間さんがゴールを決めたときはしっかり観れました〜手(チョキ)

チョコの背番号は宮間さんと同じ8番だよグッド(上向き矢印)犬(笑)


2012_339.jpg

次の試合はスウェーデン戦サッカー

あさって、土曜日の日本時間20:00キックオフですぴかぴか(新しい)

チョコちゃん、ユニフォーム着て応援しょうねー(長音記号2)手(グー)

頑張れ日本手(グー)めざせ金メダルぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

浴衣で魚バカへ♪

先週の三連休の中日の日曜日、

パパのお母さんが遊びに来ていたので

おねえちゃんも一緒にお食事に行って来ましたレストランダッシュ(走り出すさま)

。。。とその前に

チョコちゃんを洗濯ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパに洗ってもらいましたー(長音記号1)

2012_326.jpg


お風呂大嫌いなチョコ、激しく文句を言っておりました顔(笑)

2012_327.jpg
パパのおバカ〜〜〜〜犬(怒)嫌いだ!嫌いだぁ〜〜

怒ってたね顔(イヒヒ)


さてさて、キレイになって浴衣にお着替え揺れるハート

2012_329.jpg


今年おねえちゃんにプレゼントもらった金魚の浴衣ですー(長音記号2)

可愛いじゃ〜ん顔(メロメロ)

2012_328.jpg


やって来たのは「ニュー魚バカ桜木町活魚センター

お席の予約とお刺身の鬼盛り魚も予約して行きましたー(長音記号2)

2012_330.jpg

名物の活イカは残念ながら、品切れでしたが、

ハマグリや新鮮なお魚、貝類もた〜んといただきましたぁGood

2012_331.jpg

チョコはクールマットを敷いて、パパと私のあいだで良い子にかわいい

2012_332.jpg

そしてもちろん、冷や奴を注文してあげましたグッド(上向き矢印)

2012_333.jpg
とうふるんるんとうふるんるん


2012_334.jpg
ウマウマでしゅぅ〜犬(笑)


2012_335.jpg

お豆腐もらったら、まったりモードのチョコ揺れるハート

2012_336.jpg

はい!女子だけでポーズ手(チョキ)

いっぱい食べていっぱい飲んだ顔(イヒヒ)連休でしたー(長音記号2)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 16:32| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副作用?(*_*;

先月、クッシングのお薬くすりアドレスタンを

4gから4.8gに増量。

すると、若干お水をの飲む量が減ってきたひらめき

2週間1クールをそろそろ飲み終えようとしたころ


2012_323.jpg

チョコが早朝、ゲロリンコ〜犬(泣)

2012_324.jpg
ゲ〜しちゃったでしゅバッド(下向き矢印)

クッシング症候群はコルチゾールというホルモンが
過剰に分泌され起こる病気です。

アドレスタンはそのコルチゾールの分泌を抑える薬なのですが

効き過ぎて、コルチゾールがまったく分泌されなくなると
逆にアジソン病という病気になってしまいます。

薬の量を増やしたときは要注意で、

「嘔吐や下痢の症状が出たときは、すぐに病院へ。。。」と
先生に毎回言われていたので、

すぐに連れていきました病院ダッシュ(走り出すさま)

2012_325.jpg


アドレスタンの副作用だったら、電解質の血液に異常がでるので、
すぐに血液検査注射をしました。

結果は。。。異常なし

良かったぁー(長音記号2)


薬が効きすぎたのか、それとも単に胃腸の調子が悪いだけなのか。。。

胃腸薬を処方してもらい、アドレスタンは前の量の、4gに戻しました。

4gにした途端にお水の量はガク〜んと多くなっちゃった顔(汗)

でも副作用じゃなくて良かったぁかわいい

ずっと安定していた症状、

ちょっぴりコントロールが難しくなってきているようですバッド(下向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園☆収穫〜(^^♪

我が家のお野菜たちぴかぴか(新しい)収穫の時期を迎えておりますグッド(上向き矢印)

マイロックとアイコという品種のトマトかわいい

けっこう大きいマイロックは、お店で売っているのみたいでしょ顔(メロメロ)


2012_317.jpg


美味しく熟してきて、食べごろになると

鳥さんがやってきて、つつきはじめたので

ネットを被せて防御ですGood

2012_318.jpg


↓こちらまだ熟していませんが、巨峰さん四葉


2012_321.jpg

今年は、なかなかのできで、実もたくさん密集しているので

こちらも鳥さんにつつかれないように

フィルムを被せてみましたひらめき

2012_319.jpg

オクラのお花はとっても南国チックで可愛いのかわいい

朝、花が咲くと夕方には花が落ちて、

そのあとは、あっという間にオクラさんになっていくのグッド(上向き矢印)

毎日のように収穫できるんですよ〜手(チョキ)

2012_320.jpg


只今、最盛期を迎えている我が家のお野菜たち

新鮮なお野菜はとっても美味しい〜Good

2012_322.jpg
うちのお野菜さんは美味しいでしゅよ〜るんるん

オクラは種からでも簡単に実がなるので、

新たに種を蒔いたら、まだまだ行けそうで〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング☆before☆after☆

昨日はチョコちゃん、病院病院&トリミングはさみぴかぴか(新しい)でしたー(長音記号2)

あいにくの雨雨の土曜日、チョコがトリミングの日は

なぜか雨降りが多いの。

雨女だよね〜顔(イヒヒ)



モコモコ before

2012_314.jpg



ピカピカ after

2012_315.jpg


いつも通りに、体は2pに。。。

お顔はま〜るくかわいい

2012_316.jpg


トリミングの前に診察もしてもらいまして。。。

クッシングのお薬くすりは、

今回また4.8gでいってみることにしました。

また多飲の症状が出ているので、

これで、少しでも良くなりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今年お初の「居酒屋 とりあえず」

3連休初日の昨日、チョコのお散歩コースにある居酒屋さん

「串工房 とりあえず」レストランへ行きました。

アッピーアワーの↓この看板に目が惹かれちゃいまして顔(イヒヒ)


2012_306.jpg

まずは、いつものお散歩コースを一周して、

汗だくになったあとのビールは最高グッド(上向き矢印)Good

2012_307.jpg

テラス席のみわんこOKです。

2012_308.jpg


チョコもたくさん歩いた後なので、ニッコリカメラが撮れました顔(メロメロ)

2012_309.jpg

冷え冷え枕も持参したので、クールダウンもできました犬(笑)

そして、チョコの大好きな冷や奴もオーダーグッド(上向き矢印)

2012_310.jpg


串ものをつまみながら、パパは日本酒をグイッと〜

私は梅酒をバー

2012_311.jpg

チョコの夕ごはんは持参しなかったので、

「ハラ減った〜〜〜〜犬(怒)」と訴えるチョコ。
(腹時計が正確なので顔(笑)


2012_312.jpg

早めに撤収しました。

我が家から歩いて行ける唯一のわんOK居酒屋さんレストラン

テラス席も1席しかなくて、「行こう!」と気合を入れている日は

いつも、満席で振られっぱなしでしたが

やっと今年お初で行けましたひらめき

2012_313.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:31| Comment(10) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする