2012年10月30日

チョコのお誕生日会☆第一弾♪

先週の土曜日、チョコのお誕生日会第一弾exclamationで外食に行きましたるんるん

やってきたのは伊勢佐木町ぴかぴか(新しい)

今年もイセザキモールはライトアップがはじまっていて、キレイかわいい

2012_507.jpg

ハロウィンが近いので、チョコはカボチャを背負って行きました顔(イヒヒ)

2012_508.jpg
イセザキモールってことは、きょうはあそこでしゅねるんるん

るんるん犬(笑)るんるんでお店まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

お店はもちろん!チョコの大好きなお店ぴかぴか(新しい)

『オールアボードさん』レストラン
2012_509.jpg
ママしゃ〜ん揺れるハートチョコだよ〜〜〜あけて〜〜!

お店のママさんには、行くことをメールしていたので

チョコのお肉を焼いて、待っていてくれました顔(メロメロ)

2012_510.jpg
お肉〜!早くくだしゃい黒ハート

「はいはい!チョコのお誕生日会だからね!」

まずは、カンパ〜イビール

2012_511.jpg

チョコはお肉をいただきながら、

いつものように、お目めギラギラでキッチンをガン見目

お店のお兄さんやママさんと楽しくお話しながら、

お料理も美味しくいただき。。。Good

2012_512.jpg

お酒も進んじゃいましてバー顔(ペロッ)

チョコもお肉を完食したあと、

2012_513.jpg

「お誕生日だからね〜ぴかぴか(新しい)」と冷ややっこも注文してあげましたグッド(上向き矢印)

2012_514.jpg

そして、そろそろ。。。

2012_515.jpg
時間じゃありませんかぁ?

お肉もお豆腐も食べたのに、

ゴハンの時間はきちんと守らないと。。。文句言うので顔(笑)

2012_516.jpg
おべんとっ揺れるハート

ゴハンもしっかり食べたチョコでしたー(長音記号2)

2012_517.jpg

ここのお店に来ると終始ゴキゲンさんなチョコ揺れるハート

とっても楽しそうにしてくれたので、

いいお誕生日会ができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次の日。。。第二弾へつづくー(長音記号2)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:11| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

チョコ☆9歳になりました♪♪♪

本日10月29日ぴかぴか(新しい)チョコは9歳のお誕生日を迎えましたバースデー

チョコ揺れるハートおめでとう〜顔(メロメロ)

2ヶ月半で我が家に迎えてから、

あっという間に9年も経ってしまった感じー(長音記号2)

ちょこっと病気はありますが、

お転婆な性格は今も変わらず、毎日元気に過ごせているのは

とってもありがたい事ですかわいい

2012_505.jpg


土曜日に、チョコの大好きなお店でお誕生日会バースデー第一弾をして、

昨日の夜は、パパの妹(おねえちゃん)にも来てもらい、

お誕生日会バースデー第2弾もしましたー(長音記号2)顔(イヒヒ)

(そのお話は後ほどということで。。。)

これからも、私たちの可愛い、可愛い、一人娘として犬(笑)

いつまでも元気に過ごせますように。。。かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

スッキリんこ&病気のこと。。。

今日は病院トリミングに行って来ましたはさみぴかぴか(新しい)

いつものようにお顔はま〜るく黒ハート

体の長さは2センチで〜かわいい

2012_500.jpg

スッキリんこで可愛くなって来ましたぁ顔(メロメロ)(親バカねっ!)

最近はず〜と同じリクエストなので

お耳を伸ばしてみようかなぁ。。。とひらめき

お耳はそろえる程度にしてもらいましたー(長音記号2)

いい香りに気持ちいいのぉ揺れるハート

2012_501.jpg

さてさて、話は変わって、チョコのクッシング症候群の事。

ACTH検査の結果がでました。

今回、検査を受けるのあたっては、多飲多尿の症状が

出てきたので、検査をしてみることにしたのですが。。。

2012_502.jpg

検査結果は。。。予想通りたらーっ(汗)

基準値が1.0〜5.0に対して、11.4でした。

お水を飲む量は春までは100ml以内だったのが、

現在は一日300mlを超えてしまっています。

『薬がまったく効いてないね〜』顔(汗)と先生。

お水の量が3倍に増えているので、数値も3倍にあせあせ(飛び散る汗)

2012_503.jpg

クッシングのお薬くすりアドレスタンを4.8gから5.7gに増やしました。

これで、一週間様子をみます。

これで、症状が少しでもおさまってくれますように。。。Clap

2012_504.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

元町フードフェア&パパジョーズ

先週の土曜日、10月13日のお出かけでするんるん

夕方から、いつものようにチョコはバックインで電車に乗り、


2012_488.jpg


やって来たのは元町ぴかぴか(新しい)

この日は『元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア

というイベントが開催されていて、これを目当てに

出かけてみたのですが。。。目

2012_490.jpg


すでに、すっごい混んでいて、チョコはバックから出られず犬(泣)

そしてどこも長蛇の行列〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2012_489.jpg


鴨のローストひらめきとっても美味しそうだったけど。。。すごい列あせあせ(飛び散る汗)

買っても食べるところがないね〜

厳嶋神社の境内も開放されていましたが、ここもいっぱい顔(汗)

(ちなみに、世界遺産の厳島神社とは関係ないらしい)

2012_491.jpg


一番のお目当て、霧笛楼の前に来てみましたが

ありゃ〜あせあせ(飛び散る汗)すでに完売でしたバッド(下向き矢印)

ウワサでは、今年は昨年の2倍くらいの人出だそうですー(長音記号2)

2012_493.jpg


さてさて、どうしようかぁふらふらと、

とりあえずチョコも「バックから出して〜犬(怒)」と訴えるので

メインストリートをちょっぴりお散歩し犬(足)

2012_492.jpg


「あっひらめきここ空いてる〜」目と目に止まったお店を発見手(チョキ)

イベントはあきらめて、ここで一杯飲んでいくことにしました顔(イヒヒ)

2012_494.jpg


やって来たのは『パパジョーズレストラン

確か、ずいぶん前にランチに来たことがあったお店です。

2012_495.jpg

まずはチョコとビール&サングリアバーでお疲れちゃんのカンパ〜イぴかぴか(新しい)

2012_496.jpg


自家製チョリソ&チキンのタコスぴかぴか(新しい)

モスコミュール&ハウスワインバー

2012_497.jpg


パエリア&ナスとドライトマトのマリネぴかぴか(新しい)

ここ、お料理美味しいですGood

ちょっと飲むにはリーズナブルでいいですかわいい

2012_498.jpg


フードフェアはイベントの雰囲気だけ味わった!ってことで、

よし!としましょうグッド(上向き矢印)

来年はもうちょっと早めに来て、リベンジしよっとわーい(嬉しい顔)手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:57| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

わん友さんと横浜散策&魚ばか

10月7日ぴかぴか(新しい)山下公園のワールドフェスタをあとに、

桜木町を目指して、みんなでお散歩です犬(笑)犬(足)


2012_470.jpg


雨もすっかりあがって、青空が出てきました晴れわーい(嬉しい顔)

2012_471.jpg

大桟橋に軍艦みたいな船が停まってました船

2012_472.jpg

あとで調べたら、護衛艦『ひゅうが』と輸送艦『くにさき』でしたひらめき

この日は一般公開されていたようです。

そして、赤レンガ倉庫では、今年も『オクトーバフェスト』ビール

開催されていました。今年もすご〜い目大盛況ですグッド(上向き矢印)

2012_473.jpg


このあたりから、人ごみですごくなってきたので、

わん達はカートインでー(長音記号2)

ノアたん揺れるハート箱乗りでルンルンかわいい
2012_474.jpg



あいちゃんも揺れるハートカートインでのんびりー(長音記号2)
2012_475.jpg


チョコはやっぱり歩きたそう犬(怒)
2012_476.jpg

はいはい!人ごみの邪魔にならないように

元気に闊歩です犬(笑)るんるん

2012_477.jpg

そして、桜木町に到着ー(長音記号1)

さあ!お楽しみのお食事で〜すビールレストラン

2012_478.jpg


やって来たのは『ニュー魚バカ桜木町活魚センターレストラン

2012_479.jpg

お刺身盛り合わせ『鬼盛ぴかぴか(新しい)

2012_480.jpg

活イカ、新鮮お野菜、天ぷら、煮付けなどなど。。。

2012_481.jpg
あたちのウマウマはありますかぁ犬(笑)

わん達はちょっぴりお豆腐をもらったり〜

それぞれマッタリモードで良い子にー(長音記号2)揺れるハート
2012_482.jpg
あいちゃんで〜すかわいい


2012_483.jpg
ノアたん&コハたんで〜すかわいい


2012_484.jpg
おねえちゃんマッサージをしてもらってるチョコですかわいい


2012_485.jpg

新鮮なお魚と美味しいお酒で大盛り上がりー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

私もけっこう飲んじゃいました顔(ペロッ)

2012_486.jpg

みんな飲みしゅぎでしゅよ〜

テーブルを叩いて訴えるチョコ顔(笑)

それでは、そろそろお開きに〜ってことで、

最後にわんこ達の集合写真です犬(笑)カメラ

2012_487.jpg


楽しい時間はあっという間顔(泣)

「また、みんなでおでかけしましょうねぴかぴか(新しい)」の約束をして、解散ー(長音記号2)

楽しい、楽しいおでかけでしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 21:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

わん友さんとワールドフェスタ&横浜散策

昨日10月7日ぴかぴか(新しい)このブログでお友達になった

わん友さんと一緒にお出かけしてきましたるんるん

メンバーは。。。ruriさん&あいちゃん

みゆたまさん、パパさん&ノアちゃん、コハちゃん

我が家はパパ、パパの妹(おねえちゃん)&チョコ。


まずは関内駅でruriさんと待ち合わせグッド(上向き矢印)

2012_459.jpg


横浜公園、日本大通を通って、みゆたまさんご一家が待つ

マリンタワーへ向かいました犬(足)

2012_461.jpg

三連休はイベントが多く、横浜公園から日本大通にかけて

中区民祭りが開催されていて、とっても賑やかでしたグッド(上向き矢印)

あっひらめきザック!

CMでお馴染みのZAQのキャラクターとカメラ
(わたし、ZAQのCM大好き〜揺れるハート
ツンツン突っついちゃいました顔(ペロッ)
2012_460.jpg


マリンタワーに到着ー(長音記号2)

雨宿りをしながら待っていたくれた、みゆたまさんご一家と合流ぴかぴか(新しい)

山下公園へ向かいました手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
2012_462.jpg


毎年、山下公園で開催されているワールドフェスタぴかぴか(新しい)

世界各国のお料理が食べられるイベントです。

2012_463.jpg


あいにくの雨降りで、人出は少なかったです。

おかげで、例年は満席で座れない、テーブル席を確保できました手(チョキ)

まずは、再会のカンパ〜イビールビールビール

昨年の秋、一緒に旅行に行ったぶりです〜グッド(上向き矢印)
2012_464.jpg



コハちゃんです黒ハートカートにちょこんと座って良い子に〜
2012_465.jpg


ノアちゃんです黒ハートパパさんのポチョンにすっぽり入ってます〜
2012_466.jpg


あいちゃんです黒ハートママにべったり甘えん坊さん〜
2012_467.jpg


なかなか小雨が降り止まず、ちょっぴり寒くて

わんこ達は、みんな抱っこでマッタリ〜揺れるハート
2012_468.jpg

しばらく飲んで〜、食べて〜、

している間に、やっと青空がでてきました晴れ

ワールドフェスタをあとに、みんなでお散歩しながら

桜木町へ向かうことに犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

氷川丸の前で集合写真を撮りましたカメラ
2012_469.jpg

ハイ!みんなこっち〜〜〜わーい(嬉しい顔)

横浜散策&お食事編へ。。。つ・づ・くかわいい





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:48| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする