2012年11月21日

横浜国際女子マラソン&魚ばか〜(^O^)/

よく晴れた晴れ先週末の日曜日、11月18日ぴかぴか(新しい)のお出かけでするんるん

2012_534.jpg

いつものように、電車で桜木町まで行き、

赤レンガ倉庫までお散歩犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2012_535.jpg

この日行われていた、「横浜国際女子マラソン」を見ましたグッド(上向き矢印)

この日はかなりの強風台風しかも超冷たい風ー(長音記号2)
(どうも、木枯らし一号だったらしい。。。)

2012_536.jpg

寒かったけど、チョコも「ガンバレ〜」の応援をしたよ犬(笑)

2012_537.jpg

そして、もうひとつの目的、赤レンガ倉庫で開催されていた

「おこめまつり」ぴかぴか(新しい)

2012_538.jpg

ここで、お昼ごはんをひらめきと思って、やってきたのですが。。。

残念ながら、会場内はワンコNGだったのぉ犬(泣)

2012_539.jpg


仕方なく、赤レンガ倉庫のワンコOKスペースで

何か食べようと思いましたが、

ここも満席&長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

「じゃあ!もうあそこしかないよね顔(イヒヒ)ひらめき

2012_540.jpg


と、移動する前に。。。

この日、大桟橋に停まっていた豪華客船船

「飛鳥U」の前でカメラ

2012_541.jpg

赤レンガ倉庫前の広〜い芝生で、ひとっ走りー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

2012_542.jpg
あらよっと〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2012_543.jpg

あそこへ行く前に、お腹を減らそう〜手(グー)

わたしも、チョコと一緒にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2012_544.jpg


で、「チョコ日記」常連の方にはバレバレかもしれませんが顔(ペロッ)

『ニュー魚バカ桜木町活魚センター』レストランにやってきました手(チョキ)

お刺身「特盛」ぴかぴか(新しい)
2012_545.jpg


やっぱりここのお刺身は厚切りで美味しい〜Good

2012_546.jpg


金目鯛煮付け、白子ポン酢、サザエの壺焼きなどなど。。。

2012_547.jpg

そして、忘れちゃいけないひらめきチョコのお豆腐ー(長音記号2)

冷や奴を注文したのですが、

お店の方が気を利かせてくれて、

「寒いから湯豆腐にさせていただきました!」

と嬉しい事を言ってくださってー(長音記号2)揺れるハート

2012_548.jpg

ここのお店は、従業員のサービスもピカイチでですGood

2012_549.jpg

美味しいお魚と、お酒かわいい

チョコもわたしのお膝でマッタリモードムード

2012_550.jpg


冷えてきたので。。。

パパは熱燗、わたしは梅酒のお湯割りー(長音記号2)

2012_551.jpg

さてさて、日も暮れてきたので、そろそろお開きー(長音記号2)かわいい

2012_552.jpg

帰りに、駅弁祭りをやっていたスーパーで

駅弁をゲット手(チョキ)

2012_553.jpg

あれだけ、新鮮なお魚を頂いたあとですが。。。顔(ペロッ)

ウニ、イクラ、カニ、サーモンがてんこ盛り盛りな駅弁を

ペロリとたいらげた、私たちでしたー(長音記号2)顔(イヒヒ)

2012_554.jpg


お腹いっぱいなパパかわいいたくさん遊んだチョコかわいいクマさん枕かわいい

スリーショットでカメラ
2012_555.jpg


とっても楽しかった、秋のお出かけでしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 21:09| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

トリミング&お薬増えちゃったぁ(ToT)

先週末の土曜日、チョコちゃんトリミングデーでしたはさみ

雨女のチョコ雨

トリミングの日は決まって雨降りなのですー(長音記号2)

雨でもトリミングは中止にならないんだけどね。。。

なんか念力で雨、降らせてるのかなぁ顔(笑)

2012_531.jpg

雨の中、カバンにチョコを詰めて顔(イヒヒ)

朝一番で病院へ病院

まずは、診察です。

クッシングのお薬を先月、4.8gから5.7gに増やしたのですが、

全く効果はなくたらーっ(汗)

さらに多飲多尿の症状は悪化し、一日のお水の量は400ml超えふらふら

当然、さらにお薬を増やすことに。。。

5.7gから7.1gになりましたくすり

2012_532.jpg

診察の後、トリミングでキレイになったチョコさん揺れるハート

今回も、体は2p、お顔は丸〜くぴかぴか(新しい)お耳は伸ばし中ですかわいい

綺麗になって、気づいたのですが。。。

やっぱり毛の量も減ったかもあせあせ(飛び散る汗)

2012_533.jpg

お薬を増やして、きょうで三日目なので、まだ効果はないのですが。。。

次の診察までに、少しは症状が良くなって欲しいですClapかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

チョコにお誕生日会☆第二弾&プレゼント♪

10月29日に9歳のお誕生日迎えたチョコ犬(笑)揺れるハート

土曜日はチョコの大好きな『オールアボード』レストランさんで

お誕生日会第一弾をしてかわいい

翌日の日曜日にパパの妹(おねえちゃん)にも

来てもらい、お誕生日会第二弾をしました〜るんるん

特製バースデーケーキだよ〜んバースデーぴかぴか(新しい)
2012_518.jpg


チョコの大好きなお豆腐に、

ささみ、にんじん、インゲン、パプリカをトッピングしたケーキですかわいい

2012_519.jpg

9歳のローソクを立てて〜グッド(上向き矢印)

ハイポーズカメラ

早く食べたいチョコ顔(イヒヒ)

「食いしん坊ちゃん、ちょっと待って〜!」

おねえちゃんとわたしに押さえつけられちゃったチョコです顔(ペロッ)

2012_520.jpg

まだでしゅか〜〜〜〜目


2012_521.jpg
早く、「よし!」って言ってよぉ〜〜〜

では、「よし!」
2012_522.jpg
ウマウマでし〜〜〜〜犬(笑)

あっという間に完食しちゃいました顔(笑)

特製ケーキをペロリと完食し、チョコが満足したあとは、

パパとおねえちゃんと3人で、チョコのお誕生日をお祝いしながら

いつものように、飲みあかしましたー(長音記号2)ビールバー





お友達から頂いた素敵なプレゼントのご紹介です顔(メロメロ)

かわいい北海道のお友達「ケネママさん」から
2012_523.jpg


ハーネス&リード、それとケネちゃんも大好物の

ヘルシーおやつも頂きました。

とっても素敵なハーネスぴかぴか(新しい)サイズもぴったりでしたぁかわいい
2012_524.jpg
ケネママさんケネちゃん犬(笑)ありがとでしゅぅハートたち(複数ハート)


かわいい山梨のお友達「ruriさん」さんから
2012_525.jpg


チョコの写真がプリントされたポシェット、

チョコの大好きなビッケおやつ、

それと、先月お会いした時に、わたしが「それいいな!」と

おねだりしてしまった、お出かけキャップ君も頂きました。

ruriしゃん、あいちゃん&きゅうちゃん犬(笑)ありがとうでしゅハートたち(複数ハート)

by チョコ

それから〜ぴかぴか(新しい)私たちにまで顔(メロメロ)
2012_526.jpg
笹一酒造さんのお酒ですひらめき

3人で美味しくいただきますね〜顔(メロメロ)




そして、チョコのお洋服のスポンサー顔(イヒヒ)

かわいいおねえちゃんから
2012_527.jpg


モコモコピンクのラブリーコートかわいい

2012_528.jpg

二段になっている裾はマジックテープになっていて長さが

変えられるようになってるんですー(長音記号2)

おねえちゃん、いつも可愛いお洋服ありがとでしゅハートたち(複数ハート)

2012_529.jpg


みなさん、チョコに素敵なプレゼントありがとうございましたかわいい

来年、10歳のお誕生日も元気いっぱい迎えられるといいなっぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:12| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする