2013年02月17日

羊毛フェルトでチョコを作ったよ(*^^)v

以前から作ってみたいなぁかわいいと思っていた

羊毛フェルトにチャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)

ゴロンと寝っ転がってハートを持ったチョコ揺れるハート
。。。に見えるかなぁ顔(ペロッ)
DSC_0149.jpg


後ろ姿はこんな感じぃ揺れるハート
DSC_0150.jpg

フェルトドッグの「バレンタインキット」で作ってみましたひらめき

キットには、羊毛、ニードル針、フェルティング用マット
などが入っていて、

バレンタインキットなので、粘土で作っていただいた

チョコレートケーキ(チョコのお名前入り)も入ってましたGood

DSC_0151.jpg

                   ↑まずはこんな土台を作って
                    体と頭だけのチョコです。
                    
                    けっこう笑えるぅ顔(イヒヒ)

ニッコリ笑って、舌チロにしてみましたぴかぴか(新しい)
DSC_0152.jpg

お耳も、茶色とグレーを混ぜてチョコっぽくかわいい
DSC_0153.jpg

おちり〜〜〜顔(メロメロ)これは若いころのチョコの巻いたシッポかな顔(ペロッ)
DSC_0154.jpg

あんよの肉球も付けてみましたひらめき
DSC_0155.jpg

初めての、羊毛フェルトぴかぴか(新しい)けっこう楽しくて、ハマりそうです手(チョキ)

今回のチョコは、ちょっとポッチャリなお顔になってしまったので

次は、もちょっと似てるように作りたいですわーい(嬉しい顔)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 16:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

新規開拓!わんこOKな七厘焼居酒屋さん♪

三連休ぴかぴか(新しい)中日の、きのう2月10日。

横浜駅西口にある居酒屋さんに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

お店は「あぶりや七厘」さんレストラン
DSC_0141.jpg

まずは、チョコとビールでカンパ〜イexclamation

DSC_0142.jpg

この七厘で焼き焼きしま〜すぴかぴか(新しい)

DSC_0143.jpg

「わんちゃんはカバンに入ってね〜」と言われましたので、

DSC_0144.jpg

良い子にバックインのチョコちゃんです揺れるハート

DSC_0145.jpg

天使のエビ、ししゃも、ツブ貝、イカ足、コマイの一夜干し、

エイヒレなどなど。。。

DSC_0146.jpg

メニューも豊富で、七厘で焼いて食べると美味しくってGood

チョコにはもちろんお豆腐と、

お刺身のマグロを焼いてあげたら、ハマったらしく顔(イヒヒ)

ゴキゲンさんで食べてました犬(笑)

DSC_0147.jpg

わんこはバックインですが、個室になっているので、

気兼ねなくお食事できて、なかなか良かったですグッド(上向き矢印)手(チョキ)

DSC_0148.jpg

横浜駅の繁華街、西五番街ひらめき

意外に、わんこOKなお店が増えているみたいなのぴかぴか(新しい)

他にも行ってみたい居酒屋さんをみつけたので、

次のお休みにでも、行ってみたいとおもいま〜す顔(イヒヒ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:33| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年お初の魚バカへ(^O^)

先週末の土曜日、2月2日ぴかぴか(新しい)

最高気温20℃と、春の陽気だった横浜。

これなら、テラス席でもイケるんじゃんグッド(上向き矢印)

と思い、今年お初の

ニュー魚バカ桜木町活魚センターレストランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここへ来たら、まずは新鮮お刺身盛り合わせぴかぴか(新しい)
得盛〜〜〜〜Good
DSC_0132.jpg


そして、活イカさんぴかぴか(新しい)
DSC_0133.jpg


サザエの壺焼きもイってみましたGood
DSC_0134.jpg

新鮮お野菜盛りぴかぴか(新しい)
DSC_0135.jpg

チョコ用の湯豆腐もちゃんとオーダーしましたよぉ手(チョキ)
DSC_0136.jpg

キュウリかじかじ。。。お野菜も食べようね顔(ペロッ)
DSC_0137.jpg

お豆腐とお野菜をもらいながら、ご機嫌さんなチョコです犬(笑)

DSC_0138.jpg

チョコちゃん、そろそろオネムになったきたので顔(メロメロ)

お開きです。

DSC_0139.jpg

魚バカさんのテラス席、テーブルがコタツになっていましたひらめき

コタツ布団もちゃんと掛けてあって、コタツもちゃんと付いてるのぉ。

この日は、暖かだったので、あまり実感できませんでしたが、

これなら、少し寒い日でもイケちゃいそうです手(チョキ)

DSC_0140.jpg
またお豆腐食べに来れるでしゅね犬(笑)るんるん

冬の時期に、チョコと一緒に新鮮なお魚が食べに行けるのは、

わが家にはとっても嬉しいので〜す顔(メロメロ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 12:02| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする