2013年06月09日

退院後のチョコの生活

前回の記事では、義眼手術をしたチョコに、

ブログのお友達から、たくさんの応援コメントをいただきまして

とてもとても嬉しく、励みになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)

本当にありがとうございましたかわいい

DSC_0194.jpg
チョコ、頑張ってましゅ!

5月24日(金曜日)に退院してから、約2週間が経ちました。

退院してからのチョコの生活を書き記したいと思います。


退院した次の日は、土日ということで、お家でゆっくり。。。ムード

入院中の疲れからか、あんなに正確だった腹時計も乱れ

ご飯の催促をすることもなく、2日間寝てばかりでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


5月27日(月)〜29日(水)

退院したばかりで、お留守番をさせるのは心配だし
目薬も頻繁にささなければならないため、
かかりつけの病院に3日間、半日預かりと目薬をお願いしました。

5月30日(木)〜31日(金)

パパと交代で、一日ずつ有給を取りました。
午前と午後にかかりつけの病院へ行き、
目薬をさしてもらいました。
(チョコは目薬が苦手で。。。術後は確実にさすことが必須なのであせあせ(飛び散る汗)

5月31日(金)

退院後、一週間検診で、手術をした
DVMsどうぶつ医療センターへ行きました。

手術後の経過は順調ぴかぴか(新しい)
「挿入した義眼も安定してきていてるし、傷も治ってきていますね。」
というお言葉をいただきましたグッド(上向き矢印)

目薬は一日4回3種類から、一日3回2種類に減りましたClap
(これなら、なんとか私達でさせるぅ手(グー)

DSC_0195.jpg

お散歩も少しなら、良いと言われたのでお散歩再開〜〜〜犬(足)

エリザベスカラーを付けたままではかなり歩きにくいし

クンクンしようとすると。。。

エリザベスはガリガリに〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「チョコちゃ〜ん!上向いて歩きなさ〜い!」

と言っている私がいました顔(ペロッ)


6月3日(月)〜7日(金)

お留守番再開しました!

エリザベスカラーをしたままでもトイレやお水が飲めるように

ちょっぴり細工をひらめき

チョコのおトイレトイレ
DSC_0198.jpg

シートを挟むトレイを使っていたのですが、

エリザベスがトレイに引っかかってしまうので

トレイは撤去し、ワイドシートを2枚マスキングテープで止め

下には滑り止めのシートを貼りました!


チョコのお水入れ喫茶店
DSC_0199.jpg

フード入れとお水入れの2つ穴のスタンドを使っていたのですが、

スタンドにエリザベスが引っかかってしまうので、

瀬戸物のお皿にして、ある程度高さがないと飲めないので

同じお皿を重ねて、テープ止めて水飲みを作りました!
(病院の院長先生に教えてもらいましたGood

DSC_0196.jpg

お留守番も再開し、順調!順調!と思っていた3日目に。。。

下痢ピー&嘔吐のダブル〜〜〜ふらふら

仕事を休み、病院へ。。。

「いろ〜んな事があったからね。たぶんストレスだね〜」

と言われ、お薬治療中です。

それから、エリザベスカラーをずっとしているので

蒸れてしまったようで。。。あせあせ(飛び散る汗)

外耳炎にもなっていましたたらーっ(汗)

エリザベスはまだ外してはいけないのですが

寝入っていて、私達がついているときは外してあげて

風を通すようにしたら、外耳炎はすぐに治りましたかわいい

DSC_0197.jpg

まだまだ、落ち着かない日々が続いている我が家ですが。。。

頑張ります手(グー)

来週の土曜日は、退院後3週間目の検診があります。

経過が良ければ、抜糸かなぁー(長音記号2)

抜糸だといいなぁ。。。エリザベス!一日でも早く取ってあげたいあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 15:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする