2012年08月26日

トリミングに行って来ました〜☆

長いお盆休みも終わって、先週はお留守番生活

いやいや警備のお仕事に戻ったチョコさん顔(笑)

お休み中はべったりだったので揺れるハート

一人ぼっちで寂しくしてるかと思いきや

もう慣れたもんで、毎日リラックスして、警備のお仕事を

していたようです顔(イヒヒ)

↓我が家の警備隊長はこんな感じなのー(長音記号2)
2012_377.jpg


かなりモコモコになってきたチョコさん。

昨日はトリミングデーでしたはさみぴかぴか(新しい)

モコモコこぐまちゃんなbefore

2012_378.jpg


ピカピカすっきりんこなafter
2012_379.jpg


ピカピカになったところで、夕方からお出かけ〜手(グー)

近所の商店街で夜店をやっているというので

お散歩がてら行ってみました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
2012_380.jpg

お祭り、お祭り〜るんるん

納涼夜店へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨峰収穫〜♪

家庭菜園を楽しんでいる、我が家のベランダですぴかぴか(新しい)

お野菜の収穫はそろそろ落ち着いて来ましが、

2012_372.jpg

お楽しみの葡萄(巨峰)が美味しそうな色になってきましたるんるん


2012_373.jpg

小さい鉢で育てている巨峰ですが

鳥につっつかれないようにネットで防御したり

今年は気を使って育てたので、実もたくさんつきました手(チョキ)

2012_374.jpg


大粒でとっても甘〜いGood

2012_375.jpg


毎年、実はつけてくれますが、

今年はけっこう優秀ではないでしょうかー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

2012_376.jpg

うちのぶどうは美味しいでしゅよ〜


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

なでしこジャパン応援しちゃおう(^O^)

いよいよロンドン・オリンピック位置情報が始まり、

女子サッカーサッカーなでしこジャパンの試合、カナダ戦は

盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

結果は2対1でなでしこの勝利ぴかぴか(新しい)

やったぁグッド(上向き矢印)手(グー)

2012_338.jpg


キックオフは、日本時間深夜1:00だったのであせあせ(飛び散る汗)

眠い、眠い顔(笑)

春にチョコのサッカーユニフォームを作ったので

リアルタイムで着てもらって、応援しようと思っていましたが

夜中で、とっても気持ちよさそうに眠い(睡眠)寝ているのを起こすのは

可哀想だったので、カメラはファッションショーをした時のです顔(ペロッ)

2012_337.jpg

かなり眠くて、半分寝ちゃってましたが、

キャプテン宮間さんがゴールを決めたときはしっかり観れました〜手(チョキ)

チョコの背番号は宮間さんと同じ8番だよグッド(上向き矢印)犬(笑)


2012_339.jpg

次の試合はスウェーデン戦サッカー

あさって、土曜日の日本時間20:00キックオフですぴかぴか(新しい)

チョコちゃん、ユニフォーム着て応援しょうねー(長音記号2)手(グー)

頑張れ日本手(グー)めざせ金メダルぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

副作用?(*_*;

先月、クッシングのお薬くすりアドレスタンを

4gから4.8gに増量。

すると、若干お水をの飲む量が減ってきたひらめき

2週間1クールをそろそろ飲み終えようとしたころ


2012_323.jpg

チョコが早朝、ゲロリンコ〜犬(泣)

2012_324.jpg
ゲ〜しちゃったでしゅバッド(下向き矢印)

クッシング症候群はコルチゾールというホルモンが
過剰に分泌され起こる病気です。

アドレスタンはそのコルチゾールの分泌を抑える薬なのですが

効き過ぎて、コルチゾールがまったく分泌されなくなると
逆にアジソン病という病気になってしまいます。

薬の量を増やしたときは要注意で、

「嘔吐や下痢の症状が出たときは、すぐに病院へ。。。」と
先生に毎回言われていたので、

すぐに連れていきました病院ダッシュ(走り出すさま)

2012_325.jpg


アドレスタンの副作用だったら、電解質の血液に異常がでるので、
すぐに血液検査注射をしました。

結果は。。。異常なし

良かったぁー(長音記号2)


薬が効きすぎたのか、それとも単に胃腸の調子が悪いだけなのか。。。

胃腸薬を処方してもらい、アドレスタンは前の量の、4gに戻しました。

4gにした途端にお水の量はガク〜んと多くなっちゃった顔(汗)

でも副作用じゃなくて良かったぁかわいい

ずっと安定していた症状、

ちょっぴりコントロールが難しくなってきているようですバッド(下向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 15:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭菜園☆収穫〜(^^♪

我が家のお野菜たちぴかぴか(新しい)収穫の時期を迎えておりますグッド(上向き矢印)

マイロックとアイコという品種のトマトかわいい

けっこう大きいマイロックは、お店で売っているのみたいでしょ顔(メロメロ)


2012_317.jpg


美味しく熟してきて、食べごろになると

鳥さんがやってきて、つつきはじめたので

ネットを被せて防御ですGood

2012_318.jpg


↓こちらまだ熟していませんが、巨峰さん四葉


2012_321.jpg

今年は、なかなかのできで、実もたくさん密集しているので

こちらも鳥さんにつつかれないように

フィルムを被せてみましたひらめき

2012_319.jpg

オクラのお花はとっても南国チックで可愛いのかわいい

朝、花が咲くと夕方には花が落ちて、

そのあとは、あっという間にオクラさんになっていくのグッド(上向き矢印)

毎日のように収穫できるんですよ〜手(チョキ)

2012_320.jpg


只今、最盛期を迎えている我が家のお野菜たち

新鮮なお野菜はとっても美味しい〜Good

2012_322.jpg
うちのお野菜さんは美味しいでしゅよ〜るんるん

オクラは種からでも簡単に実がなるので、

新たに種を蒔いたら、まだまだ行けそうで〜すわーい(嬉しい顔)手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング☆before☆after☆

昨日はチョコちゃん、病院病院&トリミングはさみぴかぴか(新しい)でしたー(長音記号2)

あいにくの雨雨の土曜日、チョコがトリミングの日は

なぜか雨降りが多いの。

雨女だよね〜顔(イヒヒ)



モコモコ before

2012_314.jpg



ピカピカ after

2012_315.jpg


いつも通りに、体は2pに。。。

お顔はま〜るくかわいい

2012_316.jpg


トリミングの前に診察もしてもらいまして。。。

クッシングのお薬くすりは、

今回また4.8gでいってみることにしました。

また多飲の症状が出ているので、

これで、少しでも良くなりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

今年の家庭菜園とお花&病気のこと

梅雨本番の横浜です雨

天気予報は今日からず〜と雨マークたらーっ(汗)

台風も近づいてきているようで。。。

最近はお散歩犬(足)皆勤賞だったのに、来週はチョコには 

退屈な日が続いちゃいそうだねバッド(下向き矢印)



これは先週の我が家のルーフバルコニー模様です四葉


2012_287.jpg


まだちょっぴり殺風景ですが、

今年もお野菜とお花の苗を植えましたるんるん

まずは今年も二種類のトマトを植えましたー(長音記号2)
2012_288.jpg


↓こちらは、「マイロック」という種類。

ミニトマトと普通のトマトの間くらいの大きさで

一個だけ早々と赤くなったこの子↓食べてみたら

とっても甘くて美味しかったですGood

2012_289.jpg

そして↓「アイコ」という可愛いらしい名前のついた

ちょっぴり細長い形のミニトマト。


2012_290.jpg


↓そして、昨年もたくさん実がなったオクラ。

今年も種から育てて、本葉も出てきて元気に成長中グッド(上向き矢印)

2012_291.jpg


そして↓大葉(シソ)。

最近の私のランチは冷たいお蕎麦かそうめんなので、

薬味として重宝に毎日収穫中です手(チョキ)

2012_292.jpg


↓そして、もう我が家に来て10年程になる「巨峰」ぴかぴか(新しい)

今年も花がついた時、強風にやられてしまい、

ちょっぴりスカスカな実ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

毎年とっても甘〜い実になってくれるので、楽しみですグッド(上向き矢印)
2012_293.jpg


ん?なんだか不満そうだね〜チョコちゃん

2012_294.jpg

チョコの枝豆さんがないでしゅよ〜犬(怒)

昨年はナスやきゅうり、チョコの大好きな枝豆も植えたのですが、

枝豆は一度収穫したら終わりなので、

植えなかったの。ごめんよ〜チョコ顔(ペロッ)

2012_295.jpg


さてさて、お花のほうはー(長音記号2)

昨年も植えて、秋までたくさんのお花をつけてくれた

「サンパチェンスかわいい


2012_296.jpg


このサンパチェンスは、大気汚染を浄化する能力や、

周囲の温度を下げる打ち水効果がある、とってもエコなお花。

昨年は白だけでしたが、今年は華やかに

5色の色を植えてみましたぴかぴか(新しい)

2012_297.jpg


他にも、ちょこちょことお花屋さんで買い足して、

梅雨が明ける頃には、もう少し華やかなルーフになってると

思いま〜す顔(笑)

2012_298.jpg



話は変わって、チョコの病気のことです。

「クッシング症候群」と診断されてから1年と3ヶ月が経ちました。

昨年の秋ごろからは、多飲多尿の症状も改善され

脱毛していた毛も生えてきて、皮膚の厚みも出てきて

安定していたのですが。。。


2012_299.jpg


先月くらいから、ちょっぴりお水を飲む量が増えたのが気になり

先生に相談したら、背中と尻尾の付け根の毛が

ちょっぴり薄いのも気になることが判明。


2012_300.jpg


お腹の皮膚も血管が見えるようになって、若干薄くなったかも。。。あせあせ(飛び散る汗)

2012_301.jpg


「薬が症状に追いついてないかも。。。」

ということで、今年はじめてのACTH検査をしてみました。

結果は。。。
2012_302.jpg

ほぼ基準の値で、特に悪い結果ではありませんでしたGood

ではどうして?毛が薄くなったのか。。。

お水の量が増えたのか。。。

先生が言うには、クッシングの子が併発する病気として

「甲状腺機能低下症」という病気があるそうです。


とりあえず、クッシングお薬(アドレスタン)の

量を増やしてみて、それで、効果がなければ

「甲状腺の病気の検査をしてみましょう!」

ということになりました。


本日、病院トリミングだったチョコさんはさみぴかぴか(新しい)

2012_303.jpg

いつも通りにお顔はま〜るく体は2pにー(長音記号2)

2012_304.jpg


トリミングのあと、量を増やしたクッシングのお薬

アドレスタン4.8gを処方してもらい

明日からこの量を飲むことになります。

これで、少しでも毛が増えますようにー(長音記号2)Clap(パンパン)

2012_305.jpg

モコモコな毛になってやるぅ犬(笑)手(グー)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 17:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW前半〜病院&トリミング編

今年の我が家のGWは、パパが9連休ぴかぴか(新しい)
私は、カレンダー通りでした顔(泣)

遠出したりはしませんでしが、近場にちょこっと出かけたりして
のんびり過ごしましたー(長音記号2)

まずは、初日の4月28日は。。。

チョコも私も病院デー。


私は、3ヶ月ごとの検診の結果を聞きにひとりで横浜へ。

で、チョコは病院トリミングはさみ&狂犬病予防注射注射
&フィラリアの検査&血液検査のフルコース顔(イヒヒ)

パパと行ってもらいましたー(長音記号2)

2012_211.jpg

パパに病院置いてけぼりにされまちた犬(怒)

パパとお出かけで、ルンルンで出かけたのに
病院だったので、ちょっとご機嫌ななめだったようです顔(笑)

「体は2センチに、お顔はま〜るく」でリクエストしてね!

と、パパに念押しをして

スッキリ可愛くなってお帰りで〜す顔(メロメロ)

2012_212.jpg



頑張ったご褒美に、チョコにはボールのおみやげです。

2012_213.jpg

チョコの大好きな赤いボール黒ハート

ご飯エサを催促するときには必要なボール。

なのに、↓すぐに破壊しちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

チョコに破壊された赤いボールの山↓

こだわりがあって、ピンクじゃだめなの。

赤じゃなきゃ、見向きもしない犬(怒)


2012_214.jpg


近くのペットショップの赤いボールは、全部私が

買い占めちゃったのでもう売ってないあせあせ(飛び散る汗)

困った〜がく〜(落胆した顔)

で、病院の帰りにジョーカーに行ったら。。。

あったあったグッド(上向き矢印)赤いボール黒ハート

2012_215.jpg


全部買い占めてきたからね顔(イヒヒ)

2012_216.jpg
ママありがちょ犬(笑)やっぱりボールは赤でしゅね!

良かった!良かったぁ顔(笑)

2012_217.jpg

注射ブチュしたから、お疲れのチョコさんかわいい

パパ腕まくらでウットリ〜ムード

お疲れ様ね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

手作りカフェマット第二弾!

今年の冬にかぎ針編みにハマったわたくし。

モチーフ編みのカフェマット、第二弾を作ってみました手(チョキ)


2012_128.jpg

春バージョンなので、ウールではなく、コットンの糸で
編んでみました。

↑このモチーフを35枚編んで。。。

2012_130.jpg


繋げて、縁編みを付けてみました。

↓完成で〜すClap

2012_129.jpg


前回のより、少し大きめでチョコにジャストサイズですGood

2012_131.jpg


旅行に間に合わせようと、頑張って作ってみましたグッド(上向き矢印)

4月8日から一泊で、伊豆高原へ行ってきた我が家です。

写真をたくさん撮ってきたので、少しずつアップしていきたいと
思います。

しばらくお付き合いくださいませ〜かわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春の病院イベント盛りだくさん!

4月に入りましたね〜桜

毎年、この時期は病院病院から、チョコあてのハガキが

たくさん届きます。

狂犬病予防注射でしょ〜、フィラリアの検査でしょ〜

春の健康診断でしょ〜、血液検査でしょ〜

それに、昨年はクッシングの検査があってずれてしまった

ワクチン接種もこの時期に来ちゃって

今月は諭吉さんがたくさん旅立ってしまう〜あせあせ(飛び散る汗)

2012_121.jpg


とりあえず先週、病院トリミングはさみだったので

一緒にワクチン注射も射ってもらいました。

2012_123.jpg

トリミングは、今回もいつも通り、2センチにカットはさみ

お顔はま〜るくです顔(メロメロ)

2012_122.jpg


「今日はワクチンも射ったから、おとなしくしてるんだよ〜」

って先生に言われたけど

言われるまでもなく、グッスリです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2012_124.jpg

来週末はお出かけ予定なので、

残りの病院イベントは再来週だね!

2012_127.jpg

きのう、近所の公園へ行ったら、桜桜ぴかぴか(新しい)

咲き始めていましたグッド(上向き矢印)

2012_126.jpg


さあ!来週末は今度こそ満開の桜桜が見られるか手(グー)

2012_125.jpg
ひゃほ〜い!新幹線に乗って、おでかけだじょ〜犬(笑)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

新しいハーネス&リード(^^♪

以前から、可愛いなぁグッド(上向き矢印)と思って狙っていた

ポンポリースのハーネス&リードをゲットしました手(チョキ)


2012_115.jpg

スマイルのお顔と、カラフルカラーがお気に入りですかわいい

お家でのんびり祝日デーの昨日、

おNewのハーネスを付けてお買い物&お散歩へダッシュ(走り出すさま)


2012_117.jpg


お買い物中のママを待つパパ&チョコです。


2012_118.jpg

いい子して待ってたよ!おやつ、おやつ〜

「ごめ〜ん!おやつ持って来なかったよ」

「それより、ハーネスが見えるようにポーズしてみて〜」

2012_119.jpg

やだよ〜、おやつくれなきゃ向いてあげな〜い犬(怒)

見事にカメラ目線をしてくれない意地悪なチョコですパンチ

「おうちに帰っておやつ食べよう手(グー)

と言ったら、元気に走りだしたチョコ顔(イヒヒ)


2012_116.jpg

おやつ!おやつ!

新しくなった歩道橋の階段を軽やかに上りるんるん犬(笑)るんるん

おうちまで、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)

2012_120.jpg

おやつ!おやつ!

頭の中はおやつでいっぱいなチョコなのでしたー(長音記号2)顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

元気に復活ぅ(^^)v

今月初めに急性胃腸炎になり、やっと治ったと思ったら

原因不明の耳鳴りと、めまいと頭痛に襲われていたわたくしですがく〜(落胆した顔)

もともと頭痛持ちで、鎮痛剤を飲むことが多いのですが

耳鳴りだけは鎮痛剤ではどうにもならず、

まず、かかりつけの内科へ行ってみました。

内科では「耳鳴りは耳鼻科でしょう」と言われ耳鼻科へ。。。

耳鼻科では「耳に異常は無いので脳かも知れません」

と言われ脳神経外科へ。。。。

脳神経外科では「脳に異常は無いので耳の神経の異常でしょう」

と言われ、結局原因はわからないのですたらーっ(汗)

でも、脳神経外科で処方してもらった内耳の血流を良くする

薬を飲んでいたら、今週に入って、耳鳴りもおさまり

元気になってきました手(チョキ)


2012_042.jpg
ママが元気になったでしゅグッド(上向き矢印)


元気にお散歩へも行けるようになって、チョコも嬉しそう犬(笑)るんるん


2012_043.jpg

「ひゃほ〜い!」

「くんくん。。。」

「ぴょん!ぴょ〜ん!」


元気に飛び跳ねるように、くんくん探索も念入りに

階段だって、元気に駆け上ってますぅるんるんダッシュ(走り出すさま)

お散歩おさぼりが多くてゴメンねあせあせ(飛び散る汗)

元気になったからこれからは毎日行っちゃるよ〜手(グー)




そして、きのうはトリミングデーはさみ
2012_044.jpg

フワフワいい香りでお帰りです顔(メロメロ)


2012_045.jpg

今回は、あまり伸びていなかったので、揃える程度にはさみ


2012_046.jpg

私も元気に復活し、チョコもキレイになったので

今週末は心身ともにリフレッシュしに温泉いい気分(温泉)旅行へ

行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

新しもの好きなお転婆娘♪

今月初めにそろって風邪をひいてしまった我が家。

風邪が治った後もなんだかスッキリせず、

いまだ体調不良の続くわたくしですたらーっ(汗)

お友達の皆様の所へもなかなか遊びに行けず

コメントを頂きながら、返信も遅くてゴメンナサイですあせあせ(飛び散る汗)

お散歩も行けたり行けなかったりで、退屈なチョコのために

パパが新しいおもちゃを買ってきてくましたぴかぴか(新しい)

命名「トラの尻尾さん!」ヒョウ柄だけどね顔(イヒヒ)
2012_034.jpg

キュウキュウ鳴るおもちゃが大好きなチョコかわいい

いい感じでキュウキュウ鳴るし、カジカジするにはちょど良い

サイズで、新しもの好きなチョコはすぐに気に入ったようでグッド(上向き矢印)

「あたちのでしゅ!」

2012_035.jpg

手で押さえちゃって、取られないようにガードしたり

寝るときもお側に置いて寝てますの顔(笑)

しばらくは、ナンバーワンのおもちゃだね犬(笑)


先週末は、なんとかお散歩へ行けました犬(足)

2012_036.jpg

パパも一緒に、長めのコースへしゅっぱ〜つ手(グー)


2012_037.jpg

溜まっていたストレスを発散するように

ダッシュしてみたりダッシュ(走り出すさま)

野うんPフンもしてみたチョコです顔(イヒヒ)


2012_038.jpg

「あっちに行きたい!」

「ここ覗いてみるぅ!」


わがまま気ままに線路沿いの道を楽しそうに闊歩るんるん

2012_039.jpg

「あ〜横浜線だ!」

電車は見るのも乗るのも大好きなチョコ。

しばらくお出かけもしてないので、

体調良くなったら、電車でお出かけしようねー(長音記号2)

2012_040.jpg

ミスドの100円セールは見過ごせない我が家!


帰ったら、おやつの時間で〜すぴかぴか(新しい)

Dポップにロックオン目

ジャ〜ンプして

もちょっとだ〜

届いた〜〜〜〜〜!
2012_041.jpg

「っこれ!ダメでしょ〜」

怒られちったぁ犬(泣)

お転婆娘は元気いっぱいで〜すわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

トリミング&病院デー&手作りカフェマット!

今週は。。。。

ふたりして風邪でダウンしてしまったのですふらふら

インフルエンザではなかったのですが、急性胃腸炎あせあせ(飛び散る汗)

今日ぐらいからやっと復活してきました。

今年の風邪はお腹にくるらしいので、皆様もお気をつけ下さいませー(長音記号2)


2012_024.jpg
パパもママも寝てばっかりでつまらなかったでしゅよ犬(怒)

チョコには引き続きお散歩に行ってあげられず

退屈な一週間になってしまいましたぁ顔(汗)

2012_026.jpg

週初めにはアップしようと思っていた、先週土曜日に行った

はさみトリミング後のチョコです揺れるハート

2012_025.jpg

いつも通り、病院トリミングです病院

体は2センチにカット、お顔はま〜るくかわいい

2012_027.jpg



そして、今日はクッシングのお薬をもらいに病院ダッシュ(走り出すさま)

パパも一緒だったので、お散歩だと思ってルンルンるんるん

出かけたのに、病院に到着ー(長音記号1)

え?なんで〜!ってお顔のチョコです顔(笑)

2012_028.jpg

待合室で、ドキドキしながら待つチョコ

2012_030.jpg
置いていかれたらどうしよ〜犬(泣)

最近はトリミングも病院だし、検査で預けることも多いので

ちょっと病院が恐怖になっちゃったねバッド(下向き矢印)

昔は病院大好きっ子だったのにねー(長音記号2)

「大丈夫、今日はお薬もらいに来ただけだからね!」

ついでに、皮膚の診察をしてもらいました。

2012_029.jpg

16日分のお薬、アドレスタン4g。

まだしばらく、この量でいきましょうということでした。。。



それから。。。

出来ました〜ぴかぴか(新しい)

かぎ針編みで作ったチョコのカフェマットですグッド(上向き矢印)

2012_031.jpg

前回アップしたモチーフを35枚編んで繋げました。

2012_033.jpg
ママ作!カフェマット。あったかいでしゅよ揺れるハート

ちょっと小さめでしたが、まあまあの出来かなぁ顔(ペロッ)

2012_032.jpg






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

サボっちゃだめでしゅ!

寒い日が続いてますね〜ふらふら

横浜でも今週は雪雪が降ったりして。。。

「道路が濡れてるからね〜」とか「風が冷たいね〜」とか

なんだかんだ理由をつけて、お散歩をおサボりしちゃってまして顔(ペロッ)

雪国の犬(笑)お友達は雪の中、元気に毎日お散歩行ってるしひらめき

おトイレはお外派な犬(笑)お友達は、「雨が降ろうと、ヤリが降ろうと」

毎日お外へ行ってるしねっひらめき

2012_016.jpg

雨もヤリも降ってないでしゅよ!

「そだね!ではお散歩行きましょダッシュ(走り出すさま)

Tシャツにダウンジャケットで、防寒は完璧Good


2012_017.jpg


玄関を開けると、「待ってました〜!」とばかりに
どんどん先に行っちゃうチョコですグッド(上向き矢印)

2012_018.jpg

早くエレベーター来ないでしゅかね〜るんるん
  

2012_019.jpg


念入りに偵察しながら、ルンルンで闊歩してます犬(笑)

2012_020.jpg


駅前の公園に行ってみました四葉

2012_021.jpg


さすがに、寒くてベンチで休む人もまったくなし!

公園をひとりじめでした手(チョキ)

2012_022.jpg

お散歩楽しかったでしゅるんるん

チョコは寒くたってへっちゃらだよ〜!

あしたも犬(足)サボっちゃだめでしゅよ!

「はいはい顔(イヒヒ)でもチョコさん、明日ははさみお洗濯ですよ〜ぴかぴか(新しい)



★おまけ★

「かぎ針編みをしませんか?」のCMを見て

急にやってみたくなり、↓こんなのを編んでみましたひらめき

これを30枚ぐらい編んで、つなげて。。。


チョコのカフェマットにぴかぴか(新しい)してみようかとー(長音記号2)

2012_023.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:58| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

箱根駅伝の応援に行ってきました(*^^)v

1月3日

今年のお正月休みは、どこにも行かずコタツ虫で

食っちゃ寝のダラ〜ンとしたお正月を過ごしていた我が家顔(イヒヒ)

唯一、外に出たのは、この日だけでした顔(ペロッ)

毎年恒例イベントの箱根駅伝の応援ひらめき手(グー)

2011_709.jpg

さあ!TVに映るかもしれないので

目立つ格好で行こうグッド(上向き矢印)

やっぱりピンクドラゴンちゃんだね揺れるハート
2011_710.jpg

我が家から10分ほど歩いて、国道にでると

箱根駅伝の9区(戸塚中継所〜鶴見中継所)ですひらめき

2011_711.jpg

応援旗をもらって、スタンバイOKGood

私もチョコのドラゴンに合わせてピンクのダウンでー(長音記号2)

林家ペーパー夫妻みたいだね顔(イヒヒ)

2011_712.jpg

先導の白バイが来ましたひらめき
2011_713.jpg

TVの中継車も来たっひらめき
2011_714.jpg

さあ!選手が来るじょ来るじょ〜
2011_715.jpg

来た〜ひらめき
2011_716.jpg

今年は、ダントツだった東洋大。

早すぎてカメラ逃したあせあせ(飛び散る汗)

10分以上経ってから、続々とダッシュ(走り出すさま)

そのあとも、選手の間隔があくので
日射しを浴びて、チョコはヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

2011_717.jpg

最後の日体大が来るころには。。。。

「これ!寝るな〜〜」顔(イヒヒ)

2011_718.jpg

恒例の箱根駅伝応援!

毎年応援のギャラリーが増えているような。。。

帰りは、すごい人ごみで、チョコはしばらく抱っこムード

2011_719.jpg

ちょっぴりしか犬(足)歩けなかったので、
ご不満なお顔だね犬(怒)

今年は、パパの出身校も私の出身校も
上位には入れなくて残念でしたが顔(泣)
応援!楽しかったでするんるん

2011_720.jpg

今日から仕事始めで
あっという間に終わっちゃったお正月休みたらーっ(汗)

そだひらめき3連休には、初詣に行かなくっちゃ手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

☆明けましておめでとうございます☆

昨年はチョコ日記を読んでいただきまして

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年も、変わらず仲良くしてくださいね揺れるハート

皆さま、楽しいお正月をお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)鏡餅ぴかぴか(新しい)

2011_708.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 00:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

検査結果&トリミング&ピンクドラゴン(*^_^*)

今日はイブイブクリスマスぴかぴか(新しい)

前回の更新から、かなりサボっちゃったぁ顔(ペロッ)
2011_707.jpg

「ママぁ、タイトル長すぎじゃない?」
2011_692.jpg

ネタが溜まっちゃったからね顔(イヒヒ)

まずは、7回目のACTH検査の結果ですひらめき
2011_698.jpg

前回3.9だった値が。。。。

がく〜(落胆した顔)あれ〜?7.9と上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

2011_699.jpg

本人はめちゃくちゃ元気だし犬(笑)

2011_700.jpg

何でかなぁ?

前回、正常の値の枠に入ったので、お薬の量を減らすお話も
出ていたのですが、
もちろんこの結果では、現状の量のままということにたらーっ(汗)
2011_697.jpg

「検査した時のコンディションにもよるし、

毛も順調に増えてきたから。。。悪化はしていないので

良しとしましょう!」と先生からのお言葉をもらいましたかわいい

2011_693.jpg

まあ。あせらず行きましょう顔(笑)手(グー)

2011_694.jpg

そして、先週の土曜日に、今年最後のはさみトリミングへぴかぴか(新しい)
2011_695.jpg

本当はもう少し年末にはさみキレイにしたかったのですが

病院トリミングはなかなか予約がとれないので。。。

ちょっと早く、今年最後のキレイキレイぴかぴか(新しい)

前回のトリミングから、あまり経っていなかったので

揃える程度にしてもらいましたはさみ
2011_696.jpg

そしてこれ下
2011_701.jpg

毎年恒例グッド(上向き矢印)干支の着ぐるみぴかぴか(新しい)

2011_702.jpg

辰年の「ピンクドラゴン」ちゃんで〜す揺れるハート

2011_703.jpg

とっても可愛いのですが、

ちょっとドラゴンに見えない?あせあせ(飛び散る汗)

2011_704.jpg

ドラゴンのお顔を被ると、こんな感じ顔(イヒヒ)

なんかドリフの雷さまみたいひらめき顔(笑)(年がバレルかな?)


2011_705.jpg

毎年、我が家の年賀状はチョコの干支着ぐるみが
主役なのですが。。。

何枚撮っても、ベストショットは撮れずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2011_706.jpg

この三連休で、もう一回チャレンジですぅ手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 12:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

検査結果&茶色い子

先日、目を傷つけてしまったチョコさんふらふら

傷は浅かったので目薬治療で、意外にも早く完治しましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

見た感じにも、傷は残らなかったようで

良かった良かったぁClap

たくさんのお見舞いのコメントぴかぴか(新しい)ありがとうございましたぁ顔(メロメロ)

2011_639.jpg

さてさて、先週受けた6回目のACTH検査と
秋の健康診断の結果が届きましたexclamation

まず、ACTH検査ですが。。。

やりましたぴかぴか(新しい)

コルチゾールの値はぐぐ〜んと下がって3.9ひらめき

前回が8.9だったので、大きく進歩です手(チョキ)

しかも、基準値枠に入りましたひらめき

2011_637.jpg

そして、健康診断の血液検査の結果は。。。

引っかかったのは、いつものアルカリフォスファターゼ。

2011_638.jpg

これ以外はまったく問題なしでしたGood

アルカリフォスファターゼに関しては、クッシングの影響で
引っ張られている可能性が強いので、今回はあえて肝臓の投薬はせず
このまま、クッシングの治療をしながら
値を見ていきましょうということになりました。

コルチゾールの値がここまで下がったので

今度は、この値が下がり過ぎないようにコントロールしなければ
ならないという課題がでてきました。

検査が増えることになりそうだけど、頑張ろうね!チョコ犬(笑)手(グー)

そして、一昨日はトリミングデーでしたはさみ

前回と同じく、お顔はま〜るく、体は2pです。

2011_640.jpg

写真だと、光で白っぽく映るので、

いつもの真っ白シーズーチョコさんですが犬(笑)

肉眼だと、頭の毛のあたりが茶色くなってきたー(長音記号2)

わかりますか?下
2011_641.jpg

若干、色が入ってるでしょ!

クッシングで脱毛して、生えてきた背中のあたりも

茶色の毛が増えてきたひらめき

尻尾とおちりの毛も茶色に顔(イヒヒ)

このまま、茶色の毛が増えて、

真っ茶色シーズーになったりして顔(笑)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 20:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

やっちゃいました(>_<)

週末のお話です。

9月、10月と出張続きで、土日も出社していたパパですが
やっと仕事が落ち着いてきて、土日は家でのんびり
できるようになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

2011_632.jpg

思いっきりパパに甘えて、最近お気に入りのおもちゃ
『イモムシさんぴかぴか(新しい)』を持ってきて
遊ぼう!犬(笑)をしたり、マッサージをしてもらったり顔(メロメロ)
とっても気持ち良さそう顔(イヒヒ)

ずっとベタベタさせてあげたいところですが、
土曜日はチョコさん病院検査日あせあせ(飛び散る汗)

6回目のACTH検査と秋の健康診断の血液検査に行ってきましたー(長音記号2)

結果は来週末です。


検査から帰ってきて、
夕方まで幸せそうにパパとお昼寝眠い(睡眠)顔(メロメロ)眠い(睡眠)をしていたチョコ揺れるハート

2011_633.jpg

さあひらめき夕飯のお買いもの&お散歩へ行こうと起こしたら。。。

あれれ〜がく〜(落胆した顔)

2011_634.jpg

『お目目が開きません犬(泣)

あちゃ〜たらーっ(汗)またやっちゃたかな?

でも、眼球ではなく瞼の上が赤くなっていたので

皮膚を擦ってしまたのかなぁ?と

少し様子を見ることにしたのですが

2011_635.jpg

朝起きると、まだとっても痛そうあせあせ(飛び散る汗)

食欲はあるので、ペロっとエサを食べたのですが

少したったら、朝ごはんを全部ゲロリンコふらふら

朝一番で、病院に連れて行きました病院ダッシュ(走り出すさま)

診察の結果、眼球にちょっぴり傷あり。
瞼も炎症しているとのことたらーっ(汗)
ゲロリンコは痛みのストレスで、胃の方はは大丈夫のようでした。

で、こんなにお薬ですあせあせ(飛び散る汗)
2011_636.jpg

クッシングのお薬の他に

皮膚の抗生剤、目の化膿止め、痛み止め、目薬くすりくすりくすり

目薬は大嫌いなチョコ犬(怒)
点すのはひと苦労ですが、点さないと治らないからね手(グー)

明日は、有給を取っているので、朝から病院です。

一年に一回は眼を引っ掻いちゃうチョコのでしたぁ顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする