2011年11月04日

ケーキでお祝い&おねえちゃんからプレゼント(*^_^*)

10月29日で8歳の誕生日を迎えたチョコ犬(笑)バースデー
皆さんからのたくさんのお祝いのコメントぴかぴか(新しい)
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お誕生日の日は、我が家でもケーキでバースデーお祝いしましたかわいい

不二家のケーキですが顔(イヒヒ)
2011_623.jpg

病気のこともあるので、今年はドッグケーキはなかったけど
ちょっぴりだけクリームとスポンジをお裾わけしてあげましたー(長音記号2)
2011_624.jpg

『ケーキだぁ!ケーキだぁ!』
大はしゃぎな子グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

2011_625.jpg

楽しいお誕生日パーティーで大はしゃぎ顔(メロメロ)
疲れて、爆睡ちゃん顔(イヒヒ)

2011_626.jpg

翌日、パパの妹(通称:おねえちゃん)からも
お洋服のプレゼントをいただきましたぁるんるん
2011_628.jpg

大好きなペットパラダイスのお洋服ですかわいい

2011_627.jpg

昨年から気になっていたワンコ用ヒートテックの
キャミワンピぴかぴか(新しい)

2011_631.jpg

そして買おうと思ってチェックしていたお洋服ぴかぴか(新しい)
大好きなジャンスカぴかぴか(新しい)
おねえちゃんもチェック!チェック!していたようで
うんうん揺れるハート好みが同じよね顔(イヒヒ)

2011_630.jpg

おねえちゃん、いつも可愛いお洋服ありがとうハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

2011_629.jpg

今月は、楽しい旅行の計画があるのわーい(嬉しい顔)るんるん
旅行にぴったりのお洋服Good

楽しみ、楽しみるんるん顔(笑)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

チョコ8歳のお誕生日☆

チョコは今日で8歳になりましたぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

おめでとうハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)チョコ黒ハート

7歳になった途端に病気が発覚あせあせ(飛び散る汗)
とっても心配しましたが、なんとかお薬が効いてきて
どんどん良くなってきているみたいで、ひと安心かわいい
頑張って、病気をやっつけようね手(グー)グッド(上向き矢印)

2011_613.jpg

8歳になっても、相変わらずのお転婆ぶりを見せてくれるチョコ揺れるハート
いつまでも、そのままで。。。かわいい
これからも、楽しい時間を過ごそうね顔(メロメロ)

2011_614.jpg

お誕生日ということで、昨日はキレイぴかぴか(新しい)キレイはさみ
になってきてもらいました顔(イヒヒ)
モコモコで、お目目も見えないくらい伸びていたので
お目目パッチリになったねぴかぴか(新しい)Good

2011_615.jpg


そして、チョコにわん友の皆さんから、プレゼントプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

かわいい北海道のケネママさん&ケネちゃんからプレゼント
2011_616.jpg

シーちゃんの可愛いお散歩バックと素敵なネックレスぴかぴか(新しい)
それからニンジンのおやつ。
お馬さんのように美味しそうにニンジンにかぶりつく
チョコを見て、選んでくれたそうです顔(笑)
チョコの健康も気づかっていただいてありがとうございますぅ顔(メロメロ)

2011_617.jpg

おリボンがついた素敵なネックレスリボン
さっそく付けてもらいましたぁるんるん
うんうん顔(メロメロ)とっても可愛いよぉ揺れるハート

ケネママさんケネちゃんかわいいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2011_618.jpg


かわいい山梨のruriさん&あいちゃん、きゅうちゃんからプレゼント
2011_619.jpg

フリフリのエプロンドレスとビーズのネックレスリボン
憧れのアプリ工房さんのドレスハートたち(複数ハート)
ピッタリのサイズで作ってくださいました顔(メロメロ)

2011_620.jpg

モデルさん揺れるハート
着てみてくださいなぁー(長音記号2)

2011_621.jpg

きゃお顔(メロメロ)

お嬢さんみたいだわぁハートたち(複数ハート)

ネックレスリボンはみんなでお揃いなんだそうです揺れるハート
嬉しいですわん顔(メロメロ)

ruriさんあいちゃん、きゅうちゃんかわいいありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2011_622.jpg

今夜は、チョコのお誕生日パティーるんるん
ケーキバースデーでお祝いする予定です顔(笑)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 11:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

毛が生えてきた〜!(^^)!

クッシング症候群の影響で、毛が薄くなってしまったチョコたらーっ(汗)

特に、お尻と尻尾の付根はツルンツルンにあせあせ(飛び散る汗)

2011_609.jpg

お薬も毎日頑張って飲んでいるのに。。。

なかなか生えてこないね〜顔(汗)

と思っていたら、

先々週くらいから、若干ですがひらめき

生えてきたぴかぴか(新しい)

下解りますかぁ?
2011_611.jpg

濃い茶色の毛が生えてきたんですグッド(上向き矢印)Clap

顔(イヒヒ)なぜ茶色?

そこは真っ白な毛だったはず。

このまま茶色で伸び続けたら、おちりと尻尾だけ

茶色?

ププっ顔(笑)

面白い模様になったりして顔(ペロッ)

何はともあれ、生えてきてくれて良かったね!チョコ顔(メロメロ)
2011_610.jpg

お目目が見えないくらい、モサモサのチョコ犬(怒)

やっとあしたはさみキレイぴかぴか(新しい)キレイに行ってきます手(グー)

2011_612.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

復活〜(*^^)v

復活しましたぴかぴか(新しい)

2011_578.jpg

何が?

わたくしKaorin顔(ペロッ)

チョコはめちゃくちゃ元気ですぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

9月の終わりころから、体調がすぐれず。。。あせあせ(飛び散る汗)

夏の疲れが出たのか、まず胃の調子が悪くなり

一週間ほど、胃薬のお世話にくすりたらーっ(汗)

その後、
2011_577.jpg

高熱が出て、またまた一週間ほど寝込みまして。。。顔(泣)

チョコのお散歩もあまり行ってあげられなかったぁ犬(泣)

ごめんよぉ顔(汗)
2011_579.jpg

10月の3連休前に、やっと元気になりグッド(上向き矢印)

復活しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

ブログも、徐々にアップしていきたいと思っていますので
またお付き合いくださいませ〜かわいい

体調も良くなったので、連休は一日だけですが

チョコと一緒にお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)るんるん

2011_581.jpg

久しぶりに、チョコもおめかしをしてブティック顔(メロメロ)

スヌーピーのジャンスカ揺れるハート

スヌーピーの足が浮き出ていて可愛いの顔(メロメロ)
2011_580.jpg


赤い電車電車に乗って、出発ダッシュ(走り出すさま)手(グー)

おでかけの記事につ・づ・くわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 10:22| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

皮膚の状態。。。

クッシング症候群という病気と闘っているチョコですが、

クッシングの症状、多飲多尿の症状は、薬が効いて
すっかり解消されましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)

でも、脱毛と皮膚病の方は、まだ改善されずあせあせ(飛び散る汗)

脱毛した部分(とくにお尻としっぽのつけ根)
に湿疹がポツポツと。。。たらーっ(汗)
2011_565.jpg

先週末に、クッシングのお薬(アドレスタン)を
もらいにいった時に、皮膚の抗生剤を
一週間分だして頂きましたくすり
2011_566.jpg

湿疹の他にも、最近皮膚はいまいち不調顔(汗)
やたらと足をペロペロ舐めて

肉球が真っ赤に顔(え〜ん)
2011_564.jpg

先生曰く、この足の舐め舐めは、病気とは関係ないということ。

9月というのは、菌が一番繁殖しやすい時期で
ワンコにとって、皮膚のコンディションが悪くなりやすい
月なんだそうです。

肉球のほうも薬が効いてくれるといいんだけど。。。

「足なめちゃダメでしょむかっ(怒り)
怒られて、へこんでる子です顔(イヒヒ)下
2011_567.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダ菜園より〜オクラはエンドレスなの?

今年の我が家の夏野菜作り四葉
ベランダ菜園もそろそろ終わりが近づいてきているようです。

今年チャレンジしたお野菜は。。。

ナス、キュウリ、枝豆、ミニトマト、オクラ、小玉スイカ、巨峰四葉

小玉スイカ以外は、ちゃんと収穫できてぴかぴか(新しい)
上出来だったのではないでしょうかぁグッド(上向き矢印)手(チョキ)
(自我自賛顔(ペロッ)
小玉スイカはちゃんと実がついたのですが。。。
テニスボールぐらいの大きさまでいって、割れてしまいましたたらーっ(汗)顔(泣)


9月になっても、いまだ頑張っているのは

『オクラぴかぴか(新しい)

下オクラの花かわいい
2011_561.jpg

オクラの花って、南国チックな花で、可愛い揺れるハート

花は朝開くと、夕方にはもう閉じてしまい
そのあと、すごい勢いで実ができるのグッド(上向き矢印)


先日、下の方にできた実に気がつかず
そのままにしておいたら、弾けて茶色い種ができたのひらめき

2011_562.jpg

その種を、空いたプランターに蒔いてみたら。。。
下芽が出てきた四葉
2011_563.jpg

これで、また実がなったら、エンドレスにできるの?顔(笑)

まあ、夏野菜だからどうかな顔(ペロッ)

でも、オクラって面白い顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

トリミングデー☆

きのうはチョコさんトリミングはさみでしたぴかぴか(新しい)

スッキリぴかぴかいい香りでお帰りになりました顔(メロメロ)
2011_556.jpg

お顔は前回よりも長めに丸〜くしていただきました揺れるハート
2011_555.jpg

体は、2センチ揺れるハート
2011_557.jpg

本当は、もちょっと短くしたかったのですが。。。

2011_559.jpg

これ以上短くすると、薄くなっちゃった毛が

スカスカしちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)

ということで、これまで手(パー)

2011_560.jpg

お疲れさまでしたねハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
2011_558.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5回目のACTH検査&血液検査

先月のことですが、5回目のACTH検査と

肝臓の血液検査をしました病院注射

2011_551.jpg

結果は。。。


下前回は8.0だった値が

ちょっぴり上がってしまい、8.9でした。

2011_553.jpg

でも、目標数値9.0の範囲内なので

良しとしましょうGood

の先生からのお言葉をいただきましたグッド(上向き矢印)

下そして、肝臓の血液検査は、
2011_554.jpg

前回高かったGPTの値が正常値に戻りました手(チョキ)

依然として高いALP(アルカリフォスファターゼ)は

クッシング症候群という病気である以上

高くてもしょうがないということで、

肝臓のお薬は、一旦切ることになりましたGood

2011_552.jpg

最近は、お水の量も1日平均100mlと少なくなって

クッシングのお薬(アドレスタン)の適量も4gと

固定しました。

あとは、この状態を維持できれば。。。

抜けちゃった毛もきっとはえてくるぴかぴか(新しい)

頑張ろう手(グー)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の葡萄☆収穫です〜(*^^)v

我が家のベランダで育てている巨峰さん四葉

今年は、風にも負けず、大きな房のまま、熟してくれまして手(チョキ)
(いつもは風で落ちてしまいあせあせ(飛び散る汗)もっと小さい房なのです〜)
2011_546.jpg

そろそろ、甘くなってきた証拠ひらめき

下鳥さんが突っつきだしたのあせあせ(飛び散る汗)
2011_547.jpg

これ以上突っつかれないように、ネットを張って、防御して

一週間後。。。

下収穫いたしましたぁGood
2011_548.jpg

まばらで、お店に並んでいるような、

形のいい葡萄ではありませんが顔(イヒヒ)

2011_549.jpg

とっても甘〜くて顔(メロメロ)

美味しく頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_550.jpg

チョコは葡萄の香りだけ楽しみました顔(笑)かわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

元気に帰ってきたよ(*^^)v

8月1日から夏休みを満喫した我が家ですわーい(嬉しい顔)

昨日、無事に帰ってきましたー(長音記号2)

8月1日から2泊3日はパパの妹(通称:おねえちゃん)を誘って
山中湖へ行ってきましたるんるん

そして、一度横浜へ戻り、4日から2泊3日で
私の両親を誘って箱根へ行ってきましたるんるん

旅の写真は少しずつアップしてきたいと
思っていますので、しばらくおつき合いくださいね顔(笑)手(パー)

下帰ってきて、リビングで大の字になってる子顔(イヒヒ)





「やっぱりお家が一番犬(笑)」なようです顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

夏休み突入で〜す♪

今年は、節電対策で夏休みが長~いパパの会社。

わたしもパパに合わせて、お休みを取りました手(チョキ)

特に観光とかはしませんが、前半は「自然の中での〜んびりと四葉
後半は「温泉三昧での〜んびりといい気分(温泉)

明日から近場ですが旅行へ出発いたしま〜するんるん

まずは旅行前にピカピカぴかぴか(新しい)になってきた子下
2011_453.jpg

お耳短め&お顔も小さめにはさみ顔(イヒヒ)

2011_454.jpg

旅行中はできたら携帯から更新してみたいと思っています手(グー)

コメントは一時閉じさせて頂きますね<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

冷やっとネッククーラー!

ここ数日、ちょっぴり涼しい横浜ですかわいい

このままの気温が続いてくれればなぁー(長音記号2)

溶けそうなくらいの暑さはもう勘弁してほしいのだぁあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さに、首に巻く冷たいスカーフを愛用しているわたくし顔(イヒヒ)

チョコもお散歩のときバテバテになっちゃうので

下チョコ用のも買ってみましたぴかぴか(新しい)
(買った途端に涼しくなっちゃったけど顔(笑)
2011_448.jpg

水に5分位浸すと、中の給水ポリマーが膨らんで


2011_449.jpg

気化熱で冷却します。

2011_452.jpg

こんな感じで、リボン結びにしてリボン

2011_450.jpg

あまりハアハアしないで歩いてくれる気がしますGood


さてひらめき

ちょっと更新をおサボりしている間に

4回目のACTH検査をして病院注射

土曜日に検査結果を聞きに行ってきましたー(長音記号2)

結果は。。。

ClapClapClapやりました手(チョキ)
2011_451.jpg

目標数値の9.0を超えて、8.0という数値になりましたぴかぴか(新しい)

これからは、この数値を維持できるように
お薬でコントロールしていきます。

今飲んでいるクッシングのお薬「アドレスタン」3.5gが
チョコの適量のようなので、この量を飲んで

安定してくれば、お薬の量が減る事も。。。
そして、お薬を飲まなくても。。。

そうなれば、いいなっかわいい

病院の帰り、結果が良かったご褒美に、最近お気に入りのオヤツ
「コックパン」を買ってあげました犬(笑)

2011_439.jpg

パンが大好きなチョコ揺れるハート

毎朝、私たちの朝食のパンをお裾わけしてもらっていますが
最近は、このコックパンで朝食に参加しています顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回 皮膚の薬1錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

浴衣コレクション(*^_^*)

梅雨が明けて、いよいよ夏本番たらーっ(汗)晴れたらーっ(汗)

毎日、猛暑であせあせ(飛び散る汗)

溶けてしまいそうですぅ顔(え〜ん)

暑くって食欲もすっかり落ちてしまいあせあせ(飛び散る汗)
毎日、そうめんか冷たいお蕎麦ばっかりー(長音記号2)

でもね、我が家の菜園のオクラが大活躍ですグッド(上向き矢印)
2011_444.jpg

オクラだけは種から育てたのですが
立派にオクラさんができました手(チョキ)

最近のマイブームは、ぶっかけそうめんひらめき

茹でたそうめんに、我が家のオクラとミニトマト
それから、レタスと卵もを入れて、
キューピーの「ごまと香味野菜」のドレッシング
をかけていただきます。

これが結構Good

是非!お試しあれー(長音記号1)
2011_445.jpg



話は変わって、

今年もおねえちゃんに浴衣を頂きましたプレゼント

今年のは鮮やかなピンク色で、牡丹のお花プリントかわいい
2011_446.jpg

毎年浴衣をプレゼントしてくれるおねえちゃん揺れるハート
いつもありがとう顔(メロメロ)

ここで毎年新調される浴衣を集めてみましたぴかぴか(新しい)

それではチョコの浴衣ファッションショーの

はじまり、はじまりー(長音記号2)

初めての浴衣は、ミニーちゃん柄の浴衣かわいい
wea038.jpg

これは私が作った金魚柄の浴衣かわいい
wea015.jpg

浴衣じゃないけど、お祭りはっぴかわいい
ねじりハチマキがGood
choco557_l.jpg

黒地に桜のお花柄かわいい
ちょっぴり大人っぽい?
choco08_276.jpg

淡いブルーの浴衣かわいい
見えてないけど、黄色い帯が豪華な感じでしたグッド(上向き矢印)
choco08_308.jpg

濃い紫色に、牡丹のお花プリントかわいい
2009_343.jpg

そして、昨年のはひまわり柄の浴衣かわいい
2010_353.jpg

今年の浴衣かわいい
2011_447.jpg

来月は一週間夏休みをもらって、お出かけの予定でするんるん
スケジュールには花火大会にも行く予定なので
今年の浴衣はその時にお披露目しま〜す顔(笑)手(チョキ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

枝豆収穫〜♪

毎日暑い日が続いていますね〜あせあせ(飛び散る汗)

職場は15%の強制節電で、エアコンも高い温度設定なので
蒸し風呂状態ふらふら
「夏はまだ始まったばかりなのに、こんな劣悪な職場環境で
やっていけないよね〜ちっ(怒った顔)
とブーたれながらお仕事している今日この頃ですバッド(下向き矢印)

文句を言っていも始まらない。頑張らなくっちゃね手(グー)


下このお花かわいい
満開でキレイでしょぴかぴか(新しい)

「サンパチェンス」というお花で
とっても今時で、エコなお花なんですグッド(上向き矢印)
大気汚染を浄化する能力や、周囲の温度を下げる打ち水効果が
あるそうですひらめき
2011_443.jpg

GWにお野菜の苗を買いにサカタのタネさんに
行ったとき見つけて、1株だけ買ってみたのですが
こ〜んなに大きくなって満開になりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして週末に、ナス、きゅうり、トマトに続いて
チョコのお待ちかねの枝豆の収穫をしましたぴかぴか(新しい)
2011_440.jpg
チョコのだ〜いしゅきな枝豆さん揺れるハート

きゅうりとトマトも順調にできるので、
毎日ちょこちょこと収穫しています四葉
2011_441.jpg

便利な冷凍えだまめの味に慣れてしまっているせいか
とりたての枝豆さんは、それはそれは甘くって〜
美味しかったですグッド(上向き矢印)

チョコも大喜びで、美味しそうに食べてましたぁ犬(笑)手(チョキ)
2011_442.jpg
えだまめしゃん、美味しかったよ犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:160ml
お薬:アドレスタン3.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ゴロゴロさんなんてへっちゃら〜

ちょっと更新をおサボリしている間に
今日から7月に突入〜顔(ペロッ)
週末だし。。。アップしなくっちゃ手(グー)

今週は暑くてあせあせ(飛び散る汗)暑くて顔(汗)

今年は暑くなるのが早いと思いませんかぁふらふら
すでに夏バテのような状態のわたくしですバッド(下向き矢印)

そしてきのうは、久しぶりにゴロゴロさんがぁ雷台風雨がく〜(落胆した顔)

仕事から帰って、チョコとまったりしているとムード
だんだん、怪しい雲行きにあせあせ(飛び散る汗)

そして、きたきたぁがく〜(落胆した顔)

ゴロゴロ〜雷

ゲリラ豪雨のような激しい雨雨台風

バリバリバリ〜雷(落ちたでしょあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、凄かったぁふらふら

チョコはゴロゴロ雷さんが大っ嫌い犬(泣)

ゴロっ雷の音に感づくと、

納戸の隅の方に隠れて怯えていたり

洗濯機の上に乗ろうとしたり(高い所に逃げようとする?)

ビビりまくり〜

ところが。。。

なにその余裕のお顔は目
2011_437.jpg
なんだかお外がうるしゃいでしゅね〜

「平気なの?」

2011_438.jpg
大丈夫でしゅよ

笑ってるし顔(笑)

なぜでしょうかぁ?
毎年、夏になると可哀想なぐらい雷ビビるのに。。。

もしかしてあせあせ(飛び散る汗)
お耳が遠くなったの?

それはそれで、ちょっぴり寂しい感じが。。。

最近のチョコさん

大きいワンコに立ち向かえるようになったり
雷ゴロゴロさんが平気になったり

心境の変化がいろいろあるお年頃のようです顔(イヒヒ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:150ml
お薬:アドレスタン3.2g×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

収穫第一弾&トリミング〜(*^^)v

先週の日曜日、梅雨の晴れ間晴れの休日に
我が家のベランダ菜園四葉の収穫第一弾をしましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_430.jpg

きゅうりぴかぴか(新しい)
ナスぴかぴか(新しい)
ミニトマトぴかぴか(新しい)

まだちょっぴりですが。。。

ナスは焼きナスで、きゅうりとトマトは
サラダでいただきましたグッド(上向き矢印)かわいい
新鮮でとっても美味しかったですー(長音記号2)
2011_431.jpg

特に美味しかったのはミニトマトグッド(上向き矢印)
トマトは堅めなのが好きなわたくし顔(笑)
私好みの堅さで、しかもとっても甘くって顔(メロメロ)
美味しゅうございました手(チョキ)

2011_432.jpg
あたちの枝豆さんはぁ?犬(怒)

チョコが狙っている枝豆は、
今回はまだ収穫できずあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴり不満顔のチョコちゃん顔(イヒヒ)

2011_433.jpg

もちょっと、実が膨らんだほうがきっと美味しいよひらめき

楽しみにしててねっ顔(メロメロ)


そして、昨日はトリミングはさみ&病院病院デーでしたー(長音記号2)

上のボサボサな子とは別犬みたいでしょ顔(ペロッ)
2011_434.jpg
スッキリぴかぴかになりましたぁ犬(笑)

今回も病院でお願いしました病院はさみ

体は前回よりちょっぴり短めにしてもらいましたぴかぴか(新しい)
3pぐらいかなぁ。
暑くなってきたので、もっと短くしたかったのですが、

病気の影響で、ちょっぴり薄くなっている部分があって
あまり短くすると、薄毛が目立っちゃいそうなので

「透けて見えないギリギリの短かさであせあせ(飛び散る汗)
とお願いしたら、この長さでした顔(笑)

先生曰く、「お薬がもちょっと効いてきたら
毛もフサフサなるよグッド(上向き矢印)

と言っていたので、頑張ろうね手(グー)

2011_435.jpg

トリミングの前に、診察もしてもらいました。

10日間分のお水の量のメモを見てもらい、
最近は、約175mlが平均の量。
以前は、平気で500mlぐらい飲んじゃっていたので
そのころに比べると、かなり減ってきてはいるのですが
まだ若干飲みすぎ顔(汗)

お薬は3gから3.2gにちょっぴり増やしてまた10日間。

「お水の量が、平均150mlを下回ったら検査をしましょう」
と言われました。

もちょっとだねグッド(上向き矢印)

病院&トリミングを頑張ったチョコちゃん顔(メロメロ)
お疲れさまだったね揺れるハート
ゆっくりお休みー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)
2011_436.jpg
ふ〜ムードきょうはちゅかれたでしゅ眠い(睡眠)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:205ml
お薬:アドレスタン3.2×2回 肝臓の薬2錠×2回
お散歩時間:20分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ちっちゃいくせに〜^m^

今日のお題ひらめき
「ちっちゃいくせに〜」

まずはわが家の菜園より四葉

見て見て〜グッド(上向き矢印)スイカですよぉ顔(笑)
ちっちゃいくせに、ちゃ〜んとシマシマ模様ハートたち(複数ハート)
可愛いなぁ顔(メロメロ)
2011_425.jpg

そして、キュウリさん顔(笑)
ちっちゃいくせに、ちゃ〜んとイボイボがついて美味しそうに
なってきましたグッド(上向き矢印)
2011_426.jpg

他のお野菜さんたちも順調に大きくなってきました顔(笑)

枝豆の実も膨らんできましたぴかぴか(新しい)
ミニトマトも赤くなりはじめましたぴかぴか(新しい)

ちょっと、お日様の出ない日が続いてしまって
成長が、足踏みしていますが
いい感じにみんな成長中で〜す手(チョキ)
2011_427.jpg


そして、最後はこの子犬(笑)
ちっちゃいくせに。。。

大きいわんこに突進していくようになったのです顔(笑)
2011_428.jpg
勝てるようなきがしましゅ〜

以前は大きいわんこに遭遇するとわたしの後ろに
サッと隠れて、ビビりまくっていたのですが犬(泣)

最近のチョコさん、どんな心境の変化か

大きいわんこの前まで行って、バタバタするのあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとご挨拶できるわけではないんですよ顔(イヒヒ)

アウアウ言いながらバタバタとあせあせ(飛び散る汗)

大きいワンちゃんの方は、「なんだ?このチビ〜」
って感じで、動じないのですが顔(イヒヒ)

ねえねえ、どんな心境の変化があったのぉ?
2011_429.jpg
なんとなくね〜


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン3g×2回、肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ガハハ〜なショット^m^

今週は、梅雨の中休みで、毎日お散歩に行けていますわーい(嬉しい顔)

そして今日は、朝からピーカン晴れ

職場で、お隣の席の同僚が、
「朝から洗濯機2回も回してきちゃった〜手(チョキ)」とひらめき

「わたしも、お洗濯溜まってる〜がく〜(落胆した顔)
でも朝はバタバタ〜あせあせ(飛び散る汗)で出ていくので
洗濯機回す余裕はないのよね顔(ペロッ)

ということで、思い立って
帰ってからお洗濯大会をしましたexclamation×2

チョコの大好きなおサルも洗っちゃったぁ顔(イヒヒ)
2011_421.jpg

干されちゃったおサルを見つめるチョコです顔(メロメロ)
2011_422.jpg
あたちのおサルさんお仕置きされてる〜

「おサルさん、お風呂に入ってキレイになったんだよ〜」

赤いボールの次に大好きなおサルのおもちゃー(長音記号2)
どこへでも、お供させているので、
ちょっぴり香ばしい臭いが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


ずっとおサルを見つめたり、日向ぼっこしているうちに

チョコが笑顔になってきた顔(メロメロ)

暑い時期やいっぱい運動させてハアハアさせると、
わんこの笑顔のショットカメラが撮れますが、

チョコは、あまりハアハアしないほうなので、
なかなか笑顔のショットが撮れないんです。

2011_423.jpg

でも、今日はあまりの暑さに晴れ

いっぱい、笑顔のショットが撮れましたぁカメラ手(チョキ)

笑顔というより、ガハハ〜って感じですが顔(イヒヒ)
2011_424.jpg
ガハハハハ〜犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:150ml
お薬:アドレスタン2.5g×2回 肝臓のお薬2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

野菜もチョコも順調です(*^^)v

まずは順調に成長している
我が家のベランダ菜園のお野菜さんたちですぴかぴか(新しい)

巨峰さん四葉
2011_417.jpg
先日の台風で、ちょっぴり花が落ちてしまい
実がまばらになってしまいましたが、ずいぶん膨らんできましたひらめき

ミニトマトさん四葉
2011_418.jpg
こんなに実がつきました手(チョキ)
あとは赤くなるのを待つだけでするんるん

枝豆さん四葉
2011_419.jpg
チョコが心待ちにしている枝豆も、実がついてきました手(チョキ)

茄子さん四葉
2011_420.jpg
ツヤツヤで美味しそうな茄子ですひらめき
もうちょっとで収穫できそうるんるん
まずは、焼きナスで味わってみたいなぁ顔(笑)

そして、この子犬(笑)
土曜日に、検査結果を聞きに行ってきましたー(長音記号2)

病院の待合室にて。。。
2011_414.jpg
きょうもあずけられたら嫌だなぁ。。。

ちょっとドキドキしてるチョコです顔(イヒヒ)

「今日は検査結果を聞くだけだから大丈夫だよ!」

2011_415.jpg

で、検査結果は。。。

前回より数値が減っていましたClap

一回目の検査では49.9あった数値が、二回目で22.0

そして、今回は15.1まで下がりました手(チョキ)

先生にも「順調に下がってきたね!」のお言葉をもらいましたグッド(上向き矢印)

あとは、この数値を9.1まで下げる事が目標です。

今回からクッシングのお薬、アドレスタンを1.9gから2.5g
増やしてみて、また一週間後に検査をすることになりました。

数値が、9.1まで下がったら、この数値をキープできるように
適量なお薬の量が決まります。

なにはともあれ、順調によくなってきているみたいで
良かったですわーい(嬉しい顔)

チョコも嬉しいね揺れるハート
2011_416.jpg
ニッコリ〜でしゅぅ犬(笑)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:175ml
お薬:アドレスタン2.5g×2回 肝臓の薬 2錠×2回
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

ハラへったぁ(^^♪

今朝の風景です。

わたし、朝風呂派なので起きるとまずお風呂に入りますいい気分(温泉)

その頃、パパはまだ熟睡中眠い(睡眠)チョコも二度寝中眠い(睡眠)

お風呂から出て、ふと寝室を見ると目

パパ、チョコ、ボールひらめき

きれいに並んでるじゃん顔(笑)
ボールまでちゃんと毛布を掛けてもらってるぅハートたち(複数ハート)

思わず、カメラパチリっ 

丸が三つ並んでるみたいで、可笑しかった顔(イヒヒ)
2011_411.jpg
ウトウト〜ムード

あっ!チョコ起きちゃったね顔(ペロッ)
ごめんごめん顔(イヒヒ)


そして、お昼の風景です。

「ただいま〜グッド(上向き矢印)

仕事から帰って、玄関開けたら。。。

すでにボールを咥えて、待ち構えてる子がいた犬(笑)
2011_412.jpg
おかえり〜揺れるハート

「あれ?いきなりかいあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、玄関開けると、まず「おかえり〜」の歓迎をしてから
ボールを咥えて、お昼エサの催促をするのに、

まさか、ボールを咥えて待ってるとは顔(メロメロ)

不意打ちをくらってしまったよ顔(笑)

「ママが帰ってくるのわかったのぉ?」
2011_413.jpg
あたりまえじゃん!チョコは予知能力があるでしゅ手(チョキ)

そうかなぁ?

お腹が空いて、ハラへった〜!ハラへった〜!ハラへった〜〜〜!
ってやってただけでしょ顔(笑)

たぶんそうにちがいない顔(イヒヒ)
  
相変わらず、食いしん坊なチョコ。
体重も順調に増えて、4.2Kgの目標体重になりましたGood
わたし的には、もうちょっと太ってもいいかなぁ。。。
と思っているのですが、先週病院に行ったとき、
先生が、
「そろそろ増量はストップしようかね!」と。

今のエサ量で、4.2Kgの体重が維持できればベストかな手(チョキ)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:250ml(6/1 水曜日) 150ml(6/2 木曜日)
お薬:アドレスタン1.9g×2回=3.8g 肝臓の薬 2錠×2回
お散歩時間:0分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする