2011年05月04日

ガーデニング開始〜!(^^)!

今日の午前中は、遊びに来ていたパパのお母さんが
帰るので、駅までお見送り&お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2011_291.jpg

お天気もよく晴れご機嫌よくお散歩するチョコ犬(笑)犬(足)
るんるんるんるん
2011_292.jpg

駅に到着すると、お母さんのカバンに入ろうとするチョコ顔(メロメロ)
いつもここで、自分のバックに入って電車に乗るので
自分も電車に乗ると思ったみたい顔(笑)

2011_294.jpg
あたち、カバンに入らなくっちゃ!

「チョコは乗らないんだよ〜」
2011_293.jpg
え〜!帰っちゃうのぉ犬(泣)まった来ってね〜

お母さんを見送って、私たちは王将でお昼ごはんを買って
帰りました手(チョキ)

2011_295.jpg
ママはまたお得意の揚げそば買ってた〜

お昼ごはんを食べて、

「今日は土いじりをしよう手(グー)

ツルがのびて、実もついてきた巨峰さん四葉

2011_296.jpg

本当は、ラティスを取り付けて、そこにツルを這わせようと
思っていましたが、
ラティスを取り付けるとなると
大仕事なってしまうので
とりあえず、支柱を立てて応急処置!

2011_297.jpg

そして、古い土をふるいにかけて、キレイな土に
生き返らせる作業をしましたぴかぴか(新しい)

2011_298.jpg

さあ!キレイな土がで出来上がったので、
明日は「サカタのタネ ガーデンセンター」へ行って、
お野菜の苗を買いに行こうと思ってま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:275ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

連休前半の最終日は。。。

ゴールデンウィーク前半最終日は雨マークの予報だったので
お家でのんびりですー(長音記号2)

チョコはというと。。。

私の特等席の座イスにちゃっかり乗ったりムード
2011_271.jpg

おやつをおねだりしまくったり犬(笑)
2011_268.jpg
ボーロ「待て!」してましゅ
2011_269.jpg

パパにしつこくくっ付くので、かつがれちゃったり顔(イヒヒ)

2011_270.jpg

ちょっぴりヒマそうー(長音記号2)

「雨が降り出す前にお散歩行く?」
2011_267.jpg
はい犬(笑)行きましゅ〜

2011_272.jpg

ということで、みんなで商店街お買いもの&お散歩へ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2011_273.jpg

結局、雨は夕方から降り出したので。。。
どっか行けたかもねあせあせ(飛び散る汗)

まあ、後半の3連休もまだあるしるんるん
焦ることはないねグッド(上向き矢印)

明日は、わたしだけ出勤たらーっ(汗)

チョコはあしたもパパとこんな風にベタベタしてるんでしょ顔(メロメロ)
2011_274.jpg
ママの帰りを良い子して待ってるでしゅよムード

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:400ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

乗ったら3分!!

「タケノコ掘ってきたから、とりにおいで〜」と
実家から電話

父が、毎年ご近所のお宅でタケノコ掘りをしてくるの。
今年もお声がかかって、お昼ご飯&タケノコを
頂きに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

チョコ〜どこいくの?
2011_261.jpg
じじときぃちゃんのお家に行くでしゅるんるん

ご機嫌で、車に乗り込みまするんるん

2011_262.jpg

で、3分後には眠い(睡眠)眠い(睡眠)

チョコは車でも、電車でも乗ったら3分で寝てしまいます顔(笑)

2011_263.jpg
車に乗ったら寝るが基本でしゅよ犬(笑)

渋滞もそれほどなく実家に到着exclamation×2

チョコの病気のことは両親も心配していましたが
到着すると、いつものように大はしゃぎなチョコを見て
安心してくれたみたいですかわいい

父の足にピトするチョコです。
2011_266.jpg
じじ好きでしゅ黒ハート

実家に置いてあるチョコ用のベットでリラックスムード

2011_264.jpg

掘りたてのタケノコを頂きながら宴会開始〜ビール

2011_265.jpg

肝心のタケノコさんの写真を撮り忘れましたが顔(ペロッ)
チョコも上機嫌で、楽しいお出かけでしたぁるんるん

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:425ml
お薬:アドレスタン2g
お散歩時間:30分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

ゴールデンウィークに突入で〜す♪♪

やっと、ゴールデンウィークですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

震災後から仕事が忙しくなりあせあせ(飛び散る汗)
残業続きでちょっぴりバタバタしていた私バッド(下向き矢印)
やっと連休になって、超嬉しいで〜するんるん
と言っても、お休みはカレンダー通りだけど。。。たらーっ(汗)

お休み初日は、チョコの病院病院ダッシュ(走り出すさま)
ACTH検査の予定でしたが。
2011_258.jpg
また預けられるでしゅかぁ犬(泣)

前回の検査後もちゃんとお薬を飲んでいましたが
お水を飲む量が、思うように減っていないことを
先生にお話しすると。。。

「症状に薬が追い付いていない感じだね〜」

今日検査をしても、数値は下がらないことが予想されるので
あと一週間、お薬を飲んでみてから検査をする
ことになりました。

そして、薬の量もちょっぴり増えました顔(汗)

預けられると思ってドキドキしていたチョコ。
このまま帰れるとわかると、嬉しそうにしていました顔(笑)

病院の帰りに、ちょっぴりお散歩もしました犬(足)
2011_259.jpg

階段ダッシュで元気exclamation元気ー(長音記号2)

2011_260.jpg

クッシングの症状で、先生が一番可哀想だなぁ。
と思うのは、筋肉が落ちて、歩けなくなることだそうです。

チョコは今のところ、筋肉の衰えの症状はでていません。

この階段ダッシュができるうちは大丈夫だねグッド(上向き矢印)手(グー)

このノートは↓
2011_257.jpg

チョコの病気、クッシング症候群を疑いはじめてから
毎日お水を飲む量を付けているノートです。

お水の量のほかにも、回数やお散歩の時間、いろんなことを
書き記している、「チョコの観察日記」ですぴかぴか(新しい)

チョコの場合、クッシングの症状で
一番顕著に表れているのは、お水のがぶ飲み。
お薬が効いているかは、お水の量がバロメーターになっているので
これからも、毎日書いていこうと思っています手(グー)

そうだひらめきこの観察記録をブログに書くようにすれば。。。
更新おサボり防止にもなるかなぁー(長音記号2)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お水の量:375ml
お薬:朝食後 アドレスタン1.5g、皮膚の抗生剤1錠
お散歩時間:50分
犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ACTH検査の結果!

先週の土曜日。

ポカポカの陽気晴れ

そろそろ、ベランダにお花でも植えようかと
土いじりをしている私を見つめるチョコですかわいい

おちりが可愛い顔(メロメロ)

2011_252.jpg
ママは何してるでしゅか?

日向ぼっこしたり、お布団へ戻ってまったりしたりムード
2011_254.jpg

「さあ、チョコひらめき先生のとこ行くよ!」
2011_253.jpg
え〜やだよぉ〜犬(怒)

今日は、先週受けた検査結果を聞きに行く日。

以前は病院は大好きなチョコでしたが、
最近は検査続きで、預けられたりすることが
多くなったせいか、ちょっぴりビビりちゃんに
なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これが、2月に受けたACTH検査の結果です↓
コルチゾールの値が49.9もあります。
2011_256.jpg

そして、先週の結果↓
コルチゾールの値は22.0に下がりました手(チョキ)
2011_255.jpg

お薬の効果はでているようで、副作用も出ていないので
このまま、お薬を飲み続けることにしました。
先生がおっしゃるには、コルチゾールの理想の値は、
9.0ぐらいまで下げて、コントロールできればベストだそうです。

まだまだ時間はかかりそうですが、頑張ろうねチョコ手(グー)
2011_251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

県立三ッ池公園でお花見〜♪

「お花見は自粛!」ってニュースが聞こえていたので
我が家でも、今年は近所の桜を見るくらいにしておこうかなぁたらーっ(汗)
と思っていましたが。

やっぱりそれも寂しいので、
日曜日に県立三ッ池公園へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2011_240.jpg

ここの公園には約1600本の桜の木があり
毎年、お花見客で賑わう公園です桜

2011_241.jpg

お花見自粛ムードなので、今年はそんなに混んではいないかな?
なんって思って出かけましたが。。。
そんな自粛ムードなんてどこへやら〜

大混雑がく〜(落胆した顔)

駐車場に入るのに一時間も並びましたふらふら

2011_242.jpg

チョコも踏まれちゃいそうなくらい大混雑の公園内。

2011_243.jpg

桜の下をお散歩させたかったけど、ほとんど抱っこであせあせ(飛び散る汗)

2011_245.jpg

それでも、少しは歩きたいよね!
人波が切れたスキをみて、桜のトンネルを
楽しそうに歩くチョコでするんるん

2011_244.jpg

有名なしだれ桜も満開でとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

2011_246.jpg

レジャーシートも持ってきましたが
芝生の上は、まったく広げる余裕がないくらい
人だらけ顔(汗)

桜からはとっても離れた場所に、なんとかシートを敷き
しばし休憩。
チョコだけお昼エサタイムー(長音記号2)

2011_247.jpg

とっても混雑していましたが、キレイな桜を見れて、
心穏やかな気持ちになれた一日でしたかわいい

でも。。。我が家にしてはかなり自粛したお花見桜
来年は、お花見宴会するぞ〜顔(イヒヒ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに病院トリミング〜!

月曜日に、トリミングはさみに行ってスッキリしてきた
チョコです顔(メロメロ)揺れるハート

2011_249.jpg

久しぶりに、病院でトリミングしましたぴかぴか(新しい)
3歳ぐらいまでは病院でトリミングしていました。
トリマーさんも、変わりなく同じ方だったので良かったぁー(長音記号2)
クッシングの影響で、皮膚が弱々しくなってきたし
何かあったら、すぐに対処してもらえるので

「お久しぶりです。またお世話になりますグッド(上向き矢印)
のご挨拶をして、お願いしました。

2011_250.jpg

お顔はいつもよりちょっぴり小顔だねハートたち(複数ハート)

2011_248.jpg

病気の影響で、だんだん薄くなってきた毛たらーっ(汗)
体は短くすると皮膚が透けちゃうので、短くしないで
揃えてもらうだけにしました。

フワフワに仕上げてくれて、いい香りムード
になったチョコちゃんでしたぁ犬(笑)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

署名しました!

たくさんのブログのお友達が記事にしている
ポチたま署名」私もしてきましたexclamation×2

署名の内容は、
『ペットとの同伴可能の避難所の確保と増加及び、
ペットと入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』です。
2011_237.jpg

同じマンションのシーちゃんの飼い主さんが
署名の用紙をもっていたので、参加させて頂きました。

2011_236.jpg
みなしゃん、たくさん署名してね!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッシングのお薬飲み始めました!

昨日から、いよいよクッシングのお薬を飲み始めました。

処方された薬は「アドレスタン」というお薬。
今年の2月に発売されたばかりのお薬です。

以前はクッシングのお薬は輸入品で、高値だったらしいのですが
比較的安値で、副作用の少ないお薬が日本の製薬会社から
発売されたのです。

といっても、多少の副作用はあるので先生から注意事項を
メモで頂きました。

・元気消沈
・食欲不振
・嘔吐
・下痢
・震え

などの症状が現れたら、すぐに薬をやめて
病院へ連れてきて下さいとのこと。

薬は10日分で、飲み終わったら
コルチゾールの量を測る「ACTH検査」をします。
たぶん薬を飲んで、この検査をして。。。
の繰り返しになると思いますが

頑張ろうねチョコ手(グー)
2011_234.jpg
はい!がんばりましゅよぉ手(グー)

お薬は、ご飯に混ぜてあげますが
チョコはお薬の味はわからないようで(味オンチ?顔(イヒヒ)
飲ませるのは全く苦になりません。

前回のACTH検査は、絶食が必要だったのですが
次回は絶食の必要はないと言われたのでよかったぁグッド(上向き矢印)
食いしん坊のチョコさん、絶食っていうのが一番辛いのでね顔(笑)
2011_235.jpg

お薬を始めると、チョコにとってストレスに
なるうような時は、お薬をストップしなくては
ならないので
少し早いですが、この日に狂犬病の注射
フィラリアの血液検査も済ませてきました。

これで、10日間お薬頑張りますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママが遅いのぉ(T_T)

私は平日ハーフタイムの派遣のお仕事をしています。
派遣先は、食品メーカーの受注センターで、所属するグループは東北チーム。

今回の大地震で、壊滅的になってしまった東北の倉庫。

東北の倉庫からは出荷できないので、東京から運ぶしかなく。。。

その影響で、残業続きに。。。たらーっ(汗)

チョコのお留守番時間が長くなってしまいました顔(汗)

2011_238.jpg
ママが遅いの犬(泣)

ゴメンよ〜チョコあせあせ(飛び散る汗)

この緊急事態なので、協力したいのは山々なのですが。。。

チョコの病気の事もあるし、長いお留守番のストレスは与えたくない。
今週からは割り切って、「タイムリミットなので、帰らせて〜」

わがまま言って帰らせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉バーを育ててます(*_*)

只今、チョコさん子育て中exclamation×2
といっても、ベビーを育てているわけではなく顔(イヒヒ)
おもちゃの肉バー。
(骨付きチキンの形をしたおもちゃをわが家では「肉バー」と
名付けております)

チョコは避妊手術をしていないので
発情行動があります。

どうも今はおもちゃを子供にして、子育てをしているようです顔(メロメロ)

「お散歩行くよ〜グッド(上向き矢印)

肉バーを咥えて玄関に持ってきました。
2011_230.jpg
この子も連れていくでしゅグッド(上向き矢印)

2011_231.jpg
絶対に離さないでしゅ!

ねえねえ、歩きにくいからママが預かってあげるよぉ。
2011_232.jpg
いやでしゅ!チョコのこでしゅ〜

頑固なので絶対離そうとしません顔(汗)
2011_233.jpg

仕方なくそのままお散歩しました顔(イヒヒ)

家に戻っても、片時も離さずそばに置いて
もちろん、寝る時も枕もとに置いて眠い(睡眠)

子育てに励むチョコなのでしたー(長音記号2)揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

大地震から10日。。。

東日本大地震から10日が経ちました。

私たちの住む横浜は震度5弱の揺れで、
それはそれは大きな揺れで怖かったですがく〜(落胆した顔)

そのあとは、被災地の悲惨な状況のニュースに、
ただただ唖然となるばかりで。。。

被災された地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が助かりますように。。。
そして、多くの被災にあったワンちゃんネコちゃんも
助かりますように。。。祈るばかりですかわいい


未だ続く余震や計画停電もあり、
なんとなく、パソコンも開く気になれず
勝手に自粛してしまっていましたが

チョコも私たちも無事に元気ですexclamation×2

ブログも少しずつ再開したいと思います。
そして、ワン友のみなさまの所へも遊びに
行かせていただきますー(長音記号2)

2011_220.jpg
チョコは元気でしゅよグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの大地震のとき。。。

あの大きな地震の日。

チョコはどうしてたの?

2011_222.jpg
あたちでしゅか?あのね、お風呂に入ってたでしゅよー(長音記号2)

お風呂いい気分(温泉)

そうなんですぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あの地震の日、チョコはトリミングに行っていたのですがく〜(落胆した顔)

こんな日に限って、なんで〜顔(汗)

2011_221.jpg

揺れがおさまって、サロンに電話をすると
「大丈夫ですー(長音記号2)」と
慌てる様子もなく、電気も水道もガスも大丈夫!
ということだったので、トリミングを続行してもらいましたが

そのあとも、震度4の余震が続き

もうドキドキであせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、中断してもらって、すぐに迎えに行くと
言えば良かったかなぁたらーっ(汗)

やきもきしながら、サロンからの連絡を待ち。。。

無事にいつも通り可愛くしてもらいました顔(メロメロ)

伸ばしていたお耳をバッサリ切りましたのはさみ

そして、お手手もいつもより細くしてもらいましたぴかぴか(新しい)

2011_224.jpg

余震の中、トリミングどころではなかったはずなのに
頑張ってくれたトリマーさんかわいいありがとうございましたかわいい

2011_223.jpg

地震の揺れにはまったく反応しないチョコさん顔(ペロッ)

トリミングから帰って、スヤスヤと眠い(睡眠)

まったく心配させる子なんだからぁ顔(メロメロ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治療頑張ります!

チョコの病気のことでは、皆さんに心配していただき
チョコちゃん頑張って〜!の応援コメントをたくさん
ありがとうございましたかわいい

治療をどうするか悩みました。

セカンドオピニオンで、他の病院の意見をきいてみようか。。。

専門的な治療ができる大学病院で診てもらおうか。。。

ネットで調べたり。。。

パパとふたりでいろいろ考えた結果、

今、診ていて頂いている、チョコが小さいころからお世話に
なっている、どうぶつ病院で

治療をすることに決めました。

土曜日に、病院へ行ってお薬くすりの手配を
お願いしてきました。

それから、先月検査続きで延期していたワクチン注射もして頂きました。

ワクチン注射のあとは安静にねかわいい
2011_226.jpg

クッシングのお薬は副作用もあるので
血液検査や、細かく様子を見て
上手くコントロールしていかなくては
ならないのですが、

みんなで頑張ろうと思います手(グー)

ねっ、頑張ろうねグッド(上向き矢印)
2011_225.jpg
はい!チョコ頑張りましゅ。みんな応援してね犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

精密検査第2弾の結果。。。

先日受けた、精密検査第2弾の結果、

チョコの病名がわかりました。
『クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)』

この病気の症状は。。。

多飲多尿、元気がない、疲れやすい、 皮膚がうすくなる、
毛が抜ける、 お腹が膨れる、 食欲が増える、 体重が落ちる。。。など

チョコの場合、この症状のうち2つがあてはまります。

「多飲多尿」。。。
(検査を受けるきっかけになった症状)

「皮膚がうすくなる」。。。
(この病気を疑って、よく見てみたら、皮膚がうすくて
 血管がすけて見える)

そして、チョコがずっと血液検査でひっかかっていた
アルカリフォスファターゼ(ALP)も
高値になることがあるそうです。 

この病気が進行すると免疫力が落ち、皮膚病になったり
筋力が落ち、歩けなくなったり
糖尿病を併発することもあります。

原因は。。。。

脳内にできた腫瘍により、コルチゾールという副腎皮質ホルモンが
過剰に分泌されることで起こります。

今回の検査で、コルチゾールが過剰に分泌されていることが
わかり、クッシング症候群と診断されのです。


先週木曜日に、病院先生から、電話でこの結果を聞き、
病気の説明と治療のことをお話したいということで
土曜日に、パパと病院へ行ってきました。

病院へ行く前に、パパも一緒に梅の咲いている
四葉公園へ犬(足)

満開かわいいの梅の前でカメラ
2011_212.jpg

前回来た時は、咲いていたのは紅梅だけでしたが
白梅も満開にぴかぴか(新しい)

紅白揃った梅さんかわいい
2011_211.jpg

しばし、病気のことは忘れて、
パパと楽しく公園散策るんるんるんるん
階段ダッシュだって軽快にピョンダッシュ(走り出すさま)ピョンダッシュ(走り出すさま)
2011_214.jpg

側溝の蓋をピョ~ンー(長音記号2)

お耳がダンボみたいだね顔(メロメロ)
2011_213.jpg

病気だなんて思えないくらい元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)
お転婆娘かわいい

2011_210.jpg
あたちの病気は「お水だいすき病」でしゅよぉ犬(笑)

そんな、楽しい病気だったらいいけどさっ顔(ペロッ)

この後、チョコも一緒に病院へ行き
先生に説明をして頂きました。

そして、どんな治療をしていくかは
「飼い主さん次第です。すぐに決める必要はなく、
ゆっくり考えて下さい」ということで

ただいま考え中です。

チョコの検査のことで、ご心配いただき
コメントをしてくださったワン友の皆様

チョコの病気『クッシング症候群』は
長くつきあっていかなくてはならないという、
厄介な病気であることは確かですが

決して寿命にかかわる深刻な病気ではないので
ご安心くださいかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますかわいい
ニックネーム Kaorin at 21:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

腹ペコ娘、朝食抜き(T_T)

おとといの土曜日に精密検査第2弾をしてきました病院

今月に入って3回目の血液検査顔(汗)

血がなくなっちゃいますよ犬(泣)

可哀想だけど、病気を見つけるためだからね。

前回の精密検査はお昼からだったので、絶食は
しなくてよかったのですが
今回は朝からなので、朝食エサ抜きあせあせ(飛び散る汗)

チョコはとっても腹ペコ娘。
ごはん抜きなんて、一度も経験したことがない。

土曜の朝は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2011_202.jpg
ママ〜あたちご飯もらってないよ!くだしゃい犬(怒)

まるで、私の後ろをストーカーのようについて回り

「ワンワンむかっ(怒り)
怒ってるし顔(汗)
なんとか気を紛らわして、朝一番で病院

検査は、まず血液を採り、そのあとに薬を入れて
一時間後に、再度採血をするという検査をしました。

一回目の、血液を採ったら、ごはんは食べれるということで
チョコにはお弁当を持たせて、先生に朝食を食べさせてもらいました顔(笑)

食べないかも。。。と思っていましたが

最初は緊張して、すぐは口をつけなかったらしいけど
ガツガツではなかったけど、エサ完食したとのこと。
お腹すき過ぎてたね顔(イヒヒ)

検査をして、家に帰ると元気exclamation元気exclamation

「頑張ったね〜ムード」とパパからアイスをちょっぴり舐めさせて
もらってました。

本当はあまり良くないけど
まっ、しょうがないか顔(ペロッ)
2011_205.jpg
甘くて、おいちいでしゅぅ犬(笑)

パパに遊ばれて、へんなヘアースタイルにされちゃいました顔(イヒヒ)
2011_203.jpg
なんか、へんでしゅかぁ?

アルカリフォスファターゼ(ALP)の値が高いのと

多飲多尿という症状以外は

本人(犬)は、いたって元気手(グー)

この2つの症状から考えられる病気を
ひとつひとつ検査していますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

結果は、今週末にわかります。

悪い結果は出てほしくないのですが、

いったいどこが悪いのか、早くわかってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Kaorin at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケネちゃんからの記念品☆

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、

先週の頭に届きましたぴかぴか(新しい)

北海道のワン友さん、ケネママさんのブログ開設4周年記念の

クイズイベントに参加させていただきまして、

記念品として、とっても可愛いケネちゃんの

オリジナルマウスパッドとケネちゃんのお写真を

頂きましたー(長音記号2)顔(メロメロ)

2011_200.jpg
ケネママさん、ケネちゃん犬(笑)ありがとでしゅ黒ハート

とっても表情豊かなケネちゃんのベストショットが
たくさんなオリジナルマウスパッドかわいい

大切に大切に使わせていただきますー(長音記号2)

ありがとうございましたぁわーい(嬉しい顔)

2011_201.jpg
ケネちゃんに会いに北海道に行きたいでしゅるんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いします黒ハート

ニックネーム Kaorin at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ロング散歩の予定が。。。^m^

昨日、日曜日のお話です。

天気予報は、暖かな陽気と言っていたので、
パパもお休みだし、

「ちょっぴりロングなお散歩へ行こう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
2011_190.jpg
パパも一緒にいくでしゅか?

お散歩行く気満々なチョコ犬(笑)

2011_191.jpg
お散歩るんるんお散歩るんるん

ところが。。。

外へ出てみると、思っていたより寒い台風がく〜(落胆した顔)

チョコもブルブル震えてるし犬(泣)
2011_192.jpg
寒いでしゅねぇ

それでも、歩き出せば犬(足)元気exclamation元気ー(長音記号2)

2011_193.jpg

「手袋してくればよかったねぇあせあせ(飛び散る汗)」ってぐらい

風が冷たいふらふら

しばらく歩くと犬(足)犬(足)

パパが。。。?


方向転換ダッシュ(走り出すさま)

「どっち行くのぉ?」

目

やきとり屋さんが見えてきた目

2011_196.jpg

「寒すぎ〜顔(なに〜)

「やきとり買って帰ろう!」

え〜〜〜exclamation×2
2011_194.jpg
やきとり美味しそうでしゅグッド(上向き矢印)

チョコもなんだか、意見に賛同してるようだし顔(ペロッ)

そだね顔(イヒヒ)

そのまま、やきとり屋さんに並び。。。

ネギマ、ぼんじり、ハツ、レバー。。。などなど沢山買い

Uターンして、家へ戻ってしまった意志の弱い私たちなのでした顔(笑)

ロング散歩じゃなかったんかいパンチ顔(ペロッ)




話は変わって、今年もやってきました花粉症もうやだ〜(悲しい顔)

花粉症歴、数十年のわたくし。

毎年苦しんでいますが、何をやってもあまり効果はなく

未だ特効薬もないようだしたらーっ(汗)

今年は。。。

普段コンタクトレンズをしていますが

「花粉の時期だけ、メガネにしてみよう!」と思い立ち

数年ぶりに新しいメガネを作りましたぴかぴか(新しい)
2011_195.jpg

これが、意外にいい感じGood

目は痛くないし、痒くないしグッド(上向き矢印)

最初は、慣れなくて歩きにくかったのですが

2、3日で慣れたので、洋服に合わせて、もうひとつ

作っちゃおうかなぁひらめき

なんて、思っている今日この頃です顔(イヒヒ)手(チョキ)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 00:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪景色とチョコ

天気予報は小雨雨だったのに、昨夜の横浜は雪雪ー(長音記号2)

2011_182.jpg
雪がふりまちた

パパが帰ってきて、「チョコと雪景色カメラ撮ろうるんるん」と窓を開けると。。。

結構積ってるー(長音記号2)

普段雪の降らない地域だから、ちょっと降っただけで
テンションあがっちゃう顔(イヒヒ)

2011_183.jpg

寒いのに、窓を開けて、チョコを無理やり窓辺に座らせ顔(ペロッ)カメラ

チョコを押さえるパパの手が写ってるし顔(イヒヒ)

2011_181.jpg
寒いよぉ犬(泣)

飲み会ビール帰りで、ご機嫌のパパと
超・迷惑顔だった犬(怒)チョコなのでしたぁ顔(笑)


黒ハートおまけ黒ハート

きのうはバレンタインデーハートたち(複数ハート)

↓この手作りチョコはぴかぴか(新しい)
2011_180.jpg

私が作ったわけではなく顔(ペロッ)
同僚から頂いた「友チョコ」のフォンダンショコラですハートたち(複数ハート)
ブランデーがきいていてとっても美味しゅうございましたぁわーい(嬉しい顔)

パパには。。。

毎年チョコレートケーキをあげています。
(わたしが食べたいだけだけど顔(ペロッ)

昨日は飲み会で遅いというので、今日買おうと

大好きな「霧笛楼」のチョコレートケーキを買いに行ったら

なんと!お店がお休みがく〜(落胆した顔)

他のお店で買おうか思ったけど、今年は霧笛楼と決めていたので
どうしても霧笛楼のケーキが食べたいー(長音記号1)ー(長音記号1)

遅れついでに、明日、買いましょっと顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしまするんるん


ニックネーム Kaorin at 21:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

エコー検査、頑張ってきました!

みぞれまじりの雨霧小雨が降り、とっても寒かった昨日。

チョコの精密検査に行ってきました病院

「午前中の診察が終わる12時ごろに来て下さい」という
ことだったので、予定通り12時に行き

午後の診療が始まるまでに、すべての検査をしてくださる
というので、チョコを病院に預けました。

検査は、エコー検査、尿検査、血液検査。

チョコを預けて、家に戻っても、

もし、なんか重病がみつかったらどうしよう。。。

とか、いろいろ考えちゃって、ドキドキそわそわしてしまった顔(汗)

で、病院から「検査終わりましたので、お迎えにきてください」
電話があり、パパと急いで病院ダッシュ(走り出すさま)

まず、エコー検査の画像を見せて頂き、肝臓、腎臓、胆のう

すべてキレイで、問題は何一つ見つかりませんでしたー(長音記号2)

パパと顔を見合わせて、「良かったぁかわいい」と思わず
言葉がでちゃいました顔(ペロッ)

尿検査も問題なし。

血液検査は、専門の検査機関に出して
もっと細かい成分までわかる検査をしてみるということで
今週末まで、結果待ちです。

で、とりあえず、安心して家へ帰りました。

2011_170.jpg
あたち、がんばったでしゅよ手(チョキ)

お腹をこちょこちょされたり、血をとられたり。。。

かなりお疲れの様子犬(泣)

2011_171.jpg
やっとおうちに帰れたでしゅムード

安心して、しばらく爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)顔(メロメロ)


でも、夕飯の時間になったら、元気復活グッド(上向き矢印)

2011_173.jpg

今日はたくさん頑張ったご褒美に

いつもより、豪華にしてあげたよ顔(イヒヒ)

2011_174.jpg

ササミ、ブロッコリー、そして特別に
マグロも付けてあげちゃいましょう顔(笑)グッド(上向き矢印)

2011_172.jpg

いつも通り、大はしゃぎでおねだりするチョコを見ながら

ホントに安心しましたかわいい

でも、忘れちゃいけないことが。。。あせあせ(飛び散る汗)

今回は何も見つからなかったけど、

じゃあ何故、水をがぶ飲みするの?

血液検査で、高い値が出る原因は何なのでしょうかぁ?

とりあえず、今週末の成分血液検査の結果で、
今後のことを考えてみましょう、ということになりました。

2011_175.jpg

チョコの、検査のことで、心配していただいて
たくさんのコメントをありがとうございましたかわいい

チョコは元気いっぱいグッド(上向き矢印)今日もお散歩行ってきました犬(笑)犬(足)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上
ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Kaorin at 19:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする