2013年11月23日

中華街でランチ〜!

昨日、11月22日ぴかぴか(新しい)

久しぶりに中華街へランチに行ってきましたるんるん

DSC_0279.jpg

いつものようにビールもいっちゃうと思うので、

緑の電車電車で〜〜〜顔(ペロッ)

DSC_0280.jpg

いざ!中華街へ手(グー)

DSC_0281.jpg

平日なのにけっこう混んでました目

DSC_0282.jpg

お店に行く前に、天后宮をちょこっとお参り

ここは媽祖さんが祭られているそうです。

DSC_0283.jpg

市場通りに、わんこOKのお店が何軒かあるらしいひらめき

というので、

市場通りに入ると。。。

DSC_0284.jpg

「わんちゃんも一緒にどうぞ〜〜〜!」と

DSC_0285.jpg

で、今回は「慶福楼」さんレストランに入ってみましたぴかぴか(新しい)

DSC_0286.jpg

いつものように、まずはチョコとビールカメラ

DSC_0287.jpg

ランチのコースにしてみましたかわいい

DSC_0288.jpg

ハイタッチしながら、おやつをおねだりするチョコちゃんです揺れるハート

DSC_0289.jpg

私達の座った席は、衝立で仕切られていたので

気兼ねなく食事できてよかったですGood

DSC_0290.jpg

店内はけっこう広くて、2階には個室もあるみたいでした。

お味も私達好みだったので、また来てもいいなぁグッド(上向き矢印)かわいい

DSC_0291.jpg

中華街、わんこOKのお店も増えているみたいひらめき

チョコも楽しそうに闊歩してくれて犬(笑)犬(足)

楽しいおでかけでしたぁるんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:35| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

三連休!第一弾

10月12日ぴかぴか(新しい)

10月だというのに、横浜は30℃を超える暑い日でしたが、

夜は心地よい風も吹き、テラス席が気持ちいいかなぁー(長音記号2)

と思いたちひらめき

おねえちゃんも誘って、久しぶりに関内の「美幌食堂レストラン」へ

行ってきましたるんるん

DSC_0236.jpg

テラス席のみわんこ決定です。

DSC_0237.jpg

お決まりのチョコとビールでハイ!カメラ

DSC_0238.jpg
チョコのお豆腐ありましゅかぁ?

名前の通り、北海道のお料理が満載Good

DSC_0239.jpg

予想通り、テラス席も気持ち良くかわいい

DSC_0240.jpg

この日も2軒目に。。。。はしごexclamation×2顔(イヒヒ)手(チョキ)



また来ちゃった顔(ペロッ)「備長 扇屋レストラン」さんぴかぴか(新しい)
DSC_0241.jpg

海鮮のあとは、やきとりexclamation×2

DSC_0242.jpg
よく食べましゅね〜〜〜!

チョコもお豆腐をもらって満足顔です顔(メロメロ)

DSC_0243.jpg

とっても美味しい&楽しい夜でしたるんるん

ニックネーム Kaorin at 10:48| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日なので。。

9月30日ぴかぴか(新しい)

結婚記念日なので、めずらしく平日に外食〜ビール

お肉のお店「オールアボードレストラン」へ行きましたるんるん
DSC_0233.jpg
お肉は早く〜〜〜くだしゃい犬(笑)

お肉のお店に行く途中、気になるお店お発見してしまい目

なんとexclamation×2

この日は。。。はしごひらめきしてしまいました〜〜〜顔(イヒヒ)


備長 扇屋レストラン」テラス席のみわんこ決定です。

DSC_0234.jpg

とってもリーズナブルな居酒屋さんですが、

炭火焼のやきとりが、とっても美味しいですGood


DSC_0235.jpg
チョコの冷奴もあったよ〜〜〜〜犬(笑)Good

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 09:39| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

お肉のお店にご報告♪

手術をしてから、右眼の経過はまずまず順調手(チョキ)
1ヶ月に1回の検診でOK!にまでなりましたグッド(上向き矢印)

問題は左眼。。。

右と同じように、網膜剥離にならなことを

ただただ。。。祈るだけです。


さてさて、最近のチョコはというとひらめき

すっかり以前の生活に戻り、元気っぱい犬(笑)手(チョキ)
お出かけもできるようになりましたるんるん

かなりブログ更新をおサボリしていたので、

7月に行ったお出かけです顔(ペロッ)

2013_01047.jpg

チョコの大好きなお店ぴかぴか(新しい)鉄板居酒屋「オールアボードレストラン」さんに

元気になりましたぁexclamation×2のご報告に行ってきましたるんるん


2013_01048.jpg

いつものように、牛肉をいただいて、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2013_01049.jpg

お肉をちっちゃく切っている、ママの手を超・真剣なお顔で
ガン見しちゃってます顔(イヒヒ)

2013_01050.jpg

私達もお料理を美味しくいただきましたかわいい

2013_01051.jpg

デザートのスイカをおねだり中揺れるハート犬(笑)揺れるハート

2013_01052.jpg

さらにキッチンを見つめ、おかわり〜ハートたち(複数ハート)
お兄さんに熱い視線をおくってました顔(笑)

食いしん坊炸裂で、以前と変わらない行動のチョコ

ちょっと安心した私たちでした顔(メロメロ)かわいい


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 10:20| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

二週続けて魚バカへ^m^

7月6日(土曜日)

三週間ぶりの眼の検診で

「経過は順調です!」のお言葉をもらったので、

手術後、はじめての外食へ行きましたダッシュ(走り出すさま)るんるん

お店はやっぱりぴかぴか(新しい)顔(イヒヒ)

お気に入りの、「ニュー魚バカ桜木町活魚センター」レストラン

DSC_0208.jpg

特盛りのお刺身で〜すぴかぴか(新しい)

DSC_0209.jpg

いつもながら、厚切りのお刺身は新鮮で美味しいGood

DSC_0207.jpg

さざえの壺焼きもいっちゃいましょう手(チョキ)

DSC_0211.jpg

チョコの冷奴も、もちろん忘れてないよ犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC_0212.jpg

焼ハマグリも絶品でしたGood

DSC_0213.jpg

新鮮お野菜ぴかぴか(新しい)とうもろこしがめちゃくちゃ甘いGood

DSC_0214.jpg

久しぶりのチョコと一緒のお出かけるんるん

美味しいお魚とお酒で、とっても楽しい夜でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



そして、次の週は3連休グッド(上向き矢印)

パパのお母さんが我が家へ遊びに来ていたので

みんなで外食へるんるん

そして、私の実家に兄家族が遊びに来ていて、

外食に行くというので。。。ひらめき

「じゃあ!合流しちゃう?」ってことになり、

またまた、「ニュー魚バカ桜木町活魚センター」へ〜〜〜〜〜顔(イヒヒ)

DSC_0222.jpg

大好きな冷奴を前に、満足そうなチョコです顔(メロメロ)

DSC_0223.jpg

手術後、はじめてみんなに会ったチョコ。

「元気になってよかったね〜〜!」って言ってもらえましたグッド(上向き矢印)

DSC_0224.jpg

ちゃっかり、真中に座って「はい!ポーズ手(チョキ)

DSC_0225.jpg

姪っ子ちゃんとお店の近くをお散歩犬(足)犬(足)

DSC_0226.jpg

みなとみらいの夜景をバックに手(チョキ)

DSC_0227.jpg

パパのお母さん、おねえちゃん、私の両親、兄家族

総勢9人の合同宴会ぴかぴか(新しい)

とっても賑やかで楽しい夜でしたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:55| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

そろそろテラスが気持ちいい季節です♪

1月から、ヨガ教室に通い始めたわたくしグッド(上向き矢印)

毎週末、頑張って行っています手(チョキ)

先週の土曜日は、ピラティスをやりました!

ピラティスの帰りに、
パパとチョコと桜木町で待ち合わせるんるん
DSC_0156.jpg

駅の裏手をお散歩していると。。。

「ガオ〜!」と何か動物の鳴き声が目

そうですひらめき木下サーカスぴかぴか(新しい)

目玉のホワイトライオンさんの鳴き声だったようです!

サーカスって、子供のころに一度だけ見たなぁ。

横浜公演はGWまでやっているようなので、

機会があったら、見てみたいですグッド(上向き矢印)
DSC_0157.jpg

さてさて、ぐるりと駅の周りをお散歩した後は、

いつものお店へ顔(ペロッ)

DSC_0158.jpg

ニュー魚バカ桜木町活魚センターで〜す手(チョキ)

運動した後のビールは最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0159.jpg

チョコには湯豆腐を頼んであげました犬(笑)

DSC_0160.jpg

お昼を食べずに行ったので、ガッツリとマグロ中落ち丼ぴかぴか(新しい)

DSC_0161.jpg
あれもお豆腐でしゅよねぇ目揺れるハート

厚揚げのシラスのせ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0162.jpg

テラスのカーテンを閉めて、コタツもついているのでとっても暖かー(長音記号2)

DSC_0163.jpg

パパのボトルキープ!白波さんが出てきた顔(イヒヒ)

DSC_0164.jpg

特盛り〜ぴかぴか(新しい)のお刺身たち魚

DSC_0165.jpg

この日、一番のヒットひらめき

兵庫県室津産のカキ煮焼ぴかぴか(新しい)

こんなにクリーミーな牡蠣を食べたのははじめてかもグッド(上向き矢印)

ってくらい美味しい牡蠣でしたGood

DSC_0166.jpg

今週に入って、20℃を超え、春本番の陽気にるんるん

テラス席のお食事も、気持ちいい季節になってきましたかわいい

今週末もどこかへ行けるかなぁ顔(メロメロ)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 21:39| Comment(4) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

新規開拓!わんこOKな七厘焼居酒屋さん♪

三連休ぴかぴか(新しい)中日の、きのう2月10日。

横浜駅西口にある居酒屋さんに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

お店は「あぶりや七厘」さんレストラン
DSC_0141.jpg

まずは、チョコとビールでカンパ〜イexclamation

DSC_0142.jpg

この七厘で焼き焼きしま〜すぴかぴか(新しい)

DSC_0143.jpg

「わんちゃんはカバンに入ってね〜」と言われましたので、

DSC_0144.jpg

良い子にバックインのチョコちゃんです揺れるハート

DSC_0145.jpg

天使のエビ、ししゃも、ツブ貝、イカ足、コマイの一夜干し、

エイヒレなどなど。。。

DSC_0146.jpg

メニューも豊富で、七厘で焼いて食べると美味しくってGood

チョコにはもちろんお豆腐と、

お刺身のマグロを焼いてあげたら、ハマったらしく顔(イヒヒ)

ゴキゲンさんで食べてました犬(笑)

DSC_0147.jpg

わんこはバックインですが、個室になっているので、

気兼ねなくお食事できて、なかなか良かったですグッド(上向き矢印)手(チョキ)

DSC_0148.jpg

横浜駅の繁華街、西五番街ひらめき

意外に、わんこOKなお店が増えているみたいなのぴかぴか(新しい)

他にも行ってみたい居酒屋さんをみつけたので、

次のお休みにでも、行ってみたいとおもいま〜す顔(イヒヒ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:33| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年お初の魚バカへ(^O^)

先週末の土曜日、2月2日ぴかぴか(新しい)

最高気温20℃と、春の陽気だった横浜。

これなら、テラス席でもイケるんじゃんグッド(上向き矢印)

と思い、今年お初の

ニュー魚バカ桜木町活魚センターレストランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここへ来たら、まずは新鮮お刺身盛り合わせぴかぴか(新しい)
得盛〜〜〜〜Good
DSC_0132.jpg


そして、活イカさんぴかぴか(新しい)
DSC_0133.jpg


サザエの壺焼きもイってみましたGood
DSC_0134.jpg

新鮮お野菜盛りぴかぴか(新しい)
DSC_0135.jpg

チョコ用の湯豆腐もちゃんとオーダーしましたよぉ手(チョキ)
DSC_0136.jpg

キュウリかじかじ。。。お野菜も食べようね顔(ペロッ)
DSC_0137.jpg

お豆腐とお野菜をもらいながら、ご機嫌さんなチョコです犬(笑)

DSC_0138.jpg

チョコちゃん、そろそろオネムになったきたので顔(メロメロ)

お開きです。

DSC_0139.jpg

魚バカさんのテラス席、テーブルがコタツになっていましたひらめき

コタツ布団もちゃんと掛けてあって、コタツもちゃんと付いてるのぉ。

この日は、暖かだったので、あまり実感できませんでしたが、

これなら、少し寒い日でもイケちゃいそうです手(チョキ)

DSC_0140.jpg
またお豆腐食べに来れるでしゅね犬(笑)るんるん

冬の時期に、チョコと一緒に新鮮なお魚が食べに行けるのは、

わが家にはとっても嬉しいので〜す顔(メロメロ)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 12:02| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

三連休♪

わが家の三連休るんるん

12日は、午前中にマンションの設備点検で、家に居なくては

ならなかったので、夕方から外食へぴかぴか(新しい)

やってきたのは、伊勢佐木町の「オールアボード」さんレストラン
DSC_0118.jpg

ママさんとお兄さんに、新年のご挨拶をしに行きましたかわいい

チョコはいつものように、お肉待ち〜顔(イヒヒ)

DSC_0119.jpg

大興奮で、お肉をいただきました犬(笑)グッド(上向き矢印)

DSC_0120.jpg

私たちも、つくね、ナス味噌炒め、鶏酢。。。などなど

DSC_0121.jpg

そして、お好み焼きぴかぴか(新しい)ふわふわでお気に入りですGood

DSC_0122.jpg

追加で、肉巻きもいただきましたー(長音記号2)

DSC_0123.jpg

すっごい大きないちご目あまおうです。

DSC_0124.jpg
ぱくりっ犬(笑)

一番美味しいところを。。。ぱくっとグッド(上向き矢印)

いつものように、大はしゃぎで、とっても楽しそうなチョコでしたわーい(嬉しい顔)



そして13日は、車車(セダン)の車検で横浜駅まで来たので

ついでにベイクォーターでランチをしましたるんるん

DSC_0125.jpg
ベイクォーターにきたよグッド(上向き矢印)

ランチをしたのは「コルネア」さんレストラン
DSC_0126.jpg

電気毛布も貸していただき、テラスでも快適でしたかわいい

DSC_0127.jpg

パパは、デミグラスハンバーグ&カツカレーのプレート

DSC_0128.jpg

私はデミグラスハンバーク&カニクリームコロッケのプレート


DSC_0129.jpg
ふて寝するでしゅ犬(怒)

チョコのはなかったね顔(イヒヒ)


DSC_0130.jpg
お天気も良く、ポカポカで気持ちのいいお出かけでしたわーい(嬉しい顔)るんるん



そして、今日14日は。。。

雪雪〜〜〜がく〜(落胆した顔)

DSC_0131.jpg

横浜でもかなり積りました。

予報で、雨か雪とは言っていましたが

まさかこんなに降るとはねあせあせ(飛び散る汗)

一歩も家から出ずに、巣籠もり状態の連休最終日でした。

明日は道路が凍ってそうなので、滑らないように

気をつけなくっちゃー(長音記号2)手(パー)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:44| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

チョコのお誕生日会☆第一弾♪

先週の土曜日、チョコのお誕生日会第一弾exclamationで外食に行きましたるんるん

やってきたのは伊勢佐木町ぴかぴか(新しい)

今年もイセザキモールはライトアップがはじまっていて、キレイかわいい

2012_507.jpg

ハロウィンが近いので、チョコはカボチャを背負って行きました顔(イヒヒ)

2012_508.jpg
イセザキモールってことは、きょうはあそこでしゅねるんるん

るんるん犬(笑)るんるんでお店まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

お店はもちろん!チョコの大好きなお店ぴかぴか(新しい)

『オールアボードさん』レストラン
2012_509.jpg
ママしゃ〜ん揺れるハートチョコだよ〜〜〜あけて〜〜!

お店のママさんには、行くことをメールしていたので

チョコのお肉を焼いて、待っていてくれました顔(メロメロ)

2012_510.jpg
お肉〜!早くくだしゃい黒ハート

「はいはい!チョコのお誕生日会だからね!」

まずは、カンパ〜イビール

2012_511.jpg

チョコはお肉をいただきながら、

いつものように、お目めギラギラでキッチンをガン見目

お店のお兄さんやママさんと楽しくお話しながら、

お料理も美味しくいただき。。。Good

2012_512.jpg

お酒も進んじゃいましてバー顔(ペロッ)

チョコもお肉を完食したあと、

2012_513.jpg

「お誕生日だからね〜ぴかぴか(新しい)」と冷ややっこも注文してあげましたグッド(上向き矢印)

2012_514.jpg

そして、そろそろ。。。

2012_515.jpg
時間じゃありませんかぁ?

お肉もお豆腐も食べたのに、

ゴハンの時間はきちんと守らないと。。。文句言うので顔(笑)

2012_516.jpg
おべんとっ揺れるハート

ゴハンもしっかり食べたチョコでしたー(長音記号2)

2012_517.jpg

ここのお店に来ると終始ゴキゲンさんなチョコ揺れるハート

とっても楽しそうにしてくれたので、

いいお誕生日会ができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次の日。。。第二弾へつづくー(長音記号2)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:11| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

元町フードフェア&パパジョーズ

先週の土曜日、10月13日のお出かけでするんるん

夕方から、いつものようにチョコはバックインで電車に乗り、


2012_488.jpg


やって来たのは元町ぴかぴか(新しい)

この日は『元町クラフトマンシップ・ストリート フードフェア

というイベントが開催されていて、これを目当てに

出かけてみたのですが。。。目

2012_490.jpg


すでに、すっごい混んでいて、チョコはバックから出られず犬(泣)

そしてどこも長蛇の行列〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2012_489.jpg


鴨のローストひらめきとっても美味しそうだったけど。。。すごい列あせあせ(飛び散る汗)

買っても食べるところがないね〜

厳嶋神社の境内も開放されていましたが、ここもいっぱい顔(汗)

(ちなみに、世界遺産の厳島神社とは関係ないらしい)

2012_491.jpg


一番のお目当て、霧笛楼の前に来てみましたが

ありゃ〜あせあせ(飛び散る汗)すでに完売でしたバッド(下向き矢印)

ウワサでは、今年は昨年の2倍くらいの人出だそうですー(長音記号2)

2012_493.jpg


さてさて、どうしようかぁふらふらと、

とりあえずチョコも「バックから出して〜犬(怒)」と訴えるので

メインストリートをちょっぴりお散歩し犬(足)

2012_492.jpg


「あっひらめきここ空いてる〜」目と目に止まったお店を発見手(チョキ)

イベントはあきらめて、ここで一杯飲んでいくことにしました顔(イヒヒ)

2012_494.jpg


やって来たのは『パパジョーズレストラン

確か、ずいぶん前にランチに来たことがあったお店です。

2012_495.jpg

まずはチョコとビール&サングリアバーでお疲れちゃんのカンパ〜イぴかぴか(新しい)

2012_496.jpg


自家製チョリソ&チキンのタコスぴかぴか(新しい)

モスコミュール&ハウスワインバー

2012_497.jpg


パエリア&ナスとドライトマトのマリネぴかぴか(新しい)

ここ、お料理美味しいですGood

ちょっと飲むにはリーズナブルでいいですかわいい

2012_498.jpg


フードフェアはイベントの雰囲気だけ味わった!ってことで、

よし!としましょうグッド(上向き矢印)

来年はもうちょっと早めに来て、リベンジしよっとわーい(嬉しい顔)手(グー)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:57| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

みなとみらいお散歩&ベイクォーター『コルネア』

大きな台風が近づいている週末ですがく〜(落胆した顔)

明日は大荒れの天気になるみたいなので、

お出かけするなら今日だねグッド(上向き矢印)ということで、

桜木町まで電車でGOダッシュ(走り出すさま)


2012_440.jpg


まずは日本丸の前でカメラ

さあ!歩くよー(長音記号2)

みなとみらいから新高島を通って犬(足)

2012_441.jpg


キャッツ・シアターを過ぎて、日産本社に到着ー(長音記号2)

2012_442.jpg


ギャラリーの中をちょっと見学ー(長音記号2)

2012_443.jpg


横浜そごうで、お買い物をしてカバン

2012_444.jpg


夕食は、ベイクォーターの『コルネア』へ行きましたレストラン

2012_445.jpg


テラス席犬(笑)決定です。

夜景も綺麗で、昼間はちょっと暑かったですが、

夜は風が気持ちよかったですかわいい

2012_446.jpg


まずはお決まりのチョコとビールビールです顔(ペロッ)

2012_447.jpg


チョコはパパのお膝でマッタリー(長音記号2)顔(メロメロ)

前菜のサラダ&パスタぴかぴか(新しい)

2012_449.jpg


ピザ&ワインバーにぴったりレバーペーストぴかぴか(新しい)

2012_448.jpg


はじめは、パパ抱っこだったチョコ。歩き疲れたのか

バックを枕に爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

2012_450.jpg


デザートのケーキ&コーヒーが出てくると、

シャキ〜ンとお目覚め目元気ふっか〜つグッド(上向き矢印)

2012_451.jpg


お料理はパスタもピザも美味しかったですGood

チョコも元気にたくさん歩いて上機嫌犬(笑)犬(足)

秋の気持ちいい風を感じて、楽しいお出かけでしたぁわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:37| Comment(10) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

横浜ベイクォーターへ♪

今日はお買い物の用事があったので、

パパが仕事から帰るのを待って、

夕方から横浜ベイクォーターへ車(セダン)行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


2012_390.jpg
パパお帰り〜!お出かけしゅるよぉ〜るんるん

チョコはお着替えをして準備万端です犬(笑)

2012_391.jpg


買い物を済ませ、ここでお食事することにグッド(上向き矢印)

やって来たのは久しぶりの「Aloha Table Ocean Breeze」 レストラン

2012_392.jpg


平日だから空いているかと思いきや、けっこう待ちましたあせあせ(飛び散る汗)

チョコはマットを敷いて良い子にー(長音記号2)

2012_393.jpg


ハワイアンの曲が流れ、夜景もキレイでなかなかいい雰囲気グッド(上向き矢印)

2012_394.jpg

最近は赤ちょうちん居酒屋が多かった我が家ですが

たまにはおしゃれなハワイアンダイニングぴかぴか(新しい)

2012_395.jpg


朝晩はずいぶんと涼しくなってきて、テラス席の風も気持ちよく

楽しいお出かけでしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
ニックネーム Kaorin at 23:52| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

横浜スパークリイングトワイライト&居酒屋かめや☆

のんびり過ごしたお盆休みも、今日で終わり。。。顔(泣)
最終日一日前の昨日、

山下公園でイベントがあるというので、涼しくなってから

行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

電車で関内まで行き、日本大通りのイルミネーションを見て

象の鼻パークを通って、山下公園へ向かいました犬(足)


2012_359.jpg

日本大通りのサマーイルミネーションぴかぴか(新しい)

2012_360.jpg

象の鼻パークからの夜景ぴかぴか(新しい)


2012_361.jpg

山下公園に到着ー(長音記号2)

昨日と今日の2日間、開催されている

「横浜スパークリングトワイライト」の花火です花火

2012_362.jpg


音楽と花火のパフォーマンスで、とっても

キレイでしたぁぴかぴか(新しい)

2012_363.jpg

花火を堪能した後は。。。

お散歩しながら犬(足)伊勢佐木町へ向かい

「かめやレストランさんで夕食です。

2012_364.jpg


テラス席犬(笑)決定です。

2012_365.jpg

お決まりの、チョコとビール

2012_366.jpg

アジと真鯛のお刺身が美味したったぁGood

2012_367.jpg
とうふるんるんとうふるんるん

もちろん、チョコのお豆腐も頼んであげましたかわいい

2012_368.jpg

腹時計が正確なチョコ顔(イヒヒ)

晩ごはんの時間になったので

チョコもここでお弁当を食べました犬(笑)

2012_369.jpg

ウマウマ〜グッド(上向き矢印)

お腹もいっぱいになって、

パパ抱っこでマッタリー(長音記号2)なチョコです顔(メロメロ)

2012_370.jpg

お盆休み最後のお出かけ、とっても楽しかったねー(長音記号2)

明日からまた、お留守番家 

いやいや警備のお仕事だね人影

頑張るんだよ!チョコ手(グー)

2012_371.jpg

おしごと頑張りましゅ!



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:57| Comment(6) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆休みに新規開拓〜♪

ただいま、お盆休み中の我が家家

暑いしあせあせ(飛び散る汗)どこへ行っても混んでるだろうし。。。

特になんの予定も入れないで、のんびりなお休みですー(長音記号2)

夏はすぐにばっちくなっちゃうチョコさんふらふら

ヒマなので、洗濯してみました顔(イヒヒ)
2012_357.jpg

洗われまちたっ犬(怒)むかっ(怒り)

いつもながら、お風呂上りはかなりテンションがバッド(下向き矢印)犬(怒)バッド(下向き矢印)

怒ってるねー(長音記号1)顔(笑)

2012_358.jpg


せっかくキレイキレイぴかぴか(新しい)になったのでひらめき

急に思い立って、外食へダッシュ(走り出すさま)

2012_347.jpg


やって来たのは、「オホーツク美幌食堂」さんレストラン

テラス席犬(笑)決定です。

2012_350.jpg


通りに面したお店ですが、目隠しルーバーが高いので

あまり人通りも気にならない

なかなか居心地がいいテラス席ですかわいい

2012_348.jpg

店内は↓こんな感じー(長音記号2)

2012_349.jpg

名前のとおり、北海道の美幌に本店があり、

北海道の食材が豊富なメニューばかりで

我が家には嬉しいお店ですGood

2012_351.jpg

チョコはカフェマットを敷いて、良い子にニッコリー(長音記号2)犬(笑)

2012_352.jpg

残念ながら、チョコの好きなお豆腐はメニューになかったけど。。。顔(ペロッ)

2012_353.jpg

北海道の唐揚げ、鶏ザンギが絶品Good

ボタンエビ、ホタテ、サーモンのお刺身もかわいい

2012_354.jpg


締めのイクラ丼も美味しかったですよんGood

2012_355.jpg


チョコはお弁当を持っていったので、ここで晩ゴハンです犬(笑)

2012_356.jpg

ランチの定食も豊富で、スープカレーもあったので

涼しくなったら、ランチも来てみたいと思いますグッド(上向き矢印)

いいお店みつけましたわーい(嬉しい顔)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 14:56| Comment(10) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

久しぶりにお肉のお店☆

8月の一週目の週末、

久しぶりに伊勢佐木町のオールアボードレストランさんに

行って来ましたー(長音記号2)

昨年から1年ほど、二階に移転していたオールアボードさん。

元の一階に戻ったという噂をきいて、久しぶりに行ってみましたぴかぴか(新しい)

わんこ犬(笑)にお肉のサービスがあるから

我が家では「お肉のお店」といっておりますの顔(イヒヒ)


2012_340.jpg

ママしゃんおひさしぶりでしゅ〜揺れるハート

お店の前に到着すると、チョコが先頭でどんどん店内へダッシュ(走り出すさま)

お兄さんとママさんに早速ご挨拶するチョコ

ママさんに抱っこもしてもらいました顔(メロメロ)

そして見よ目この満面な笑み顔(笑)
2012_341.jpg

お肉〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


2012_343.jpg
早くおくれ〜〜〜〜〜揺れるハート  お肉おいちぃ〜〜

さてさて、私たちもお料理をぴかぴか(新しい)

メニューも少し変わっていて、つくねの種類が増えていました。

ゆず塩とキムチ味Good

そして、ここへ来たら必ず注文するお好み焼きと鶏酢。

2012_342.jpg


日本酒にピッタリのわさび鶏。

それから、この日だけの特別メニュー

キスのお刺身と松茸ご飯もいただき、お腹いっぱいになりましたグッド(上向き矢印)

2012_344.jpg

チョコは。。。

お肉を完食した後も、キッチンを見つめ目

2012_345.jpg

おかわりないでしゅかね〜

いつまでも、キッチンをガン見なままなので、

チョコ用に冷や奴を注文してあげましたひらめき

食いしん坊だねー(長音記号2)

チョコの大好きなお肉のお店が復活して嬉しいねるんるん

ここへ来ると人(犬)が変わったように楽しそうにするチョコ犬(笑)

そんな大はしゃぎをするチョコの姿を見るのが

私たちも嬉しかったりしますかわいい

2012_346.jpg

また来ようね揺れるハートお肉のお店犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 14:46| 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

浴衣で魚バカへ♪

先週の三連休の中日の日曜日、

パパのお母さんが遊びに来ていたので

おねえちゃんも一緒にお食事に行って来ましたレストランダッシュ(走り出すさま)

。。。とその前に

チョコちゃんを洗濯ー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パパに洗ってもらいましたー(長音記号1)

2012_326.jpg


お風呂大嫌いなチョコ、激しく文句を言っておりました顔(笑)

2012_327.jpg
パパのおバカ〜〜〜〜犬(怒)嫌いだ!嫌いだぁ〜〜

怒ってたね顔(イヒヒ)


さてさて、キレイになって浴衣にお着替え揺れるハート

2012_329.jpg


今年おねえちゃんにプレゼントもらった金魚の浴衣ですー(長音記号2)

可愛いじゃ〜ん顔(メロメロ)

2012_328.jpg


やって来たのは「ニュー魚バカ桜木町活魚センター

お席の予約とお刺身の鬼盛り魚も予約して行きましたー(長音記号2)

2012_330.jpg

名物の活イカは残念ながら、品切れでしたが、

ハマグリや新鮮なお魚、貝類もた〜んといただきましたぁGood

2012_331.jpg

チョコはクールマットを敷いて、パパと私のあいだで良い子にかわいい

2012_332.jpg

そしてもちろん、冷や奴を注文してあげましたグッド(上向き矢印)

2012_333.jpg
とうふるんるんとうふるんるん


2012_334.jpg
ウマウマでしゅぅ〜犬(笑)


2012_335.jpg

お豆腐もらったら、まったりモードのチョコ揺れるハート

2012_336.jpg

はい!女子だけでポーズ手(チョキ)

いっぱい食べていっぱい飲んだ顔(イヒヒ)連休でしたー(長音記号2)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 16:32| Comment(8) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今年お初の「居酒屋 とりあえず」

3連休初日の昨日、チョコのお散歩コースにある居酒屋さん

「串工房 とりあえず」レストランへ行きました。

アッピーアワーの↓この看板に目が惹かれちゃいまして顔(イヒヒ)


2012_306.jpg

まずは、いつものお散歩コースを一周して、

汗だくになったあとのビールは最高グッド(上向き矢印)Good

2012_307.jpg

テラス席のみわんこOKです。

2012_308.jpg


チョコもたくさん歩いた後なので、ニッコリカメラが撮れました顔(メロメロ)

2012_309.jpg

冷え冷え枕も持参したので、クールダウンもできました犬(笑)

そして、チョコの大好きな冷や奴もオーダーグッド(上向き矢印)

2012_310.jpg


串ものをつまみながら、パパは日本酒をグイッと〜

私は梅酒をバー

2012_311.jpg

チョコの夕ごはんは持参しなかったので、

「ハラ減った〜〜〜〜犬(怒)」と訴えるチョコ。
(腹時計が正確なので顔(笑)


2012_312.jpg

早めに撤収しました。

我が家から歩いて行ける唯一のわんOK居酒屋さんレストラン

テラス席も1席しかなくて、「行こう!」と気合を入れている日は

いつも、満席で振られっぱなしでしたが

やっと今年お初で行けましたひらめき

2012_313.jpg







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:31| Comment(10) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

チョコと一緒に☆居酒屋かめや☆

先週末の土曜日、ちょっぴり早いパパのお誕生日会で 

居酒屋さんに行って来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん 

お店は、パパのリクエストで伊勢佐木町の「かめや」さんレストラン


2012_266.jpg


お店の前には新鮮なお魚が並んでいます魚


2012_267.jpg

私の好きなカワハギもいるぅぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)


2012_268.jpg


テラス席のみワンコOKです犬(笑)

2012_269.jpg

チョコはパパとわたしの間にイスを入れて

大好きな「真ん中〜犬(笑)」で良い子に顔(メロメロ)


2012_270.jpg

お決まりのチョコとビールカメラ


2012_271.jpg

パパとおねえちゃん(パパの妹)はじっくりメニューを見て

思案中ー(長音記号2)

2012_272.jpg
チョコのお豆腐もたのんでね〜るんるん

「ちゃんと頼んであげたよ!」


2012_273.jpg

金目の煮付け

カツオのお刺身

チョコの冷ややっこ顔(イヒヒ)


2012_274.jpg
お豆腐ウマウマ〜



2012_275.jpg

カワハギのお刺身

鶏の唐揚げ

サラダ


2012_276.jpg

焼きそら豆

鯵のなめろう

エシャロット

日本酒用のつまみだね顔(イヒヒ)


2012_277.jpg
焼きそら豆もウマウマ〜

チョコは枝豆とかそら豆も大好きグッド(上向き矢印)


2012_278.jpg
サラダさんも食べた〜い!

「これ!調子にのるでないパンチ

2012_279.jpg
ちっ犬(怒)怒られちったよ!

食べられるものがなくなると

やっとマッタリモードになってくれたチョコ顔(メロメロ)


2012_280.jpg

パパの上着の包まって〜


2012_281.jpg
トロ〜んいい気分(温泉)

「はい!寝た〜」顔(イヒヒ)

チョコも寝たところで、3人でゆっくりビールバーけっこう遅くまで

飲んで食べてるんるん

2012_282.jpg


最後にかめやの提灯の前でカメラ

久しぶりのかめやさん、「やっぱりここは美味しいねGood

パパも大満足のお誕生日会でしたかわいい


そして今年もおねえちゃんに浴衣を頂きましたプレゼント

2012_283.jpg


今年のは金魚の柄ですぴかぴか(新しい)

片方の帯がちょっと長めに垂れていてオッシャレ〜グッド(上向き矢印)


それから真夏の必需品!クールバンダナも頂きましたぁプレゼント

2012_284.jpg





【おまけ】


今週の月曜日は、金環日食で盛り上がりましたねグッド(上向き矢印)

我が家もベランダに出て、カメラを構えていたのですが

残念ながらずっと雲に隠れちゃって顔(汗)

キレイなリングになったときは見られませんでしたが

一瞬、雲が切れたのでカメラ


2012_285.jpg


う〜ん、神秘的でしたー(長音記号2)

動物たちに異常行動が。。。。

なんてニュースもありましたが

我が家のお嬢さんに特に異常はありませんでしたぁ顔(イヒヒ)

2012_286.jpg

なにか?ありましたでしゅかぁ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:06| Comment(11) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

GW後半〜沖縄料理編

5月5日ぴかぴか(新しい)

ペット博の後は、お散歩しながら関内まで犬(足)行き

はじめてのお店レストラン琉球酒家 がちま家」さんに

行ってみましたー(長音記号2)


2012_256.jpg



以前から、関内に来るたびに気になっていたお店で

テラス席がわんこ決定です。

2012_257.jpg


まずは、ペット博お疲れちゃん!

ビールかんぱ〜い」


2012_258.jpg

開店と同時に一番乗りでお店に入りましたが、

すぐに、続々とお客さんが来て

あっという間に、店内もテラス席も満席にグッド(上向き矢印)


2012_264.jpg


大通り公園の前にあるので、繁華街からは

一本入った場所なのにー(長音記号2)

どうやら、人気のお店みたいですGood


2012_262.jpg


チョコはカフェマットを敷いて、良い子にしててくれました顔(メロメロ)


2012_259.jpg

お料理は。。。

ミミガー、私の大好きな海ブドウ

そして、沖縄料理の定番!ゴーヤチャンプル


2012_261.jpg

それから、沖縄の県魚クルクンの唐揚げ

ラフティー、海鮮春巻き

美味しいお料理を食べながら、泡盛をグイグイっと〜顔(イヒヒ)


2012_260.jpg

どれもとっても美味しくて、すぐに満席になる訳がわかりましたGood


2012_263.jpg

しばらくするとチョコはマッタリモードに〜顔(メロメロ)

ペット博で、たくさんのわんこを見たから、疲れちゃったかな顔(笑)

2012_265.jpg


久しぶりのわんこイベントも楽しかったし

美味しいお店も発見できてグッド(上向き矢印)

楽しいおでかけ日でしたぁわーい(嬉しい顔)かわいい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:23| Comment(12) | 食べ飲み歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする