2013年10月14日

三連休!第二弾

10月13日ぴかぴか(新しい)

昨日に続き、おでかけるんるん

ちょっとお疲れモードのチョコは不機嫌さん?

DSC_0244.jpg
どこいくでしゅかぁ〜〜〜〜

まずやってきたのは、赤レンガ倉庫ひらめき

DSC_0245.jpg

毎年恒例のオクトーバーフェストが開催されていますかわいい

DSC_0246.jpg

テラス席ならわんこ決定ですexclamation がぁ目

DSC_0247.jpg

早起きして、開場前に到着したにもかかわらず、

すでに長蛇の列〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0248.jpg

入場はあきらめてたらーっ(汗)記念撮影だけ顔(え〜ん)カメラ

DSC_0249.jpg

気を取り直して、山下公園へ向かいま~す手(グー)

DSC_0250.jpg

この水兵さんの石碑って、いつからあったぁ?

DSC_0262.jpg

ワールドフェスタの会場も賑わって、すっごい人・人・人〜〜目

DSC_0251.jpg

昨年は雨だったけど、今年はお天気も良く晴れ

DSC_0263.jpg

どうにかビールビールとパエリア、タコライス、サモサチャット?

をゲットしました手(チョキ)

DSC_0264.jpg
チョコにも〜〜〜!くれぇ!!

DSC_0265.jpg
あたちはお酒は飲めましぇん!


ワールドフェスタを満喫したあとは。。。

DSC_0254.jpg

さらにひらめき中区の区民祭りへ〜〜〜〜exclamation

DSC_0255.jpg

英兵さんの行進パレードなども行われていて

とっても賑わっていましたるんるん

DSC_0256.jpg

横浜スタジアムがある横浜公園では、

出店もたくさん出ていましたひらめき

DSC_0258.jpg

ここでもちょっぴり買い食いしてマッタリー(長音記号2)ムード

DSC_0259.jpg

ずっと歩いていた犬(足)チョコは。。。

ここで電池切れ顔(イヒヒ)

いろいろ回って、とっても楽しい一日でしたかわいい

明日はお家家でゆっくりしよ〜ね顔(メロメロ)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 12:04| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

箱根駅伝☆応援&初詣

今年も行ってきました位置情報箱根駅伝の応援手(グー)

1月3日の復路の応援です!

2013_01017.jpg

チョコは干支の着ぐるみぴかぴか(新しい)レインボースネークちゃんで顔(イヒヒ)

2013_01018.jpg

国道まで、お散歩しながら犬(足)犬(笑)犬(足)

2013_01019.jpg

応援旗をもらって、さあ!応援がんばるじょグッド(上向き矢印)

2013_01020.jpg

総合優勝した日体大ぴかぴか(新しい)

2013_01021.jpg

真剣なお顔で見つめるチョコです揺れるハート

2013_01022.jpg
みんながんばってましゅね!目


2013_01023.jpg

今年は私の母校も大健闘してくれましたGood

2013_01024.jpg

毎年、目立つように着ぐるみ姿で応援していますが顔(笑)

TVに映ったかなぁひらめき


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


昨日は、初詣に行ってきましたぴかぴか(新しい)

今年も、成田山横浜別院『延命院』 通称、野毛山不動尊です。

2013_01025.jpg
わぁ〜お!パパがおやつ忘れたって〜犬(怒)

ごめん、ごめん顔(ペロッ)

2013_01026.jpg

今年も良い年でありますように。。。

2013_01027.jpg

たくさん、お願い事してきましたかわいい

2013_01028.jpg

ペットのお守りもゲットGood

バックにつけて、今年も守ってもらおうねっグッド(上向き矢印)

2013_01029.jpg

横浜成田山、ただいま改装工事中で、仮の本堂でした。

ちょっぴり、情緒にかけましたが。。。

再来年にはど〜んと!立派な本堂が建つらしいですぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:16| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

横浜国際女子マラソン&魚ばか〜(^O^)/

よく晴れた晴れ先週末の日曜日、11月18日ぴかぴか(新しい)のお出かけでするんるん

2012_534.jpg

いつものように、電車で桜木町まで行き、

赤レンガ倉庫までお散歩犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

2012_535.jpg

この日行われていた、「横浜国際女子マラソン」を見ましたグッド(上向き矢印)

この日はかなりの強風台風しかも超冷たい風ー(長音記号2)
(どうも、木枯らし一号だったらしい。。。)

2012_536.jpg

寒かったけど、チョコも「ガンバレ〜」の応援をしたよ犬(笑)

2012_537.jpg

そして、もうひとつの目的、赤レンガ倉庫で開催されていた

「おこめまつり」ぴかぴか(新しい)

2012_538.jpg

ここで、お昼ごはんをひらめきと思って、やってきたのですが。。。

残念ながら、会場内はワンコNGだったのぉ犬(泣)

2012_539.jpg


仕方なく、赤レンガ倉庫のワンコOKスペースで

何か食べようと思いましたが、

ここも満席&長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

「じゃあ!もうあそこしかないよね顔(イヒヒ)ひらめき

2012_540.jpg


と、移動する前に。。。

この日、大桟橋に停まっていた豪華客船船

「飛鳥U」の前でカメラ

2012_541.jpg

赤レンガ倉庫前の広〜い芝生で、ひとっ走りー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

2012_542.jpg
あらよっと〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

2012_543.jpg

あそこへ行く前に、お腹を減らそう〜手(グー)

わたしも、チョコと一緒にひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


2012_544.jpg


で、「チョコ日記」常連の方にはバレバレかもしれませんが顔(ペロッ)

『ニュー魚バカ桜木町活魚センター』レストランにやってきました手(チョキ)

お刺身「特盛」ぴかぴか(新しい)
2012_545.jpg


やっぱりここのお刺身は厚切りで美味しい〜Good

2012_546.jpg


金目鯛煮付け、白子ポン酢、サザエの壺焼きなどなど。。。

2012_547.jpg

そして、忘れちゃいけないひらめきチョコのお豆腐ー(長音記号2)

冷や奴を注文したのですが、

お店の方が気を利かせてくれて、

「寒いから湯豆腐にさせていただきました!」

と嬉しい事を言ってくださってー(長音記号2)揺れるハート

2012_548.jpg

ここのお店は、従業員のサービスもピカイチでですGood

2012_549.jpg

美味しいお魚と、お酒かわいい

チョコもわたしのお膝でマッタリモードムード

2012_550.jpg


冷えてきたので。。。

パパは熱燗、わたしは梅酒のお湯割りー(長音記号2)

2012_551.jpg

さてさて、日も暮れてきたので、そろそろお開きー(長音記号2)かわいい

2012_552.jpg

帰りに、駅弁祭りをやっていたスーパーで

駅弁をゲット手(チョキ)

2012_553.jpg

あれだけ、新鮮なお魚を頂いたあとですが。。。顔(ペロッ)

ウニ、イクラ、カニ、サーモンがてんこ盛り盛りな駅弁を

ペロリとたいらげた、私たちでしたー(長音記号2)顔(イヒヒ)

2012_554.jpg


お腹いっぱいなパパかわいいたくさん遊んだチョコかわいいクマさん枕かわいい

スリーショットでカメラ
2012_555.jpg


とっても楽しかった、秋のお出かけでしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム Kaorin at 21:09| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

わん友さんと横浜散策&魚ばか

10月7日ぴかぴか(新しい)山下公園のワールドフェスタをあとに、

桜木町を目指して、みんなでお散歩です犬(笑)犬(足)


2012_470.jpg


雨もすっかりあがって、青空が出てきました晴れわーい(嬉しい顔)

2012_471.jpg

大桟橋に軍艦みたいな船が停まってました船

2012_472.jpg

あとで調べたら、護衛艦『ひゅうが』と輸送艦『くにさき』でしたひらめき

この日は一般公開されていたようです。

そして、赤レンガ倉庫では、今年も『オクトーバフェスト』ビール

開催されていました。今年もすご〜い目大盛況ですグッド(上向き矢印)

2012_473.jpg


このあたりから、人ごみですごくなってきたので、

わん達はカートインでー(長音記号2)

ノアたん揺れるハート箱乗りでルンルンかわいい
2012_474.jpg



あいちゃんも揺れるハートカートインでのんびりー(長音記号2)
2012_475.jpg


チョコはやっぱり歩きたそう犬(怒)
2012_476.jpg

はいはい!人ごみの邪魔にならないように

元気に闊歩です犬(笑)るんるん

2012_477.jpg

そして、桜木町に到着ー(長音記号1)

さあ!お楽しみのお食事で〜すビールレストラン

2012_478.jpg


やって来たのは『ニュー魚バカ桜木町活魚センターレストラン

2012_479.jpg

お刺身盛り合わせ『鬼盛ぴかぴか(新しい)

2012_480.jpg

活イカ、新鮮お野菜、天ぷら、煮付けなどなど。。。

2012_481.jpg
あたちのウマウマはありますかぁ犬(笑)

わん達はちょっぴりお豆腐をもらったり〜

それぞれマッタリモードで良い子にー(長音記号2)揺れるハート
2012_482.jpg
あいちゃんで〜すかわいい


2012_483.jpg
ノアたん&コハたんで〜すかわいい


2012_484.jpg
おねえちゃんマッサージをしてもらってるチョコですかわいい


2012_485.jpg

新鮮なお魚と美味しいお酒で大盛り上がりー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

私もけっこう飲んじゃいました顔(ペロッ)

2012_486.jpg

みんな飲みしゅぎでしゅよ〜

テーブルを叩いて訴えるチョコ顔(笑)

それでは、そろそろお開きに〜ってことで、

最後にわんこ達の集合写真です犬(笑)カメラ

2012_487.jpg


楽しい時間はあっという間顔(泣)

「また、みんなでおでかけしましょうねぴかぴか(新しい)」の約束をして、解散ー(長音記号2)

楽しい、楽しいおでかけでしたぁわーい(嬉しい顔)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 21:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

わん友さんとワールドフェスタ&横浜散策

昨日10月7日ぴかぴか(新しい)このブログでお友達になった

わん友さんと一緒にお出かけしてきましたるんるん

メンバーは。。。ruriさん&あいちゃん

みゆたまさん、パパさん&ノアちゃん、コハちゃん

我が家はパパ、パパの妹(おねえちゃん)&チョコ。


まずは関内駅でruriさんと待ち合わせグッド(上向き矢印)

2012_459.jpg


横浜公園、日本大通を通って、みゆたまさんご一家が待つ

マリンタワーへ向かいました犬(足)

2012_461.jpg

三連休はイベントが多く、横浜公園から日本大通にかけて

中区民祭りが開催されていて、とっても賑やかでしたグッド(上向き矢印)

あっひらめきザック!

CMでお馴染みのZAQのキャラクターとカメラ
(わたし、ZAQのCM大好き〜揺れるハート
ツンツン突っついちゃいました顔(ペロッ)
2012_460.jpg


マリンタワーに到着ー(長音記号2)

雨宿りをしながら待っていたくれた、みゆたまさんご一家と合流ぴかぴか(新しい)

山下公園へ向かいました手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
2012_462.jpg


毎年、山下公園で開催されているワールドフェスタぴかぴか(新しい)

世界各国のお料理が食べられるイベントです。

2012_463.jpg


あいにくの雨降りで、人出は少なかったです。

おかげで、例年は満席で座れない、テーブル席を確保できました手(チョキ)

まずは、再会のカンパ〜イビールビールビール

昨年の秋、一緒に旅行に行ったぶりです〜グッド(上向き矢印)
2012_464.jpg



コハちゃんです黒ハートカートにちょこんと座って良い子に〜
2012_465.jpg


ノアちゃんです黒ハートパパさんのポチョンにすっぽり入ってます〜
2012_466.jpg


あいちゃんです黒ハートママにべったり甘えん坊さん〜
2012_467.jpg


なかなか小雨が降り止まず、ちょっぴり寒くて

わんこ達は、みんな抱っこでマッタリ〜揺れるハート
2012_468.jpg

しばらく飲んで〜、食べて〜、

している間に、やっと青空がでてきました晴れ

ワールドフェスタをあとに、みんなでお散歩しながら

桜木町へ向かうことに犬(笑)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

氷川丸の前で集合写真を撮りましたカメラ
2012_469.jpg

ハイ!みんなこっち〜〜〜わーい(嬉しい顔)

横浜散策&お食事編へ。。。つ・づ・くかわいい





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 20:48| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

等々力渓谷&ベクトル

今日は早起きをして、等々力渓谷へ行って来ました電車ダッシュ(走り出すさま)

2012_402.jpg

朝9時に等々力駅に集合〜〜exclamation×2

今日のメンバーは、

両親(じじ&きいちゃん)そして、パパの妹(おねえちゃん)

を誘って行ってきましたグッド(上向き矢印)

2012_403.jpg
じじ、きいちゃんるんるん

駅で姿が見えると大はしゃぎのチョコです犬(笑)

駅から徒歩3分で渓谷の入口がすぐに現れました。

2012_404.jpg

ここは東京都世田谷区ぴかぴか(新しい)

こんな都会の真ん中にこんな自然があるとはー(長音記号2)

階段を降りると体感温度が5℃は違うそうですぅ。

2012_405.jpg

この赤い橋はゴルフ橋といいます。

2012_406.jpg

チョコも川沿いを気持ちよさそうに歩きます犬(足)

2012_407.jpg

元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

2012_408.jpg
気持ちいいでしゅねぇるんるん

稲荷堂と不動の滝です。

2012_409.jpg

そして、等々力不動尊に到着ー(長音記号2)

2012_411.jpg

チョコもお参りしましたよん犬(笑)

2012_410.jpg
パン!パンClap

ここで、ちょこっと休憩して、まだまだ歩きますよー(長音記号1)手(グー)

2012_412.jpg

途中、お休み処「雪月花」があります。

かき氷が美味しいそうですが、(アド街でやってた!)

2012_413.jpg

ランチまで我慢、我慢あせあせ(飛び散る汗)

2012_414.jpg

そして、一度環八に出て、

玉川野毛公園の中にある「大塚古墳」へ向かいました犬(足)

2012_415.jpg
古墳の頂上までの階段をダッシュするチョコダッシュ(走り出すさま)

ニッコリ〜犬(笑)チョコさん満面な笑みです顔(メロメロ)

2012_416.jpg

古墳をあとに、さあ!お楽しみのランチで〜するんるん

やって来たのは等々力駅近くの「ベクトル」さんレストラン

テラス席犬(笑)決定です。

2012_417.jpg

名物は世田谷バーガーというハンバーガらしいのですが

食べにくそうだったので、みんなでハンバーグにしました。

ソースが選べて、(デミグラ、和風、岩塩)

3種類それぞれを注文しました。

とっても美味しいハンバーグでしたよGood

2012_418.jpg

チョコはテーブルの下でまったりモード顔(メロメロ)

いっぱい歩いたからちょっと疲れたかな?顔(イヒヒ)

ランチのあとお昼過ぎには解散手(パー)

朝早くから自然の中を歩いて、健康的な一日でしたぁわーい(嬉しい顔)
(あしたは筋肉痛かも。。。。顔(ペロッ)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 23:06| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

納涼夜店へ〜♪

昨日と今日の2日間、近所の商店街で

納涼夜店をやってるので行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

チョコは浴衣にお着替えですー(長音記号2)揺れるハート

2012_381.jpg

それにしてもスッゴい混んでる〜目

2012_382.jpg

普段は、人通りも少なく、シャッターが閉まっているお店も

増えてしまった商店街ですが、

「いったいどこからやって来たの〜?」ってくらい

大混雑あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2012_383.jpg

食べ物のを売るお店はどこも長蛇の列がく〜(落胆した顔)

なんとかドイツの生ビールをゲットし、

商店街の近くに住むパパの妹の家に向かい

一旦作戦会議ー(長音記号2)顔(イヒヒ)

2012_384.jpg


で、会議の結果、いつもの居酒屋さんへ向かってしまいました顔(ペロッ)

テラス席犬(笑)決定の「串工房 とりあえずレストランさんです。

2012_385.jpg


チョコはいつもの冷や奴をもらって上機嫌グッド(上向き矢印)犬(笑)グッド(上向き矢印)

2012_386.jpg

串あげ、手羽、焼き鳥などなど。。。つまみながら

2012_387.jpg

3人でお腹いっぱい食べて飲んでー(長音記号2)るんるん

お祭り気分もちょっぴりあじわえた?お出かけでした顔(笑)

2012_388.jpg

お豆腐おいしかったでしゅよぉ犬(笑)

チョコはお豆腐がもらえれば、楽しいおでかけなんだよね顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ニックネーム Kaorin at 17:33| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

GW後半〜ペット博編

GW後半、5月5日ぴかぴか(新しい)  雲ひとつないピーカン晴れのいいお天気グッド(上向き矢印)

イベントに行って来ました。

電車で桜木町へ行き、

2012_234.jpg


まずは日本丸の前でカメラ

2012_235.jpg


ランドマークタワーの中を通り抜け、

2012_236.jpg


クイーンズスクエアーも通り抜け、

パシフィコ横浜に到着〜犬(足)

2012_237.jpg


そう!イベントとは「ペット博2012ぴかぴか(新しい)


2012_238.jpg


久しぶりのわんこイベントだねー(長音記号2)

2012_239.jpg


以前に比べると、出店ブースが少ない気がしましたが。。。

2012_241.jpg


可愛い本革のチョーカーがあったので、ゲットグッド(上向き矢印)手(チョキ)

2012_249.jpg


とっても柔らかい革だったので、リードも買えばよかったな!

2012_240.jpg


子犬と触れ合えるブースがあったり、

2012_242.jpg


ポチたまでお馴染みの松本くんのトークショーがあったり、

「Loveまさお君が行く!」の映画宣伝を一生懸命する松本くん顔(イヒヒ)

2012_244.jpg


災害救助犬に募金もしました手(チョキ)

2012_245.jpg


そして、「スウェーデン式ドッグマッサージ」を体験ひらめき

20分500円でした。


2012_246.jpg

犬(泣)知らない人にコチョコチョされるのはイヤでしゅ犬(泣)

緊張顔のチョコさんあせあせ(飛び散る汗)

2012_248.jpg


お隣の子はお腹を出して、気持ちよさそうにトロ〜ンとしてるのに。

2012_247.jpg


20分間緊張しっぱなしのチョコ犬(泣)

隙あらば逃げようとしたり、どうもドッグマッサージは

お気に召さなかったようです顔(イヒヒ)

2012_243.jpg

マッサージは、おねえちゃんのスペシャルマッサージが好きでしゅ!

そうだね!おねえちゃん(パパの妹)の方が上手だね顔(イヒヒ)


その後、わんこグッズや洋服を見て回りましたが、

これ!っていう物にも巡りあえず、結局買ったのはチョーカー

だけでした。

ペット博をあとにして、赤レンガ倉庫の方へ犬(足)

2012_250.jpg


赤レンガパークでレジャーシートを敷いてひと休みかわいい

2012_251.jpg


大桟橋に豪華客船が船

2012_252.jpg


この日入港していたのは「オーシャンドリーム」ぴかぴか(新しい)

2012_253.jpg


そして、向かい側の象の鼻パークへ行ってみました犬(足)

2012_254.jpg


最近できたと思われる、象の鼻テラスの上に

象さんの鼻が出現exclamation

本当は象の鼻の先に、赤いリンゴが付いていたみたいなんだけど

落っこちちゃってたみたい。

2012_255.jpg


そして、横浜税関、開港記念会館を通って

関内に向かいました犬(足)

関内で、ワンコOKの沖縄料理レストランのお店を発見ひらめき


次回、沖縄料理編につ・づ・くー(長音記号2)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 22:13| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

初詣&横浜マンダリンHでランチ(*^^)v

きのう1月8日

両親と一緒に初詣に行ってきました鏡餅ぴかぴか(新しい)

桜木町の駅で待ち合わせをして、お寺まで

元気よく闊歩するチョコですダッシュ(走り出すさま)るんるんダッシュ(走り出すさま)
2012_001.jpg

やってきたのは、毎年来ている成田山横浜別院「延命院」です。
2012_002.jpg

まずはお手手を清めて、
2012_003.jpg

Clap今年もみんな元気で一年過ごせますように〜Clap
2012_004.jpg

そして、守護矢とチョコのお守り、福豆を買いました。
2012_005.jpg

さあ!お参りが済んだので、ランチの場所へ移動で〜すダッシュ(走り出すさま)手(グー)

やってきたのは、成田山からすぐの所にある

横浜マンダリンホテル
2012_006.jpg

2階のレストラン 和ダイニング リヴ ゴーシュです。
わんこOKなスペースはテラスが三席と、店内が一席なので
店内のお席を予約しておきました手(チョキ)

2012_007.jpg

お食事が来るまで、チョコはドッグランで初ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)るんるん

2012_008.jpg

他にお客さんもいないので、ひとりじめなチョコは

クンクン探索と、ダッシュダッシュを繰り返してました顔(イヒヒ)

「ひとりじめっていいね犬(笑)グッド(上向き矢印)
2012_009.jpg

お食事がきましたぴかぴか(新しい)

まずはみんなで「今年もヨロシク〜」のビールカンパイ!
2012_010.jpg

お刺身御膳ぴかぴか(新しい)
2012_011.jpg

四万十豚のロースカツ御膳ぴかぴか(新しい)
2012_012.jpg

どちらも美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)Good

お部屋に、今まで来店したわんちゃんのアルバムがあり

そういえばチョコもカメラ撮ってもとらったことあるな〜

と見ていたら、

ありましたひらめき牛の干支着ぐるみ姿のチョコです顔(イヒヒ)
やっぱりちょっと幼い顔(メロメロ)

そしてブログのお友達、永吉くんとモモくんも発見かわいい
2012_013.jpg

前に来た時は、牛の干支着ぐるみだったということは

3年振りだったね顔(イヒヒ)

以前は店内席も狭くて、3人しか座れなかったけど

テーブルも大きくなっていたので

また、来ようねー(長音記号2)るんるん

2012_014.jpg

ありゃりゃ、チョコはよく歩いて、ダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
もしたので、疲れて爆睡ちゃんです顔(メロメロ)

今年の守護矢とペットお守りですぴかぴか(新しい)

そして成田山の枡が欲しくて買った福豆顔(笑)
2012_015.jpg

今年のチョコのお守りは前にも買ったことがある
肉球の形のお守りかわいい

バックに付けて、今年も守ってもらおうねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:16| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

箱根旅行☆〜観光編〜

夏休み後半の箱根旅行は、「温泉三昧ぴかぴか(新しい)」の予定で
暑いし、とくに観光もしないつもりでしたが
3日間もあったので、2日目はちょっぴり観光へ行ってみましたー(長音記号2)

箱根は小さいころこら旅行に来ていましたが

大涌谷は久しぶりひらめき

2011_529.jpg

硫黄のにおいが立ちこめて、チョコはちょっとくさいかな?顔(イヒヒ)

2011_530.jpg

臭いなんてまったく気にならないようで

元気よく歩きました顔(メロメロ)
2011_531.jpg

大涌谷に来たら、お決まりの

黒玉子ぴかぴか(新しい)
2011_532.jpg

玉子にはまったく興味なしの子顔(笑)
2011_533.jpg

やっぱりこっちのほうがいいみたいです顔(イヒヒ)
2011_534.jpg

高原ソフトクリームですGood
すっごい真剣なお顔でペロンっ犬(笑)
2011_535.jpg


大涌谷の後は、箱根神社へ。
2011_536.jpg

母の真似をして、何年か前から御朱印を集めているわたくし。
まずは、御朱印をお願いして、お参りに行きました。
2011_537.jpg

湖畔沿いの鳥居の前でカメラ
2011_538.jpg


2011_539.jpg

箱根神社のあとは、わんこ決定の公園
2011_540.jpg

県立恩賜箱根公園へ。
2011_541.jpg

湖畔が見渡せる展望台があって

わんことお散歩するには気持ちのいい公園でした四葉

さあ、お水を飲んだらまだまだ歩くよ〜犬(足)
2011_542.jpg

で、箱根の関所へ。
残念ながらチョコは通してもらえませんでした顔(ペロッ)
2011_543.jpg


箱根は、横浜から近いし、また紅葉の時期にでも
の〜んびりしに来たいと思います。

避暑地でのんびり、リフレッシュできた楽しい旅行でしたぁわーい(嬉しい顔)Good
2011_544.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:21| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

湯河原 ☆不動滝☆

【8月4日】

山中湖キャンプから一度帰り
夏休み後半は、両親を誘って、2泊3日で
箱根の温泉いい気分(温泉)へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

途中、小田原のワンコOKのお店でランチを!
と思って、出発しましたが。。。
小田原方面はちょっぴり渋滞顔(汗)の情報をキャッチあせあせ(飛び散る汗)

予定を変更して、

湯河原にある『不動滝』へ行きました。

2011_506.jpg

こじんまりしていて、あまり有名ではなさそうな滝でしたが
なかなか、迫力のある滝でマイナスイオンたっぷりで
気持ちよかったですー(長音記号2)



階段を昇ると出世大黒尊が祀られていて、Clapパンパン
ちゃんとお参りしてきましたよ手(チョキ)




滝の下には小さい茶屋があって

2011_509.jpg

ここで、昼食にしましたレストラン



小さい茶屋なのに、意外に観光客もいて
(知る人ぞ知るなのかなぁひらめき顔(イヒヒ)



お蕎麦をいただきましたが、なかなかGoodでしたグッド(上向き矢印)



源泉の足湯もありましたいい気分(温泉)

父(通称:じじ)も足湯でほっこり〜顔(笑)

足湯に入りながら、滝を眺めるぴかぴか(新しい)
なかなか穴場なスポットを見つけちゃいましたかわいい

お腹もいっぱいになり、箱根のお宿に向かって車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

箱根 お宿編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 18:21| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

大山フィッシングセンター!

それではひらめき我が家の夏休み旅レポぴかぴか(新しい)はじまり、はじまりー(長音記号2)

夏休み前半は『自然の中でのんびりとするぞ手(グー)
ということで、山中湖へキャンプへ行きました。

【8月1日】

朝、早起きをして6時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗るのは大好きなチョコ

自分から車に乗り込みます犬(笑)
2011_456.jpg

まずはドライブボックスに入り
準備万端グッド(上向き矢印)
と思ったら、やっぱり私のお膝へ顔(メロメロ)

2011_457.jpg

そして、車が動き出すと。。。

『乗ったら3分!』で眠い(睡眠)

いや、最近は30秒で顔(イヒヒ)

ハイ!寝たー(長音記号2)顔(笑)
2011_458.jpg

渋滞もなくスイスイ〜っと

やってきたのは伊勢原にある『大山フィッシングセンター魚

『キャンプの食材は自らゲットする!』
これがキャンプの醍醐味だ〜〜byパパ顔(イヒヒ)

下こちらが、渓流釣りができる川
私たちは、渓流釣りを選びました。
2011_461.jpg

下釣り堀もあります。
2011_462.jpg

穴場なのか、他に釣り客もいなくて貸し切り状態手(チョキ)
横浜では聞こえない蝉のジーーーーーっという
鳴き声と、川のせせらぎの音しか聞こえない。

まさに大自然の中ぴかぴか(新しい)

2011_463.jpg

「キュン、キュン」と声がするなぁ。
と思ったら、看板犬のヨーキーちゃんとチワワちゃんがいました揺れるハート

わんちゃん犬(笑)もウェルカムな感じで、ワン連れで遊ぶスポット
としてもなかなですよんグッド(上向き矢印)

2011_464.jpg

さあ!それでは釣り開始ー(長音記号2)ー(長音記号2)

まずは、パパとおねえちゃんがヤマメ魚狙いで頑張ります手(グー)



チョコはママと応援組みね顔(笑)

交代交代に、お昼過ぎまで釣りを楽しんでるんるん

ニジマスとヤマメがた〜くさん釣れました手(チョキ)

2011_460.jpg

釣ったお魚はお店の方が、はらわたを処理してくれて
すぐに食べられる状態にしてくれますGood

2011_465.jpg

さあ!今夜はこのお魚でバーベキューです魚手(チョキ)



釣り堀をあとにして、山中湖のコテージへ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お宿編へつ・づ・くかわいい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 21:36| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

黒玉子で延命祈願(*^^*)

image/2011-08-05T13:49:181@携帯より

大涌谷で黒玉子を食べました(^o^)v
これで長生きできるじょ~exclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:57| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

海賊船だ~(@_@)

image/2011-08-04T17:37:391@携帯より

夏休み四日目。

海賊船がいる湖に来ました!!

今日はまた違う湖の近くのお宿にお泊まりです(^o^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:46| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

うどんパフェ?

image/2011-08-03T13:30:051@携帯より

夏休み三日目です。
森の中のコテージは今日でおしまい。
これから一度横浜へ戻ります~
途中、高速のパーキングエリアで不思議なもの発見!!『うどんパフェ』ソフトクリーム、みかん、あずき
んで、底にうどんが入ってるの(+_+)
まあ、白玉の代わりに、うどんって感じ?
微妙だね(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 13:41| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

お魚釣りをしたよ(^○^)

image/2011-08-01T17:32:361@携帯より

夏休み初日は、とっても早起きをして
渓流釣りに来ました~♪
ニジマスとヤマメが釣れました(^o^)v
今日は湖沿いのコテージにお泊まりです。

釣れたお魚でバーベキューだぁexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム Kaorin at 17:43| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

イヌリンピック2010

とってもいい晴れお天気グッド(上向き矢印)
絶好の運動会位置情報日和ですわーい(嬉しい顔)
イヌリンピックの会場へしゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お台場へは電車で行きました。

りんかい線の東京テレポートで下車。

潮風公園へ向かう途中、フジテレビの前でパチリっカメラ
2010_270.jpg



会場に到着ー(長音記号1)

たくさんのワンちゃんと人で賑わってますぅ。
今日はブログのお友達、ruriさんご一家と待ち合わせぴかぴか(新しい)
すでに到着して、競技の受付をしているとmail toがあったので
急いで、急いでグッド(上向き矢印)

2010_271.jpg



ruriさんちの、あいちゃん&きゅうちゃん黒ハートにご挨拶。

今日はお揃いのワンピブティック
男の子だけど、とっても似合って可愛いー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2010_272.jpg
おはよう犬(笑)お久しぶりでしゅ揺れるハート



そして、ruriさんのブログお友達、プリンちゃん黒ハート
はじめましてー(長音記号1)のご挨拶。
人懐こくって、お目目が大きい可愛い女の子ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

いろんな犬(笑)ちゃんに興奮して、すでにバテバテなチョコ顔(ペロッ)

2010_273.jpg
はじめましてグッド(上向き矢印)チョコれす



みんな、今日は頑張ろう手(グー)グッド(上向き矢印)

しかし、今日は25度の夏日晴れで、公園なので日陰も
あまりなく、ちょっと暑過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かなりバテ気味のチョコですが、レース受付の列に並びました。
2010_274.jpg
ここ、走るんでしゅね



列に並んで待っていると、ブログのお友達
kimikoさんに会いました。

モモくんは一緒ではなかったけど、
永吉くんと一緒にカメラ撮らせてもらいました犬(笑)
永吉くん、笑顔のショットありがとう揺れるハート

2010_275.jpg



そして、またまたブログお友達の
かずのこさんちの3ワンコちゃんに会いました。

はなちゃん、タロウチャン、マリンちゃん黒ハート
相変わらず、おりこうさんで、
キレイに並んでポーズをとってくれました顔(笑)
「ハックションっ」の掛け声でカメラ顔(笑)

2010_276.jpg



さあexclamation×2いよいよチョコの走る順番がきましたぁぴかぴか(新しい)

が、すでにこんなバテバテなお顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫かなぁ顔(え〜ん)

2010_277.jpg
あちゅい〜犬(泣)



今回は、パパだけがゴールに向かい、
私とお姉ちゃんがスタートでチョコを
送り出すことにしたのですが。。。。

「よ〜いドンexclamation×2

チョコ・・・「???」

ゴールにいるパパをすっかり見失っていて
キョロキョロ目パパを探し、走りださない顔(泣)

仕方なく、チョコのお尻を押して
一緒にトロトロ走りだし、中間くらいでやっとパパを見つけ
全速力でパパの所へダッシュ(走り出すさま)

なので、チョコが追いかけられているようなショットにカメラ顔(ペロッ)

2010_278.jpg



それでも、こんなに必死なお顔で走ってダッシュ(走り出すさま)くれて
完走できたので、ヨシとしましょう顔(イヒヒ)手(チョキ)

2010_279.jpg
パパ、パパぁ〜

さあ、何秒だったかな?顔(イヒヒ)

2010_280.jpg
頑張ったも〜ん



あいちゃん、きゅうちゃんもとっても一生懸命ダッシュ(走り出すさま)走りましたぴかぴか(新しい)


みんなで、集合写真わーい(嬉しい顔)

2010_281.jpg



楽しい時間はあっという間で、そろそろ、
またね、のご挨拶を。


プリンちゃん、またどこかで会いたいですねっ揺れるハート

2010_282.jpg



あいちゃん、きゅうちゃん今日はありがとう顔(メロメロ)
また、一緒に遊びましょうねー(長音記号2)顔(メロメロ)

2010_283.jpg



みなさんと、またね手(パー)をした後、
チョコはランチた〜いむエサ

こっそり、チョコのタイムをバラしちゃいます顔(ペロッ)

頑張った、頑張った顔(イヒヒ)

2010_284.jpg



お腹がいっぱいになると、すっかり眠い(睡眠)眠い(睡眠)モードムード

2010_285.jpg



疲れているので、寝かしてあげたかったけど、
もう少し頑張ってー(長音記号2)

フリフリブティックワンピを着て
愛犬撮影会に参加しました。

かなりご機嫌ナナメなお顔でしたが犬(怒)

いいショットカメラがあるといいけど。。。

楽しみですかわいい

2010_286.jpg



最後にステージで記念のカメラ

2010_287.jpg



帰りは、レインボーブリッジを見ながら
少しお散歩犬(足)してお台場駅へ。

2010_288.jpg



ゆりかもめ電車に乗って、レインボーブリッジを渡り
新橋から横浜へ帰りました。

京急電車の中でカメラ
いつものようにチョコは眠い(睡眠)爆睡眠い(睡眠)

2010_289.jpg

目覚めたときは、家おうちに到着していたチョコなのでしたー(長音記号2)揺れるハート

今日はとっても、とっても頑張りましたグッド(上向き矢印)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますハートたち(複数ハート)
ニックネーム Kaorin at 13:54| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

大岡川&野毛山公園へお花見〜♪

毎年恒例ぴかぴか(新しい)
大岡川の桜桜まつりに行ってきましたるんるん

2010_230.jpg

チョコは前日に、はさみキレイ、キレイへぴかぴか(新しい)
準備万端ですexclamation×2

2010_231.jpg

お花見にはピッタリひらめき
大きな大きなかわいいお花のリボンを付けてもらいました顔(笑)
(大きすぎ〜顔(ペロッ)

2010_232.jpg

風もなくお天気も晴れまあまあグッド(上向き矢印)

ちょっぴり寒かったけど。

2010_233.jpg

今年も、川沿いの桜が見事でしたぁぴかぴか(新しい)

2010_234.jpg

2010_235.jpg

たくさんの露店が出店していて賑やかでしたが、
腰を降ろして見物するにはちょっと寒かったので、
少しお散歩して、野毛山公園へ向かいました。

2010_236.jpg

大きい広場は、まだ工事中で入れませんでしたが
小さい広場にシートを敷いて、ちょっと休憩いい気分(温泉)

そして、走るにはいい感じのスロープがあったので、
「よ〜いドンダッシュ(走り出すさま)

2010_237.jpg

なかなか、スピードのある走りGood

2010_238.jpg
びゅ〜〜〜〜んるんるん

とっても気持ちよさそうに走ってくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2010_239.jpg

2010_239a.jpg

そして、のんびりお散歩しながら、伊勢佐木町へ向かいました犬(足)


で、久しぶりにオールアボードさんへ行こう、ということになりグッド(上向き矢印)顔(笑)

2010_239b.jpg

開店時間まではちょっとあるのでプロントのテラス席でティータイム喫茶店

2010_239c.jpg

オールアボードへ到着すると
チョコはいつものように目
大好きな、ママさんとお兄さんに熱い視線を送ってました犬(笑)

2010_239d.jpg

2010_239e.jpg

いつものように、チョコはサービスの牛肉をいただき、
その後も、牛タン、マンゴー
と、たくさん頂いて、ご満悦でした犬(笑)揺れるハート

2010_239f.jpg

チョコちゃん、「たくさん歩いて、たくさん走って、たくさん食べて」

とっても楽しいお出かけでしたねるんるんわーい(嬉しい顔)

2010_239g.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしますぅ揺れるハート
ニックネーム Kaorin at 19:33| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

三崎口遊覧船&みうら桜祭り

週末に朝から晴れって久しぶりです。
絶好のお出かけ日和グッド(上向き矢印)るんるん

みうら桜祭りに行ってみましょうダッシュ(走り出すさま)ぴかぴか(新しい)

お出かけ前に、パパがネットで犬(笑)情報を調べていると
船情報を発見ひらめき

桜祭りの前に、まずは京急で三崎口へ電車
2010_170.jpg
あたちはいつものバックインでしゅぴかぴか(新しい)


ビールレストランも思い浮かべながら電車とバスであせあせ(飛び散る汗)

2010_171.jpg
三浦半島1DAY切符なるお得な乗車券を利用しました。
これ、電車とバスが乗り放題PASSですGood


駅からバスで三崎港に到着し、早速お目当ての乗船場にグッド(上向き矢印)
2010_172.jpg
本日のお船船は、にじいろおさかな号でするんるん


なんと、半潜水式の観光船なんですひらめき
2010_173.jpg
これ乗るでしゅか?



チケット売り場で犬(笑)決定を確認し、船内へグッド(上向き矢印)
2010_174.jpg
船内はこんな感じで海中を見るようにお席がありますぴかぴか(新しい)


城ケ島大橋をバックにカメラ
2010_175.jpg


魚を見るポイントまでは船上で景色を楽しみますグッド(上向き矢印)
係の方が色々観光案内の説明をして下さいますClap
2010_176.jpg
いい景色でしゅね犬(笑)


ポイントに到着すると、沢山の魚さんがグッド(上向き矢印)
2010_177.jpg


テンション上がってる私を無視して、チョコも魚に夢中顔(イヒヒ)
2010_178.jpg
今、海の中なんでしゅね?


船内も圧迫感なく快適でしたGood
餌がもらえるので魚さんも船の音で近づいてくるそうでするんるん
2010_179.jpg
案内係の人も犬(笑)に優しくてGoodでした。
寒いけど、透明度の高い冬の時期もおすすめですグッド(上向き矢印)


船を降りた後は、チョコのお弁当レストランタイムー(長音記号1)
2010_179a.jpg
海で食べるレストランはうまうまでしゅ犬(笑)


気分良く、岸壁をダッシュ(走り出すさま)しました顔(笑)
2010_179b.jpg

でも、犬(笑)に優しいのはここだけで、犬(笑)決定レストランはありません顔(泣)
テラス付きのお寿司屋さんもありますが、目の前が道路で・・・
他に店内1席のみ決定の所もありましたが、
レストランは、桜祭り会場へと持ち越してバスで三崎口駅まで戻りました。




三崎口駅前に桜会場への順路案内があったので、
まずは地図で確認目
2010_180.jpg


ここから桜祭り会場の小松ヶ池公園まで、
1100mとの案内標識が・・・悩む間もなくパパが歩きだす顔(汗)
2010_181.jpg


チョコも元気よく犬(足)
2010_182.jpg
道も広くて歩きやすいでしゅ犬(笑)


メイン会場までの間も、小さな植樹したての桜もありましたるんるん

遠くに濃ピンクの桜が見えて見ました目
と同時にすごい人です顔(汗)
2010_183.jpg
会場ではふまれないように抱っこでしゅひらめき


桜と菜の花でカメラ
2010_184.jpg


お天気もよく晴れ桜も綺麗でGoodでした。
電車から見る桜並木も綺麗でおすすめひらめき
2010_185.jpg


桜まつりの提灯の下でもおきまりのカメラ
2010_186.jpg
チョコは1Km以上犬(足)したので眠い(睡眠)モード顔(イヒヒ)


さ〜て、お目当てのレストランビールグッド(上向き矢印)
2010_187.jpg
しかし、座る場所がない・・・顔(汗)
シートも持ってこなかったがく〜(落胆した顔)
で結局、レストランビール断念もうやだ〜(悲しい顔)
簡易な机でも置いてあればいいのにー(長音記号1)顔(泣)

気を取り直して、チョコと桜カメラ
2010_188.jpg
今日は桜のお洋服できたでしゅ犬(笑)


そして、また1Km歩いて三浦海岸駅まで犬(足)
駅前では桜祭りイベントが行われていて、
当然のようにレストランビールを求め必死に目
しか〜し、ないちっ(怒った顔)
2010_189.jpg
電車で来たのにビールも飲まないなんてありえない顔(なに〜)


チョコは船に乗って、魚さんを沢山みて、
レストラン犬(足)で大満足のようで
帰りの電車家に到着しても眠い(睡眠)でした顔(イヒヒ)
2010_189a.jpg
パパとママはやっと家ビールにありつけたみたいでしゅ犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
ポチっとお願いしま〜するんるん


ニックネーム Kaorin at 11:37| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

山下公園へ♪

今日はいいお天気晴れ
Tシャツも終わり、いい風がわーい(嬉しい顔)
そうだひらめきマリンタワーでランチレストランしましょうグッド(上向き矢印)
早速、支度をしてカートでダッシュ(走り出すさま)
2009_430.jpg
久しぶりのカートでしゅね


今日はビールは我慢して顔(泣)車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)
2009_431.jpg


山下公園に到着すると、曇りもすっかりなくなり、
いい晴れですが、ちょっと暑くなってしまいました顔(汗)
2009_432.jpg
芝生でしゅー(長音記号1)犬(笑)


でもチョコは楽しそうに犬(足)
2009_433.jpg


大桟橋には、自衛隊の護衛艦「ひゅうが」
防災訓練のために来航していましたぴかぴか(新しい)
明日6日は一般公開があるそうですひらめき
2009_434.jpg
すごいでしゅね


芝生をダッシュ(走り出すさま)したあとに、護衛艦をバックにカメラ
(上カメラ)
舌チロでかわいく撮影できたので拡大グッド(上向き矢印)
2009_435.jpg


その後、お目当てのランチを食べに、
マリンタワー1Fにある「ザ バンド」さんへダッシュ(走り出すさま)
2009_436.jpg
テラス席犬(笑)決定


チョコもレストランに興味深々顔(イヒヒ)
2009_437.jpg
美味しそうでしゅね犬(笑)


パパはローストビーフサンド、ママはパスタセットをチョイスぴかぴか(新しい)
2009_438.jpg
とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
パパいわく、焼いたフランスパンのサンドは、
相当に丈夫な歯がないとな〜あせあせ(飛び散る汗)


チョコにもお水を出してくれて、店員さんも笑顔でGood
これからの季節、テラスは気持ちいいですねClap
2009_439.jpg


レストラン後は少し山下公園を犬(足)し、
チョコも持参したエサ犬(笑)
2009_439a.jpg
お外のご飯もいいでしゅね


とっても楽しいランチレストランでしたぴかぴか(新しい)
2009_439b.jpg
ニックネーム Kaorin at 15:52| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする